星5マリア・カデンツァヴナ・イヴ【ATLUS†TRANSFIX】(アトラス†トランスフィックス)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。マリアの使い方の参考にしてください。
マリアの基本情報とステータス
ATLUS†TRANSFIX

基本情報
点数 | 9.5/10点 |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 知 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | インセクトギア×マリア[Another] ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 日笠陽子 |
評価基準はこちら
マリア・カデンツァヴナ・イヴの一覧性能まとめ
- 知属性への毒/狂化/即戦闘不能状態/裂傷効果を無効化
- パッシブスキルで全ての攻撃後に毒/火傷/裂傷付与の効果を味方全体に付与できる
- 力/緋属性の攻防および絶技ゲージ関連の弱体化に特化
- 必殺技2種でバフターン減少とクールタイム増加が可能
- 超覚醒で無効/無敵貫通効果やCT増加無効、確定クリティカル効果などを持てる
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 14604 | 4186 | 3293 | 35 | 20 | 30 |
超覚醒 | 14704 | 4286 | 3393 | 35 | 20 | 30 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 2378 | 1218 | 848 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 2774 | 1425 | 1010 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 3215 | 1668 | 1217 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 3701 | 1947 | 1469 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 4232 | 2289 | 1766 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 4808 | 2667 | 2099 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 14500 | 4186 | 3246 | 35 | 20 | 30 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 14600 | 4286 | 3346 | 35 | 20 | 30 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | DEF+20 |
---|---|
2覚醒 | HP+34 |
3覚醒 | DEF+27 |
4覚醒 | HP+70 |
マリアの評価
特徴
力/緋属性対策として特に有用なカード
力/緋属性の敵の弱体化が得意で、物理/特殊/真覇ATKとDEF減少、絶技ゲージ上昇量減少、絶技ゲージ減少を行える。その他の知属性の絶技ゲージ上昇や絶技ゲージ上昇量増加、敵のクールタイム増加なども優秀だ。
スキル効果もかなり優秀
パッシブスキルでは味方全体に毒/火傷/裂傷付与効果やそれらの状態異常の対象に追加ダメージの効果を付与できる。ギア形状スキルでは知属性の貫通被ダメ減少やダメージ反射効果付与ができ、スキルも魅力といえる。
総合評価
アリーナや高難易度の力/緋属性対策に
アリーナや高難易度クエストで力/緋属性対策として、知属性パーティで採用するのがおすすめ。追加ダメージ無効や反射/貫通被ダメ減少を持つが、これらの耐久性能はやや限定的な印象のため、他で補えるとなお良い。
組み合わせカード候補
※各属性のアリーナでの主流カードを掲載しています
※一部役割が重複するカードも掲載しています
※本カード自身が含まれる場合があります
マリアのスキル
マリアのリーダースキル
5凸 | 知属性の物理ATKを60%上昇、知属性の物理CTDを60%上昇 さらに、バトルパレスでは知属性である味方全体のHPを120%上昇する |
---|
0凸 | 知属性の物理ATKを20%上昇、知属性の物理CTDを20%上昇 さらに、バトルパレスでは知属性である味方全体のHPを120%上昇する |
---|---|
1凸 | 知属性の物理ATKを20%上昇、知属性の物理CTDを20%上昇 さらに、バトルパレスでは知属性である味方全体のHPを120%上昇する |
2凸 | 知属性の物理ATKを20%上昇、知属性の物理CTDを20%上昇 さらに、バトルパレスでは知属性である味方全体のHPを120%上昇する |
3凸 | 知属性の物理ATKを40%上昇、知属性の物理CTDを40%上昇 さらに、バトルパレスでは知属性である味方全体のHPを120%上昇する |
4凸 | 知属性の物理ATKを40%上昇、知属性の物理CTDを40%上昇 さらに、バトルパレスでは知属性である味方全体のHPを120%上昇する |
5凸 | 知属性の物理ATKを60%上昇、知属性の物理CTDを60%上昇 さらに、バトルパレスでは知属性である味方全体のHPを120%上昇する |
マリアのパッシブスキル
4覚醒 | 追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、追加真覇ダメージを無効(7回)、HPを50%上昇、知属性である味方全体は毒、狂化、即戦闘不能、裂傷効果を受けない、知属性である味方全体は反射によるダメージを80%減少、味方全体は全ての攻撃後、確率で2ターン持続する毒状態または3ターン持続する火傷状態または3ターン持続する裂傷状態を付与、味方全体は全ての攻撃時に対象が毒または火傷または裂傷状態である場合、追加でATKの150%のダメージを与える |
---|
0覚醒 | 追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、追加真覇ダメージを無効(3回)、HPを30%上昇、知属性である味方全体は毒、狂化、即戦闘不能、裂傷効果を受けない、知属性である味方全体は反射によるダメージを60%減少、味方全体は全ての攻撃後、確率で2ターン持続する毒状態または3ターン持続する火傷状態または3ターン持続する裂傷状態を付与、味方全体は全ての攻撃時に対象が毒または火傷または裂傷状態である場合、追加でATKの100%のダメージを与える |
---|---|
1覚醒 | 追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、追加真覇ダメージを無効(3回)、HPを30%上昇、知属性である味方全体は毒、狂化、即戦闘不能、裂傷効果を受けない、知属性である味方全体は反射によるダメージを60%減少、味方全体は全ての攻撃後、確率で2ターン持続する毒状態または3ターン持続する火傷状態または3ターン持続する裂傷状態を付与、味方全体は全ての攻撃時に対象が毒または火傷または裂傷状態である場合、追加でATKの100%のダメージを与える |
2覚醒 | 追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、追加真覇ダメージを無効(5回)、HPを40%上昇、知属性である味方全体は毒、狂化、即戦闘不能、裂傷効果を受けない、知属性である味方全体は反射によるダメージを70%減少、味方全体は全ての攻撃後、確率で2ターン持続する毒状態または3ターン持続する火傷状態または3ターン持続する裂傷状態を付与、味方全体は全ての攻撃時に対象が毒または火傷または裂傷状態である場合、追加でATKの125%のダメージを与える |
3覚醒 | 追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、追加真覇ダメージを無効(5回)、HPを40%上昇、知属性である味方全体は毒、狂化、即戦闘不能、裂傷効果を受けない、知属性である味方全体は反射によるダメージを70%減少、味方全体は全ての攻撃後、確率で2ターン持続する毒状態または3ターン持続する火傷状態または3ターン持続する裂傷状態を付与、味方全体は全ての攻撃時に対象が毒または火傷または裂傷状態である場合、追加でATKの125%のダメージを与える |
4覚醒 | 追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、追加真覇ダメージを無効(7回)、HPを50%上昇、知属性である味方全体は毒、狂化、即戦闘不能、裂傷効果を受けない、知属性である味方全体は反射によるダメージを80%減少、味方全体は全ての攻撃後、確率で2ターン持続する毒状態または3ターン持続する火傷状態または3ターン持続する裂傷状態を付与、味方全体は全ての攻撃時に対象が毒または火傷または裂傷状態である場合、追加でATKの150%のダメージを与える |
インセクトギア×マリア[Another]のギア形状スキル
- 自身と同属性である味方全体の物理ATKを50%上昇
- 自身と同属性である味方全体の物理CTDを50%上昇
- 自身と同属性である味方全体の受ける貫通ダメージを20%減少
- 自身と同属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与える
- 自身と同属性である味方全体は受けたダメージの50%を反射
マリアの必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
守りを崩すわッ!
対象/物理特殊 | 敵全体物理 |
---|---|
追加効果 | バフターン減少CT増加物理/特殊/真覇DEF減少(力/緋属性)物理/特殊/真覇ATK減少(力/緋属性)絶技ゲージ上昇量増加(知属性)絶技ゲージ上昇(味方全体) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの510%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇ATKを120%減少し、8ターンの間知属性である味方全体の絶技ゲージ上昇量を50%上昇し、味方全体の絶技ゲージを30%上昇する | 58 |
星6 (Lv10) | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの600%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇ATKを120%減少し、8ターンの間知属性である味方全体の絶技ゲージ上昇量を50%上昇し、味方全体の絶技ゲージを30%上昇する | 58 |
限界突破時
0凸 | 敵全体の全てのターン制バフを5ターン減少し、ATKの410%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを5秒増加し、4ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを70%減少し、4ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇ATKを70%減少し、6ターンの間知属性である味方全体の絶技ゲージ上昇量を50%上昇し、味方全体の絶技ゲージを15%上昇する | 58 |
---|---|---|
1凸 | 敵全体の全てのターン制バフを5ターン減少し、ATKの420%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを7秒増加し、4ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを80%減少し、4ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇ATKを80%減少し、6ターンの間知属性である味方全体の絶技ゲージ上昇量を50%上昇し、味方全体の絶技ゲージを17%上昇する | 58 |
2凸 | 敵全体の全てのターン制バフを5ターン減少し、ATKの430%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを10秒増加し、4ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを90%減少し、4ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇ATKを90%減少し、6ターンの間知属性である味方全体の絶技ゲージ上昇量を50%上昇し、味方全体の絶技ゲージを19%上昇する | 58 |
3凸 | 敵全体の全てのターン制バフを6ターン減少し、ATKの450%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを15秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを100%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇ATKを100%減少し、7ターンの間知属性である味方全体の絶技ゲージ上昇量を50%上昇し、味方全体の絶技ゲージを22%上昇する | 58 |
4凸 | 敵全体の全てのターン制バフを6ターン減少し、ATKの470%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを20秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを110%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇ATKを110%減少し、7ターンの間知属性である味方全体の絶技ゲージ上昇量を50%上昇し、味方全体の絶技ゲージを25%上昇する | 58 |
5凸 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの500%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇ATKを120%減少し、8ターンの間知属性である味方全体の絶技ゲージ上昇量を50%上昇し、味方全体の絶技ゲージを30%上昇する | 58 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの510%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇ATKを120%減少し、8ターンの間知属性である味方全体の絶技ゲージ上昇量を50%上昇し、味方全体の絶技ゲージを30%上昇する | 58 |
---|
Lv2 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの520%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇ATKを120%減少し、8ターンの間知属性である味方全体の絶技ゲージ上昇量を50%上昇し、味方全体の絶技ゲージを30%上昇する | 58 |
---|---|---|
Lv3 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの530%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇ATKを120%減少し、8ターンの間知属性である味方全体の絶技ゲージ上昇量を50%上昇し、味方全体の絶技ゲージを30%上昇する | 58 |
Lv4 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの540%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇ATKを120%減少し、8ターンの間知属性である味方全体の絶技ゲージ上昇量を50%上昇し、味方全体の絶技ゲージを30%上昇する | 58 |
Lv5 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの550%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇ATKを120%減少し、8ターンの間知属性である味方全体の絶技ゲージ上昇量を50%上昇し、味方全体の絶技ゲージを30%上昇する | 58 |
Lv6 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの560%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇ATKを120%減少し、8ターンの間知属性である味方全体の絶技ゲージ上昇量を50%上昇し、味方全体の絶技ゲージを30%上昇する | 58 |
Lv7 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの570%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇ATKを120%減少し、8ターンの間知属性である味方全体の絶技ゲージ上昇量を50%上昇し、味方全体の絶技ゲージを30%上昇する | 58 |
Lv8 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの580%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇ATKを120%減少し、8ターンの間知属性である味方全体の絶技ゲージ上昇量を50%上昇し、味方全体の絶技ゲージを30%上昇する | 58 |
Lv9 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの590%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇ATKを120%減少し、8ターンの間知属性である味方全体の絶技ゲージ上昇量を50%上昇し、味方全体の絶技ゲージを30%上昇する | 58 |
Lv10 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの600%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇ATKを120%減少し、8ターンの間知属性である味方全体の絶技ゲージ上昇量を50%上昇し、味方全体の絶技ゲージを30%上昇する | 58 |
ATLUS†TRANSFIX
対象/物理特殊 | 敵全体物理 |
---|---|
追加効果 | バフターン減少CT増加物理/特殊/真覇DEF減少(力/緋属性)物理/特殊/真覇CTD減少(力/緋属性)絶技ゲージ上昇量減少(力/緋属性)絶技ゲージ減少(力/緋属性)全体回復(バトルパレス時) |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの510%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇CTDを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の絶技ゲージ上昇量を50%減少し、力・緋属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少する さらに、バトルパレスでは味方全体のHPを120%回復する | 58 |
星6 (Lv10) | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの600%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇CTDを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の絶技ゲージ上昇量を50%減少し、力・緋属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少する さらに、バトルパレスでは味方全体のHPを120%回復する | 58 |
限界突破時
0凸 | 敵全体の全てのターン制バフを5ターン減少し、ATKの410%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを5秒増加し、4ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを70%減少し、4ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇CTDを70%減少し、4ターンの間力・緋属性である敵全体の絶技ゲージ上昇量を50%減少し、力・緋属性である敵全体の絶技ゲージを50%減少する さらに、バトルパレスでは味方全体のHPを120%回復する | 58 |
---|---|---|
1凸 | 敵全体の全てのターン制バフを5ターン減少し、ATKの420%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを7秒増加し、4ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを80%減少し、4ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇CTDを80%減少し、4ターンの間力・緋属性である敵全体の絶技ゲージ上昇量を50%減少し、力・緋属性である敵全体の絶技ゲージを60%減少する さらに、バトルパレスでは味方全体のHPを120%回復する | 58 |
2凸 | 敵全体の全てのターン制バフを5ターン減少し、ATKの430%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを10秒増加し、4ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを90%減少し、4ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇CTDを90%減少し、4ターンの間力・緋属性である敵全体の絶技ゲージ上昇量を50%減少し、力・緋属性である敵全体の絶技ゲージを70%減少する さらに、バトルパレスでは味方全体のHPを120%回復する | 58 |
3凸 | 敵全体の全てのターン制バフを6ターン減少し、ATKの450%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを15秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを100%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇CTDを100%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の絶技ゲージ上昇量を50%減少し、力・緋属性である敵全体の絶技ゲージを80%減少する さらに、バトルパレスでは味方全体のHPを120%回復する | 58 |
4凸 | 敵全体の全てのターン制バフを6ターン減少し、ATKの470%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを20秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを110%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇CTDを110%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の絶技ゲージ上昇量を50%減少し、力・緋属性である敵全体の絶技ゲージを90%減少する さらに、バトルパレスでは味方全体のHPを120%回復する | 58 |
5凸 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの500%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇CTDを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の絶技ゲージ上昇量を50%減少し、力・緋属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少する さらに、バトルパレスでは味方全体のHPを120%回復する | 58 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの510%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇CTDを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の絶技ゲージ上昇量を50%減少し、力・緋属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少する さらに、バトルパレスでは味方全体のHPを120%回復する | 58 |
---|
Lv2 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの520%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇CTDを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の絶技ゲージ上昇量を50%減少し、力・緋属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少する さらに、バトルパレスでは味方全体のHPを120%回復する | 58 |
---|---|---|
Lv3 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの530%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇CTDを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の絶技ゲージ上昇量を50%減少し、力・緋属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少する さらに、バトルパレスでは味方全体のHPを120%回復する | 58 |
Lv4 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの540%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇CTDを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の絶技ゲージ上昇量を50%減少し、力・緋属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少する さらに、バトルパレスでは味方全体のHPを120%回復する | 58 |
Lv5 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの550%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇CTDを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の絶技ゲージ上昇量を50%減少し、力・緋属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少する さらに、バトルパレスでは味方全体のHPを120%回復する | 58 |
Lv6 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの560%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇CTDを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の絶技ゲージ上昇量を50%減少し、力・緋属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少する さらに、バトルパレスでは味方全体のHPを120%回復する | 58 |
Lv7 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの570%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇CTDを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の絶技ゲージ上昇量を50%減少し、力・緋属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少する さらに、バトルパレスでは味方全体のHPを120%回復する | 58 |
Lv8 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの580%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇CTDを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の絶技ゲージ上昇量を50%減少し、力・緋属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少する さらに、バトルパレスでは味方全体のHPを120%回復する | 58 |
Lv9 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの590%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇CTDを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の絶技ゲージ上昇量を50%減少し、力・緋属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少する さらに、バトルパレスでは味方全体のHPを120%回復する | 58 |
Lv10 | 敵全体の全てのターン制バフを7ターン減少し、ATKの600%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇DEFを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の物理・特殊・真覇CTDを120%減少し、5ターンの間力・緋属性である敵全体の絶技ゲージ上昇量を50%減少し、力・緋属性である敵全体の絶技ゲージを100%減少する さらに、バトルパレスでは味方全体のHPを120%回復する | 58 |
マリアの絶技
絡め手でッ!
対象/物理特殊 | 敵全体物理 |
---|---|
追加効果 | 毒火傷裂傷 |
絶技Lv | 絶技の効果 |
---|---|
Lv1 | 敵全体にATKの630%の物理ダメージを与え、確率で8ターンの間毒状態にし、確率で8ターンの間火傷状態にし、確率で8ターンの間裂傷状態にする |
Lv15 | 敵全体にATKの750%の物理ダメージを与え、確率で8ターンの間毒状態にし、確率で8ターンの間火傷状態にし、確率で8ターンの間裂傷状態にする |
絶技Lv上昇時
絶技Lv | 絶技の効果 |
---|---|
Lv1 | 敵全体にATKの630%の物理ダメージを与え、確率で8ターンの間毒状態にし、確率で8ターンの間火傷状態にし、確率で8ターンの間裂傷状態にする |
Lv2 | 敵全体にATKの635%の物理ダメージを与え、確率で8ターンの間毒状態にし、確率で8ターンの間火傷状態にし、確率で8ターンの間裂傷状態にする |
Lv3 | 敵全体にATKの640%の物理ダメージを与え、確率で8ターンの間毒状態にし、確率で8ターンの間火傷状態にし、確率で8ターンの間裂傷状態にする |
Lv4 | 敵全体にATKの645%の物理ダメージを与え、確率で8ターンの間毒状態にし、確率で8ターンの間火傷状態にし、確率で8ターンの間裂傷状態にする |
Lv5 | 敵全体にATKの650%の物理ダメージを与え、確率で8ターンの間毒状態にし、確率で8ターンの間火傷状態にし、確率で8ターンの間裂傷状態にする |
Lv6 | 敵全体にATKの655%の物理ダメージを与え、確率で8ターンの間毒状態にし、確率で8ターンの間火傷状態にし、確率で8ターンの間裂傷状態にする |
Lv7 | 敵全体にATKの660%の物理ダメージを与え、確率で8ターンの間毒状態にし、確率で8ターンの間火傷状態にし、確率で8ターンの間裂傷状態にする |
Lv8 | 敵全体にATKの665%の物理ダメージを与え、確率で8ターンの間毒状態にし、確率で8ターンの間火傷状態にし、確率で8ターンの間裂傷状態にする |
Lv9 | 敵全体にATKの670%の物理ダメージを与え、確率で8ターンの間毒状態にし、確率で8ターンの間火傷状態にし、確率で8ターンの間裂傷状態にする |
Lv10 | 敵全体にATKの675%の物理ダメージを与え、確率で8ターンの間毒状態にし、確率で8ターンの間火傷状態にし、確率で8ターンの間裂傷状態にする |
Lv11 | 敵全体にATKの690%の物理ダメージを与え、確率で8ターンの間毒状態にし、確率で8ターンの間火傷状態にし、確率で8ターンの間裂傷状態にする |
Lv12 | 敵全体にATKの705%の物理ダメージを与え、確率で8ターンの間毒状態にし、確率で8ターンの間火傷状態にし、確率で8ターンの間裂傷状態にする |
Lv13 | 敵全体にATKの720%の物理ダメージを与え、確率で8ターンの間毒状態にし、確率で8ターンの間火傷状態にし、確率で8ターンの間裂傷状態にする |
Lv14 | 敵全体にATKの735%の物理ダメージを与え、確率で8ターンの間毒状態にし、確率で8ターンの間火傷状態にし、確率で8ターンの間裂傷状態にする |
Lv15 | 敵全体にATKの750%の物理ダメージを与え、確率で8ターンの間毒状態にし、確率で8ターンの間火傷状態にし、確率で8ターンの間裂傷状態にする |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)おすすめ度
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | CTD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
物理与ダメ上昇+与ダメ上昇 | 物理与ダメ上昇 | 与ダメ上昇 | 確定クリティカル | ATK上昇+気絶無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
DEF上昇+封印無効 | CTD上昇+凍結無効 | 被ダメ減少+CT増加無効 | 全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ+常闇/睡眠無効 | CTD固定値上昇+物理CTD上昇+全ての攻撃時追加の物理ダメ |
スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | HP10%上昇 | HP10%上昇 | ATK10%上昇 | DEF10%上昇 | CTD10%上昇 | 与える物理ダメージ10%上昇、与えるダメージ5%上昇 | 与える物理ダメージ10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 全ての攻撃にクリティカルを適用(1ターン) | ATK5%上昇、気絶効果を受けない(5ターン) | DEF5%上昇、封印効果を受けない(5ターン) | CTD5%上昇、凍結効果を受けない(5ターン) | 受けるダメージを10%減少、必殺技クールタイム増加無効(1回) | 全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの30%の貫通ダメージを与える、常闇効果を受けない(5ターン)、睡眠効果を受けない(5ターン) | CTD1000上昇、物理CTD30%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える |
★2 | HP20%上昇 | HP20%上昇 | ATK15%上昇 | DEF15%上昇 | CTD15%上昇 | 与える物理ダメージ15%上昇、与えるダメージ10%上昇 | 与える物理ダメージ15%上昇 | 与えるダメージ15%上昇 | 全ての攻撃にクリティカルを適用(2ターン) | ATK10%上昇、気絶効果を受けない(6ターン) | DEF10%上昇、封印効果を受けない(6ターン) | CTD10%上昇、凍結効果を受けない(6ターン) | 受けるダメージを15%減少、必殺技クールタイム増加無効(2回) | 全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与える、常闇効果を受けない(6ターン)、睡眠効果を受けない(6ターン) | CTD1100上昇、物理CTD40%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの30%の物理ダメージを与える |
★3 | HP30%上昇 | HP30%上昇 | ATK20%上昇 | DEF20%上昇 | CTD20%上昇 | 与える物理ダメージ20%上昇、与えるダメージ15%上昇 | 与える物理ダメージ20%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 全ての攻撃にクリティカルを適用(3ターン) | ATK15%上昇、気絶効果を受けない(7ターン) | DEF15%上昇、封印効果を受けない(7ターン) | CTD15%上昇、凍結効果を受けない(7ターン) | 受けるダメージを20%減少、必殺技クールタイム増加無効(3回) | 全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える、常闇効果を受けない(7ターン)、睡眠効果を受けない(7ターン) | CTD1200上昇、物理CTD50%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与える |
★4 | HP40%上昇 | HP40%上昇 | ATK25%上昇 | DEF25%上昇 | CTD25%上昇 | 与える物理ダメージ25%上昇、与えるダメージ20%上昇 | 与える物理ダメージ25%上昇 | 与えるダメージ25%上昇 | 全ての攻撃にクリティカルを適用(4ターン) | ATK20%上昇、気絶効果を受けない(8ターン) | DEF20%上昇、封印効果を受けない(8ターン) | CTD20%上昇、凍結効果を受けない(8ターン) | 受けるダメージを25%減少、必殺技クールタイム増加無効(4回) | 全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの60%の貫通ダメージを与える、常闇効果を受けない(8ターン)、睡眠効果を受けない(8ターン) | CTD1300上昇、物理CTD60%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える |
★5 | HP50%上昇 | HP50%上昇 | ATK35%上昇 | DEF35%上昇 | CTD35%上昇 | 与える物理ダメージ35%上昇、与えるダメージ25%上昇 | 与える物理ダメージ35%上昇 | 与えるダメージ35%上昇 | 全ての攻撃にクリティカルを適用 | ATK25%上昇、気絶効果を受けない | DEF25%上昇、封印効果を受けない | CTD25%上昇、凍結効果を受けない | 受けるダメージを30%減少、必殺技クールタイム増加無効(5回) | 全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの70%の貫通ダメージを与える、常闇効果を受けない、睡眠効果を受けない | CTD1500上昇、物理CTD70%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
![]() 【HP上昇】 | ![]() 【HP上昇】 | ![]() 【ATK上昇】 | ![]() 【DEF上昇】 | ![]() 【CTD上昇】 | ![]() 【物理与ダメ上昇+与ダメ上昇】 | ![]() 【物理与ダメ上昇】 | ![]() 【与ダメ上昇】 | ![]() 【確定クリティカル】 | ![]() 【ATK上昇+気絶無効】 | ![]() 【DEF上昇+封印無効】 | ![]() 【CTD上昇+凍結無効】 | ![]() 【被ダメ減少+CT増加無効】 | ![]() 【全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ+常闇/睡眠無効】 | ![]() 【CTD固定値上昇+物理CTD上昇+全ての攻撃時追加の物理ダメ】 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★2 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★3 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★4 | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
★5 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒素材の入手方法
超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから入手方法
初登場時の入手方法

開催期間 | 2023/2/28 17:00 〜 3/31 13:59 |
---|
- MICRO MACRO LiNKイベントガチャ
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() |
ログインするともっとみられますコメントできます