星5 天羽奏【ULTIMATE∞COMET】(アルティメットコメット)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。天羽奏の使い方の参考にしてください。
天羽奏の基本情報とステータス
ULTIMATE∞COMET
基本情報
点数 | 8.5/10点 評価基準はこちら |
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レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 技 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | エクスドライブ ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 16 / 21 |
CV | 高山みなみ |
性能まとめ
- 技属性に反撃効果を付与できる
- 必殺技レベル上昇による倍率上昇幅が高い
- 超覚醒で狂化付与や追加ダメ効果、毒/麻痺無効を持てる
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 5097 | 1831 | 1336 | 29 | 42 | 10 |
超覚醒 | 5447 | 2031 | 1486 | 29 | 54 | 30 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 826 | 360 | 297 | 14 | 13 | 10 |
1凸 | 1134 | 495 | 432 | 15 | 13 | 10 |
2凸 | 1287 | 558 | 491 | 16 | 13 | 10 |
3凸 | 1440 | 621 | 550 | 17 | 13 | 10 |
4凸 | 1593 | 684 | 609 | 18 | 13 | 10 |
5凸 | 1746 | 747 | 668 | 21 | 13 | 10 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 5097 | 1793 | 1336 | 29 | 13 | 10 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 5447 | 1993 | 1486 | 29 | 25 | 30 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | ATK+19 |
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2覚醒 | ATK+19 |
3覚醒 | CTR+10 |
4覚醒 | CTR+19 |
天羽奏の評価
特徴
味方に反撃効果を付与
技属性の味方に反撃効果を付与する、レアなパッシブスキルを所持する。「ULTIMATE∞COMET」は2体に攻撃しつつ自身の反撃率を上げることができ、より反撃の発生率に期待が持てる。
総合評価
技属性で固めることで真価が発揮する
スキルの関係上、なるべく技属性で固めて運用したい。反撃をより活かすならば、ATKの高いカードを同じパーティにしたり、回復の必殺技を所持するカードと併用し粘り強く戦う戦法もあり。
天羽奏のスキル
天羽奏のリーダースキル
5凸 | 技属性のATKを10%上昇 |
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0凸 | 技属性のATKを10%上昇 |
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1凸 | 技属性のATKを10%上昇 |
2凸 | 技属性のATKを10%上昇 |
3凸 | 技属性のATKを10%上昇 |
4凸 | 技属性のATKを10%上昇 |
5凸 | 技属性のATKを10%上昇 |
天羽奏のパッシブスキル
4覚醒 | 技属性である全ての味方に30%の反撃効果を付与(8ターン) |
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0覚醒 | 技属性である全ての味方に20%の反撃効果を付与(6ターン) |
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1覚醒 | 技属性である全ての味方に20%の反撃効果を付与(6ターン) |
2覚醒 | 技属性である全ての味方に25%の反撃効果を付与(7ターン) |
3覚醒 | 技属性である全ての味方に25%の反撃効果を付与(7ターン) |
4覚醒 | 技属性である全ての味方に30%の反撃効果を付与(8ターン) |
天羽奏の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
激しくいくぞッ!
対象/物理特殊 | 敵1体特殊 |
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追加効果 | CTD上昇(技属性) |
必殺技1の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 敵1体にATKの210%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間技属性である味方全体のCTDを50%上昇する | 49 |
星6 (Lv10) | 敵1体にATKの415%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間技属性である味方全体のCTDを60%上昇する | 49 |
限界突破時
0凸 | 敵1体にATKの160%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間技属性である味方全体のCTDを10%上昇する | 49 |
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1凸 | 敵1体にATKの165%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間技属性である味方全体のCTDを15%上昇する | 49 |
2凸 | 敵1体にATKの170%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間技属性である味方全体のCTDを20%上昇する | 49 |
3凸 | 敵1体にATKの175%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間技属性である味方全体のCTDを30%上昇する | 49 |
4凸 | 敵1体にATKの180%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間技属性である味方全体のCTDを40%上昇する | 49 |
5凸 | 敵1体にATKの190%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間技属性である味方全体のCTDを50%上昇する | 49 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵1体にATKの210%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間技属性である味方全体のCTDを50%上昇する | 49 |
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Lv2 | 敵1体にATKの218%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間技属性である味方全体のCTDを51%上昇する | 49 |
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Lv3 | 敵1体にATKの233%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間技属性である味方全体のCTDを53%上昇する | 49 |
Lv4 | 敵1体にATKの248%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間技属性である味方全体のCTDを54%上昇する | 49 |
Lv5 | 敵1体にATKの263%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間技属性である味方全体のCTDを55%上昇する | 49 |
Lv6 | 敵1体にATKの288%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間技属性である味方全体のCTDを56%上昇する | 49 |
Lv7 | 敵1体にATKの313%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間技属性である味方全体のCTDを57%上昇する | 49 |
Lv8 | 敵1体にATKの345%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間技属性である味方全体のCTDを58%上昇する | 49 |
Lv9 | 敵1体にATKの380%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間技属性である味方全体のCTDを59%上昇する | 49 |
Lv10 | 敵1体にATKの415%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間技属性である味方全体のCTDを60%上昇する | 49 |
ULTIMATE∞COMET
対象/物理特殊 | 敵2体特殊 |
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追加効果 | 反撃率上昇(自身) |
必殺技2の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 4ターンの間自身の反撃率を35%上昇し、且つ敵2体にATKの195%の特殊ダメージを与える | 34 |
星6 (Lv10) | 4ターンの間自身の反撃率を45%上昇し、且つ敵2体にATKの400%の特殊ダメージを与える | 34 |
限界突破時
0凸 | 4ターンの間自身の反撃率を15%上昇し、且つ敵2体にATKの125%の特殊ダメージを与える | 34 |
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1凸 | 4ターンの間自身の反撃率を18%上昇し、且つ敵2体にATKの135%の特殊ダメージを与える | 34 |
2凸 | 4ターンの間自身の反撃率を20%上昇し、且つ敵2体にATKの140%の特殊ダメージを与える | 34 |
3凸 | 4ターンの間自身の反撃率を25%上昇し、且つ敵2体にATKの150%の特殊ダメージを与える | 34 |
4凸 | 4ターンの間自身の反撃率を27%上昇し、且つ敵2体にATKの155%の特殊ダメージを与える | 34 |
5凸 | 4ターンの間自身の反撃率を35%上昇し、且つ敵2体にATKの170%の特殊ダメージを与える | 34 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 4ターンの間自身の反撃率を35%上昇し、且つ敵2体にATKの195%の特殊ダメージを与える | 34 |
---|
Lv2 | 4ターンの間自身の反撃率を36%上昇し、且つ敵2体にATKの203%の特殊ダメージを与える | 34 |
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Lv3 | 4ターンの間自身の反撃率を38%上昇し、且つ敵2体にATKの218%の特殊ダメージを与える | 34 |
Lv4 | 4ターンの間自身の反撃率を39%上昇し、且つ敵2体にATKの233%の特殊ダメージを与える | 34 |
Lv5 | 4ターンの間自身の反撃率を40%上昇し、且つ敵2体にATKの248%の特殊ダメージを与える | 34 |
Lv6 | 4ターンの間自身の反撃率を41%上昇し、且つ敵2体にATKの273%の特殊ダメージを与える | 34 |
Lv7 | 4ターンの間自身の反撃率を42%上昇し、且つ敵2体にATKの298%の特殊ダメージを与える | 34 |
Lv8 | 4ターンの間自身の反撃率を43%上昇し、且つ敵2体にATKの330%の特殊ダメージを与える | 34 |
Lv9 | 4ターンの間自身の反撃率を44%上昇し、且つ敵2体にATKの365%の特殊ダメージを与える | 34 |
Lv10 | 4ターンの間自身の反撃率を45%上昇し、且つ敵2体にATKの400%の特殊ダメージを与える | 34 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
---|---|---|---|---|
ATK上昇 | HP上昇 | DEF上昇 | 1体対象特殊技ダメ上昇 | 2体対象特殊技ダメ上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
狂化付与(通常攻撃時) | CTR上昇 | CTD上昇 | 追加特殊ダメ(クリティカル時) | 麻痺無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
毒無効 | 追加ダメ(対象が狂化時) | ブロック無視 | 追加攻撃率上昇 | ダメージ反射 |
おすすめスペシャルアビリティ
SA6:狂化付与
敵の必殺技を止めやすくなる狂化付与はおすすめ。狂化無効持ちのカードはあまり多くなく、アリーナで活躍しやすい。狂化の対象に追加ダメージのSA12と組み合わせるのもアリ。
SA9:クリティカル時追加ダメージ
火力を上げたいならクリティカル時に追加の特殊ダメージのSAがおすすめ。追加攻撃率上昇のSA14やダメージ反射のSA15も組み合わせればかなり手数を増やせる。
SA10・SA11:麻痺・毒無効
アリーナで他カードによる状態異常対策が難しい場合は麻痺と毒無効のSAを解放するのも良い。実用性の高い状態異常無効なのが高評価だ。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 | SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 | SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ATK100上昇 | HP5%上昇 | DEF100上昇 | 1体を対象とした必殺技による特殊ダメージ15%上昇 | 2体を対象とした必殺技による特殊ダメージ10%上昇 | 通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(20%) | CTRを15%上昇 | CTDを20%上昇 | クリティカル攻撃時に追加でATKの15%の特殊ダメージを与える | 麻痺効果を受けない(3ターン) | 毒効果を受けない(3ターン) | 攻撃対象が狂化状態の場合、追加で300の固定ダメージを与える | 3ターンの間敵が持つブロック効果を無視する | 追加攻撃確率を15%上昇 | 自身が受けたダメージの10%を反射する |
★2 | ATK150上昇 | HP7%上昇 | DEF150上昇 | 1体を対象とした必殺技による特殊ダメージ25%上昇 | 2体を対象とした必殺技による特殊ダメージ20%上昇 | 通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(25%) | CTRを20%上昇 | CTDを25%上昇 | クリティカル攻撃時に追加でATKの20%の特殊ダメージを与える | 麻痺効果を受けない(4ターン) | 毒効果を受けない(4ターン) | 攻撃対象が狂化状態の場合、追加で400の固定ダメージを与える | 4ターンの間敵が持つブロック効果を無視する | 追加攻撃確率を20%上昇 | 自身が受けたダメージの15%を反射する |
★3 | ATK200上昇 | HP10%上昇 | DEF200上昇 | 1体を対象とした必殺技による特殊ダメージ35%上昇 | 2体を対象とした必殺技による特殊ダメージ30%上昇 | 通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(30%) | CTRを25%上昇 | CTDを30%上昇 | クリティカル攻撃時に追加でATKの25%の特殊ダメージを与える | 麻痺効果を受けない(5ターン) | 毒効果を受けない(5ターン) | 攻撃対象が狂化状態の場合、追加で500の固定ダメージを与える | 5ターンの間敵が持つブロック効果を無視する | 追加攻撃確率を25%上昇 | 自身が受けたダメージの20%を反射する |
★4 | ATK250上昇 | HP12%上昇 | DEF250上昇 | 1体を対象とした必殺技による特殊ダメージ45%上昇 | 2体を対象とした必殺技による特殊ダメージ40%上昇 | 通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(40%) | CTRを30%上昇 | CTDを35%上昇 | クリティカル攻撃時に追加でATKの30%の特殊ダメージを与える | 麻痺効果を受けない(6ターン) | 毒効果を受けない(6ターン) | 攻撃対象が狂化状態の場合、追加で600の固定ダメージを与える | 7ターンの間敵が持つブロック効果を無視する | 追加攻撃確率を30%上昇 | 自身が受けたダメージの25%を反射する |
★5 | ATK300上昇 | HP15%上昇 | DEF300上昇 | 1体を対象とした必殺技による特殊ダメージ60%上昇 | 2体を対象とした必殺技による特殊ダメージ50%上昇 | 通常攻撃時に確率で3ターン狂化状態にする(50%) | CTRを40%上昇 | CTDを50%上昇 | クリティカル攻撃時に追加でATKの40%の特殊ダメージを与える | 麻痺効果を受けない(8ターン) | 毒効果を受けない(8ターン) | 攻撃対象が狂化状態の場合、追加で700の固定ダメージを与える | 10ターンの間敵が持つブロック効果を無視する | 追加攻撃確率を40%上昇 | 自身が受けたダメージの30%を反射する |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
SA1 【ATK上昇】 | SA2 【HP上昇】 | SA3 【DEF上昇】 | SA4 【1体対象特殊技ダメ上昇】 | SA5 【2体対象特殊技ダメ上昇】 | SA6 【狂化付与(通常攻撃時)】 | SA7 【CTR上昇】 | SA8 【CTD上昇】 | SA9 【追加特殊ダメ(クリティカル時)】 | SA10 【麻痺無効】 | SA11 【毒無効】 | SA12 【追加ダメ(対象が狂化時)】 | SA13 【ブロック無視】 | SA14 【追加攻撃率上昇】 | SA15 【ダメージ反射】 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ×500 ×100 ×500 ×50 ×50 ×20万 | ×500 ×100 ×500 ×50 ×50 ×20万 | ×500 ×100 ×500 ×50 ×50 ×20万 | ×600 ×100 ×100 ×100 ×20万 | ×600 ×100 ×100 ×100 ×20万 | ×600 ×100 ×100 ×100 ×20万 | ×500 ×100 ×500 ×50 ×20万 | ×500 ×100 ×500 ×50 ×20万 | ×500 ×100 ×500 ×50 ×20万 | ×300 ×300 ×100 ×350 ×50 ×20万 | ×300 ×300 ×100 ×350 ×50 ×20万 | ×300 ×300 ×100 ×350 ×50 ×20万 | ×300 ×300 ×100 ×350 ×50 ×20万 | ×500 ×100 ×500 ×50 ×20万 | ×300 ×300 ×100 ×350 ×50 ×20万 |
★2 | ×500 ×150 ×300 ×500 ×100 ×150 ×50万 | ×500 ×150 ×300 ×500 ×100 ×150 ×50万 | ×500 ×150 ×300 ×500 ×100 ×150 ×50万 | ×600 ×150 ×100 ×150 ×50万 | ×600 ×150 ×100 ×150 ×50万 | ×600 ×150 ×100 ×150 ×50万 | ×500 ×150 ×300 ×450 ×70 ×150 ×50万 | ×500 ×150 ×300 ×450 ×70 ×150 ×50万 | ×500 ×150 ×300 ×450 ×70 ×150 ×50万 | ×450 ×150 ×450 ×100 ×150 ×50万 | ×450 ×150 ×450 ×100 ×150 ×50万 | ×450 ×150 ×450 ×100 ×150 ×50万 | ×450 ×150 ×450 ×100 ×150 ×50万 | ×500 ×150 ×300 ×450 ×70 ×150 ×50万 | ×450 ×150 ×450 ×100 ×150 ×50万 |
★3 | ×150 ×100 ×60 ×150 ×150 ×200 ×100万 | ×150 ×100 ×60 ×150 ×150 ×200 ×100万 | ×150 ×100 ×60 ×150 ×150 ×200 ×100万 | ×700 ×150 ×100 ×150 ×150 ×200 ×100万 | ×700 ×150 ×100 ×150 ×150 ×200 ×100万 | ×700 ×150 ×100 ×150 ×150 ×200 ×100万 | ×100 ×100 ×150 ×125 ×125 ×200 ×100万 | ×100 ×100 ×150 ×125 ×125 ×200 ×100万 | ×100 ×100 ×150 ×125 ×125 ×200 ×100万 | ×600 ×150 ×100 ×150 ×200 ×100万 | ×600 ×150 ×100 ×150 ×200 ×100万 | ×600 ×150 ×100 ×150 ×200 ×100万 | ×600 ×150 ×100 ×150 ×200 ×100万 | ×100 ×100 ×150 ×125 ×125 ×200 ×100万 | ×600 ×150 ×100 ×150 ×200 ×100万 |
★4 | ×350 ×200 ×200 ×150 ×150 ×150 ×200万 | ×350 ×200 ×200 ×150 ×150 ×150 ×200万 | ×350 ×200 ×200 ×150 ×150 ×150 ×200万 | ×100 ×100 ×100 ×150 ×150 ×150 ×200万 | ×100 ×100 ×100 ×150 ×150 ×150 ×200万 | ×100 ×100 ×100 ×150 ×150 ×150 ×200万 | ×350 ×125 ×125 ×350 ×150 ×200万 | ×350 ×125 ×125 ×350 ×150 ×200万 | ×350 ×125 ×125 ×350 ×150 ×200万 | ×350 ×100 ×150 ×150 ×200万 | ×350 ×100 ×150 ×150 ×200万 | ×350 ×100 ×150 ×150 ×200万 | ×350 ×100 ×150 ×150 ×200万 | ×350 ×125 ×125 ×350 ×150 ×200万 | ×350 ×100 ×150 ×150 ×200万 |
★5 | ×300 ×300 ×300 ×300 ×500 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×300 ×500 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×300 ×500 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×500 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×500 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×500 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×500 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×500 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×500 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×500 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×500 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×500 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×500 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×500 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×500 ×500万 |
超覚醒素材の入手方法
超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 6/30 17:00 〜 7/14 13:59 |
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主な入手方法
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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全キャラ | 全メモリア | デバフ技持ち | 全ギア形状 | リーダースキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シンフォギア パッシブスキル | メモリア パッシブスキル | 必殺技 | ギア形状スキル | トライブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アドヴァンススキル | 錬成効果 | レベルごとの効果 |
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