星5 立花響【我流・特大撃槍】(ガリュウ・トクダイゲキソウ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。立花響の使い方の参考にしてください。
立花響の基本情報とステータス
我流・特大撃槍
基本情報
点数 | 8.5/10点 評価基準はこちら |
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レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 知 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | エクスドライブ ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 16 / 21 |
CV | 悠木碧 |
性能まとめ
- 力属性を強化できる知属性カード
- 上限解放後は知属性の強化も可能
- 上限解放後のステと必殺技倍率が全体的に高め
- 超覚醒で常闇特化になれる
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 4671 | 2057 | 1744 | 29 | 10 | 49 |
超覚醒 | 5021 | 2207 | 1944 | 29 | 30 | 60 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 956 | 365 | 241 | 14 | 10 | 12 |
1凸 | 1100 | 410 | 277 | 15 | 10 | 12 |
2凸 | 1244 | 455 | 313 | 16 | 10 | 12 |
3凸 | 1406 | 590 | 421 | 17 | 10 | 12 |
4凸 | 1568 | 725 | 556 | 18 | 10 | 15 |
5凸 | 1730 | 815 | 691 | 21 | 10 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 4671 | 2038 | 1728 | 29 | 10 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 5021 | 2188 | 1928 | 29 | 30 | 31 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | DEF+16 |
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2覚醒 | ATK+19 |
3覚醒 | CTD+10 |
4覚醒 | CTD+19 |
立花響の評価
特徴
味方強化が得意なカード
パッシブスキルや必殺技で味方を強化でき、全体へのサポートが得意なカード。
HPがそこそこ高いため、やや打たれ強い。またフル覚醒時のCTDが高いのも特徴だ。
総合評価
サポート寄りの性能
ATKがそれほど高くないので、パーティのサポート要員として扱いたいカードだ。スキルと必殺技で味方を強化できる点を活かし、パーティをなるべく知もしくは力属性で固められるとベター。
立花響のスキル
立花響のリーダースキル
5凸 | 知属性のDEFを10%上昇 |
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0凸 | 知属性のDEFを10%上昇 |
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1凸 | 知属性のDEFを10%上昇 |
2凸 | 知属性のDEFを10%上昇 |
3凸 | 知属性のDEFを10%上昇 |
4凸 | 知属性のDEFを10%上昇 |
5凸 | 知属性のDEFを10%上昇 |
立花響のパッシブスキル
4覚醒 | 知属性である全ての味方の物理ATKを20%上昇(8ターン) |
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0覚醒 | 知属性である全ての味方の物理ATKを10%上昇(6ターン) |
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1覚醒 | 知属性である全ての味方の物理ATKを10%上昇(6ターン) |
2覚醒 | 知属性である全ての味方の物理ATKを15%上昇(7ターン) |
3覚醒 | 知属性である全ての味方の物理ATKを15%上昇(7ターン) |
4覚醒 | 知属性である全ての味方の物理ATKを20%上昇(8ターン) |
立花響の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
攻撃は最大の防御ってねッ!
対象/物理特殊 | 敵1体物理 |
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追加効果 | 与ダメ上昇(自身) |
必殺技1の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 敵1体にATKの195%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の与えるダメージを45%上昇する | 50 |
星6 (Lv10) | 敵1体にATKの400%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の与えるダメージを55%上昇する | 50 |
限界突破時
0凸 | 敵1体にATKの140%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の与えるダメージを15%上昇する | 58 |
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1凸 | 敵1体にATKの145%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の与えるダメージを18%上昇する | 58 |
2凸 | 敵1体にATKの150%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の与えるダメージを21%上昇する | 58 |
3凸 | 敵1体にATKの160%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の与えるダメージを30%上昇する | 58 |
4凸 | 敵1体にATKの165%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の与えるダメージを35%上昇する | 58 |
5凸 | 敵1体にATKの180%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の与えるダメージを45%上昇する | 58 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵1体にATKの195%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の与えるダメージを45%上昇する | 50 |
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Lv2 | 敵1体にATKの203%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の与えるダメージを46%上昇する | 50 |
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Lv3 | 敵1体にATKの218%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の与えるダメージを48%上昇する | 50 |
Lv4 | 敵1体にATKの233%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の与えるダメージを49%上昇する | 50 |
Lv5 | 敵1体にATKの248%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の与えるダメージを50%上昇する | 50 |
Lv6 | 敵1体にATKの273%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の与えるダメージを51%上昇する | 50 |
Lv7 | 敵1体にATKの298%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の与えるダメージを52%上昇する | 50 |
Lv8 | 敵1体にATKの330%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の与えるダメージを53%上昇する | 50 |
Lv9 | 敵1体にATKの365%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の与えるダメージを54%上昇する | 50 |
Lv10 | 敵1体にATKの400%の物理ダメージを与え、且つ4ターンの間自身の与えるダメージを55%上昇する | 50 |
我流・特大撃槍
対象/物理特殊 | 敵1体物理 |
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追加効果 | ATK上昇(力・知属性) |
必殺技2の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 敵1体にATKの250%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間力属性または知属性である味方全体のATKを50%上昇する | 44 |
星6 (Lv10) | 敵1体にATKの455%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間力属性または知属性である味方全体のATKを60%上昇する | 44 |
限界突破時
0凸 | 敵1体にATKの170%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間力属性である味方全体のATKを20%上昇する | 44 |
---|---|---|
1凸 | 敵1体にATKの175%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間力属性である味方全体のATKを23%上昇する | 44 |
2凸 | 敵1体にATKの180%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間力属性である味方全体のATKを26%上昇する | 44 |
3凸 | 敵1体にATKの195%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間力属性である味方全体のATKを35%上昇する | 44 |
4凸 | 敵1体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間力属性である味方全体のATKを40%上昇する | 44 |
5凸 | 敵1体にATKの235%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間力属性である味方全体のATKを50%上昇する | 44 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵1体にATKの250%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間力属性または知属性である味方全体のATKを50%上昇する | 44 |
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Lv2 | 敵1体にATKの258%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間力属性または知属性である味方全体のATKを51%上昇する | 44 |
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Lv3 | 敵1体にATKの273%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間力属性または知属性である味方全体のATKを53%上昇する | 44 |
Lv4 | 敵1体にATKの288%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間力属性または知属性である味方全体のATKを54%上昇する | 44 |
Lv5 | 敵1体にATKの303%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間力属性または知属性である味方全体のATKを55%上昇する | 44 |
Lv6 | 敵1体にATKの328%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間力属性または知属性である味方全体のATKを56%上昇する | 44 |
Lv7 | 敵1体にATKの353%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間力属性または知属性である味方全体のATKを57%上昇する | 44 |
Lv8 | 敵1体にATKの385%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間力属性または知属性である味方全体のATKを58%上昇する | 44 |
Lv9 | 敵1体にATKの420%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間力属性または知属性である味方全体のATKを59%上昇する | 44 |
Lv10 | 敵1体にATKの455%の物理ダメージを与え、且つ5ターンの間力属性または知属性である味方全体のATKを60%上昇する | 44 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
---|---|---|---|---|
HP上昇 | ATK上昇 | ATK上昇 | 物理ダメ上昇(1体対象必殺技) | 物理ダメ上昇(1体対象必殺技) |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
追加物理ダメ(全ての攻撃時) | 追加攻撃率上昇 | ブロック無視 | 被ダメ減少無視 | 確率で常闇付与(通常攻撃時) |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
常闇付与率上昇 | 追加ダメ(対象が常闇時) | ATK上昇(バトルアリーナ時) | 物理ダメ上昇(バトルアリーナ時) | 全ての攻撃時常闇付与(バトルアリーナ時) |
おすすめスペシャルアビリティ
SA10, SA11:常闇関連
通常攻撃時常闇付与と常闇の対象に追加ダメージのSAを解放すれば、常闇特化として使いやすくなる。常闇付与率上昇や追加攻撃率上昇で常闇付与の可能性を上げるのも良い。
SA6:追加ダメージなどの火力面
全ての攻撃時追加ダメージやブロック/被ダメ減少無視のSAを解放してアタッカー寄りの性能にするのもアリ。ATK上昇もあわせれば火力を底上げできる。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 | SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 | SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 | |
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★1 | HP10%上昇 | ATK100上昇 | ATK100上昇 | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ20%上昇 | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ200上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの15%の物理ダメージを与える | 追加攻撃確率を25%上昇 | 3ターンの間敵が持つブロック効果を無視する | 3ターンの間敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する | 通常攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(20%) | 常闇効果の確率を10%上昇 | 攻撃対象が常闇状態の場合、追加でATKの20%のダメージを与える | バトルアリーナ時にATK400上昇 | バトルアリーナ時に与える物理ダメージを200上昇 | バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(25%) |
★2 | HP12%上昇 | ATK150上昇 | ATK150上昇 | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ25%上昇 | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ300上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える | 追加攻撃確率を30%上昇 | 4ターンの間敵が持つブロック効果を無視する | 4ターンの間敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する | 通常攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(25%) | 常闇効果の確率を15%上昇 | 攻撃対象が常闇状態の場合、追加でATKの25%のダメージを与える | バトルアリーナ時にATK500上昇 | バトルアリーナ時に与える物理ダメージを300上昇 | バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(35%) |
★3 | HP14%上昇 | ATK200上昇 | ATK200上昇 | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ30%上昇 | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ500上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの25%の物理ダメージを与える | 追加攻撃確率を35%上昇 | 5ターンの間敵が持つブロック効果を無視する | 5ターンの間敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する | 通常攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(30%) | 常闇効果の確率を20%上昇 | 攻撃対象が常闇状態の場合、追加でATKの30%のダメージを与える | バトルアリーナ時にATK600上昇 | バトルアリーナ時に与える物理ダメージを500上昇 | バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(45%) |
★4 | HP16%上昇 | ATK250上昇 | ATK250上昇 | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ40%上昇 | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ700上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの35%の物理ダメージを与える | 追加攻撃確率を45%上昇 | 7ターンの間敵が持つブロック効果を無視する | 7ターンの間敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する | 通常攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(35%) | 常闇効果の確率を25%上昇 | 攻撃対象が常闇状態の場合、追加でATKの35%のダメージを与える | バトルアリーナ時にATK700上昇 | バトルアリーナ時に与える物理ダメージを700上昇 | バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(55%) |
★5 | HP20%上昇 | ATK350上昇 | ATK350上昇 | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ50%上昇 | 1体を対象とした必殺技による物理ダメージ1000上昇 | 全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える | 追加攻撃確率を60%上昇 | 10ターンの間敵が持つブロック効果を無視する | 10ターンの間敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する | 通常攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(40%) | 常闇効果の確率を30%上昇 | 攻撃対象が常闇状態の場合、追加でATKの45%のダメージを与える | バトルアリーナ時にATK800上昇 | バトルアリーナ時に与える物理ダメージを1000上昇 | バトルアリーナ時に全ての攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(70%) |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
SA1 【HP上昇】 | SA2 【ATK上昇】 | SA3 【ATK上昇】 | SA4 【物理ダメ上昇(1体対象必殺技)】 | SA5 【物理ダメ上昇(1体対象必殺技)】 | SA6 【追加物理ダメ(全ての攻撃時)】 | SA7 【追加攻撃率上昇】 | SA8 【ブロック無視】 | SA9 【被ダメ減少無視】 | SA10 【確率で常闇付与(通常攻撃時)】 | SA11 【常闇付与率上昇】 | SA12 【追加ダメ(対象が常闇時)】 | SA13 【ATK上昇(バトルアリーナ時)】 | SA14 【物理ダメ上昇(バトルアリーナ時)】 | SA15 【全ての攻撃時常闇付与(バトルアリーナ時)】 | |
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★1 | ×150 ×100 ×100 ×50 ×50 ×20万 | ×150 ×100 ×100 ×50 ×50 ×20万 | ×150 ×100 ×100 ×50 ×50 ×20万 | ×250 ×50 ×50 ×80 ×20万 | ×250 ×50 ×50 ×80 ×20万 | ×250 ×50 ×50 ×80 ×20万 | ×250 ×100 ×250 ×50 ×20万 | ×250 ×100 ×250 ×50 ×20万 | ×250 ×100 ×250 ×50 ×20万 | ×200 ×200 ×100 ×200 ×50 ×20万 | ×200 ×200 ×100 ×200 ×50 ×20万 | ×200 ×200 ×100 ×200 ×50 ×20万 | ×150 ×100 ×100 ×50 ×50 ×20万 | ×250 ×50 ×50 ×80 ×20万 | ×200 ×200 ×100 ×200 ×50 ×20万 |
★2 | ×200 ×150 ×150 ×150 ×100 ×100 ×50万 | ×200 ×150 ×150 ×150 ×100 ×100 ×50万 | ×200 ×150 ×150 ×150 ×100 ×100 ×50万 | ×300 ×150 ×100 ×120 ×50万 | ×300 ×150 ×100 ×120 ×50万 | ×300 ×150 ×100 ×120 ×50万 | ×250 ×150 ×250 ×250 ×70 ×150 ×50万 | ×250 ×150 ×250 ×250 ×70 ×150 ×50万 | ×250 ×150 ×250 ×250 ×70 ×150 ×50万 | ×250 ×150 ×250 ×100 ×150 ×50万 | ×250 ×150 ×250 ×100 ×150 ×50万 | ×250 ×150 ×250 ×100 ×150 ×50万 | ×200 ×150 ×150 ×150 ×100 ×100 ×50万 | ×300 ×150 ×100 ×120 ×50万 | ×250 ×150 ×250 ×100 ×150 ×50万 |
★3 | ×150 ×100 ×60 ×150 ×150 ×200 ×100万 | ×150 ×100 ×60 ×150 ×150 ×200 ×100万 | ×150 ×100 ×60 ×150 ×150 ×200 ×100万 | ×500 ×150 ×100 ×150 ×150 ×200 ×100万 | ×500 ×150 ×100 ×150 ×150 ×200 ×100万 | ×500 ×150 ×100 ×150 ×150 ×200 ×100万 | ×100 ×100 ×150 ×125 ×125 ×200 ×100万 | ×100 ×100 ×150 ×125 ×125 ×200 ×100万 | ×100 ×100 ×150 ×125 ×125 ×200 ×100万 | ×450 ×150 ×100 ×150 ×200 ×100万 | ×450 ×150 ×100 ×150 ×200 ×100万 | ×450 ×150 ×100 ×150 ×200 ×100万 | ×150 ×100 ×60 ×150 ×150 ×200 ×100万 | ×600 ×180 ×120 ×180 ×180 ×240 ×100万 | ×540 ×180 ×120 ×180 ×240 ×100万 |
★4 | ×350 ×200 ×200 ×150 ×150 ×150 ×200万 | ×350 ×200 ×200 ×150 ×150 ×150 ×200万 | ×350 ×200 ×200 ×150 ×150 ×150 ×200万 | ×100 ×100 ×100 ×150 ×150 ×150 ×200万 | ×100 ×100 ×100 ×150 ×150 ×150 ×200万 | ×100 ×100 ×100 ×150 ×150 ×150 ×200万 | ×350 ×125 ×125 ×350 ×150 ×200万 | ×350 ×125 ×125 ×350 ×150 ×200万 | ×350 ×125 ×125 ×350 ×150 ×200万 | ×350 ×100 ×150 ×150 ×200万 | ×350 ×100 ×150 ×150 ×200万 | ×350 ×100 ×150 ×150 ×200万 | ×350 ×200 ×200 ×150 ×150 ×150 ×200万 | ×120 ×120 ×120 ×180 ×180 ×180 ×200万 | ×420 ×120 ×180 ×180 ×200万 |
★5 | ×300 ×300 ×300 ×300 ×300 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×300 ×300 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×300 ×300 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×300 ×500万 | ×360 ×360 ×360 ×360 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×300 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×300 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×300 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×300 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×300 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×300 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×300 ×500万 | ×300 ×300 ×300 ×300 ×300 ×500万 | ×360 ×360 ×360 ×360 ×500万 | ×360 ×360 ×360 ×360 ×500万 |
超覚醒素材の入手方法
超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 8/14 17:00 ~ 8/21 13:59 |
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主な入手方法
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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全キャラ | 全メモリア | デバフ技持ち | 全ギア形状 | リーダースキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シンフォギア パッシブスキル | メモリア パッシブスキル | 必殺技 | ギア形状スキル | トライブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アドヴァンススキル | 錬成効果 | レベルごとの効果 |
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