0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】不死身の英雄高難易度攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】不死身の英雄高難易度攻略まとめ

シンフォギア攻略からのお知らせ

シンフォギアXDの『不死身の英雄』の高難易度の攻略情報を掲載中!推奨属性や攻略のポイントなどを記載しています。

目次

高難易度クエストとは?

1周目のみのチャレンジクエスト

難易度が非常に高いチャレンジクエストだ。クリアすれば報酬として歌唱石とガチャチケットをもらえる。周回はできず、1度クリアするとフリーが出ずにクエストは消えてしまう。

攻略記事(高難易度以外)はこちら

クエストの基本情報

クエスト情報

クエスト番号EV25-8
進捗度消費EP推奨Lv.WAVE主な敵の属性推奨属性
110582

クリア報酬

クリア報酬歌唱石5個
ミッション報酬ガチャチケット×1

進捗度1の攻略ポイント

進捗度消費EP推奨Lv.WAVE主な敵の属性推奨属性
110582

ノーコンはかなり難しい

WAVE2の敵が非常に強く、限界突破を何度も行ったカードが揃っていないと、ノーコンクリアはほぼできない。パーティの戦力を2体に集中させ3枠目は助っ人で呼ぶといった戦い方も考えてみよう。

WAVE1はすばやく抜けよう

WAVE1の敵は火傷の効果がある技を何度も使うため危険。できるだけHPの高い状態でWAVE2に入るためにも、WAVE1は威力の高い必殺技を惜しみなく使い、すばやく抜けるようにしたい。

「誰かのためのヒカリ」を育てておこう

画像名前 / 効果
誰かのためのヒカリ
効果:火傷を受ける確率を◯%ダウン

誰かのためのヒカリは、火傷を受ける確率を下げられる楽曲。ぜひレベルを上げておこう。

全楽曲一覧はこちら

回復はあまりおすすめできない

WAVE2の敵は、開幕でこちらの回復量を下げる技を使ってくる。減少値が非常に高いので回復技はまず機能しない。またWAVE2の敵は物理無敵を無視する点も注意だ。

おすすめカード

カード名前 / 主な効果
フィーネ【DISTORTION GATE】

物理攻撃を無効にする能力が優秀。物理無敵を無視する技も、無効なら対処できる。
天羽奏【DRAGON∞DUSK】

火傷を防ぐリーダースキルが嬉しい。パッシブスキルの反撃はダメージソースとしても役立つ。
月読調【殺X式・灑掃幻泡波】

リーダーにすれば知属性が受けるダメージを減らせる。WAVE2の敵に物理無敵を無視されてしまう点は注意。
天羽奏【STARDUST∞FOTON】

反撃能力がダメージ源として悪くない。学校帰りのお買い物など反撃率を上げるメモリアを持たせるのはありだ。
紳士的なお出迎え

敵はすべて聖遺物なので、パッシブスキルのダメージアップが有効だ。
おさかな集合大作戦

紳士的なお出迎えと同じく、聖遺物へのダメージアップ効果が役に立つ。
暑さを凌ぐ良い方法

聖遺物から受けるダメージを減少できるのが良い。DEFが低い点には注意。
調のバースデー2018

火傷を受ける確率を下げられる。WAVE1の対策に使える。

状態異常は効かない

敵はすべての状態異常を無効にする。麻痺などで動きを止めたり、毒や火傷で削ったりはできないことを覚えておこう。基本的には、高いステータスで殴り勝つ展開を考えたい。

シンフォギアXD関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×