0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】戦姫海賊団-海上大激戦-高難易度攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】戦姫海賊団-海上大激戦-高難易度攻略まとめ

シンフォギア攻略からのお知らせ

シンフォギアXDの『復刻・戦姫海賊団 -海上大激戦-』の高難易度の攻略情報を掲載中!推奨属性や攻略のポイントなどを記載しています。

目次

高難易度クエストとは?

難易度が高いチャレンジクエストだ。クリアすれば報酬として歌唱石とガチャチケットをもらえる。自信のある人は挑もう!

攻略記事(高難易度以外)はこちら

クエストの基本情報

復刻・戦姫海賊団 -海上大激戦-高難易度クエスト画面
消費EP10
推奨属性

クリア報酬

クリア報酬歌唱石5個
ミッション報酬ガチャチケット×1

攻略まとめ

巧/特殊パーティがおすすめ

敵は心属性5体のため、巧属性推奨だ。また、物理ATK減少技を使われるので、特殊技持ちで挑むのが無難ではある。

推奨属性/物理特殊のカード一覧
巧属性の特殊技持ち巧属性バフメモリア

封印/常闇/睡眠が有効

敵には封印/常闇/睡眠の状態異常技が通る。封印/常闇の対象に追加ダメージとあわせればかなり攻略しやすくなるのでおすすめだ。ただし、封印解除技持ちがいる点には注意しよう。

防御無視は有効、回復はいまいち

今回の高難易度クエストでは、防御無視ダメージ減少をされないため、防御無視攻撃で大ダメージを与えられる。一方、回復量減少で回復技は使いづらい点に注意しよう。

錬金術師対策も役立つ

敵は全員錬金術師となっている。錬金術師に強いカードは活躍しやすいので、所持していれば採用を検討してみよう。

錬金術師関連のメモリアカード

おすすめカード

スキル・必殺技一覧

みんなのクリア編成 【募集中!】

シンフォギアカード

カード名前 / 主な効果
雪音クリス
【VIKING ALESTORM】


ボーナスが大きく、ダメージアップボーナスもある。封印を付与が可能な広範囲攻撃が便利。
暁切歌
【即馘・Aるu薇イDあ】


海賊クリス同様のボーナスがある。封印付与+封印の対象に追加ダメージで相手のHPを削れる。
立花響【UNLIMITED BEAT】

火力の高い巧/特殊アタッカー。封印を付与しつつ戦えるのも強みだ。
プレラーティ【ブルーメナス】

封印付与技を持つ。海賊切歌と組めば追加ダメージ効果をより活かしやすくおすすめ。
風鳴翼【気炎ノ蒼剣】

封印を付与でき、ボーナスカードの海賊ギアと相性が良い。HPを回復して粘り強く戦える。物理技持ちである点には注意。
雪音クリス【QUEEN'S DOWNPOUR】

封印付与+封印の対象に追加ダメージを持ち、海賊ギアカードと噛み合う。ただし、物理技持ちである点には注意したい。
風鳴翼【光刃連刹】

常闇付与+常闇の対象に追加ダメージを与えられる。常闇で攻めるのも有効だ。物理技持ちではあるが、追加ダメが固定ダメージなので使いやすい。
風鳴翼
【旋水乱刃】


封印を付与しつつ戦える。海賊型ギアのクリスや切歌と組めば封印パーティにも。
セレナ【DWARF†ADVENTURE】

常闇を付与して相手を妨害しながら戦える。トレハン翼とセットの採用がおすすめだ。

メモリアカード

カード名前 / 主な効果
切歌の寝ぼけ癖

錬金術師に与えるダメージを増やせる。敵は全員錬金術師なので役立つ。
お似合いの服

巧属性の特殊ダメージを上昇できる。巧/特殊カードの火力アップにおすすめの一枚だ。
一口どうぞ

巧属性の特殊ATKを上げられる。お似合いの服との併用もできる。
アルバイト奮闘中

巧属性の特殊ダメージを増やせる。お似合いの服の代わりに使える。
負けず嫌いな2人

巧属性の特殊ATKを上昇する。一口どうぞの代わりに。

WAVE1の攻略ポイント

敵の構成

錬金術師錬金術師
錬金術師錬金術師錬金術師

ボスの必殺技が高火力

ボス(船長)の必殺技の火力が高いため、封印で必殺技を止めれば安定攻略に繋がりやすい。常闇で阻止するのもおすすめだ。睡眠も一時的に動きを止める手段にはなる。

封印解除技持ちに注意

赤色の船員(右側)には封印と睡眠が効かず、封印解除技を持っている。封印で攻めるなら、できるだけ複数攻撃を持ったカードを入れて、取り巻きを素早く倒し切れると良い。

敵の使う主な必殺技

船長(中央)

赤字は要注意の効果

豪快・乱れ切り・3体に物理ダメージ
・全体のHP回復効果量減少(40T)
豪快・乱れ切り1体に物理ダメージ
襲いかかる3体に物理ダメージ
・物理ATKダウン(3T)
猛攻2体に物理ダメージ
・物理DEFダウン(3T)

船員青色(左側)

切り込む・1体に物理ダメージ
・全体の物理ATKアップ(2T)

船員赤色(右側)

足掻く・3体に物理ダメージ
・通常攻撃力ダウン(3T)
気合を入れる封印状態を解除

過去の戦姫海賊団情報

2018年4月開催

開催期間2018/4/3 21:00 〜 4/12 13:59
詳細はこちら

高難易度クエストとは?

1周目のみのチャレンジクエスト

難易度の高いチャレンジクエストだ。クリアすれば報酬として歌唱石とガチャチケットをもらえる。周回はできず、1度クリアするとフリーが出ずにクエストは消えてしまう。

攻略記事(高難易度以外)はこちら

クエストの基本情報

クエスト情報

クエスト番号EV26-5
クエスト消費EP推奨Lv.WAVE主な敵の属性推奨属性
110581

クリア報酬

クリア報酬歌唱石5個
ミッション報酬ガチャチケット×1

進捗度1の攻略ポイント

クエスト消費EP推奨Lv.WAVE主な敵の属性推奨属性
110581

船長に封印が有効!

船長は必殺技の火力が高いので、封印できれば敵からのダメージを大きく減らすことが可能だ。封印できるカードを入れてクエストに挑もう。封印以外の状態異常は効かないので注意だ。

周りの4体を素早く倒そう

後ろの2体は封印が効かないうえに、船長の封印状態を解除してくる。できるだけ複数攻撃を持ったカードを入れて、取り巻きを素早く倒し切れるようにしよう。

おすすめカード

カード名前 / 主な効果
雪音クリス【VIKING ALESTORM】

取り巻きへのダメージ源、船長への封印の2役を1人でこなせる。
暁切歌【即馘・Aるu薇イDあ】

敵の物理必殺技の威力を下げることができる。安定攻略につながる一枚だ。
マリア【JUDGMENT†STRIKE】

取り巻きを素早く倒すのに4体攻撃が役立つ。
月読調【π式・氷刃演武】

封印の必殺技と3体攻撃を持つ。確定クリティカルで火力にも期待できる。
風鳴翼【旋水乱刃】

封印の必殺技を使えるイベント報酬。極力完凸させて使おう。
雪音クリス【DEEP PARADE】

パッシブスキルで、全ての攻撃で封印付与できる。メモリアなどで強化して起用しよう。
天羽奏【SUPERGIANT∞FLARE】

追加攻撃が敵の数の多い場面で輝く。物理ダメージを下げる必殺技も嬉しい。
月読調【非常Σ式・禁月輪】

味方を蘇生することができる。メモリアで耐久力重視の強化をしよう。
切歌の寝ぼけ癖

敵は全て錬金術師なので、火力アップに貢献できる。

フレンドも封印持ちを選ぼう

封印役が倒されて、封印できなくなると被ダメージ量が一気に多くなってしまう。封印役はメモリアで耐久面を重点的に強化しておくか、フレンドにも封印できるカードを選んでおくと安心だ。

開催中のイベントクエスト

開催中のイベント情報は更新を終了しました。

シンフォギアXD関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×