質問を投稿

シンフォギアXDについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
shiki Lv1

リセマラについて

片翼イベントの後半から始めまして
現在、星5が奏しか居ません。
始めた時は気にしていなかったのですが
配布や報酬の石で50連くらいガチャしても
当たらず、このまま進めても大丈夫なのか
それともリセマラしてやり直した方がよいのか
アドバイスお願いします。
ちなみに、イベント報酬の奏は持っていません。

これまでの回答一覧 (3)

カズ Lv24

星5奏はリセットすると今のところ入手方法がないこと。
リセマラしても納得のいく結果になるのは運次第なこと。
普段のプレイ時間にもよりますが、今のイベントを思うように走れないかもしれないこと。
この3つに納得されているのでしたらリセマラしてもいいと思います。

奏に思い入れがあるのならばそのまま継続でいいと思います。
ただそこまでないもしくは他に好きなキャラがいるなどでしたら、機種変更コードを控えてのリセマラをお勧めします。

理由としては
・GXであったり3.5の二週目などは星5奏だけだとノーコンがきつい
・ストーリーやアリーナにおいて、麻痺や毒が非常につよい
・まだリリースから1ヵ月くらいしか経っていないので、立て直しがききやすい
などです。

自分はリリース当初からやっていますが一回の十連で星5装者が2人出るまで行い、その途中で星5装者(イグナイトクリスとかイグナイト調)+星5メモリアなどのセットで排出されたアカウントは心が折れたとき用にコードは発行しておきました。

どちらが良いかは本人次第なので良いところ、悪いところを箇条書きしました。
リセマラする
・現在の状態になるまでもう少々時間がかかる
・推しキャラが居ればそれを入手できる
・スタート時と比べて生放送追加報酬があるためリセマラ1度で3回11連が出来る

現状のまま
・(今後はどうなるか分からないけど)現状入手不可の奏がある
・今の状態でイベントを楽しめる

奏が限界突破(限凸)して最強まで上げてあるならもったいない
そうでないならやり直すのも手かと思います。
今のイベントはやりこんで急激に伸びるイベントでもない(お好み焼きがない)ので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×