質問を投稿

シンフォギアXDについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
none Lv3

ガチャ

本来のQ&Aの用途とは違うと承知しているのですが、投稿させていただきます。

自分は今の所無課金でプレイしているのですが、ガチャの爆死の波に飲まれて溺れかけてます。
リセマラで当てた星5の装者と星4を駆使して、何とかストーリーを読み進めているのですが、ガチャの方が現在11連18回、200回近く回して星5装者0人です。

ガチャが全てではないですし、シナリオ等々楽しめているのですが、流石にモチベーションが保てなくなってきました。

そこで質問として、皆さんのガチャ事情はどんな感じでしょうか?
自分より悪ければ自分だけではないと思えますし、良ければそれはそれで吹っ切れる気もします。

長くなってしまいましたが、兎に角皆さんのガチャ事情が知りたいので、良い悪いに関わらず、回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

marie Lv51

余計を承知でQ&Aの用途について突っ込ませて頂きますと、正直に言ってここのQ&Aは過疎なので気にすることは無いと思います。


本題です。

私も無課金です。

初日からリセマラなしではじめて、現在☆5装者3人です。
最初に引いた☆5は剛敵イベントがはじまった頃の3.5響だったかと記憶しています。
ガチャをどれくらい回したかは覚えていませんが、回せるだけ回しています。
☆5のメモリアは少しばかり出ていたので、初期はそれで戦力を補っていました。


蛇足になるかもしれませんが、☆3装者にも結構面白いカードがあるので、そちらを育成するのも面白いかもしれませんよ。
慰めになるかはわかりませんが、ほんの気持ち程度のアドバイスです。

  • none Lv.3

    3.5響良いですね。自分は響が好きで狙っていたのでうらやましいです・・・。 アドバイスもありがとうございます。星3は6体揃ったキャラを育てるくらいだったので、色々見て、育ててみます。

私は指令のスペシャルアイテムと、他にメインでやってるゲームに支障をきたさない程度の微課金ですが、ストーリー進行が亀のため、回転数は皆さんと余り変わらないみたいです。

本題ですが、私はリセマラは最初に出た☆5奏者、力の翼で始めた後、片翼イベで課金して翼×2、奏、心の切ちゃんを引けました。更に、3.5では回収分や配布分と、石の数合わせの課金でしたが、44連で響、翼、切ちゃん、マリア×2でしたので、かなり運がイイ気がします。

水着はまだ回してませんが、ツケが回ってきそうで怖いです(´・ω・`)
因みに推しはクリスなので、未だに引けてませんorz

他1件のコメントを表示
  • none Lv.3

    うぐ、運が良くてうらやましいです・・・。水着ガチャのクリスは性能も良さそうなので、引けるといいですね。運が良いときは、運が良いことが重なるものですよ。

  • べるもんで Lv.2

    ありがとうございます、その時は引けると信じて回すことにします。 悪いときに言われても余り感じられないかもしれないですが、経験上、良いときと悪いときは流れで移り変わる感じがするので、諦めずにいればいずれは良い流れがやって来るはずですから、頑張ってください!

YOUKI Lv6

自分も無課金でプレイしています。

実は最初の垢はリセマラもしなかったので、星5奏者、星5メモリア0で始めました。
サービス開始1週間後くらいに推しキャラである奏ガチャの導入とGストーリーの序盤で積み始めたので(ガチャは相変わらず星5なし)心機一転、奏が出るまでリセマラをしました。

運良く数回のリセマラでツヴァイが揃ったので、現在の垢で進めていますが…あれからツヴァイ以外の奏者は来ないですね、全てメモリアに食われてます。
(ついでに言うなら星4もメモリアに食われてます)
たぶん15回弱くらいの11連と単発少々ですが、2、3回に1枚星5があるかどうかぐらいの割合ですかね…

前垢の星5なしに比べればまだ出ている方かなーと思ってプレイしています。
あと、推しキャラいるし…で割り切っているところもあります(笑)

  • none Lv.3

    自分も一応星5は出てはいるけど全部メモリアなので、わかります、わかります・・・。自分の推しキャラは響なのですが、リセマラは同じく奏さんではじめました。出来れば新旧ガングニールではじめたかったのですが、限定だった奏さんのみで断念。いつかYOUKIさんのツヴァイの様に星5の2人を並べたいものです。そういう所もこのゲームの魅力ですよね。

無課金で11連×10回弱くらいしかしてませんが、あまり出ません(´_`。)
まぁそれでもストーリーは最後までクリア出来ましたし、満足しています。☆3や4でも、それなりに強いですし。
こんなに遊ばせてもらってるんだから、いつでも課金してもいいと思っています。それでこのゲームが長く続いてくれれば本望です。

水着ガチャで600石溶けたけど、推しメンじゃないから泣かない(´∩`。)

  • none Lv.3

    水着ガチャ、ご愁傷様です。自分も質問投稿後、凝りもせずに回して400個溶かしてしまいました・・・。 課金については、OTONAボックスなどもありますし、自分もしていこうとは思っています。やっぱりシンフォギアは好きですし、長く続いて欲しいですもんね。

無園 Lv10

ガチャ演出は虹色ッ!からのメモリアッ!
11連は☆4以上のギア確定とかにはなりませんかねぇ…。

OTONAの助けをもらう程度には課金をしています。

で、ガチャ回数は200を超えていることは間違いないですが、
星5奏者は5人、メモリアは10枚でした。
戦力的な話をいうのなら星5よりも配布系の奏者やメモリアを限凸したほうが使い勝手が良いのは間違いないです。
ないですが、まぁ正直今後魅力的なガチャが出たら相応に課金をしてしまうかもしれません…。
(和服ギア早く実装されませんかね…。)

ときにガチャはどのように引かれているでしょうか。
私事ですが、ガチャの際にはAXZのOPやキャラソンを聞きまくってフォニックゲインを高めて、引く際には聖詠を口にしながら引いています。

…オカルトに頼る程度には星5が出る確率は低いと思います。

  • none Lv.3

    そうなんですよね。下手な星5、4より配布奏さんが強くて頼りになる。水着イベでもマリアさんが配布されましたし、そうやって戦力を確保して続けていけば、いつかは出ると信じて・・・! ちなみにガチャですが、自分も響の聖詠を唱えて回しています。オカルトとわかっていても、ついやってしまいますよね。

55連+単発数回で星5装者7人にメモリア4枚です。
提供割合的に考えても相当運がいいほうだとは思いますが、周りでやっている人も、11連2回に1回位は引いている感じなので質問主さんはかなりついてないほうかなぁと感じます。
他の回答者さんにもいましたが、自分も未来待ちで石を貯めているのですが、いざ実装されたときに質問主さんと同じようなことになると思うと、、、恐ろしいです。

  • none Lv.3

    う、そう聞くとやっぱりついてない感じですね・・・。 ただ、別に好きなキャラが使えないわけではないので、なるべくポジティブにいってみます。 自分が引けない分、たどちゃんさんが未来を引けると思えば・・・!

tatibana Lv13

未来、セレナが来た時にガチャをガッツリ回したい、けどいろんなキャラを使いたいと葛藤した結果、石を1200個超えたら11連を一度回すと決めて、おそらくここまで44連。
星5装者はまだ来てくださいません。
リセマラよりも奏イベントを優先したので、完全に0人です^^;

当然かなり苦戦してるのですが、戦力底上げのため限凸&覚醒させつつ進めると、じわじわ強くなっていくのが実感できて、これはこれで楽しくなってきました。

フレンドのみなさんの星5装者を見ると歯がゆくて仕方ないですが、爆死しても「ですよねー」むしろ「限凸できる!」とポジティブになれるのが救いです。

  • none Lv.3

    1200個!すごいですね。自分はすぐにガチャにつぎ込んでしまうので・・・。それにポジティブにプレイしていらして、尊敬です。未来、セレナ、当たるよう祈っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×