質問を投稿

シンフォギアXDについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベントでのスキル回数について

イベントの5ターン中に私の手持ちで5回スキル使えるパーティーと6回使えるPTと7回使えるPTがあるのですが理由が分かりません

理由あるいは7回以上使えたよって方などが至ら教えて下さい

これまでの回答一覧 (2)

普段スキル7回、たまに運が良いと8回使えています。

スキルのリチャージタイム、クールタイムは通常攻撃やスキル演出中も時間が経過しているようです。

またSPDが高いと1ターンに1回しか通常攻撃をしないというわけではないようです。
SPD21で敵のレベルが20の時にカウントしたら8回の通常攻撃をしていました。
また水着翼は行動後に確率で通常攻撃を再度行うスキルを持っています。

こういった内容から、5ターンの間にどれだけ時間を稼げたかによってスキルの使用回数が変わるようです。

冒頭で運が良いと8回使えている理由は恐らく、水着翼の追加行動発生率がたまたま高かったのだと思います。

他2件のコメントを表示
  • みのる Lv.17

    掲示板での怒響の話をしていた者です。 1ターンに掛けられる時間はSPT8や9を入れることで延ばすことができます。(すべてのキャラの通常攻撃が終わったら1ターン) この仕様を利用し、クールタイムに使える時間を多くした結果5ターンに4回咆哮が撃てるようになります。 完凸と凸1+SPD8キャラでスキル7回使用(たまに8回)です。

  • みのる Lv.17

    書く場所間違えましたww

  • イソガナイト Lv.6

    dirtywingさん 分かりやすい内容ありがとうございます。 みのるさん 結果的に素敵な補足になっていて(*^ー゚)b グッジョブ!!です。 文句無しのベストアーサーです! ありがとうございます。

marie Lv51

普段使いの怒属性パで7回使えるときがあります。

クリス・☆3響・翼で

クリス必殺技2
響1
響2
クリス1
翼2
クリス2

の順番で使ったあとに稀に翼1が間に合うことがあります。

掲示板の会話を見る限り、SPDが敵より少ないキャラクターを入れておくことで必殺技のクールタイムに余裕が出来る、ということみたいです。

  • イソガナイト Lv.6

    marieさん みのるさんの召喚の成功おめでとうございます!(ちゃかしてすみません) 全く予想してなかった方法だったので情報ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×