質問を投稿

シンフォギアXDについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プラス素材の使い道について

プラス素材は
☆5で複数攻撃技が1つのカード
☆5で防御・回復系の技のカード
☆4で複数攻撃技が2つのカード
☆4で防御・回復系の技のカード
どれに優先して使用するべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

無園 Lv10

別方向からの提案として、目的に合わせてはいかがでしょうか。

①直近クリアしたいクエストがある。
有効属性の奏者を強化(とはいえ有効属性の奏者が☆3のみとかの場合はいかがなものかと思いますが…)

②来る水着イベントに向けて保管
次イベのガチャで☆5が来る自分を信じて素材は保管しておく。
その場合、全プラスをMAXにするにはプラス素材☆3であれば
HP :10枚、ATK:20枚、DEF:20枚
という感じで50枚くらいの空きが必要になりますが…。
※計算間違ってたらすみません。

誰に使おうか悩んでいて、かつボックスに空きがあるのなら、無理して使わないというのも選択の一つではと思います。

  • みみちゃん Lv.1

    ありがとうございます。 ☆4☆5の属性が偏り気味なので、バランスも考えて使っていきたいと思い出す。

フレさんのためにリーダー優先で以下の項目に当てはまる順で使用するのを提案します

イベントのボーナス付く奏者があればそれを優先(水着イベまで様子見)
☆5は凸数高いのか好きなキャラ優先(覚醒も考慮)
☆4は凸で☆5無凸の性能に近いキャラから優先
レア度の低い+素材は優先順位から外れたキャラに使用とかでよいかと

ボックスが一杯なら3で10と安いので思いきって拡張しましょう

別の観点から観ると性能よりも自分のお気に入りのキャラを優先するのもいいとも思います。

marie Lv51

プラス素材の種類や現在のパーティの状況によります。

①長所をのばす
ATKの高い装者にATKをあげるプラス素材を使う。
HP、DEFも同様。
ATKの場合は複数攻撃持ちが良い。

②短所を埋める
ATKは高いがすぐに戦闘不能になる装者にHP、DEFのプラス素材を使う。
もしくは、ATKが不足している装者にATKのプラス素材を使う。

③よく使う装者に使う
より多くのパーティーに組み込まれている装者に使うことで、プラス素材を使ったこと自体が無駄になることを防ぐ。
リーダーの装者に使えば、フレンドで選んでもらえる可能性が上がるのでなお良し。

  • みみちゃん Lv.1

    ありがとうございます。 複数攻撃持ちにATKを振るのはノイズの処理速度が上がりやすいので有効ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×