シンフォギア
シンフォギアXD公式攻略wiki
アドベントバトルを解説!

【シンフォギアXD】アドベントバトルを解説!

最終更新 :
シンフォギア攻略からのお知らせ
【先覚イベント】映画ディスクの効率的な集め方を紹介!

シンフォギアXDのバトルコンテンツ「アドベントバトル」の仕様について解説しています。攻略の注意点やハイスコアのコツについても掲載中!

目次

アドベントバトルとは

計5枚の専用パーティで戦う

自分の4枚とフレンドの1枚がパーティに

アドベントバトルは、計5枚のパーティで強敵に挑戦するイベントだ。アドベントバトル用のパーティは、自分のシンフォギアカード4枚とフレンドのシンフォギアカード1枚で作られる。

支援カード

支援カードとは、メインパーティ4枚のほかに、3枚まで設定できるシンフォギアカードのことだ。支援カードを設定すると、パーティのカードのATKが一定の割合だけ上がるのでしっかり組み込もう。

支援カードはレベルが高いほど強い

支援カードの効果は、レベルが高いほど強くなる。特に限界突破した星5カードは効果が高いので、持っているならぜひ組み込みたい。なお支援カードはレベル30以上でないと入れられないので注意だ。

コストの制限はない!

パーティに入れるカードのコスト制限はないので、星5のカードでも思う存分入れられる。強力カードをガンガン入れて自分の最強パーティを作り出そう!

星5カード一覧

与えたダメージのスコアを競う!

一度のバトルで与えたダメージの多さによって報酬が豪華になっていく。できるだけ高いダメージを出せるよう、有利属性のカードを組み込むなどパーティをしっかり考えたい。

戦えるのは1日2回まで

強敵と戦えるのは1日に2回まで。戦える回数が限られているので注意しよう。また強敵が出現する時間も毎日決まっている。出現するタイミングを逃さないよう時間を確認しておこう!

ハイスコアを狙うコツ

有利属性で挑む

アドベントバトルの敵にも属性が設定されているので、有利属性で挑むのがハイスコアへの近道。緊急出動と同じく特定の属性を軽減することもあるため、相手の情報はあらかじめ把握しておきたい。

アドベントバトル攻略まとめ

バフがいつもより強い

5人パーティで挑むということで、味方全体にかかるATKアップなどの効果が普段より大きくなる。味方全体にバフをかけるカードを持っているなら、積極的に組み込んでみよう。

回復を入れるのもアリ

こちらの体力が続く限りバトルは続くので、持久戦に備えて回復技を入れるのはアリ。必殺技一覧から回復技持ちを検索できるので、ぜひ利用してほしい。

必殺技一覧はこちら

手に入る報酬

順位報酬

1日に与えたダメージのランキングに応じて報酬を受け取れる。報酬は毎日もらえるので、毎日上位に入ればそれだけ多くの報酬を手に入れられる。

スコア報酬

バトル終了後には、スコア数に応じてショップ用の交換アイテムが手に入る。ショップでは覚醒素材を始めさまざまなアイテムを交換できるため、ぜひハイスコアを目指そう!

シンフォギアXD関連リンク

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、ポケラボ

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

最新情報

ガチャ/イベント情報

先覚の協力者(完結編)イベント

先覚の協力者(完結編)ガチャ

緊急出動ガチャ

常設ガチャ/過去のイベント

新規追加カード

先覚の協力者(完結編)イベント

先覚の協力者(完結編)ガチャ

緊急出動ガチャ

リセマラ情報

最強ランキング

初心者攻略

クエスト攻略

一覧記事

総合一覧

レアリティ別一覧

属性別一覧

キャラ別一覧

スキル・必殺技一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中