シンフォギア
シンフォギアXD公式攻略wiki
限界突破の仕様とメリットを解説

【シンフォギアXD】限界突破の仕様とメリットを解説

最終更新 :
シンフォギア攻略からのお知らせ
クリスマスツリーの効率の良い集め方を紹介!

シンフォギアXDの限界突破の仕様やメリットを解説しています。同カードがかぶったときの参考にどうぞ!

目次

限界突破とは?

同じカード2枚を使ってカードを強化

限界突破は、同じカード2枚とゴールドを消費してカードを強化するシステムだ。キャラが同じでも、カード名や属性など完全に同じカードでないと限界突破できないことには注意しよう。

限界突破のメリット

  • カードの最大ステータスが上昇
  • シンフォギアカードは必殺技が強化される
  • メモリアカードはパッシブスキルが強化される
  • イベントボーナス値が上昇

メリット1 : ステータス上昇

限界突破を行うと、レベル上限が上がりステータスをさらに底上げできる。限界突破を繰り返していけば、星3カードであっても限界突破なしの星5カード並のステータスになることもある。

▲上が星5(無凸)で下が星3(完凸)のステータス。

メリット2 : スキル強化

限界突破をすると、シンフォギアカードは必殺技の効果が、メモリアカードはパッシブスキルの効果がそれぞれ強化される。確実に戦力アップに繋がる嬉しい要素だ。

メリット3 : イベントボーナス値上昇

イベントでは「ボーナスカード」として設定されたカードを使うと、アイテムドロップ数増加など恩恵がある。そしてボーナスカードは限界突破されているとボーナス値が上昇することがある!

シンフォギアカードは限界突破推奨!

シンフォギアXDでは、同一キャラはパーティに2枚以上入れられないため、同じカードを2枚以上手元に置く意味は今のところほぼない。カードがかぶったら迷わず限界突破させて問題ないだろう。

メモリアカードは一考の余地あり

シンフォギアカードと違い、メモリアカードは複数装備できる。基本的には限界突破推奨だが、イベントのボーナスカードは複数使いした方がいい場合もある。ボーナス値を確認しつつ装備させよう。

最新イベントはこちら

注意点 : 素材やゴールドを大量に消費

最大まで限界突破させようとすると、大量のゴールドが必要になる。またレベルを上限まで上げるために強化素材もかなり消費する。限界突破は計画的に行おう。

限界突破のやり方

まずはベースカードをレベルMAXに

限界突破を行うにはレベルMAXのカードが必要になる。強化素材カードを使うと効率よくレベルを上げられるので、まずは限界突破させたいカードをレベルMAXまで強化しよう。

効率的な育成方法について解説!

カードメニューの限界突破にいく

レベルMAXのカードを用意したら、カードのメニューに戻り、限界突破のボタンを押そう。限界突破はこの場所で行える。

ベースカードと素材カードを選択

まずはベースカードの選択だ。さきほどレベルMAXにしたカードをベースに選ぼう。ベースを選択したら次は素材の選択。素材にできるカードは明るく光るので、そのカードを素材にする。

限界突破ボタンを押す

必要なゴールドが足りていれば、右下の限界突破ボタンを押すことで限界突破カードができる。限界突破は1枚につき5回まで行えるので、同じカードが手に入ったらどんどん限界突破させよう。

シンフォギアXD関連リンク

おすすめ初心者記事

効率的な序盤の進め方まとめ

基本的な知識

バトルテクニック

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、ポケラボ

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

最新情報

ガチャ/イベント情報

緊急出動ガチャ

アドベントバトル

雪上のクリスマス

雪上のクリスマスガチャ

常設ガチャ/過去のイベント

新規追加カード

緊急出動ガチャ

雪上のクリスマスイベント報酬

雪上のクリスマスガチャ

AXZ3巻発売記念ミッション

リセマラ情報

最強ランキング

初心者攻略

クエスト攻略

一覧記事

総合一覧

レアリティ別一覧

属性別一覧

キャラ別一覧

スキル・必殺技一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中