シンフォギア
シンフォギアXD公式攻略wiki
8/23更新!リセマラガチャ当たりランキング

8/23更新!リセマラガチャ当たりランキング

最終更新 :
シンフォギア攻略からのお知らせ
剛敵メダルの効率の良い周回場所まとめ【8/23追加】

戦姫絶唱シンフォギアXDのリセマラランキングを掲載しています。シンフォギアアプリのリセマラキャラを知りたいときの参考にしてください。

目次

回す前に運試し!ガチャシミュはこちら

シンフォギアXDのリセマラ情報!

事前登録報酬でリセマラ可能!

シンフォギアXDでは、事前登録キャンペーン達成報酬で最初から歌唱石200個入手した状態でゲームを始められる。歌唱石はお知らせの「事前登録ありがとうキャンペーン」を選ぶことで取得可能だ。

詳しいリセマラ手順はこちら

カードタイプは2種類

ガチャから登場するカードは以下の2種類。

  • シンフォギアカード(キャラ)
  • メモリアカード(装備)

バトルでの重要度は装備よりキャラの方が上なので、なるべくシンフォギアカードを狙いたい

同キャラの別バージョン多数!

例えば同じ「立花響」というキャラであっても、レアリティや属性、スキルや技などそれぞれ違うタイプのカードがいくつも存在する。リセマラの際は間違えないよう気をつけよう。

星5が狙い目!

シンフォギアXDの現在の最高レアリティは星5。性能を意識するなら、星5のシンフォギアカードを極力狙っていきたい。もちろん、好きなキャラで始めるのもプレイスタイルとしてアリ!

星5確定!確定演出まとめはこちら

ガチャの当たり確率

レア確率
星55%
星420%
星375%
スポンサーリンク

リセマラ当たりランキング

現在開催中のガチャ

剛敵イベントガチャ(期間限定)
歌唱石ガチャ(常設)

リセマラSランク

※当ページでは初期段階の画像を使用しています

カード名前 / 説明
立花響
【我流・鳳凰双燕衝】

ATKが高く、技構成も火力系に寄っている純アタッカー。特に全体攻撃の必殺技がかなり強く、リセマラで狙うのにおすすめのカードと言える。
風鳴翼
【羅刹零ノ型】

通常攻撃時に敵を火傷にできることがある。火傷ダメージは割合で入るため、高HPの敵に特に有効。アリーナでも大活躍のリセマラ大当たりカードだ。
雪音クリス
【MEGA DETH FUGA】

なんといっても全体攻撃の必殺技2が非常に優秀。必殺技1も麻痺効果がついた4体攻撃で、総じて敵の殲滅に優れるアタッカーだ。リセマラで狙うには最適のキャラである。

リセマラAランク

※当ページでは初期段階の画像を使用しています

カード名前 / 説明
雪音クリス
【GIGA ZEPPELIN】

必殺技2で4体攻撃できる点が強力だ。被ダメージ減少や敵ATKダウンなど、サポート寄りの性能をあわせ持っているのも良い。
マリア・カデンツァヴナ・イヴ
【EMPRESS†REBELLION】

非常に高いATKから繰り出される4体攻撃&敵クールタイム増加が強力!単体攻撃の必殺技も持ち、2種の攻撃を使い分けられるカードだ。
マリア・カデンツァヴナ・イヴ
【SERE†NADE】

HPの値が非常に高く、体属性DEFアップのリーダースキルも相まって耐久面に非常に優れている。3体攻撃&自己強化の必殺技も便利。
月読調
【非常Σ式・禁月輪 IGNITE】

麻痺を狙える3体攻撃の必殺技が優秀。麻痺持続が3ターンと長く、決まれば非常に強力だ。耐久力の低さはややネックだが、クリティカルが出やすいため火力は悪くない。
暁切歌
【対鎌・螺Pぅn痛ェる】

ステータスやスキルなど、全体的に防御に特化しているのが特長。毒効果が付いた必殺技は、HPが高いボスに対して有効だ。
スポンサーリンク

リセマラBランク

※当ページでは初期段階の画像を使用しています

カード名前 / 説明
立花響
【我流・星流撃槍】

ステータスが高水準で、特にHPとDEFの高さが特徴の耐久型アタッカー。必殺技2の単体攻撃の火力が高く、対技属性戦では頼りになる存在だ。
風鳴翼
【天ノ逆鱗】

開幕から確定クリティカルで火力を出していけるパッシブスキル持ち。通常攻撃での火力が期待できるカードと言える。
月読調
【非常Σ式・禁月輪】

貴重な蘇生スキル持ち。倒れた味方を復活することができるため、デッキにいると安心感がある。単体攻撃の必殺技も使える。
風鳴翼
【風輪火斬】

必殺技or通常攻撃で敵に「火傷」を付与できることがあり、高HPの敵を削るのに役立つ。ステータスや倍率が低めな点はややネックか。

番外編

ランク外ではあるものの、運用次第で化ける可能性があるカードをピックアップ!

※当ページでは初期段階の画像を使用しています

カード名前 / 説明
暁切歌
【裂空・亜リiす】

パッシブスキルが特徴的で、敵が「錬金術師」のとき火力が上がる。必殺技は両方とも使用後に自身のATKを上げる効果を持つため通常時の火力も悪くない。
立花響
【狂装咆哮】

単体に大ダメージを叩き出せる必殺技「狂装咆哮」が強力。耐久力があまり無い分、攻撃に特化したカードと言える。
雪音クリス
【NIRVANA GEDON】

レア度は星4だが、星5にも引けを取らない攻撃力の高さを持つ。怒属性で全属性に打点が出しやすいカードだ。
月読調
【α式・百輪廻】

貴重な回復スキルを持っており、パーティの戦線維持に貢献できる。1度だけなら倒れても復活できるため、実質HPはかなり高い。3体攻撃の必殺技も使える。

リセマラランキングの基準

ステータスが高いかどうか

単純にステータスが高ければ、攻略への貢献度は高くなりやすい。通常攻撃だけでなく必殺技の火力も上がるため、ATKの値は特に重視している。

殲滅力のある全体攻撃を持っているか

全体攻撃系の必殺技は、道中攻略や周回速度に貢献できるため評価が高くなりやすい。アリーナやボス戦で強い単体攻撃系も優秀だが「最初の1枚におすすめ」という視点で序盤の進めやすさ重視だ。

強力な状態異常攻撃を持っているか

シンフォギアXDでは状態異常の必殺技持ちが優秀なことが多い。火傷や毒は高HPの敵を一気に削ることができ、麻痺や気絶も決まれば非常に強力。純粋な戦力差をひっくり返す可能性を秘めている。

最強ランキングはこちら

汎用性があるかどうか

ピンポイントで輝くタイプのキャラは、出番の少なさから評価は低くなりがち。対策系のスキルより、能動的に発動していけるスキルの方がランクは上になりやすい。

スポンサーリンク

シンフォギアXD関連リンク

この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、ポケラボ

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

最新情報

ガチャ/イベント情報

剛敵イベント

常設ガチャ/過去のイベント

新規追加カード

剛敵イベント

剛敵イベントガチャ

リセマラ情報

最強ランキング

初心者攻略

クエスト攻略

一覧記事

総合一覧

レアリティ別一覧

属性別一覧

キャラ別一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中