星5小日向未来【光芒】(コウボウ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。小日向未来の使い方の参考にしてください。
小日向未来の基本情報とステータス
光芒

基本情報
点数 | 9.5/10点 |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 心 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | オリジナル ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 井口裕香 |
評価基準はこちら
小日向未来の一覧性能まとめ
- 封印/魅了/常闇/火傷/睡眠/気絶を受けない
- 無効/無敵貫通や防御無視攻撃、睡眠効果で攻める
- 味方全体のデバフ解除や絶技ゲージ上昇、HP回復などでサポート
- 敵のバフターン減少や回復量減少による弱体化も可能
- 超覚醒で復活能力を始めとした耐久強化ができる
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・封印/魅了/常闇/火傷/睡眠/気絶無効 ・追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効 ・ダメージを受けたときにクールタイム減少 必殺技1 ・全ての攻撃時に追加の無効/無敵貫通ダメージ |
心属性 | パッシブスキル ・DEF上昇 必殺技1 ・受けるダメージ減少 必殺技2 ・与える物理ダメージ固定値上昇 ・受ける固定ダメージ減少 |
味方全体 | パッシブスキル ・HP上昇 ・受ける状態異常時追加割合ダメージ減少 必殺技1 ・絶技ゲージ上昇 必殺技2 ・パラメーター減少効果の解除 HP回復 |
敵 | 必殺技1 ・防御無視 ・睡眠 ・バフターン減少 ・HP回復効果量減少 必殺技2 ・睡眠 ・バフターン減少 ・DEF減少 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 11979 | 3715 | 3354 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒 | 12079 | 3815 | 3454 | 35 | 20 | 20 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 2376 | 1301 | 1291 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 2772 | 1499 | 1471 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 3186 | 1706 | 1660 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 3618 | 1922 | 1858 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 4068 | 2147 | 2065 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 4536 | 2408 | 2281 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 11884 | 3700 | 3330 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 11984 | 3800 | 3430 | 35 | 20 | 20 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+30 |
---|---|
2覚醒 | ATK+15 |
3覚醒 | DEF+24 |
4覚醒 | HP+65 |
小日向未来の評価
特徴
サポート力が非常に高い
味方全体の絶技ゲージ減少やデバフ解除、HP回復、状態異常時の追加割合被ダメ減少、バフターン減少、回復効果量減少などサポート力が高い。心属性の耐久強化も得意で、心属性パーティのサポート役として活躍する。
防御無視攻撃や無効/無敵貫通など攻め手もある
攻撃面では全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメージ、防御無視攻撃、睡眠効果が強み。他カードで火力バフを重ねれば、アタッカーとしての活躍も見込める。
総合評価
高耐久で優秀な心属性のサポート役
心属性パーティにおすすめのサポート役。追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効や各種バフで粘り強いのが嬉しい。被ダメ時クールタイム減少でデバフ解除や全体回復技を繰り返し撃ちやすいのも強みだ。
組み合わせカード候補
※各属性のアリーナでの主流カードを掲載しています
※一部役割が重複するカードも掲載しています
※本カード自身が含まれる場合があります
小日向未来のスキル
小日向未来のリーダースキル
5凸 | 心属性のDEFを30%上昇、心属性の受けるダメージを25%減少 |
---|
0凸 | 心属性のDEFを10%上昇、心属性の受けるダメージを10%減少 |
---|---|
1凸 | 心属性のDEFを10%上昇、心属性の受けるダメージを10%減少 |
2凸 | 心属性のDEFを10%上昇、心属性の受けるダメージを10%減少 |
3凸 | 心属性のDEFを20%上昇、心属性の受けるダメージを15%減少 |
4凸 | 心属性のDEFを20%上昇、心属性の受けるダメージを15%減少 |
5凸 | 心属性のDEFを30%上昇、心属性の受けるダメージを25%減少 |
小日向未来のパッシブスキル
4覚醒 | 封印、魅了、常闇、火傷、睡眠、気絶効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを10秒減少、心属性である味方全体のDEFを40%上昇、味方全体のHPを40%上昇、味方全体の受ける状態異常時の追加割合ダメージを50%減少 |
---|
0覚醒 | 封印、魅了、常闇、火傷、睡眠、気絶効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを5秒減少、心属性である味方全体のDEFを20%上昇、味方全体のHPを20%上昇、味方全体の受ける状態異常時の追加割合ダメージを30%減少 |
---|---|
1覚醒 | 封印、魅了、常闇、火傷、睡眠、気絶効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを5秒減少、心属性である味方全体のDEFを20%上昇、味方全体のHPを20%上昇、味方全体の受ける状態異常時の追加割合ダメージを30%減少 |
2覚醒 | 封印、魅了、常闇、火傷、睡眠、気絶効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを7秒減少、心属性である味方全体のDEFを30%上昇、味方全体のHPを30%上昇、味方全体の受ける状態異常時の追加割合ダメージを40%減少 |
3覚醒 | 封印、魅了、常闇、火傷、睡眠、気絶効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを7秒減少、心属性である味方全体のDEFを30%上昇、味方全体のHPを30%上昇、味方全体の受ける状態異常時の追加割合ダメージを40%減少 |
4覚醒 | 封印、魅了、常闇、火傷、睡眠、気絶効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを10秒減少、心属性である味方全体のDEFを40%上昇、味方全体のHPを40%上昇、味方全体の受ける状態異常時の追加割合ダメージを50%減少 |
小日向未来の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
押し切りますッ!
対象/物理特殊 | 敵4体物理 |
---|---|
追加効果 | 全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ(自身)防御無視睡眠バフターン減少回復効果量減少被ダメ減少(心属性)絶技ゲージ上昇(味方全体) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの150%の物理ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間HP回復効果量を100%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを60%減少し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 56 |
星6 (Lv10) | 8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの190%の物理ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間HP回復効果量を100%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを70%減少し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 56 |
限界突破時
0凸 | 6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で500の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの75%の物理ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間HP回復効果量を50%減少し、6ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを30%減少し、味方全体の絶技ゲージを5%上昇させる | 56 |
---|---|---|
1凸 | 6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で600の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの80%の物理ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間HP回復効果量を60%減少し、6ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを35%減少し、味方全体の絶技ゲージを7%上昇させる | 56 |
2凸 | 6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で700の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの85%の物理ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間HP回復効果量を70%減少し、6ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを40%減少し、味方全体の絶技ゲージを9%上昇させる | 56 |
3凸 | 7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの90%の物理ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間HP回復効果量を80%減少し、7ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを45%減少し、味方全体の絶技ゲージを12%上昇させる | 56 |
4凸 | 7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1500の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの100%の物理ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間HP回復効果量を90%減少し、7ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを50%減少し、味方全体の絶技ゲージを15%上昇させる | 56 |
5凸 | 8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの140%の物理ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間HP回復効果量を100%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを60%減少し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 56 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの150%の物理ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間HP回復効果量を100%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを60%減少し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 56 |
---|
Lv2 | 8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの152%の物理ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間HP回復効果量を100%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを61%減少し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 56 |
---|---|---|
Lv3 | 8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの154%の物理ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間HP回復効果量を100%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを62%減少し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 56 |
Lv4 | 8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの157%の物理ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間HP回復効果量を100%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを63%減少し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 56 |
Lv5 | 8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの160%の物理ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間HP回復効果量を100%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを64%減少し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 56 |
Lv6 | 8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの164%の物理ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間HP回復効果量を100%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを65%減少し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 56 |
Lv7 | 8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの168%の物理ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間HP回復効果量を100%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを66%減少し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 56 |
Lv8 | 8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの174%の物理ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間HP回復効果量を100%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを67%減少し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 56 |
Lv9 | 8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの180%の物理ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間HP回復効果量を100%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを68%減少し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 56 |
Lv10 | 8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与え、敵4体にATKの190%の物理ダメージを防御を無視して与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間HP回復効果量を100%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受けるダメージを70%減少し、味方全体の絶技ゲージを20%上昇させる | 56 |
光芒
対象/物理特殊 | 敵4体物理 |
---|---|
追加効果 | デバフ解除(味方全体)物理与ダメ固定値上昇(心属性)睡眠バフターン減少DEF減少固定被ダメ減少(心属性)全体回復 |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの450%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを60%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
星6 (Lv10) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの595%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを60%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
限界突破時
0凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、6ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを500上昇し、敵4体にATKの350%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間DEFを20%減少し、6ターンの間心属性である味方全体の受ける固定ダメージを500減少し、味方全体のHPを50%回復する | 58 |
---|---|---|
1凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、6ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを700上昇し、敵4体にATKの360%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間DEFを25%減少し、6ターンの間心属性である味方全体の受ける固定ダメージを700減少し、味方全体のHPを60%回復する | 58 |
2凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、6ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを1000上昇し、敵4体にATKの370%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間DEFを30%減少し、6ターンの間心属性である味方全体の受ける固定ダメージを1000減少し、味方全体のHPを70%回復する | 58 |
3凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、7ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを1400上昇し、敵4体にATKの390%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間DEFを40%減少し、7ターンの間心属性である味方全体の受ける固定ダメージを1400減少し、味方全体のHPを80%回復する | 58 |
4凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、7ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを2000上昇し、敵4体にATKの410%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間DEFを50%減少し、7ターンの間心属性である味方全体の受ける固定ダメージを2000減少し、味方全体のHPを90%回復する | 58 |
5凸 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの440%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを60%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの450%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを60%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
---|
Lv2 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの455%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを60%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
---|---|---|
Lv3 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの465%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを60%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
Lv4 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの475%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを60%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
Lv5 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの485%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを60%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
Lv6 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの495%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを60%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
Lv7 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの515%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを60%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
Lv8 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの535%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを60%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
Lv9 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの565%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを60%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
Lv10 | 味方全体のパラメーター減少効果を解除し、8ターンの間心属性である味方全体の与える物理ダメージを3000上昇し、敵4体にATKの595%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの200%のダメージを与える)にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間DEFを60%減少し、8ターンの間心属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体のHPを100%回復する | 58 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 凍結無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
麻痺無効 | 即戦闘不能無効 | DEF上昇+固定被ダメ減少 | HP回復量上昇+反撃無効 | HP0を1度耐える+全ての攻撃時に追加の物理ダメ+物理与ダメ固定値上昇 |
おすすめスペシャルアビリティ
SA13~15で火力と耐久力を上げたい
DEF上昇+固定被ダメ減少のSA13、HP回復量上昇+反撃無効のSA14、復活能力+全ての攻撃時追加物理ダメ+物理与ダメ固定値上昇のSA15がおすすめだ。まずはこれらを解放して火力と耐久力を上げよう。
状態異常耐性も有用
凍結/麻痺/即戦闘不能効果無効のSA10~12を解放して状態異常耐性を上げるのも良い。残りは火力重視ならATKや与ダメ上昇、サポート重視ならHPやDEF上昇を中心に解放しよう。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | HP10%上昇 | HP10%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 凍結効果を受けない(5ターン) | 麻痺効果を受けない(5ターン) | 即戦闘不能効果を受けない(5ターン) | DEF30%上昇、受ける固定ダメージを500減少 | HP回復効果量を10%上昇、反撃による攻撃を受けない(1ターン) | HPが0になっても最大HPの10%を残して耐える(1回)、全ての攻撃時に追加でATKの15%の物理ダメージを与える、与える物理ダメージ500上昇 |
★2 | HP20%上昇 | HP15%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 凍結効果を受けない(6ターン) | 麻痺効果を受けない(6ターン) | 即戦闘不能効果を受けない(6ターン) | DEF40%上昇、受ける固定ダメージを600減少 | HP回復効果量を15%上昇、反撃による攻撃を受けない(2ターン) | HPが0になっても最大HPの20%を残して耐える(1回)、全ての攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える、与える物理ダメージ600上昇 |
★3 | HP30%上昇 | HP20%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 凍結効果を受けない(7ターン) | 麻痺効果を受けない(7ターン) | 即戦闘不能効果を受けない(7ターン) | DEF50%上昇、受ける固定ダメージを700減少 | HP回復効果量を20%上昇、反撃による攻撃を受けない(3ターン) | HPが0になっても最大HPの30%を残して耐える(1回)、全ての攻撃時に追加でATKの30%の物理ダメージを与える、与える物理ダメージ800上昇 |
★4 | HP45%上昇 | HP30%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 凍結効果を受けない(8ターン) | 麻痺効果を受けない(8ターン) | 即戦闘不能効果を受けない(8ターン) | DEF60%上昇、受ける固定ダメージを800減少 | HP回復効果量を30%上昇、反撃による攻撃を受けない(4ターン) | HPが0になっても最大HPの40%を残して耐える(1回)、全ての攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与える、与える物理ダメージ1000上昇 |
★5 | HP60%上昇 | HP35%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 凍結効果を受けない | 麻痺効果を受けない | 即戦闘不能効果を受けない | DEF70%上昇、受ける固定ダメージを1000減少 | HP回復効果量を40%上昇、反撃による攻撃を受けない | HPが0になっても最大HPの60%を残して耐える(1回)、全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える、与える物理ダメージ1500上昇 |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
![]() 【HP上昇】 | ![]() 【HP上昇】 | ![]() 【ATK上昇】 | ![]() 【DEF上昇】 | ![]() 【SPD上昇】 | ![]() 【CTD上昇】 | ![]() 【与ダメ上昇】 | ![]() 【追加攻撃率上昇】 | ![]() 【反撃率上昇】 | ![]() 【凍結無効】 | ![]() 【麻痺無効】 | ![]() 【即戦闘不能無効】 | ![]() 【DEF上昇+固定被ダメ減少】 | ![]() 【HP回復量上昇+反撃無効】 | ![]() 【HP0を1度耐える+全ての攻撃時に追加の物理ダメ+物理与ダメ固定値上昇】 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★2 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★3 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★4 | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
★5 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒素材の入手方法
入手方法
初登場時の入手方法

開催期間 | 2022/5/5 17:00 〜 5/20 13:59 |
---|
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() |
ログインするともっとみられますコメントできます