シンフォギア
シンフォギアXD公式攻略wiki
最強メモリアカードランキング!(8/23版)

最強メモリアカードランキング!(8/23版)

最終更新 :
シンフォギア攻略からのお知らせ
剛敵メダルの効率の良い周回場所まとめ【8/23追加】

戦姫絶唱メモリアXDの最強メモリアカードランキングを掲載しています。ステータスやスキルを踏まえた、おすすめメモリアカードを記載しています。シンフォギアアプリの最強メモリアカードを知りたいときの参考にしてください。

目次

メモリアカード最強ランキング

メモリアカード最強ランキング

カード名前 / 説明
1位縁側で一休み
受けるダメージを最大15%減少させるパッシブスキルが強力で、汎用性が高い点を評価した。最大まで限界突破した際のステータスが高い点も嬉しい。
2位祝・リリース・XD
星4だが限界突破済みであり、レベル48の状態で入手できる。ステータスの上がり幅が大きく、即戦力になる点を高く評価した。
3位両翼は再び歌を奏でる
片翼の奏者イベントで入手できたカードで、限界突破のハードルがガチャ産より低い。限界突破時のステータスの高さや、星5より低いコストを評価してのこの順位だ。
4位初めてのカラオケ
ステータスが平均的に高く、汎用性の高いパッシブスキルを持つ点が高評価。物理攻撃を行うアタッカーに装備させたい。
5位浜辺のデュエル
イベント入手のメモリアカードであり、限界突破させやすい。単純なステータスの高さや、星5よりコストが低い点を評価した。
スポンサーリンク

評価基準

ステータスを加味

1枚でどれだけステータスを上げられるかが重要だと判断し、ステータスが高いカードを評価した。基本的に、総ステータス上昇量が高いカードの評価が上がりやすい。

パッシブスキルの汎用性の高さを評価

属性問わず効果が発動するパッシブスキルを持つ際は、評価が高くなる。1属性や1種族に対しかかるパッシブスキルよりも、属性などを問わずかかるものが高評価になりやすい。

スキルの対象属性は加味しない

メモリアカードはシンフォギアカードあっての性能だが、特定の属性に対してのパッシブスキルを優遇して評価をすることは基本的にない

入手難易度によっては限界突破想定

祝・リリース・XDなど既に限界突破されているものは、限界突破想定で評価する。ガチャ産は基本的に限界突破なしでのパラメータとし、イベント産は入手可能な限界突破のラインで評価を行う。

スポンサーリンク

シンフォギアXD関連リンク

この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、ポケラボ

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

最新情報

ガチャ/イベント情報

剛敵イベント

常設ガチャ/過去のイベント

新規追加カード

剛敵イベント

剛敵イベントガチャ

リセマラ情報

最強ランキング

初心者攻略

クエスト攻略

一覧記事

総合一覧

レアリティ別一覧

属性別一覧

キャラ別一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中