星5 立花響【我流・金剛螺旋】(ガリュウ・コンゴウラセン)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。立花響の使い方の参考にしてください。
立花響の基本情報とステータス
我流・金剛螺旋
基本情報
点数 | 9.5/10点 評価基準はこちら |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 蒼 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | アルカメモリギア×響 ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 悠木碧 |
性能まとめ
- 封印/魅了/即戦闘不能/火傷/狂化/裂傷/気絶無効と状態異常耐性が豊富
- 確定クリティカル攻撃や気絶/火傷効果で攻めるアタッカー
- 追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効や与ダメ時HP回復で粘り強い
- 真覇攻撃持ちで物理/特殊無効持ちにも攻撃しやすいうえブロック貫通も持つ
- 超覚醒でCT増加無効や被ダメ減少無視、無効/無敵貫通などを持てる
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・封印/魅了/即戦闘不能/火傷/狂化/裂傷/気絶無効 ・追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効 ・ブロック無視 ・全ての攻撃時に追加の真覇ダメージ ・与えたダメージの○%分HP回復 必殺技1 ・与える真覇ダメージ固定値上昇 ・真覇ATK上昇 必殺技2 ・与える真覇ダメージ上昇 ・クリティカル時追加の真覇ダメージ |
知/心属性 | 必殺技1 ・与えるダメージ上昇 必殺技2 ・CTD固定値上昇 絶技 ・ATK上昇 |
蒼属性 | 必殺技2 ・真覇CTD上昇 |
味方全体 | 必殺技1 ・気絶の対象に追加ダメージ ・火傷の対象に追加ダメージ 必殺技2 ・パラメータ減少効果解除 ・全ての攻撃クリティカル 絶技 ・与えるダメージ固定値上昇 |
敵 | 必殺技1 ・気絶 ・火傷 必殺技2 ・バフターン減少 絶技 ・クールタイム増加 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 11573 | 3948 | 2592 | 35 | 20 | 45 |
超覚醒 | 11673 | 4048 | 2692 | 35 | 20 | 45 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 2454 | 1377 | 1211 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 2859 | 1575 | 1391 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 3273 | 1782 | 1580 | 20 | 14 | 15 |
3凸 | 3705 | 1998 | 1778 | 21 | 16 | 20 |
4凸 | 4155 | 2232 | 1985 | 22 | 18 | 25 |
5凸 | 4731 | 2502 | 2201 | 25 | 20 | 35 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 11477 | 3948 | 2564 | 35 | 20 | 35 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 11577 | 4048 | 2664 | 35 | 20 | 35 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+32 |
---|---|
2覚醒 | CTD+10 |
3覚醒 | DEF+28 |
4覚醒 | HP+64 |
立花響の評価
特徴
初の蒼属性カードで特殊効果を持つ
- 味方全体の受ける貫通ダメージを30%減少
- 相手パーティの絶技ゲージ上昇値を50%減少
- 相手パーティの追加攻撃発生確率を50%減少
- 相手パーティの反撃発生確率を50%減少
- 相手パーティの連撃発生確率を10%減少
初の蒼属性カードで、緋/力/技属性に有利かつ知/心属性対象のバフ効果を受けられる。また、バフターン減少やデバフ解除で解除ができない、生存中に発動する上記の特殊効果も持つのも優秀。
属性相性と各属性の特徴について解説!気絶/火傷やクリティカル攻撃で攻めるアタッカー
気絶/火傷付与+気絶/火傷の対象に追加ダメや確定クリティカル攻撃で攻める高火力アタッカーだ。ブロック無視効果を持つ上、真覇攻撃のため、物理無効や特殊無敵などを無視して攻撃できるのも嬉しい。
各種サポート効果も優秀
前述の特殊効果をはじめ、連撃発動や味方全体に確定クリティカル効果付与、デバフ解除、バフターン減少、クールタイム増加などのサポート効果も優秀だ。サポート役としても活躍するカードといえる。
総合評価
汎用性の高い高火力アタッカー兼サポート役
ダメージの通る相手が多く、攻め手も豊富な高火力アタッカー兼サポート役として活躍する。知または心属性パーティでの採用が最もおすすめだが、どのパーティに編成してもある程度活躍できる汎用性の高さも魅力だ。
立花響のスキル
立花響のリーダースキル
5凸 | 蒼属性の真覇ATKを35%上昇、心属性のHPを25%上昇、知属性の与えるダメージを2000上昇 |
---|
0凸 | 蒼属性の真覇ATKを20%上昇、心属性のHPを15%上昇、知属性の与えるダメージを1000上昇 |
---|---|
1凸 | 蒼属性の真覇ATKを20%上昇、心属性のHPを15%上昇、知属性の与えるダメージを1000上昇 |
2凸 | 蒼属性の真覇ATKを20%上昇、心属性のHPを15%上昇、知属性の与えるダメージを1000上昇 |
3凸 | 蒼属性の真覇ATKを25%上昇、心属性のHPを20%上昇、知属性の与えるダメージを1500上昇 |
4凸 | 蒼属性の真覇ATKを25%上昇、心属性のHPを20%上昇、知属性の与えるダメージを1500上昇 |
5凸 | 蒼属性の真覇ATKを35%上昇、心属性のHPを25%上昇、知属性の与えるダメージを2000上昇 |
立花響のパッシブスキル
4覚醒 | 封印、魅了、即戦闘不能、火傷、狂化、裂傷、気絶効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、敵が持つブロック効果を無視する、自身は全ての攻撃時に追加でATKの20%の真覇ダメージを与える、与えたダメージの70%分自身のHPを回復 |
---|
0覚醒 | 封印、魅了、即戦闘不能、火傷、狂化、裂傷、気絶効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、敵が持つブロック効果を無視する、自身は全ての攻撃時に追加でATKの10%の真覇ダメージを与える、与えたダメージの40%分自身のHPを回復 |
---|---|
1覚醒 | 封印、魅了、即戦闘不能、火傷、狂化、裂傷、気絶効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、敵が持つブロック効果を無視する、自身は全ての攻撃時に追加でATKの10%の真覇ダメージを与える、与えたダメージの40%分自身のHPを回復 |
2覚醒 | 封印、魅了、即戦闘不能、火傷、狂化、裂傷、気絶効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、敵が持つブロック効果を無視する、自身は全ての攻撃時に追加でATKの15%の真覇ダメージを与える、与えたダメージの50%分自身のHPを回復 |
3覚醒 | 封印、魅了、即戦闘不能、火傷、狂化、裂傷、気絶効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、敵が持つブロック効果を無視する、自身は全ての攻撃時に追加でATKの15%の真覇ダメージを与える、与えたダメージの50%分自身のHPを回復 |
4覚醒 | 封印、魅了、即戦闘不能、火傷、狂化、裂傷、気絶効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、敵が持つブロック効果を無視する、自身は全ての攻撃時に追加でATKの20%の真覇ダメージを与える、与えたダメージの70%分自身のHPを回復 |
緋/翠/蒼属性の属性スキル
- 味方全体の受ける貫通ダメージカット30%
- 敵の絶技ゲージ上昇量50%減少
- 敵の反撃発生確率を50%減少
- 敵の追加攻撃の発生確率を50%減少
- 敵の連撃の発生確率を20%減少
アルカメモリギア×響のギア形状スキル
- HP50%以上の時自身のATKを50%上昇
- 自身と同属性である味方全体の与える真覇ダメージを1000上昇
- 25%の確率でいずれかの味方1体は連撃を発動する
- 敵全体のDEF20%を減少
立花響の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
気絶狙いでッ!
対象/物理特殊 | 敵4体真覇 |
---|---|
追加効果 | 気絶火傷気絶の対象に追加ダメ(味方全体)火傷の対象に追加ダメ(味方全体)真覇与ダメ固定値上昇(自身)真覇ATK上昇(自身)与ダメ上昇(知/心属性) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵4体を確率で2ターンの間気絶・火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶・火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身の与える真覇ダメージを2500上昇し、敵4体にATKの510%の真覇ダメージを与え、8ターンの間自身の真覇ATKを70%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 52 |
星6 (Lv10) | 敵4体を確率で2ターンの間気絶・火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶・火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身の与える真覇ダメージを2500上昇し、敵4体にATKの655%の真覇ダメージを与え、8ターンの間自身の真覇ATKを70%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 52 |
限界突破時
0凸 | 敵4体を確率で2ターンの間気絶・火傷状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶・火傷状態である場合、追加でATKの10%のダメージを与え、6ターンの間自身の与える真覇ダメージを500上昇し、敵4体にATKの410%の真覇ダメージを与え、6ターンの間自身の真覇ATKを20%上昇し、4ターンの間知・心属性である味方全体の与えるダメージを20%上昇する | 52 |
---|---|---|
1凸 | 敵4体を確率で2ターンの間気絶・火傷状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶・火傷状態である場合、追加でATKの15%のダメージを与え、6ターンの間自身の与える真覇ダメージを600上昇し、敵4体にATKの420%の真覇ダメージを与え、6ターンの間自身の真覇ATKを30%上昇し、4ターンの間知・心属性である味方全体の与えるダメージを30%上昇する | 52 |
2凸 | 敵4体を確率で2ターンの間気絶・火傷状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶・火傷状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、6ターンの間自身の与える真覇ダメージを700上昇し、敵4体にATKの430%の真覇ダメージを与え、6ターンの間自身の真覇ATKを40%上昇し、4ターンの間知・心属性である味方全体の与えるダメージを40%上昇する | 52 |
3凸 | 敵4体を確率で2ターンの間気絶・火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶・火傷状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、7ターンの間自身の与える真覇ダメージを1000上昇し、敵4体にATKの450%の真覇ダメージを与え、7ターンの間自身の真覇ATKを50%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体の与えるダメージを50%上昇する | 52 |
4凸 | 敵4体を確率で2ターンの間気絶・火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶・火傷状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、7ターンの間自身の与える真覇ダメージを1500上昇し、敵4体にATKの470%の真覇ダメージを与え、7ターンの間自身の真覇ATKを60%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 52 |
5凸 | 敵4体を確率で2ターンの間気絶・火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶・火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身の与える真覇ダメージを2500上昇し、敵4体にATKの500%の真覇ダメージを与え、8ターンの間自身の真覇ATKを70%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 52 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵4体を確率で2ターンの間気絶・火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶・火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身の与える真覇ダメージを2500上昇し、敵4体にATKの510%の真覇ダメージを与え、8ターンの間自身の真覇ATKを70%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 52 |
---|
Lv2 | 敵4体を確率で2ターンの間気絶・火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶・火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身の与える真覇ダメージを2500上昇し、敵4体にATKの515%の真覇ダメージを与え、8ターンの間自身の真覇ATKを70%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 52 |
---|---|---|
Lv3 | 敵4体を確率で2ターンの間気絶・火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶・火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身の与える真覇ダメージを2500上昇し、敵4体にATKの525%の真覇ダメージを与え、8ターンの間自身の真覇ATKを70%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 52 |
Lv4 | 敵4体を確率で2ターンの間気絶・火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶・火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身の与える真覇ダメージを2500上昇し、敵4体にATKの535%の真覇ダメージを与え、8ターンの間自身の真覇ATKを70%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 52 |
Lv5 | 敵4体を確率で2ターンの間気絶・火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶・火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身の与える真覇ダメージを2500上昇し、敵4体にATKの545%の真覇ダメージを与え、8ターンの間自身の真覇ATKを70%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 52 |
Lv6 | 敵4体を確率で2ターンの間気絶・火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶・火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身の与える真覇ダメージを2500上昇し、敵4体にATKの555%の真覇ダメージを与え、8ターンの間自身の真覇ATKを70%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 52 |
Lv7 | 敵4体を確率で2ターンの間気絶・火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶・火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身の与える真覇ダメージを2500上昇し、敵4体にATKの575%の真覇ダメージを与え、8ターンの間自身の真覇ATKを70%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 52 |
Lv8 | 敵4体を確率で2ターンの間気絶・火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶・火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身の与える真覇ダメージを2500上昇し、敵4体にATKの595%の真覇ダメージを与え、8ターンの間自身の真覇ATKを70%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 52 |
Lv9 | 敵4体を確率で2ターンの間気絶・火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶・火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身の与える真覇ダメージを2500上昇し、敵4体にATKの625%の真覇ダメージを与え、8ターンの間自身の真覇ATKを70%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 52 |
Lv10 | 敵4体を確率で2ターンの間気絶・火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶・火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、8ターンの間自身の与える真覇ダメージを2500上昇し、敵4体にATKの655%の真覇ダメージを与え、8ターンの間自身の真覇ATKを70%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体の与えるダメージを70%上昇する | 52 |
我流・金剛螺旋
対象/物理特殊 | 敵3体真覇 |
---|---|
追加効果 | デバフ解除(味方全体)確定クリティカル(味方全体)真覇CTD上昇(蒼属性)CTD固定値上昇(知/心属性)バフターン減少真覇与ダメ上昇(自身)クリティカル時追加真覇ダメ(自身) |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体にクリティカルを適用し、8ターンの間蒼属性である味方全体の真覇CTDを70%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体のCTDを1500上昇し、敵3体にATKの610%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、7ターンの間自身の与える真覇ダメージを70%上昇し、8ターンの間自身はクリティカル攻撃時に追加でATKの20%の真覇ダメージを与える | 57 |
星6 (Lv10) | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体にクリティカルを適用し、8ターンの間蒼属性である味方全体の真覇CTDを80%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体のCTDを1500上昇し、敵3体にATKの760%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、7ターンの間自身の与える真覇ダメージを70%上昇し、8ターンの間自身はクリティカル攻撃時に追加でATKの20%の真覇ダメージを与える | 57 |
限界突破時
0凸 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、6ターンの間味方全体にクリティカルを適用し、6ターンの間蒼属性である味方全体の真覇CTDを30%上昇し、4ターンの間知・心属性である味方全体のCTDを500上昇し、敵3体にATKの510%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間自身の与える真覇ダメージを20%上昇し、6ターンの間自身はクリティカル攻撃時に追加でATKの5%の真覇ダメージを与える | 57 |
---|---|---|
1凸 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、6ターンの間味方全体にクリティカルを適用し、6ターンの間蒼属性である味方全体の真覇CTDを35%上昇し、4ターンの間知・心属性である味方全体のCTDを600上昇し、敵3体にATKの520%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間自身の与える真覇ダメージを30%上昇し、6ターンの間自身はクリティカル攻撃時に追加でATKの7%の真覇ダメージを与える | 57 |
2凸 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、6ターンの間味方全体にクリティカルを適用し、6ターンの間蒼属性である味方全体の真覇CTDを40%上昇し、4ターンの間知・心属性である味方全体のCTDを800上昇し、敵3体にATKの530%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間自身の与える真覇ダメージを40%上昇し、6ターンの間自身はクリティカル攻撃時に追加でATKの9%の真覇ダメージを与える | 57 |
3凸 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、7ターンの間味方全体にクリティカルを適用し、7ターンの間蒼属性である味方全体の真覇CTDを50%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体のCTDを1000上昇し、敵3体にATKの550%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、6ターンの間自身の与える真覇ダメージを50%上昇し、7ターンの間自身はクリティカル攻撃時に追加でATKの12%の真覇ダメージを与える | 57 |
4凸 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、7ターンの間味方全体にクリティカルを適用し、7ターンの間蒼属性である味方全体の真覇CTDを60%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体のCTDを1200上昇し、敵3体にATKの570%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、6ターンの間自身の与える真覇ダメージを60%上昇し、7ターンの間自身はクリティカル攻撃時に追加でATKの15%の真覇ダメージを与える | 57 |
5凸 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体にクリティカルを適用し、8ターンの間蒼属性である味方全体の真覇CTDを70%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体のCTDを1500上昇し、敵3体にATKの600%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、7ターンの間自身の与える真覇ダメージを70%上昇し、8ターンの間自身はクリティカル攻撃時に追加でATKの20%の真覇ダメージを与える | 57 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体にクリティカルを適用し、8ターンの間蒼属性である味方全体の真覇CTDを70%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体のCTDを1500上昇し、敵3体にATKの610%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、7ターンの間自身の与える真覇ダメージを70%上昇し、8ターンの間自身はクリティカル攻撃時に追加でATKの20%の真覇ダメージを与える | 57 |
---|
Lv2 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体にクリティカルを適用し、8ターンの間蒼属性である味方全体の真覇CTDを71%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体のCTDを1500上昇し、敵3体にATKの617%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、7ターンの間自身の与える真覇ダメージを70%上昇し、8ターンの間自身はクリティカル攻撃時に追加でATKの20%の真覇ダメージを与える | 57 |
---|---|---|
Lv3 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体にクリティカルを適用し、8ターンの間蒼属性である味方全体の真覇CTDを72%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体のCTDを1500上昇し、敵3体にATKの627%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、7ターンの間自身の与える真覇ダメージを70%上昇し、8ターンの間自身はクリティカル攻撃時に追加でATKの20%の真覇ダメージを与える | 57 |
Lv4 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体にクリティカルを適用し、8ターンの間蒼属性である味方全体の真覇CTDを73%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体のCTDを1500上昇し、敵3体にATKの637%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、7ターンの間自身の与える真覇ダメージを70%上昇し、8ターンの間自身はクリティカル攻撃時に追加でATKの20%の真覇ダメージを与える | 57 |
Lv5 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体にクリティカルを適用し、8ターンの間蒼属性である味方全体の真覇CTDを74%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体のCTDを1500上昇し、敵3体にATKの647%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、7ターンの間自身の与える真覇ダメージを70%上昇し、8ターンの間自身はクリティカル攻撃時に追加でATKの20%の真覇ダメージを与える | 57 |
Lv6 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体にクリティカルを適用し、8ターンの間蒼属性である味方全体の真覇CTDを75%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体のCTDを1500上昇し、敵3体にATKの657%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、7ターンの間自身の与える真覇ダメージを70%上昇し、8ターンの間自身はクリティカル攻撃時に追加でATKの20%の真覇ダメージを与える | 57 |
Lv7 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体にクリティカルを適用し、8ターンの間蒼属性である味方全体の真覇CTDを76%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体のCTDを1500上昇し、敵3体にATKの677%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、7ターンの間自身の与える真覇ダメージを70%上昇し、8ターンの間自身はクリティカル攻撃時に追加でATKの20%の真覇ダメージを与える | 57 |
Lv8 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体にクリティカルを適用し、8ターンの間蒼属性である味方全体の真覇CTDを77%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体のCTDを1500上昇し、敵3体にATKの697%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、7ターンの間自身の与える真覇ダメージを70%上昇し、8ターンの間自身はクリティカル攻撃時に追加でATKの20%の真覇ダメージを与える | 57 |
Lv9 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体にクリティカルを適用し、8ターンの間蒼属性である味方全体の真覇CTDを78%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体のCTDを1500上昇し、敵3体にATKの727%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、7ターンの間自身の与える真覇ダメージを70%上昇し、8ターンの間自身はクリティカル攻撃時に追加でATKの20%の真覇ダメージを与える | 57 |
Lv10 | 味方全体のパラメータ減少効果を解除し、8ターンの間味方全体にクリティカルを適用し、8ターンの間蒼属性である味方全体の真覇CTDを80%上昇し、5ターンの間知・心属性である味方全体のCTDを1500上昇し、敵3体にATKの760%の真覇ダメージを与え、全てのターン制バフを8ターン減少し、7ターンの間自身の与える真覇ダメージを70%上昇し、8ターンの間自身はクリティカル攻撃時に追加でATKの20%の真覇ダメージを与える | 57 |
立花響の絶技
練り上げたこの拳でッ!
対象/物理特殊 | 敵全体真覇 |
---|---|
追加効果 | 与ダメ固定値上昇(味方全体)CT増加ATK上昇(知/心属性) |
絶技Lv | 絶技の効果 |
---|---|
Lv1 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを500上昇し、敵全体にATKの400%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、3ターンの間知・心属性である味方全体のATKを40%上昇する |
Lv15 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの520%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、3ターンの間知・心属性である味方全体のATKを60%上昇する |
絶技Lv上昇時
絶技Lv | 絶技の効果 |
---|---|
Lv1 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを500上昇し、敵全体にATKの400%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、3ターンの間知・心属性である味方全体のATKを40%上昇する |
Lv2 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを500上昇し、敵全体にATKの405%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、3ターンの間知・心属性である味方全体のATKを40%上昇する |
Lv3 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを500上昇し、敵全体にATKの410%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、3ターンの間知・心属性である味方全体のATKを40%上昇する |
Lv4 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを1000上昇し、敵全体にATKの415%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、3ターンの間知・心属性である味方全体のATKを50%上昇する |
Lv5 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを1000上昇し、敵全体にATKの420%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、3ターンの間知・心属性である味方全体のATKを50%上昇する |
Lv6 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを1000上昇し、敵全体にATKの425%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、3ターンの間知・心属性である味方全体のATKを50%上昇する |
Lv7 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを1000上昇し、敵全体にATKの430%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、3ターンの間知・心属性である味方全体のATKを50%上昇する |
Lv8 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの435%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、3ターンの間知・心属性である味方全体のATKを60%上昇する |
Lv9 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの440%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、3ターンの間知・心属性である味方全体のATKを60%上昇する |
Lv10 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの445%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、3ターンの間知・心属性である味方全体のATKを60%上昇する |
Lv11 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの460%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、3ターンの間知・心属性である味方全体のATKを60%上昇する |
Lv12 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの475%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、3ターンの間知・心属性である味方全体のATKを60%上昇する |
Lv13 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの490%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、3ターンの間知・心属性である味方全体のATKを60%上昇する |
Lv14 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの505%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、3ターンの間知・心属性である味方全体のATKを60%上昇する |
Lv15 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵全体にATKの520%の真覇ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、3ターンの間知・心属性である味方全体のATKを60%上昇する |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
---|---|---|---|---|
HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 凍結無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
睡眠無効 | 追加ダメ(対象が気絶時) | 連撃発動率上昇+CT増加無効+被ダメ減少無視 | 被ダメ減少+回復量上昇+固定被ダメ減少 | 無効/無敵貫通ダメ+真覇ATK上昇+真覇与ダメ上昇 |
おすすめスペシャルアビリティ
SA12~15で火力と耐久力を上げよう
SA12の気絶の対象に追加ダメ、SA13の連撃発動率上昇+CT増加無効+被ダメ減少無視、SA15の無効/無敵貫通+真覇ATK上昇+真覇与ダメ上昇でアタッカー性能を上げよう。また、被ダメ減少+回復量上昇+固定被ダメ減少のSA14で耐久力を上げるのもおすすめだ。
凍結/睡眠無効も有用
SA10の凍結無効とSA11の睡眠無効を解放すれば、もともと高めの状態異常耐性をさらに上げられるのも良い。アタッカーとして強いカードなので、残りはATK/与ダメ/CTD上昇をメインで解放するのがおすすめ。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 | SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 | SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | HP10%上昇 | HP10%上昇 | ATK10%上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 凍結効果を受けない(5ターン) | 睡眠効果を受けない(5ターン) | 攻撃対象が気絶状態の場合、追加で500のダメージを与える | 連撃発動率2%上昇、必殺技クールタイム増加無効(1回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(1ターン) | 受けるダメージを10%減少、HP回復効果量を10%上昇、受ける固定ダメージを500減少 | 全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの10%の貫通ダメージを与える、真覇ATK10%上昇、与える真覇ダメージ10%上昇 |
★2 | HP20%上昇 | HP15%上昇 | ATK20%上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 凍結効果を受けない(6ターン) | 睡眠効果を受けない(6ターン) | 攻撃対象が気絶状態の場合、追加で700のダメージを与える | 連撃発動率4%上昇、必殺技クールタイム増加無効(2回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(2ターン) | 受けるダメージを15%減少、HP回復効果量を20%上昇、受ける固定ダメージを600減少 | 全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの15%の貫通ダメージを与える、真覇ATK20%上昇、与える真覇ダメージ20%上昇 |
★3 | HP30%上昇 | HP20%上昇 | ATK30%上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 凍結効果を受けない(7ターン) | 睡眠効果を受けない(7ターン) | 攻撃対象が気絶状態の場合、追加で1000のダメージを与える | 連撃発動率6%上昇、必殺技クールタイム増加無効(3回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(3ターン) | 受けるダメージを20%減少、HP回復効果量を30%上昇、受ける固定ダメージを700減少 | 全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの20%の貫通ダメージを与える、真覇ATK30%上昇、与える真覇ダメージ30%上昇 |
★4 | HP45%上昇 | HP30%上昇 | ATK40%上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 凍結効果を受けない(8ターン) | 睡眠効果を受けない(8ターン) | 攻撃対象が気絶状態の場合、追加で1500のダメージを与える | 連撃発動率8%上昇、必殺技クールタイム増加無効(4回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する(4ターン) | 受けるダメージを25%減少、HP回復効果量を40%上昇、受ける固定ダメージを800減少 | 全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの30%の貫通ダメージを与える、真覇ATK40%上昇、与える真覇ダメージ40%上昇 |
★5 | HP80%上昇 | HP50%上昇 | ATK50%上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 凍結効果を受けない | 睡眠効果を受けない | 攻撃対象が気絶状態の場合、追加で2000のダメージを与える | 連撃発動率10%上昇、必殺技クールタイム増加無効(5回)、敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視する | 受けるダメージを30%減少、HP回復効果量を50%上昇、受ける固定ダメージを1000減少 | 全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与える、真覇ATK50%上昇、与える真覇ダメージ50%上昇 |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
SA1 【HP上昇】 | SA2 【HP上昇】 | SA3 【ATK上昇】 | SA4 【DEF上昇】 | SA5 【SPD上昇】 | SA6 【CTD上昇】 | SA7 【与ダメ上昇】 | SA8 【追加攻撃率上昇】 | SA9 【反撃率上昇】 | SA10 【凍結無効】 | SA11 【睡眠無効】 | SA12 【追加ダメ(対象が気絶時)】 | SA13 【連撃発動率上昇+CT増加無効+被ダメ減少無視】 | SA14 【被ダメ減少+回復量上昇+固定被ダメ減少】 | SA15 【無効/無敵貫通ダメ+真覇ATK上昇+真覇与ダメ上昇】 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ×3 ×3 ×7 ×7万 | ×3 ×3 ×7 ×7万 | ×3 ×3 ×7 ×7万 | ×3 ×3 ×7 ×7万 | ×3 ×3 ×7 ×7万 | ×3 ×3 ×7 ×7万 | ×3 ×3 ×7 ×7万 | ×3 ×3 ×7 ×7万 | ×3 ×3 ×7 ×7万 | ×3 ×3 ×7 ×7万 | ×3 ×3 ×7 ×7万 | ×3 ×3 ×7 ×7万 | ×3 ×3 ×7 ×7万 | ×3 ×3 ×7 ×7万 | ×3 ×3 ×7 ×7万 |
★2 | ×10 ×10 ×21 ×17万 | ×10 ×10 ×21 ×17万 | ×10 ×10 ×21 ×17万 | ×10 ×10 ×21 ×17万 | ×10 ×10 ×21 ×17万 | ×10 ×10 ×21 ×17万 | ×10 ×10 ×21 ×17万 | ×10 ×10 ×21 ×17万 | ×10 ×10 ×21 ×17万 | ×10 ×10 ×21 ×17万 | ×10 ×10 ×21 ×17万 | ×10 ×10 ×21 ×17万 | ×10 ×10 ×21 ×17万 | ×10 ×10 ×21 ×17万 | ×10 ×10 ×21 ×17万 |
★3 | ×8 ×8 ×28 ×35万 | ×8 ×8 ×28 ×35万 | ×8 ×8 ×28 ×35万 | ×8 ×8 ×28 ×35万 | ×8 ×8 ×28 ×35万 | ×8 ×8 ×28 ×35万 | ×8 ×8 ×28 ×35万 | ×8 ×8 ×28 ×35万 | ×8 ×8 ×28 ×35万 | ×8 ×8 ×28 ×35万 | ×8 ×8 ×28 ×35万 | ×8 ×8 ×28 ×35万 | ×8 ×8 ×28 ×35万 | ×8 ×8 ×28 ×35万 | ×8 ×8 ×28 ×35万 |
★4 | ×12 ×12 ×28 ×35 ×70万 | ×12 ×12 ×28 ×35 ×70万 | ×12 ×12 ×28 ×35 ×70万 | ×12 ×12 ×28 ×35 ×70万 | ×12 ×12 ×28 ×35 ×70万 | ×12 ×12 ×28 ×35 ×70万 | ×12 ×12 ×28 ×35 ×70万 | ×12 ×12 ×28 ×35 ×70万 | ×12 ×12 ×28 ×35 ×70万 | ×12 ×12 ×28 ×35 ×70万 | ×12 ×12 ×28 ×35 ×70万 | ×12 ×12 ×28 ×35 ×70万 | ×12 ×12 ×28 ×35 ×70万 | ×12 ×12 ×28 ×35 ×70万 | ×12 ×12 ×28 ×35 ×70万 |
★5 | ×10 ×10 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×10 ×10 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×10 ×10 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×10 ×10 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×10 ×10 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×10 ×10 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×10 ×10 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×10 ×10 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×10 ×10 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×10 ×10 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×10 ×10 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×10 ×10 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×10 ×10 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×10 ×10 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×10 ×10 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 |
超覚醒素材の入手方法
超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 2022/4/30 17:00 〜 5/31 13:59 |
---|
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
全キャラ | 全メモリア | デバフ技持ち | 全ギア形状 | リーダースキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シンフォギア パッシブスキル | メモリア パッシブスキル | 必殺技 | ギア形状スキル | トライブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アドヴァンススキル | 錬成効果 | レベルごとの効果 |
ログインするともっとみられますコメントできます