星5 レイア・ダラーヒム【グレートシスター】の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。レイアの使い方の参考にしてください。
レイアの基本情報とステータス
グレートシスター
基本情報
点数 | 9.0/10点 評価基準はこちら |
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レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 技 |
種族 | オートスコアラー |
ギア形状 | オートスコアラー ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 石上静香 |
性能まとめ
- 技属性への魅了/狂化/即戦闘不能効果を防ぐ
- 与ダメ時HP回復や複数の耐久バフで硬め
- 被ダメ減少や防御を無視できる
- 無効/無敵貫通もあり攻撃対象が広い
- 味方全体の与ダメ上昇や状態異常解除も有用
対象 | 追加効果 |
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自身 | パッシブスキル ・与えたダメージの○%分HP回復 必殺技1 ・物理ATK上昇 必殺技2 ・全ての攻撃時に無効/無敵を発動した対象に追加の貫通ダメージ |
技属性 | パッシブスキル ・魅了/狂化/即戦闘不能効果を受けない ・全ての攻撃時追加物理ダメージ ・受ける防御無視ダメージ減少 必殺技2 ・ATK上昇 ・受ける固定ダメージ減少 |
味方全体 | パッシブスキル ・受けるダメージ減少 必殺技1 ・与える上昇 必殺技2 ・与えるダメージ固定値上昇 ・全状態異常解除 |
敵 | 必殺技1 ・狂化付与 ・受けるダメージ減少効果を無視 ・防御無視 ・バフターン減少 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 7190 | 3189 | 1990 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒 | 7290 | 3289 | 2090 | 35 | 20 | 20 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 2519 | 1246 | 745 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 2960 | 1426 | 871 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 3419 | 1615 | 1006 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 3959 | 1822 | 1150 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 4355 | 1975 | 1240 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 4733 | 2119 | 1321 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 7095 | 3175 | 1967 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 7195 | 3275 | 2067 | 35 | 20 | 20 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+35 |
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2覚醒 | ATK+14 |
3覚醒 | DEF+23 |
4覚醒 | HP+60 |
レイアの評価
特徴
敵が持つ様々な効果を無視できる
敵が持つ被ダメ減少効果や防御を無視して攻撃できる。無効/無敵貫通ダメージの効果を自身に付与することもでき、攻撃対象が非常に広いのが優秀。
サポート役としても優秀
味方全体の与ダメ固定値上昇や被ダメ減少や全状態異常解除、技属性の受ける防御無視ダメや固定ダメ減少、敵のバフターン減少などサポート力も高い。サポート役としても様々なパーティで使いやすい。
総合評価
汎用性の高いアタッカー兼サポート役
アタッカーやサポート役として技属性パーティのみならず、様々なパーティで活躍できる。狂化付与や与ダメ時HP回復も含め特にアリーナに向く。超覚醒でより強化できるのも嬉しい。
レイアのスキル
レイアのリーダースキル
5凸 | 技属性の物理ダメージを35%上昇、技属性のHPを25%上昇 |
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0凸 | 技属性の物理ダメージを20%上昇、技属性のHPを10%上昇 |
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1凸 | 技属性の物理ダメージを20%上昇、技属性のHPを10%上昇 |
2凸 | 技属性の物理ダメージを20%上昇、技属性のHPを10%上昇 |
3凸 | 技属性の物理ダメージを25%上昇、技属性のHPを15%上昇 |
4凸 | 技属性の物理ダメージを25%上昇、技属性のHPを15%上昇 |
5凸 | 技属性の物理ダメージを35%上昇、技属性のHPを25%上昇 |
レイアのパッシブスキル
4覚醒 | 技属性である味方全体は魅了、狂化、即戦闘不能効果を受けない、与えたダメージの30%分自身のHPを回復、技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える、技属性である味方全体の受ける防御を無視するダメージを50%減少、味方全体の受けるダメージを30%減少 |
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0覚醒 | 技属性である味方全体は魅了、狂化、即戦闘不能効果を受けない、与えたダメージの20%分自身のHPを回復、技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える、技属性である味方全体の受ける防御を無視するダメージを30%減少、味方全体の受けるダメージを10%減少 |
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1覚醒 | 技属性である味方全体は魅了、狂化、即戦闘不能効果を受けない、与えたダメージの20%分自身のHPを回復、技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える、技属性である味方全体の受ける防御を無視するダメージを30%減少、味方全体の受けるダメージを10%減少 |
2覚醒 | 技属性である味方全体は魅了、狂化、即戦闘不能効果を受けない、与えたダメージの25%分自身のHPを回復、技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える、技属性である味方全体の受ける防御を無視するダメージを40%減少、味方全体の受けるダメージを20%減少 |
3覚醒 | 技属性である味方全体は魅了、狂化、即戦闘不能効果を受けない、与えたダメージの25%分自身のHPを回復、技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える、技属性である味方全体の受ける防御を無視するダメージを40%減少、味方全体の受けるダメージを20%減少 |
4覚醒 | 技属性である味方全体は魅了、狂化、即戦闘不能効果を受けない、与えたダメージの30%分自身のHPを回復、技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える、技属性である味方全体の受ける防御を無視するダメージを50%減少、味方全体の受けるダメージを30%減少 |
オートスコアラーのトライブスキル
- HP50%未満の時自身の受けるダメージを60%減少
- オートスコアラーである味方全体のHPを20%上昇
- 自身と同属性である味方全体のDEFを20%上昇
レイアの必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
好きにはさせるかッ!
対象/物理特殊 | 敵3体物理 |
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追加効果 | 狂化被ダメ減少無視(味方全体)防御無視バフターン減少物理ATK上昇(自身)与ダメ上昇(味方全体) |
必殺技1の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、ATKの150%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身の物理ATKを80%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 55 |
星6 (Lv10) | 敵3体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、ATKの190%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身の物理ATKを90%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 56 |
限界突破時
0凸 | 敵3体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、ATKの75%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間自身の物理ATKを30%上昇し、4ターンの間味方全体の与えるダメージを30%上昇する | 55 |
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1凸 | 敵3体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、ATKの80%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間自身の物理ATKを40%上昇し、4ターンの間味方全体の与えるダメージを35%上昇する | 55 |
2凸 | 敵3体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、ATKの85%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、6ターンの間自身の物理ATKを50%上昇し、4ターンの間味方全体の与えるダメージを40%上昇する | 55 |
3凸 | 敵3体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、ATKの90%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、7ターンの間自身の物理ATKを60%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを45%上昇する | 55 |
4凸 | 敵3体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、ATKの100%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、7ターンの間自身の物理ATKを70%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを50%上昇する | 55 |
5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、ATKの140%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身の物理ATKを80%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 55 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、ATKの150%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身の物理ATKを80%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 55 |
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Lv2 | 敵3体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、ATKの152%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身の物理ATKを81%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 56 |
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Lv3 | 敵3体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、ATKの154%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身の物理ATKを82%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 56 |
Lv4 | 敵3体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、ATKの157%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身の物理ATKを83%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 56 |
Lv5 | 敵3体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、ATKの160%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身の物理ATKを84%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 56 |
Lv6 | 敵3体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、ATKの164%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身の物理ATKを85%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 56 |
Lv7 | 敵3体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、ATKの168%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身の物理ATKを86%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 56 |
Lv8 | 敵3体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、ATKの174%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身の物理ATKを87%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 56 |
Lv9 | 敵3体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、ATKの180%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身の物理ATKを88%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 56 |
Lv10 | 敵3体を確率で2ターンの間狂化状態にし、且つ3ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、ATKの190%の物理ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、8ターンの間自身の物理ATKを90%上昇し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 56 |
グレートシスター
対象/物理特殊 | 敵4体物理 |
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追加効果 | 与ダメ固定値上昇(味方全体)全ての攻撃時無効/無敵貫通追加ダメ(自身)ATK上昇(技属性)固定被ダメ減少(技属性)全状態異常解除(味方全体) |
必殺技2の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 4ターンの間味方全体の与えるダメージを1200上昇し、且つ敵4体にATKの460%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体のATKを60%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 58 |
星6 (Lv10) | 4ターンの間味方全体の与えるダメージを1200上昇し、且つ敵4体にATKの610%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体のATKを70%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 58 |
限界突破時
0凸 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを500上昇し、且つ敵4体にATKの300%の物理ダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で500の貫通ダメージを与え、4ターンの間技属性である味方全体のATKを30%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを1500減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 58 |
---|---|---|
1凸 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを600上昇し、且つ敵4体にATKの310%の物理ダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で600の貫通ダメージを与え、4ターンの間技属性である味方全体のATKを35%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを1700減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 58 |
2凸 | 3ターンの間味方全体の与えるダメージを700上昇し、且つ敵4体にATKの320%の物理ダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で800の貫通ダメージを与え、4ターンの間技属性である味方全体のATKを40%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを1900減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 58 |
3凸 | 4ターンの間味方全体の与えるダメージを900上昇し、且つ敵4体にATKの360%の物理ダメージを与え、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1000の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体のATKを45%上昇し、7ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを2200減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 58 |
4凸 | 4ターンの間味方全体の与えるダメージを1000上昇し、且つ敵4体にATKの400%の物理ダメージを与え、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1400の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体のATKを50%上昇し、7ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを2500減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 58 |
5凸 | 4ターンの間味方全体の与えるダメージを1200上昇し、且つ敵4体にATKの450%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体のATKを60%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 58 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 4ターンの間味方全体の与えるダメージを1200上昇し、且つ敵4体にATKの460%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体のATKを60%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 58 |
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Lv2 | 4ターンの間味方全体の与えるダメージを1200上昇し、且つ敵4体にATKの467%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体のATKを61%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 58 |
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Lv3 | 4ターンの間味方全体の与えるダメージを1200上昇し、且つ敵4体にATKの477%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体のATKを62%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 58 |
Lv4 | 4ターンの間味方全体の与えるダメージを1200上昇し、且つ敵4体にATKの487%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体のATKを63%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 58 |
Lv5 | 4ターンの間味方全体の与えるダメージを1200上昇し、且つ敵4体にATKの497%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体のATKを64%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 58 |
Lv6 | 4ターンの間味方全体の与えるダメージを1200上昇し、且つ敵4体にATKの507%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体のATKを65%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 58 |
Lv7 | 4ターンの間味方全体の与えるダメージを1200上昇し、且つ敵4体にATKの527%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体のATKを66%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 58 |
Lv8 | 4ターンの間味方全体の与えるダメージを1200上昇し、且つ敵4体にATKの547%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体のATKを67%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 58 |
Lv9 | 4ターンの間味方全体の与えるダメージを1200上昇し、且つ敵4体にATKの577%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体のATKを68%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 58 |
Lv10 | 4ターンの間味方全体の与えるダメージを1200上昇し、且つ敵4体にATKの610%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体のATKを70%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体の受ける固定ダメージを3000減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 58 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
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HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 | CTR上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 気絶無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
睡眠無効 | 封印無効 | CT増加無効 | 物理与ダメ上昇 | ブロック無視+物理ATK上昇+4体対象物理技ダメ上昇 |
おすすめスペシャルアビリティ
3効果あるSA15の解放優先度が高い
ブロック無視+物理ATK上昇+4体対象物理技ダメ上昇のSA15の解放が最もおすすめだ。1つ解放するだけで3つ強化できるのが良い。元の被ダメ減少や無敵/無効無視に加えてブロック無視を持てるのも嬉しい。
CT増加無効や状態異常耐性も良い
次点でSA13のクールタイム増加無効がおすすめ。こちらも優秀なスキルだ。次にSA10~SA12の気絶/睡眠/封印無効を解放したら、残りは火力や耐久強化に割り振ろう。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 | SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 | SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 | |
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★1 | HP10%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTR10%上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 気絶効果を受けない(5ターン) | 睡眠効果を受けない(5ターン) | 封印効果を受けない(5ターン) | 必殺技クールタイム増加無効(1回) | 与える物理ダメージ500上昇 | 敵が持つブロック効果を無視する(6ターン)、物理ATKを40%上昇、4体を対象とした必殺技による物理ダメージ20%上昇 |
★2 | HP20%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTR15%上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 気絶効果を受けない(6ターン) | 睡眠効果を受けない(6ターン) | 封印効果を受けない(6ターン) | 必殺技クールタイム増加無効(2回) | 与える物理ダメージ600上昇 | 敵が持つブロック効果を無視する(7ターン)、物理ATKを50%上昇、4体を対象とした必殺技による物理ダメージ30%上昇 |
★3 | HP30%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTR20%上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 気絶効果を受けない(7ターン) | 睡眠効果を受けない(7ターン) | 封印効果を受けない(7ターン) | 必殺技クールタイム増加無効(3回) | 与える物理ダメージ700上昇 | 敵が持つブロック効果を無視する(8ターン)、物理ATKを60%上昇、4体を対象とした必殺技による物理ダメージ40%上昇 |
★4 | HP45%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTR25%上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 気絶効果を受けない(8ターン) | 睡眠効果を受けない(8ターン) | 封印効果を受けない(8ターン) | 必殺技クールタイム増加無効(4回) | 与える物理ダメージ850上昇 | 敵が持つブロック効果を無視する(9ターン)、物理ATKを70%上昇、4体を対象とした必殺技による物理ダメージ55%上昇 |
★5 | HP60%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTR45%上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 気絶効果を受けない | 睡眠効果を受けない | 封印効果を受けない | 必殺技クールタイム増加無効(5回) | 与える物理ダメージ1000上昇 | 敵が持つブロック効果を無視する、物理ATKを80%上昇、4体を対象とした必殺技による物理ダメージ70%上昇 |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
SA1 【HP上昇】 | SA2 【ATK上昇】 | SA3 【DEF上昇】 | SA4 【SPD上昇】 | SA5 【CTR上昇】 | SA6 【CTD上昇】 | SA7 【与ダメ上昇】 | SA8 【追加攻撃率上昇】 | SA9 【反撃率上昇】 | SA10 【気絶無効】 | SA11 【睡眠無効】 | SA12 【封印無効】 | SA13 【CT増加無効】 | SA14 【物理与ダメ上昇】 | SA15 【ブロック無視+物理ATK上昇+4体対象物理技ダメ上昇】 | |
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★1 | ×10 ×10 ×10 ×10 ×10 ×20万 | ×10 ×10 ×10 ×10 ×10 ×20万 | ×10 ×10 ×10 ×10 ×10 ×20万 | ×10 ×10 ×10 ×10 ×10 ×20万 | ×10 ×10 ×10 ×10 ×10 ×20万 | ×10 ×10 ×10 ×10 ×10 ×20万 | ×10 ×10 ×10 ×10 ×20万 | ×10 ×10 ×10 ×10 ×20万 | ×10 ×10 ×10 ×10 ×20万 | ×10 ×10 ×10 ×10 ×20万 | ×10 ×10 ×10 ×10 ×20万 | ×10 ×10 ×10 ×10 ×20万 | ×10 ×10 ×10 ×10 ×10 ×20万 | ×10 ×10 ×10 ×10 ×10 ×20万 | ×10 ×10 ×10 ×10 ×10 ×20万 |
★2 | ×30 ×30 ×30 ×30 ×30 ×20 ×50万 | ×30 ×30 ×30 ×30 ×30 ×20 ×50万 | ×30 ×30 ×30 ×30 ×30 ×20 ×50万 | ×30 ×30 ×30 ×30 ×30 ×20 ×50万 | ×30 ×30 ×30 ×30 ×30 ×20 ×50万 | ×30 ×30 ×30 ×30 ×30 ×20 ×50万 | ×30 ×30 ×30 ×20 ×50万 | ×30 ×30 ×30 ×20 ×50万 | ×30 ×30 ×30 ×20 ×50万 | ×30 ×30 ×30 ×30 ×30 ×20 ×50万 | ×30 ×30 ×30 ×30 ×30 ×20 ×50万 | ×30 ×30 ×30 ×30 ×30 ×20 ×50万 | ×30 ×30 ×30 ×30 ×20 ×50万 | ×30 ×30 ×30 ×30 ×20 ×50万 | ×30 ×30 ×30 ×30 ×20 ×50万 |
★3 | ×40 ×25 ×20 ×40 ×40 ×60 ×100万 | ×40 ×25 ×20 ×40 ×40 ×60 ×100万 | ×40 ×25 ×20 ×40 ×40 ×60 ×100万 | ×40 ×25 ×20 ×40 ×40 ×60 ×100万 | ×40 ×25 ×20 ×40 ×40 ×60 ×100万 | ×40 ×25 ×20 ×40 ×40 ×60 ×100万 | ×100 ×40 ×25 ×40 ×40 ×40 ×100万 | ×100 ×40 ×25 ×40 ×40 ×40 ×100万 | ×100 ×40 ×25 ×40 ×40 ×40 ×100万 | ×50 ×50 ×20 ×65 ×65 ×20 ×100万 | ×50 ×50 ×20 ×65 ×65 ×20 ×100万 | ×50 ×50 ×20 ×65 ×65 ×20 ×100万 | ×90 ×40 ×25 ×40 ×60 ×100万 | ×90 ×40 ×25 ×40 ×60 ×100万 | ×90 ×40 ×25 ×40 ×60 ×100万 |
★4 | ×110 ×40 ×40 ×50 ×60 ×60 ×200万 | ×110 ×40 ×40 ×50 ×60 ×60 ×200万 | ×110 ×40 ×40 ×50 ×60 ×60 ×200万 | ×110 ×40 ×40 ×50 ×60 ×60 ×200万 | ×110 ×40 ×40 ×50 ×60 ×60 ×200万 | ×110 ×40 ×40 ×50 ×60 ×60 ×200万 | ×15 ×50 ×50 ×75 ×50 ×200万 | ×15 ×50 ×50 ×75 ×50 ×200万 | ×15 ×50 ×50 ×75 ×50 ×200万 | ×175 ×65 ×65 ×30 ×75 ×200万 | ×175 ×65 ×65 ×30 ×75 ×200万 | ×175 ×65 ×65 ×30 ×75 ×200万 | ×100 ×50 ×65 ×15 ×60 ×60 ×200万 | ×100 ×50 ×65 ×15 ×60 ×60 ×200万 | ×100 ×50 ×65 ×15 ×60 ×60 ×200万 |
★5 | ×75 ×30 ×30 ×75 ×75 ×500万 | ×75 ×30 ×30 ×75 ×75 ×500万 | ×75 ×30 ×30 ×75 ×75 ×500万 | ×75 ×30 ×30 ×75 ×75 ×500万 | ×75 ×30 ×30 ×75 ×75 ×500万 | ×75 ×30 ×30 ×75 ×75 ×500万 | ×75 ×30 ×30 ×75 ×500万 | ×75 ×30 ×30 ×75 ×500万 | ×75 ×30 ×30 ×75 ×500万 | ×75 ×30 ×75 ×75 ×500万 | ×75 ×30 ×75 ×75 ×500万 | ×75 ×30 ×75 ×75 ×500万 | ×50 ×50 ×30 ×75 ×30 ×30 ×500万 | ×50 ×50 ×30 ×75 ×30 ×30 ×500万 | ×50 ×50 ×30 ×75 ×30 ×30 ×500万 |
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開催期間 | 2021/5/21 17:00 〜 5/31 13:59 |
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全キャラ | 全メモリア | デバフ技持ち | 全ギア形状 | リーダースキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シンフォギア パッシブスキル | メモリア パッシブスキル | 必殺技 | ギア形状スキル | トライブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アドヴァンススキル | 錬成効果 | レベルごとの効果 |
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