0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】風鳴翼の評価|グリッドナイトサーキュラー

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】風鳴翼の評価|グリッドナイトサーキュラー

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 風鳴翼【グリッドナイトサーキュラー】の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。風鳴翼の使い方の参考にしてください。

目次

風鳴翼の基本情報とステータス

グリッドナイトサーキュラー

基本情報

点数9.0/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状オリジナル
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CV水樹奈々
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 火傷/気絶/封印/常闇効果を受けない
  • 気絶効果に特化
  • 気絶の対象に追加ダメージの効果を味方全体に付与する
  • 敵の被ダメを最大100%上昇できる
  • 火傷付与/クールタイム増加/防御無視攻撃も可能

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6529824091837291010
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸1082405369141010
1凸1289450441151010
2凸1496495513161010
3凸1730630603171010
4凸1964765693181010
5凸2252927801211010

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6525023811818291010

覚醒ボーナス

1覚醒ATK+15
2覚醒ATK+13
3覚醒DEF+19
4覚醒HP+48

風鳴翼の評価

特徴

気絶特化カード

通常攻撃や必殺技で気絶状態を付与でき、気絶状態の敵に追加の固定ダメージ効果を味方全体に付与できる気絶特化カード。必殺技2では火傷付与や防御無視攻撃も可能で、気絶が通らない相手とも戦える。

デバフも強力

敵4体の被ダメを最大100%上昇できるのも強い。巧/心属性の物理DEF減少もできるため、デバフ役としても重宝する。

総合評価

アリーナや高難易度クエストで活躍

状態異常や防御無視、クールタイム増加はアリーナで、デバフは高難易度クエストで役立ちやすい。他の気絶付与持ちと組むのもおすすめで、響のATK上昇効果を活かせる巧グリッドマン響とは特に好相性だ。

風鳴翼のスキル

リーダースキルのアイコン風鳴翼のリーダースキル

5凸巧属性のCTDを30%上昇
リーダースキルの詳細
0凸巧属性のCTDを15%上昇
1凸巧属性のCTDを15%上昇
2凸巧属性のCTDを15%上昇
3凸巧属性のCTDを20%上昇
4凸巧属性のCTDを20%上昇
5凸巧属性のCTDを30%上昇

パッシブスキルのアイコン風鳴翼のパッシブスキル

4覚醒火傷、気絶、封印、常闇効果を受けない、通常攻撃後、対象に確率で1ターン持続する気絶状態を付与、全ての攻撃時、対象が気絶状態である場合追加で700の固定ダメージを与える、味方である立花響のATKを30%上昇
パッシブスキルの詳細
0覚醒火傷、気絶、封印、常闇効果を受けない、通常攻撃後、対象に確率で1ターン持続する気絶状態を付与、全ての攻撃時、対象が気絶状態である場合追加で300の固定ダメージを与える、味方である立花響のATKを10%上昇
1覚醒火傷、気絶、封印、常闇効果を受けない、通常攻撃後、対象に確率で1ターン持続する気絶状態を付与、全ての攻撃時、対象が気絶状態である場合追加で300の固定ダメージを与える、味方である立花響のATKを10%上昇
2覚醒火傷、気絶、封印、常闇効果を受けない、通常攻撃後、対象に確率で1ターン持続する気絶状態を付与、全ての攻撃時、対象が気絶状態である場合追加で500の固定ダメージを与える、味方である立花響のATKを20%上昇
3覚醒火傷、気絶、封印、常闇効果を受けない、通常攻撃後、対象に確率で1ターン持続する気絶状態を付与、全ての攻撃時、対象が気絶状態である場合追加で500の固定ダメージを与える、味方である立花響のATKを20%上昇
4覚醒火傷、気絶、封印、常闇効果を受けない、通常攻撃後、対象に確率で1ターン持続する気絶状態を付与、全ての攻撃時、対象が気絶状態である場合追加で700の固定ダメージを与える、味方である立花響のATKを30%上昇

風鳴翼の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

絡め手だッ!

対象/物理特殊敵4体物理
追加効果気絶気絶の対象に追加ダメ(味方全体)被ダメ上昇ATK上昇(自身)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの310%の物理ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が気絶状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを100%上昇させ、7ターンの間自身のATKを70%上昇する51
星6
(Lv10)
敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの420%の物理ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が気絶状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを100%上昇させ、7ターンの間自身のATKを80%上昇する51
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの220%の物理ダメージを与え、4ターンの間味方全体は対象が気絶状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを40%上昇させ、5ターンの間自身のATKを30%上昇する51
1凸敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの230%の物理ダメージを与え、4ターンの間味方全体は対象が気絶状態である場合、追加で700の固定ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを45%上昇させ、5ターンの間自身のATKを35%上昇する51
2凸敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの240%の物理ダメージを与え、4ターンの間味方全体は対象が気絶状態である場合、追加で900の固定ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを50%上昇させ、5ターンの間自身のATKを40%上昇する51
3凸敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの250%の物理ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が気絶状態である場合、追加で1200の固定ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを60%上昇させ、6ターンの間自身のATKを50%上昇する51
4凸敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの270%の物理ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が気絶状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを80%上昇させ、6ターンの間自身のATKを60%上昇する51
5凸敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの300%の物理ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が気絶状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを100%上昇させ、7ターンの間自身のATKを70%上昇する51

上限解放時

星6
(Lv1)
敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの310%の物理ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が気絶状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを100%上昇させ、7ターンの間自身のATKを70%上昇する51
Lv2以降はこちら
Lv2敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの315%の物理ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が気絶状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを100%上昇させ、7ターンの間自身のATKを71%上昇する51
Lv3敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの320%の物理ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が気絶状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを100%上昇させ、7ターンの間自身のATKを72%上昇する51
Lv4敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの330%の物理ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が気絶状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを100%上昇させ、7ターンの間自身のATKを73%上昇する51
Lv5敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの340%の物理ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が気絶状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを100%上昇させ、7ターンの間自身のATKを74%上昇する51
Lv6敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの350%の物理ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が気絶状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを100%上昇させ、7ターンの間自身のATKを75%上昇する51
Lv7敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの360%の物理ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が気絶状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを100%上昇させ、7ターンの間自身のATKを76%上昇する51
Lv8敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの380%の物理ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が気絶状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを100%上昇させ、7ターンの間自身のATKを77%上昇する51
Lv9敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの400%の物理ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が気絶状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを100%上昇させ、7ターンの間自身のATKを78%上昇する51
Lv10敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つATKの420%の物理ダメージを与え、5ターンの間味方全体は対象が気絶状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを100%上昇させ、7ターンの間自身のATKを80%上昇する51

グリッドナイトサーキュラー

対象/物理特殊敵2体物理
追加効果気絶火傷防御無視CT増加物理DEF減少(巧・心属性)被ダメ上昇(巧・心属性)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、ATKの130%の物理ダメージを防御を無視して与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が巧属性または心属性である場合3ターンの間物理DEFを60%減少して受けるダメージを80%上昇させる42
星6
(Lv10)
敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、ATKの160%の物理ダメージを防御を無視して与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が巧属性または心属性である場合3ターンの間物理DEFを70%減少して受けるダメージを90%上昇させる42
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、ATKの70%の物理ダメージを防御を無視して与え、必殺技クールタイムを10秒増加し、対象が巧属性または心属性である場合3ターンの間物理DEFを30%減少して受けるダメージを40%上昇させる42
1凸敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、ATKの80%の物理ダメージを防御を無視して与え、必殺技クールタイムを13秒増加し、対象が巧属性または心属性である場合3ターンの間物理DEFを35%減少して受けるダメージを45%上昇させる42
2凸敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、ATKの90%の物理ダメージを防御を無視して与え、必殺技クールタイムを16秒増加し、対象が巧属性または心属性である場合3ターンの間物理DEFを40%減少して受けるダメージを50%上昇させる42
3凸敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、ATKの100%の物理ダメージを防御を無視して与え、必殺技クールタイムを20秒増加し、対象が巧属性または心属性である場合3ターンの間物理DEFを45%減少して受けるダメージを60%上昇させる42
4凸敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、ATKの110%の物理ダメージを防御を無視して与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、対象が巧属性または心属性である場合3ターンの間物理DEFを50%減少して受けるダメージを70%上昇させる42
5凸敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、ATKの120%の物理ダメージを防御を無視して与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が巧属性または心属性である場合3ターンの間物理DEFを60%減少して受けるダメージを80%上昇させる42

上限解放時

星6
(Lv1)
敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、ATKの130%の物理ダメージを防御を無視して与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が巧属性または心属性である場合3ターンの間物理DEFを60%減少して受けるダメージを80%上昇させる42
Lv2以降はこちら
Lv2敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、ATKの132%の物理ダメージを防御を無視して与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が巧属性または心属性である場合3ターンの間物理DEFを62%減少して受けるダメージを80%上昇させる42
Lv3敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、ATKの134%の物理ダメージを防御を無視して与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が巧属性または心属性である場合3ターンの間物理DEFを64%減少して受けるダメージを80%上昇させる42
Lv4敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、ATKの137%の物理ダメージを防御を無視して与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が巧属性または心属性である場合3ターンの間物理DEFを66%減少して受けるダメージを80%上昇させる42
Lv5敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、ATKの140%の物理ダメージを防御を無視して与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が巧属性または心属性である場合3ターンの間物理DEFを68%減少して受けるダメージを80%上昇させる42
Lv6敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、ATKの143%の物理ダメージを防御を無視して与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が巧属性または心属性である場合3ターンの間物理DEFを70%減少して受けるダメージを80%上昇させる42
Lv7敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、ATKの146%の物理ダメージを防御を無視して与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が巧属性または心属性である場合3ターンの間物理DEFを70%減少して受けるダメージを80%上昇させる42
Lv8敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、ATKの150%の物理ダメージを防御を無視して与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が巧属性または心属性である場合3ターンの間物理DEFを70%減少して受けるダメージを82%上昇させる42
Lv9敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、ATKの154%の物理ダメージを防御を無視して与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が巧属性または心属性である場合3ターンの間物理DEFを70%減少して受けるダメージを85%上昇させる42
Lv10敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、ATKの160%の物理ダメージを防御を無視して与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、対象が巧属性または心属性である場合3ターンの間物理DEFを70%減少して受けるダメージを90%上昇させる42

入手方法

初登場時の入手方法

夢を唄う英雄ガチャのミニアイキャッチ
開催期間5/31 17:00 〜 6/13 13:59
夢を唄う英雄ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×