質問を投稿

シンフォギアXDについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パーティ編成について

今までログインと最低限のミッション消化しかしてなかったのでパーティーの組み方がよくわからないんですがこんな感じで属性揃えればいいんですか?
他に入れた方がいいキャラとかいたら教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

Oj Lv4

何を目指すか次第ですね。
特定の属性ばかり出てくるクエスト突破を目指すのであれば有利属性を揃えるのが基本です。クリアだけでいいなら、2人編成にして強いフレンドに最初から動いてもらう方が良いかもしれません。
アリーナ勝利を目指すのであれば、属性を揃えない方が無難だと思います。特定属性で組むことで強烈なシナジーが得られるなら別ですが。

入れたほうがいいキャラについては手持ちが分からないのでなんとも。
ただ限界突破無しの☆5より限界突破した☆4の方が強いことが多いので、揃えやすいイベントキャラを確保しておくと良いと思います。
特にチャレンジカップ報酬の風穴クリス(NIRVANA MAGOG)がクエストでもアリーナでも活躍してくれるのですが、要求バトル回数がだいぶ多い(勝率低いと600回くらい)ので、入手難度が緩和されたら狙ってみてください。

あと編成画像で2枚使っている「戦闘機能特化型の実力」は限界突破しないとそこまで強いわけでなく、スキルが活きる場面もだいぶ限定されるので☆3~4で限界突破させたのを積むほうが良いかな。コストも足りてないようですし。

  • パラガス Lv.8

    なるほど凸0の星5より4のが強かったりするんですね... 石集めてガチャ引いてこうと思います。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×