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【シンフォギアXD】風鳴翼の評価|光刃連刹

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【シンフォギアXD】風鳴翼の評価|光刃連刹

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 風鳴翼【光刃連刹】(コウジンレンサツ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。風鳴翼の使い方の参考にしてください。

目次

風鳴翼の基本情報とステータス

光刃連刹コウジンレンサツ

基本情報

点数8.5/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状オリジナル
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CV水樹奈々
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 巧属性への暗闇・常闇状態の無効化
  • 暗闇/常闇状態に特化
  • 常闇の対象に追加ダメージ効果を味方全体に付与

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6493024491410291010
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸957405411141010
1凸1137540474151010
2凸1317720546161010
3凸1542900618171010
4凸17221080690181010
5凸20011233762211010

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6490124291382291010

覚醒ボーナス

1覚醒HP+29
2覚醒DEF+12
3覚醒DEF+16
4覚醒ATK+20

風鳴翼の評価

特徴

暗闇/常闇状態付与の必殺技持ち

必殺技1では暗闇・常闇状態を、通常攻撃と必殺技2では常闇状態を付与できる。常闇状態の間は攻撃がMissになりダメージを与えられないので、結果的に耐久力が増す。

暗闇/常闇状態の敵への火力が高い

暗闇/常闇状態の敵に追加の固定ダメージで火力が高い。常闇の対象に追加ダメージの効果を味方全体に付与できるのも、味方の火力の底上げとして優秀だ。

総合評価

暗闇・常闇状態が効く場面では高火力

暗闇・常闇状態に特化しており、付与できたときの火力は高い。しかし、本カードも含め、暗闇・常闇状態が効かない相手には多くの効果が活かせなくなるので、相手選びは慎重に行いたい。

風鳴翼のスキル

リーダースキルのアイコン風鳴翼のリーダースキル

5凸巧属性のDEFを25%上昇
リーダースキルの詳細
0凸巧属性のDEFを15%上昇
1凸巧属性のDEFを15%上昇
2凸巧属性のDEFを15%上昇
3凸巧属性のDEFを20%上昇
4凸巧属性のDEFを20%上昇
5凸巧属性のDEFを25%上昇

パッシブスキルのアイコン風鳴翼のパッシブスキル

4覚醒通常攻撃後、確率で2ターン持続する常闇状態を付与、全ての攻撃時、対象が常闇状態である場合追加で500の固定ダメージを与える、巧属性である味方全体は暗闇、常闇効果を受けない、バトルアリーナ時にATKを30%上昇
パッシブスキルの詳細
0覚醒通常攻撃後、確率で2ターン持続する常闇状態を付与、全ての攻撃時、対象が常闇状態である場合追加で200の固定ダメージを与える、巧属性である味方全体は暗闇、常闇効果を受けない、バトルアリーナ時にATKを10%上昇
1覚醒通常攻撃後、確率で2ターン持続する常闇状態を付与、全ての攻撃時、対象が常闇状態である場合追加で200の固定ダメージを与える、巧属性である味方全体は暗闇、常闇効果を受けない、バトルアリーナ時にATKを10%上昇
2覚醒通常攻撃後、確率で2ターン持続する常闇状態を付与、全ての攻撃時、対象が常闇状態である場合追加で350の固定ダメージを与える、巧属性である味方全体は暗闇、常闇効果を受けない、バトルアリーナ時にATKを20%上昇
3覚醒通常攻撃後、確率で2ターン持続する常闇状態を付与、全ての攻撃時、対象が常闇状態である場合追加で350の固定ダメージを与える、巧属性である味方全体は暗闇、常闇効果を受けない、バトルアリーナ時にATKを20%上昇
4覚醒通常攻撃後、確率で2ターン持続する常闇状態を付与、全ての攻撃時、対象が常闇状態である場合追加で500の固定ダメージを与える、巧属性である味方全体は暗闇、常闇効果を受けない、バトルアリーナ時にATKを30%上昇

風鳴翼の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

視界をさえぎるッ!

対象/物理特殊敵4体物理
追加効果暗闇常闇与ダメ上昇(自身)4体対象物理技ダメ上昇(自身)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵4体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを50%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する54
星6
(Lv10)
敵4体にATKの320%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを60%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する54
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵4体にATKの160%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、確率で2ターンの間常闇状態にし、4ターンの間自身の与えるダメージを20%上昇し、4ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを30%上昇する54
1凸敵4体にATKの165%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、確率で2ターンの間常闇状態にし、4ターンの間自身の与えるダメージを25%上昇し、4ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを35%上昇する54
2凸敵4体にATKの175%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、確率で2ターンの間常闇状態にし、4ターンの間自身の与えるダメージを30%上昇し、4ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを40%上昇する54
3凸敵4体にATKの185%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを35%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを45%上昇する54
4凸敵4体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを40%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを50%上昇する54
5凸敵4体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを50%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する54

上限解放時

星6
(Lv1)
敵4体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを50%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する54
Lv2以降はこちら
Lv2敵4体にATKの215%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを51%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する54
Lv3敵4体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを52%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する54
Lv4敵4体にATKの230%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを53%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する54
Lv5敵4体にATKの240%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを54%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する54
Lv6敵4体にATKの250%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを55%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する54
Lv7敵4体にATKの260%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを56%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する54
Lv8敵4体にATKの280%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを57%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する54
Lv9敵4体にATKの300%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを58%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する54
Lv10敵4体にATKの320%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを60%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する54

光刃連刹

対象/物理特殊敵2体物理
追加効果追加ダメージ(暗闇/常闇の対象)常闇常闇の対象に追加ダメ(味方全体)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵2体にATKの230%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える48
星6
(Lv10)
敵2体にATKの340%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える48
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵2体にATKの175%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与える48
1凸敵2体にATKの180%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で650の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で650の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与える48
2凸敵2体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与える48
3凸敵2体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で900の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で1200の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの35%のダメージを与える48
4凸敵2体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で950の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で1600の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与える48
5凸敵2体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える48

上限解放時

星6
(Lv1)
敵2体にATKの230%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える48
Lv2以降はこちら
Lv2敵2体にATKの235%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2100の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える48
Lv3敵2体にATKの240%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2200の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える48
Lv4敵2体にATKの250%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2300の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える48
Lv5敵2体にATKの260%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2400の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える48
Lv6敵2体にATKの270%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える48
Lv7敵2体にATKの280%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2600の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える48
Lv8敵2体にATKの300%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2700の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える48
Lv9敵2体にATKの320%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2800の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える48
Lv10敵2体にATKの340%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える48

入手方法

初登場時の入手方法

ロストサンクチュアリガチャのミニアイキャッチ
開催期間2/27 17:00 ~ 3/31 13:59
ロストサンクチュアリガチャ
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[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
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