星5 風鳴翼【光刃連刹】(コウジンレンサツ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。風鳴翼の使い方の参考にしてください。
光刃連刹
基本情報
点数 | 8.5/10点 評価基準はこちら |
---|
レアリティ(初期) | 星5 |
---|
属性 | 巧 |
---|
種族 | シンフォギア装者 |
---|
ギア形状 | オリジナル ▶必要な上限解放素材 |
---|
コスト(初期/最大) | 16 / 21 |
---|
CV | 水樹奈々 |
---|
全シンフォギアカード一覧性能まとめ
- 巧属性への暗闇・常闇状態の無効化
- 暗闇/常闇状態に特化
- 常闇の対象に追加ダメージ効果を味方全体に付与
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
---|
星6 | 4930 | 2449 | 1410 | 29 | 10 | 10 |
---|
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)限界突破
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
---|
0凸 | 957 | 405 | 411 | 14 | 10 | 10 |
---|
1凸 | 1137 | 540 | 474 | 15 | 10 | 10 |
---|
2凸 | 1317 | 720 | 546 | 16 | 10 | 10 |
---|
3凸 | 1542 | 900 | 618 | 17 | 10 | 10 |
---|
4凸 | 1722 | 1080 | 690 | 18 | 10 | 10 |
---|
5凸 | 2001 | 1233 | 762 | 21 | 10 | 10 |
---|
上限解放
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
---|
星6 | 4901 | 2429 | 1382 | 29 | 10 | 10 |
---|
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+29 |
---|
2覚醒 | DEF+12 |
---|
3覚醒 | DEF+16 |
---|
4覚醒 | ATK+20 |
---|
風鳴翼の評価
特徴
暗闇/常闇状態付与の必殺技持ち
必殺技1では暗闇・常闇状態を、通常攻撃と必殺技2では常闇状態を付与できる。常闇状態の間は攻撃がMissになりダメージを与えられないので、結果的に耐久力が増す。
暗闇/常闇状態の敵への火力が高い
暗闇/常闇状態の敵に追加の固定ダメージで火力が高い。常闇の対象に追加ダメージの効果を味方全体に付与できるのも、味方の火力の底上げとして優秀だ。
総合評価
暗闇・常闇状態が効く場面では高火力
暗闇・常闇状態に特化しており、付与できたときの火力は高い。しかし、本カードも含め、暗闇・常闇状態が効かない相手には多くの効果が活かせなくなるので、相手選びは慎重に行いたい。
風鳴翼のスキル
風鳴翼のリーダースキル
リーダースキルの詳細0凸 | 巧属性のDEFを15%上昇 |
---|
1凸 | 巧属性のDEFを15%上昇 |
---|
2凸 | 巧属性のDEFを15%上昇 |
---|
3凸 | 巧属性のDEFを20%上昇 |
---|
4凸 | 巧属性のDEFを20%上昇 |
---|
5凸 | 巧属性のDEFを25%上昇 |
---|
風鳴翼のパッシブスキル
4覚醒 | 通常攻撃後、確率で2ターン持続する常闇状態を付与、全ての攻撃時、対象が常闇状態である場合追加で500の固定ダメージを与える、巧属性である味方全体は暗闇、常闇効果を受けない、バトルアリーナ時にATKを30%上昇 |
---|
パッシブスキルの詳細0覚醒 | 通常攻撃後、確率で2ターン持続する常闇状態を付与、全ての攻撃時、対象が常闇状態である場合追加で200の固定ダメージを与える、巧属性である味方全体は暗闇、常闇効果を受けない、バトルアリーナ時にATKを10%上昇 |
---|
1覚醒 | 通常攻撃後、確率で2ターン持続する常闇状態を付与、全ての攻撃時、対象が常闇状態である場合追加で200の固定ダメージを与える、巧属性である味方全体は暗闇、常闇効果を受けない、バトルアリーナ時にATKを10%上昇 |
---|
2覚醒 | 通常攻撃後、確率で2ターン持続する常闇状態を付与、全ての攻撃時、対象が常闇状態である場合追加で350の固定ダメージを与える、巧属性である味方全体は暗闇、常闇効果を受けない、バトルアリーナ時にATKを20%上昇 |
---|
3覚醒 | 通常攻撃後、確率で2ターン持続する常闇状態を付与、全ての攻撃時、対象が常闇状態である場合追加で350の固定ダメージを与える、巧属性である味方全体は暗闇、常闇効果を受けない、バトルアリーナ時にATKを20%上昇 |
---|
4覚醒 | 通常攻撃後、確率で2ターン持続する常闇状態を付与、全ての攻撃時、対象が常闇状態である場合追加で500の固定ダメージを与える、巧属性である味方全体は暗闇、常闇効果を受けない、バトルアリーナ時にATKを30%上昇 |
---|
風鳴翼の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
視界をさえぎるッ!
対象/物理特殊 | 敵4体物理 |
---|
追加効果 | 暗闇常闇与ダメ上昇(自身)4体対象物理技ダメ上昇(自身) |
---|
| 必殺技1の効果 | CT |
---|
星6 (Lv1) | 敵4体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを50%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する | 54 |
---|
星6 (Lv10) | 敵4体にATKの320%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを60%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する | 54 |
---|
限界突破・上限解放時の性能限界突破時
0凸 | 敵4体にATKの160%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、確率で2ターンの間常闇状態にし、4ターンの間自身の与えるダメージを20%上昇し、4ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを30%上昇する | 54 |
---|
1凸 | 敵4体にATKの165%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、確率で2ターンの間常闇状態にし、4ターンの間自身の与えるダメージを25%上昇し、4ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを35%上昇する | 54 |
---|
2凸 | 敵4体にATKの175%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、確率で2ターンの間常闇状態にし、4ターンの間自身の与えるダメージを30%上昇し、4ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを40%上昇する | 54 |
---|
3凸 | 敵4体にATKの185%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを35%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを45%上昇する | 54 |
---|
4凸 | 敵4体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを40%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを50%上昇する | 54 |
---|
5凸 | 敵4体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを50%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する | 54 |
---|
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵4体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを50%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する | 54 |
---|
Lv2以降はこちらLv2 | 敵4体にATKの215%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを51%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する | 54 |
---|
Lv3 | 敵4体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを52%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する | 54 |
---|
Lv4 | 敵4体にATKの230%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを53%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する | 54 |
---|
Lv5 | 敵4体にATKの240%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを54%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する | 54 |
---|
Lv6 | 敵4体にATKの250%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを55%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する | 54 |
---|
Lv7 | 敵4体にATKの260%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを56%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する | 54 |
---|
Lv8 | 敵4体にATKの280%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを57%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する | 54 |
---|
Lv9 | 敵4体にATKの300%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを58%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する | 54 |
---|
Lv10 | 敵4体にATKの320%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、5ターンの間自身の与えるダメージを60%上昇し、5ターンの間自身の与える4体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する | 54 |
---|
光刃連刹
対象/物理特殊 | 敵2体物理 |
---|
追加効果 | 追加ダメージ(暗闇/常闇の対象)常闇常闇の対象に追加ダメ(味方全体) |
---|
| 必殺技2の効果 | CT |
---|
星6 (Lv1) | 敵2体にATKの230%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える | 48 |
---|
星6 (Lv10) | 敵2体にATKの340%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える | 48 |
---|
限界突破・上限解放時の性能限界突破時
0凸 | 敵2体にATKの175%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与える | 48 |
---|
1凸 | 敵2体にATKの180%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で650の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で650の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与える | 48 |
---|
2凸 | 敵2体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与える | 48 |
---|
3凸 | 敵2体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で900の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で1200の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの35%のダメージを与える | 48 |
---|
4凸 | 敵2体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で950の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で1600の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与える | 48 |
---|
5凸 | 敵2体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える | 48 |
---|
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵2体にATKの230%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える | 48 |
---|
Lv2以降はこちらLv2 | 敵2体にATKの235%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2100の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える | 48 |
---|
Lv3 | 敵2体にATKの240%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2200の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える | 48 |
---|
Lv4 | 敵2体にATKの250%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2300の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える | 48 |
---|
Lv5 | 敵2体にATKの260%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2400の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える | 48 |
---|
Lv6 | 敵2体にATKの270%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える | 48 |
---|
Lv7 | 敵2体にATKの280%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2600の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える | 48 |
---|
Lv8 | 敵2体にATKの300%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2700の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える | 48 |
---|
Lv9 | 敵2体にATKの320%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2800の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える | 48 |
---|
Lv10 | 敵2体にATKの340%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える | 48 |
---|
入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 2/27 17:00 ~ 3/31 13:59 |
---|
ロストサンクチュアリガチャ
ログインするともっとみられますコメントできます