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【シンフォギアXD】マリアの評価|FEARLESS†SEEKER

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【シンフォギアXD】マリアの評価|FEARLESS†SEEKER

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 マリア・カデンツァヴナ・イヴ【FEARLESS†SEEKER】(フィアレス†シーカー)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。マリアの使い方の参考にしてください。

目次

マリアの基本情報とステータス

FEARLESS†SEEKERフィアレス†シーカー

基本情報

点数8.5/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状オリジナル
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CV日笠陽子
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 心属性への麻痺/暗闇/常闇状態を無効化
  • 暗闇/常闇状態に特化
  • バフターン減少ができる
  • 耐久強化に繋がるバフデバフ技を持つ

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6500016452011291010
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸1070403400141010
1凸1232448508151010
2凸1394493643161010
3凸1574583814171010
4凸17996911003181010
5凸20248081183211010

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6494416162011291010

覚醒ボーナス

1覚醒HP+26
2覚醒ATK+13
3覚醒ATK+16
4覚醒HP+30

マリアの評価

特徴

必殺技で暗闇・常闇状態を付与

通常攻撃後に暗闇状態を、必殺技1では暗闇・常闇状態を、必殺技2では常闇状態を付与できる。常闇状態の間は攻撃が全てMissになるため、実質相手の動きを止められるのが優秀。

暗闇・常闇状態の敵に追加ダメージ

常闇状態の敵には全ての攻撃時に固定ダメージを、必殺技2では最大3000の固定ダメージを出せる。常闇と比べてダメージ量は劣るが、必殺技2では暗闇状態の敵にも追加ダメージを与えられ、火力が高い。

総合評価

暗闇・常闇状態が効く場面では高火力

暗闇・常闇状態に特化しており、付与できたときの火力は高い。しかし、本カードも含め、暗闇・常闇状態が効かない相手には多くの効果が活かせなくなるので、相手選びは慎重に行いたい。

マリアのスキル

リーダースキルのアイコンマリアのリーダースキル

5凸心属性の物理DEFを25%上昇
リーダースキルの詳細
0凸心属性の物理DEFを15%上昇
1凸心属性の物理DEFを15%上昇
2凸心属性の物理DEFを15%上昇
3凸心属性の物理DEFを20%上昇
4凸心属性の物理DEFを20%上昇
5凸心属性の物理DEFを25%上昇

パッシブスキルのアイコンマリアのパッシブスキル

4覚醒通常攻撃後、確率で2ターン持続する暗闇状態を付与、全ての攻撃時、対象が常闇状態である場合追加で500の固定ダメージを与える、心属性である味方全体は麻痺、暗闇、常闇効果を受けない、バトルアリーナ時にDEFを30%上昇
パッシブスキルの詳細
0覚醒通常攻撃後、確率で2ターン持続する暗闇状態を付与、全ての攻撃時、対象が常闇状態である場合追加で200の固定ダメージを与える、心属性である味方全体は麻痺、暗闇、常闇効果を受けない、バトルアリーナ時にDEFを10%上昇
1覚醒通常攻撃後、確率で2ターン持続する暗闇状態を付与、全ての攻撃時、対象が常闇状態である場合追加で200の固定ダメージを与える、心属性である味方全体は麻痺、暗闇、常闇効果を受けない、バトルアリーナ時にDEFを10%上昇
2覚醒通常攻撃後、確率で2ターン持続する暗闇状態を付与、全ての攻撃時、対象が常闇状態である場合追加で350の固定ダメージを与える、心属性である味方全体は麻痺、暗闇、常闇効果を受けない、バトルアリーナ時にDEFを20%上昇
3覚醒通常攻撃後、確率で2ターン持続する暗闇状態を付与、全ての攻撃時、対象が常闇状態である場合追加で350の固定ダメージを与える、心属性である味方全体は麻痺、暗闇、常闇効果を受けない、バトルアリーナ時にDEFを20%上昇
4覚醒通常攻撃後、確率で2ターン持続する暗闇状態を付与、全ての攻撃時、対象が常闇状態である場合追加で500の固定ダメージを与える、心属性である味方全体は麻痺、暗闇、常闇効果を受けない、バトルアリーナ時にDEFを30%上昇

マリアの必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

目眩ましよッ!

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果暗闇常闇物理ATK減少(心/技属性)DEF上昇(心属性)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間物理ATKを50%減少し、4ターンの間心属性である味方全体のDEFを70%上昇する54
星6
(Lv10)
敵3体にATKの320%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間物理ATKを60%減少し、4ターンの間心属性である味方全体のDEFを70%上昇する54
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体にATKの160%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、確率で2ターンの間常闇状態にし、対象が心属性または技属性である場合3ターンの間物理ATKを20%減少し、3ターンの間心属性である味方全体のDEFを30%上昇する54
1凸敵3体にATKの165%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、確率で2ターンの間常闇状態にし、対象が心属性または技属性である場合3ターンの間物理ATKを25%減少し、3ターンの間心属性である味方全体のDEFを35%上昇する54
2凸敵3体にATKの175%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、確率で2ターンの間常闇状態にし、対象が心属性または技属性である場合3ターンの間物理ATKを30%減少し、3ターンの間心属性である味方全体のDEFを40%上昇する54
3凸敵3体にATKの185%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間物理ATKを35%減少し、4ターンの間心属性である味方全体のDEFを50%上昇する54
4凸敵3体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間物理ATKを40%減少し、4ターンの間心属性である味方全体のDEFを60%上昇する54
5凸敵3体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間物理ATKを50%減少し、4ターンの間心属性である味方全体のDEFを70%上昇する54

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間物理ATKを50%減少し、4ターンの間心属性である味方全体のDEFを70%上昇する54
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体にATKの215%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間物理ATKを51%減少し、4ターンの間心属性である味方全体のDEFを70%上昇する54
Lv3敵3体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間物理ATKを52%減少し、4ターンの間心属性である味方全体のDEFを70%上昇する54
Lv4敵3体にATKの230%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間物理ATKを53%減少し、4ターンの間心属性である味方全体のDEFを70%上昇する54
Lv5敵3体にATKの240%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間物理ATKを54%減少し、4ターンの間心属性である味方全体のDEFを70%上昇する54
Lv6敵3体にATKの250%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間物理ATKを55%減少し、4ターンの間心属性である味方全体のDEFを70%上昇する54
Lv7敵3体にATKの260%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間物理ATKを56%減少し、4ターンの間心属性である味方全体のDEFを70%上昇する54
Lv8敵3体にATKの280%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間物理ATKを57%減少し、4ターンの間心属性である味方全体のDEFを70%上昇する54
Lv9敵3体にATKの300%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間物理ATKを58%減少し、4ターンの間心属性である味方全体のDEFを70%上昇する54
Lv10敵3体にATKの320%の物理ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間暗闇状態にし、確率で3ターンの間常闇状態にし、対象が心属性または技属性である場合4ターンの間物理ATKを60%減少し、4ターンの間心属性である味方全体のDEFを70%上昇する54

FEARLESS†SEEKER

対象/物理特殊敵4体物理
追加効果追加ダメージ(暗闇/常闇の対象)常闇バフターン減少
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵4体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、全てのターン制バフを5ターン減少する52
星6
(Lv10)
敵4体にATKの330%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、全てのターン制バフを5ターン減少する52
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵4体にATKの170%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、全てのターン制バフを3ターン減少する52
1凸敵4体にATKの175%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で650の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で650の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、全てのターン制バフを3ターン減少する52
2凸敵4体にATKの180%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、全てのターン制バフを3ターン減少する52
3凸敵4体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で900の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で1200の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、全てのターン制バフを4ターン減少する52
4凸敵4体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で950の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で1600の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、全てのターン制バフを4ターン減少する52
5凸敵4体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、全てのターン制バフを5ターン減少する52

上限解放時

星6
(Lv1)
敵4体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、全てのターン制バフを5ターン減少する52
Lv2以降はこちら
Lv2敵4体にATKの225%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2100の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、全てのターン制バフを5ターン減少する52
Lv3敵4体にATKの230%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2200の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、全てのターン制バフを5ターン減少する52
Lv4敵4体にATKの240%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2300の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、全てのターン制バフを5ターン減少する52
Lv5敵4体にATKの250%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2400の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、全てのターン制バフを5ターン減少する52
Lv6敵4体にATKの260%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、全てのターン制バフを5ターン減少する52
Lv7敵4体にATKの270%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2600の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、全てのターン制バフを5ターン減少する52
Lv8敵4体にATKの290%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2700の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、全てのターン制バフを5ターン減少する52
Lv9敵4体にATKの310%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で2800の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、全てのターン制バフを5ターン減少する52
Lv10敵4体にATKの330%の物理ダメージを与え、且つ対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、対象が常闇状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、確率で2ターンの間常闇状態にし、全てのターン制バフを5ターン減少する52

入手方法

初登場時の入手方法

第2弾ロストサンクチュアリガチャのミニアイキャッチ
開催期間2/27 17:00 ~ 3/31 13:59
ロストサンクチュアリガチャ
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
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