0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】立花響の評価|我流・必焼大火炎

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】立花響の評価|我流・必焼大火炎

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 立花響【我流・必焼大火炎】(ガリュウ・ヒッショウダイカエン)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。立花響の使い方の参考にしてください。

目次

立花響の基本情報とステータス

我流・必焼大火炎ガリュウ・ヒッショウダイカエン

基本情報

点数8.5/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状オリジナル
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CV悠木碧
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 毒/気絶/麻痺/即戦闘不能効果を受けない
  • 追加物理ダメージ無効を持つ
  • 状態異常「麻痺」に特化
  • 麻痺の対象に追加ダメの効果を味方全体へ付与
  • 自身・技属性の火力バフもできる

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6569022372032291010
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸1973897737141010
1凸23241023863151010
2凸27021158998161010
3凸314313021142171010
4凸346714011250181010
5凸378214911349211010

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6563122371970291010

覚醒ボーナス

1覚醒HP+24
2覚醒DEF+17
3覚醒HP+35
4覚醒DEF+45

立花響の評価

特徴

状態異常「麻痺」に特化

必殺技2種に麻痺付与と麻痺の対象に追加ダメージの効果がある、麻痺特化カード。麻痺の対象に追加ダメ効果は味方全体にも付与でき、火力の底上げにも繋がる。

総合評価

特定のクエストや序盤のアリーナに

麻痺効果が活かせる特定のクエストや、手持ちが充実していない序盤のアリーナでおすすめ。追加物理ダメージ無効で最低限の耐久性能もある。

立花響のスキル

リーダースキルのアイコン立花響のリーダースキル

5凸技属性のHPを15%上昇
リーダースキルの詳細
0凸技属性のHPを10%上昇
1凸技属性のHPを10%上昇
2凸技属性のHPを10%上昇
3凸技属性のHPを12%上昇
4凸技属性のHPを12%上昇
5凸技属性のHPを15%上昇

パッシブスキルのアイコン立花響のパッシブスキル

4覚醒毒、気絶、麻痺、即戦闘不能効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、技属性である味方全体の与える特殊ダメージを20%上昇、技属性である味方全体のCTRを15%上昇
パッシブスキルの詳細
0覚醒毒、気絶、麻痺、即戦闘不能効果を受けない、追加物理ダメージを無効(5回)、技属性である味方全体の与える特殊ダメージを10%上昇、技属性である味方全体のCTRを10%上昇
1覚醒毒、気絶、麻痺、即戦闘不能効果を受けない、追加物理ダメージを無効(5回)、技属性である味方全体の与える特殊ダメージを10%上昇、技属性である味方全体のCTRを10%上昇
2覚醒毒、気絶、麻痺、即戦闘不能効果を受けない、追加物理ダメージを無効(7回)、技属性である味方全体の与える特殊ダメージを15%上昇、技属性である味方全体のCTRを12%上昇
3覚醒毒、気絶、麻痺、即戦闘不能効果を受けない、追加物理ダメージを無効(7回)、技属性である味方全体の与える特殊ダメージを15%上昇、技属性である味方全体のCTRを12%上昇
4覚醒毒、気絶、麻痺、即戦闘不能効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、技属性である味方全体の与える特殊ダメージを20%上昇、技属性である味方全体のCTRを15%上昇

立花響の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

痺れる攻撃ッ!

対象/物理特殊敵3体特殊
追加効果麻痺麻痺の対象に追加ダメ(自身)通常攻撃力上昇(技属性)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つ敵3体にATKの330%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を50%上昇する48
星6
(Lv10)
敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つ敵3体にATKの475%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を60%上昇する48
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つ敵3体にATKの230%の特殊ダメージを与え、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの10%のダメージを与え、4ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を20%上昇する48
1凸敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つ敵3体にATKの240%の特殊ダメージを与え、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの15%のダメージを与え、4ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を25%上昇する48
2凸敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つ敵3体にATKの250%の特殊ダメージを与え、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、4ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を30%上昇する48
3凸敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つ敵3体にATKの270%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を35%上昇する48
4凸敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つ敵3体にATKの290%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を40%上昇する48
5凸敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つ敵3体にATKの320%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を50%上昇する48

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つ敵3体にATKの330%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を50%上昇する48
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つ敵3体にATKの335%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を51%上昇する48
Lv3敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つ敵3体にATKの345%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を52%上昇する48
Lv4敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つ敵3体にATKの355%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を53%上昇する48
Lv5敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つ敵3体にATKの365%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を54%上昇する48
Lv6敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つ敵3体にATKの375%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を55%上昇する48
Lv7敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つ敵3体にATKの395%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を56%上昇する48
Lv8敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つ敵3体にATKの415%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を57%上昇する48
Lv9敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つ敵3体にATKの445%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を58%上昇する48
Lv10敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、且つ敵3体にATKの475%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の通常攻撃力を60%上昇する48

我流・必焼大火炎

対象/物理特殊敵4体特殊
追加効果技/体属性への与ダメ固定値上昇(自身)麻痺ATK上昇(自身)麻痺の対象に追加ダメ(味方全体)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
2ターンの間自身が技属性または体属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、敵4体にATKの310%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを40%上昇し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える52
星6
(Lv10)
2ターンの間自身が技属性または体属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、敵4体にATKの460%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える52
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸2ターンの間自身が技属性または体属性に与えるダメージを550上昇し、且つ敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、敵4体にATKの220%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを15%上昇し、2ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加で450の固定ダメージを与える52
1凸2ターンの間自身が技属性または体属性に与えるダメージを600上昇し、且つ敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、敵4体にATKの230%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを20%上昇し、2ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加で500の固定ダメージを与える52
2凸2ターンの間自身が技属性または体属性に与えるダメージを650上昇し、且つ敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、敵4体にATKの240%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを25%上昇し、2ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加で550の固定ダメージを与える52
3凸2ターンの間自身が技属性または体属性に与えるダメージを700上昇し、且つ敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、敵4体にATKの250%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを30%上昇し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加で600の固定ダメージを与える52
4凸2ターンの間自身が技属性または体属性に与えるダメージを750上昇し、且つ敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、敵4体にATKの270%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを35%上昇し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加で700の固定ダメージを与える52
5凸2ターンの間自身が技属性または体属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、敵4体にATKの300%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを40%上昇し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加で800の固定ダメージを与する52

上限解放時

星6
(Lv1)
2ターンの間自身が技属性または体属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、敵4体にATKの310%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを40%上昇し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える52
Lv2以降はこちら
Lv22ターンの間自身が技属性または体属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、敵4体にATKの317%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを41%上昇し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える52
Lv32ターンの間自身が技属性または体属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、敵4体にATKの327%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを42%上昇し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える52
Lv42ターンの間自身が技属性または体属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、敵4体にATKの337%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを43%上昇し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える52
Lv52ターンの間自身が技属性または体属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、敵4体にATKの347%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを44%上昇し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える52
Lv62ターンの間自身が技属性または体属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、敵4体にATKの357%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを45%上昇し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える52
Lv72ターンの間自身が技属性または体属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、敵4体にATKの377%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを46%上昇し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える52
Lv82ターンの間自身が技属性または体属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、敵4体にATKの397%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを47%上昇し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える52
Lv92ターンの間自身が技属性または体属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、敵4体にATKの427%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを48%上昇し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える52
Lv102ターンの間自身が技属性または体属性に与えるダメージを800上昇し、且つ敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、敵4体にATKの460%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える52

入手方法

初登場時の入手方法

ダイナゼノンコラボイベントのミニアイキャッチ
開催期間2021/7/31 17:00 〜 8/16 13:59
合体戦姫ダイナギアイベント報酬
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×