緊急出動イベントを解説!

0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】緊急出動イベントを解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】緊急出動イベントを解説!

シンフォギア攻略からのお知らせ

シンフォギアXDの緊急出動イベントの仕様について解説しています。バトルの注意点やレア遭遇のボスについても掲載中!

目次

緊急出動イベントとは?

仲間と協力してエネミーを撃破!

緊急出動とは、突如出現する「強敵」を仲間とともに倒すイベントだ。仲間と協力し、屈強なエネミーを倒していこう。

最新の緊急出動イベントはこちら

プラス素材が手に入りやすい!

緊急出動イベントは、各種報酬にプラス素材が充実している。キャラのステータスを上乗せできる貴重なアイテムなので、手持ちを強くするならぜひとも集めたい。

エネミー出現の仕様

クエストクリア時に現れる!

ボスエネミーは、期間中メインクエストやサイドクエストなどのバトル終了後に、「WARNING」とともに現れることがある。見事ボスエネミーを倒せば報酬が手に入る!

エネミーのレベルが徐々に上昇

難易度は大きく3種類

ボスエネミーの強さは、「NORMAL」「HARD」「HELL」の3種類が用意されている。基本的に消費APが多いクエストほど、難易度の高いボスエネミーが出やすくなる。

ボスのレベルが上がる

ボスエネミーを倒していくと、徐々に出現レベルが上昇する。高レベルになるほどHPが上昇し倒しにくくなるが、その分獲得ポイントも増加するぞ!

EASYNORMALHARD
Lv.1〜20Lv.21〜40Lv.41〜60

レアボスが登場することも!?

HARDの最後の方までボスエネミーのレベルを上げると、稀に別のボスが登場することがある。倒すと大量にポイントを入手できる、非常に美味しいエンカウントだ。

バトルの注意点

状態異常が効かない

緊急出動イベントのボスエネミーは、基本的に毒や麻痺など状態異常が全く通らない。そのため、純粋な火力で勝負する必要がある。

5ターン以内に倒さないと逃げられる

ボスエネミーは5ターン以内に倒さないと逃げられてしまう。なお逃げられたとしても3時間以内であればCPを消費して再挑戦できるほか、相互フレンドに救援要請を出すこともできる。

救援要請

フレンドに救援要請された戦いは、最初の1回のみCP消費なしで挑戦できる。効率よく報酬を稼げるので積極的に要請をうけよう!

3時間以内に倒さないと完全に逃げられる

エネミーと遭遇してから3時間が経つと、エネミーが完全に逃げてしまう。完全に逃げられてしまうと報酬がもらえないので、救援要請も利用してできるだけ早くエネミーを倒したい。

おすすめ周回場所

時間効率ならMA1-1

単純に緊急出動イベントのことだけを考えるなら、簡単かつ一番消費APが少ないMA1-1を回ると良い。キャラ指定のミッションなど残っていれば、ついでにこなしてしまおう。

用のあるクエストに行くのもよし

フリークエスト消化や、レベル上げを同時並行でやるのもおすすめ。SPクエストでも緊急出動イベントは出るので、素材狩りにAPを回しながらプレイすることも可能だ。

レベル上げを効率的よくできるクエストまとめ

基本的には救援メインで

基本的にメインクエストに行くより、救援に多く参加した方がCP効率・時間効率ともに良いことが多い。CPがあふれそうなときや、救援が出ていないときは自発的にクエストを流していこう。

手に入る報酬

報酬は大きくわけて3種類

緊急出動イベントで手に入る報酬には、大きくわけて3種類のものがある。それぞれの報酬について以下で説明する。

討伐報酬

ファーストアタックボーナス

発見したボスエネミーに初めて攻撃したプレイヤーにおくられる報酬。自分が発見したエネミーであればほぼ確実に手に入れられる。

参加ボーナス

ボスエネミーのバトルに参加したプレイヤーにおくられる報酬。自分が発見したクエストだけでなく、救援要請を受けて参加した場合でも手に入る。

最高ダメージボーナス

ボスエネミーに与えた総ダメージ量の上位3名におくられる報酬。バトルで活躍するほど報酬が多くもらえる仕様になっている。

順位報酬

期間中に獲得した討伐P合計の順位によって獲得できる報酬だ。順位が高いほどもらえる報酬は豪華になる。主な報酬は、プラス素材と真の覚醒となっている。

討伐P達成報酬(累計報酬)

期間中に獲得した討伐P合計によって獲得できる報酬で、いわゆる累計ポイント報酬のこと。特にプラス素材が集めやすい。「この報酬まで取りきる!」など目標を立てるのもありだ。

シンフォギアXD関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×