質問を投稿

シンフォギアXDについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

かぶったメモリアについて

メモリアはシンフォギアカードと違ってパーティに2枚以上組み込めるので、かぶったメモリアを限界突破させるべきかどうかいつも迷っています。
限界突破させるかどうかの皆さんの基準などあったら教えてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

marie Lv51

☆5→コストが高く、☆5メモリアを多用するのは現実的でないため限界突破

☆4→限界突破なしでは性能に不安があるが、☆5より限界突破しやすく、限界突破すれば☆5以上の性能を発揮するため限界突破

☆3→滅多に使うことは無く、使うとしても1枚なので限界突破

☆2→使わない

☆1→サベトウコとふらわーのおばちゃんのみスキル性能アップのため限界突破

  • るんば Lv.1

    回答ありがとうございます! どんどん限界突破しちゃおうと思います!

無園 Lv10

☆5→重複している枚数が少ないため、限界突破するよりも2枚組み込んだほうが良いのではと考えてしまい結局重ねずに保留。

☆4→☆5に同じ(イベント礼装は即限凸)

☆3→限界突破の予定(メモリアの素材が足りないため未対応)

☆2→限界突破の予定(メモリアの素材が足りないため未対応)

☆1→デイリーミッションに合わせて適宜限界突破

「かぶったメモリアは限界突破させるべきか?」という質問であれば、「(イベント系を除き基本的に)限界突破をすべき!」が正答なんでしょうが…。
個人的にはレア度が高くて何となくもったいないとか、素材(お金)が足りないからとかでいまいち踏ん切りがつかない状態です…。

  • るんば Lv.1

    回答ありがとうございます! やっぱレア度が高いやつだと迷っちゃいますよね… ☆1をミッションに合わせて限界突破させるのは確かに効率良さそうですね!自分も試してみます…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×