星5 月読調【殺X式・悪戯変化】(サッカイシキ・イタズラヘンゲ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。月読調の使い方の参考にしてください。
殺X式・悪戯変化
基本情報
点数 | 8.0/10点 評価基準はこちら |
---|
レアリティ(初期) | 星5 |
---|
属性 | 怒 |
---|
種族 | シンフォギア装者 |
---|
ギア形状 | オリジナル ▶必要な上限解放素材 |
---|
コスト(初期/最大) | 16 / 21 |
---|
CV | 南條愛乃 |
---|
全シンフォギアカード一覧性能まとめ
- 反撃を受けない
- 必殺技には即戦闘不能状態付与の効果がある
- 必殺技でHP回復効果量減少できる
- 被ダメ上昇でデバフ役になれる
- 星6で絶/陽/陰属性への与ダメ上昇効果がつく
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
---|
星6 | 4175 | 1986 | 1765 | 29 | 10 | 10 |
---|
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)限界突破
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
---|
0凸 | 1235 | 453 | 478 | 14 | 10 | 10 |
---|
1凸 | 1442 | 516 | 548 | 15 | 10 | 10 |
---|
2凸 | 1658 | 588 | 618 | 16 | 10 | 10 |
---|
3凸 | 1892 | 678 | 698 | 17 | 10 | 10 |
---|
4凸 | 2162 | 813 | 772 | 18 | 10 | 10 |
---|
5凸 | 2485 | 993 | 877 | 21 | 10 | 10 |
---|
上限解放
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
---|
星6 | 4175 | 1986 | 1712 | 29 | 10 | 10 |
---|
覚醒ボーナス
1覚醒 | DEF+13 |
---|
2覚醒 | DEF+10 |
---|
3覚醒 | DEF+15 |
---|
4覚醒 | DEF+15 |
---|
月読調の評価
特徴
敵を即戦闘不能状態にできる
必殺技はどちらも即戦闘不能状態を付与できる。怒フィーネに比べると戦闘不能になるまでのターン数は長いが、2体と3体攻撃であるのが強み。必殺技2では回復効果量減少もできる。
パッシブスキルは3効果ある
パッシブスキルは怒属性から受ける物理ダメ減少、通常攻撃時CT減少、反撃無効、と3つの効果がある。怒属性の敵や反撃をする敵が出るクエストなどで特に活躍するカードだ。
総合評価
アリーナでは倒されやすいのがネック
絶・陽・陰属性への与ダメ上昇はそれらの属性への対抗策になり得るうえ、その他の効果もアリーナでの活躍が期待できるが、怒属性のため倒されやすい点がネック。採用するなら回復役をあわせたい。
月読調のスキル
月読調のリーダースキル
リーダースキルの詳細0凸 | 怒属性のCTRを15%上昇 |
---|
1凸 | 怒属性のCTRを15%上昇 |
---|
2凸 | 怒属性のCTRを15%上昇 |
---|
3凸 | 怒属性のCTRを20%上昇 |
---|
4凸 | 怒属性のCTRを20%上昇 |
---|
5凸 | 怒属性のCTRを25%上昇 |
---|
月読調のパッシブスキル
4覚醒 | 怒属性から受ける物理ダメージを25%減少、通常攻撃時、必殺技クールタイムを10秒減少、反撃による攻撃を受けない |
---|
パッシブスキルの詳細0覚醒 | 怒属性から受ける物理ダメージを15%減少、通常攻撃時、必殺技クールタイムを5秒減少、反撃による攻撃を受けない |
---|
1覚醒 | 怒属性から受ける物理ダメージを15%減少、通常攻撃時、必殺技クールタイムを5秒減少、反撃による攻撃を受けない |
---|
2覚醒 | 怒属性から受ける物理ダメージを20%減少、通常攻撃時、必殺技クールタイムを7秒減少、反撃による攻撃を受けない |
---|
3覚醒 | 怒属性から受ける物理ダメージを20%減少、通常攻撃時、必殺技クールタイムを7秒減少、反撃による攻撃を受けない |
---|
4覚醒 | 怒属性から受ける物理ダメージを25%減少、通常攻撃時、必殺技クールタイムを10秒減少、反撃による攻撃を受けない |
---|
月読調の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
これでおしまい
対象/物理特殊 | 敵2体特殊 |
---|
追加効果 | 特殊与ダメ上昇(怒属性)被ダメ上昇即戦闘不能状態 |
---|
| 必殺技1の効果 | CT |
---|
星6 (Lv1) | 敵2体にATKの210%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間怒属性である味方全体が与える特殊ダメージを50%上昇し、4ターンの間受けるダメージを50%上昇させ、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする | 50 |
---|
星6 (Lv10) | 敵2体にATKの320%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間怒属性である味方全体が与える特殊ダメージを50%上昇し、4ターンの間受けるダメージを55%上昇させ、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする | 50 |
---|
限界突破・上限解放時の性能限界突破時
0凸 | 敵2体にATKの140%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間怒属性である味方全体が与える特殊ダメージを20%上昇し、3ターンの間受けるダメージを20%上昇させ、確率で即戦闘不能状態にし、7ターン後に戦闘不能にする | 50 |
---|
1凸 | 敵2体にATKの175%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間怒属性である味方全体が与える特殊ダメージを25%上昇し、3ターンの間受けるダメージを25%上昇させ、確率で即戦闘不能状態にし、7ターン後に戦闘不能にする | 50 |
---|
2凸 | 敵2体にATKの180%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間怒属性である味方全体が与える特殊ダメージを30%上昇し、3ターンの間受けるダメージを30%上昇させ、確率で即戦闘不能状態にし、7ターン後に戦闘不能にする | 50 |
---|
3凸 | 敵2体にATKの185%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間怒属性である味方全体が与える特殊ダメージを35%上昇し、4ターンの間受けるダメージを35%上昇させ、確率で即戦闘不能状態にし、6ターン後に戦闘不能にする | 50 |
---|
4凸 | 敵2体にATKの190%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間怒属性である味方全体が与える特殊ダメージを40%上昇し、4ターンの間受けるダメージを40%上昇させ、確率で即戦闘不能状態にし、6ターン後に戦闘不能にする | 50 |
---|
5凸 | 敵2体にATKの200%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間怒属性である味方全体が与える特殊ダメージを45%上昇し、4ターンの間受けるダメージを45%上昇させ、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする | 50 |
---|
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵2体にATKの210%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間怒属性である味方全体が与える特殊ダメージを50%上昇し、4ターンの間受けるダメージを50%上昇させ、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする | 50 |
---|
Lv2以降はこちらLv2 | 敵2体にATKの215%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間怒属性である味方全体が与える特殊ダメージを50%上昇し、4ターンの間受けるダメージを50%上昇させ、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする | 50 |
---|
Lv3 | 敵2体にATKの220%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間怒属性である味方全体が与える特殊ダメージを50%上昇し、4ターンの間受けるダメージを50%上昇させ、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする | 50 |
---|
Lv4 | 敵2体にATKの230%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間怒属性である味方全体が与える特殊ダメージを50%上昇し、4ターンの間受けるダメージを50%上昇させ、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする | 50 |
---|
Lv5 | 敵2体にATKの240%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間怒属性である味方全体が与える特殊ダメージを50%上昇し、4ターンの間受けるダメージを50%上昇させ、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする | 50 |
---|
Lv6 | 敵2体にATKの250%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間怒属性である味方全体が与える特殊ダメージを50%上昇し、4ターンの間受けるダメージを50%上昇させ、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする | 50 |
---|
Lv7 | 敵2体にATKの260%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間怒属性である味方全体が与える特殊ダメージを50%上昇し、4ターンの間受けるダメージを51%上昇させ、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする | 50 |
---|
Lv8 | 敵2体にATKの280%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間怒属性である味方全体が与える特殊ダメージを50%上昇し、4ターンの間受けるダメージを52%上昇させ、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする | 50 |
---|
Lv9 | 敵2体にATKの300%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間怒属性である味方全体が与える特殊ダメージを50%上昇し、4ターンの間受けるダメージを53%上昇させ、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする | 50 |
---|
Lv10 | 敵2体にATKの320%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間怒属性である味方全体が与える特殊ダメージを50%上昇し、4ターンの間受けるダメージを55%上昇させ、確率で即戦闘不能状態にし、5ターン後に戦闘不能にする | 50 |
---|
殺X式・悪戯変化
対象/物理特殊 | 敵3体特殊 |
---|
追加効果 | 特殊ATK上昇回復効果量減少即戦闘不能状態絶/陽/陰属性への与特殊ダメ上昇(自身) |
---|
| 必殺技2の効果 | CT |
---|
星6 (Lv1) | 敵3体にATKの230%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間自身が絶属性または陽属性または陰属性に与える特殊ダメージを40%上昇し、4ターンの間味方全体の特殊ATKを50%上昇し、5ターンの間HP回復効果量を50%減少し、確率で即戦闘不能状態にし、8ターン後に戦闘不能にする | 70 |
---|
星6 (Lv10) | 敵3体にATKの340%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間自身が絶属性または陽属性または陰属性に与える特殊ダメージを50%上昇し、4ターンの間味方全体の特殊ATKを55%上昇し、5ターンの間HP回復効果量を70%減少し、確率で即戦闘不能状態にし、8ターン後に戦闘不能にする | 70 |
---|
限界突破・上限解放時の性能限界突破時
0凸 | 敵3体にATKの140%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体の特殊ATKを20%上昇し、5ターンの間HP回復効果量を20%減少し、確率で即戦闘不能状態にし、10ターン後に戦闘不能にする | 70 |
---|
1凸 | 敵3体にATKの195%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体の特殊ATKを25%上昇し、5ターンの間HP回復効果量を25%減少し、確率で即戦闘不能状態にし、10ターン後に戦闘不能にする | 70 |
---|
2凸 | 敵3体にATKの200%の特殊ダメージを与え、且つ3ターンの間味方全体の特殊ATKを30%上昇し、5ターンの間HP回復効果量を30%減少し、確率で即戦闘不能状態にし、10ターン後に戦闘不能にする | 70 |
---|
3凸 | 敵3体にATKの205%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間味方全体の特殊ATKを35%上昇し、5ターンの間HP回復効果量を35%減少し、確率で即戦闘不能状態にし、9ターン後に戦闘不能にする | 70 |
---|
4凸 | 敵3体にATKの210%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間味方全体の特殊ATKを40%上昇し、5ターンの間HP回復効果量を40%減少し、確率で即戦闘不能状態にし、9ターン後に戦闘不能にする | 70 |
---|
5凸 | 敵3体にATKの220%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間味方全体の特殊ATKを45%上昇し、5ターンの間HP回復効果量を45%減少し、確率で即戦闘不能状態にし、8ターン後に戦闘不能にする | 70 |
---|
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体にATKの230%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間自身が絶属性または陽属性または陰属性に与える特殊ダメージを40%上昇し、4ターンの間味方全体の特殊ATKを50%上昇し、5ターンの間HP回復効果量を50%減少し、確率で即戦闘不能状態にし、8ターン後に戦闘不能にする | 70 |
---|
Lv2以降はこちらLv2 | 敵3体にATKの235%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間自身が絶属性または陽属性または陰属性に与える特殊ダメージを41%上昇し、4ターンの間味方全体の特殊ATKを50%上昇し、5ターンの間HP回復効果量を52%減少し、確率で即戦闘不能状態にし、8ターン後に戦闘不能にする | 70 |
---|
Lv3 | 敵3体にATKの240%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間自身が絶属性または陽属性または陰属性に与える特殊ダメージを42%上昇し、4ターンの間味方全体の特殊ATKを50%上昇し、5ターンの間HP回復効果量を54%減少し、確率で即戦闘不能状態にし、8ターン後に戦闘不能にする | 70 |
---|
Lv4 | 敵3体にATKの250%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間自身が絶属性または陽属性または陰属性に与える特殊ダメージを43%上昇し、4ターンの間味方全体の特殊ATKを50%上昇し、5ターンの間HP回復効果量を56%減少し、確率で即戦闘不能状態にし、8ターン後に戦闘不能にする | 70 |
---|
Lv5 | 敵3体にATKの260%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間自身が絶属性または陽属性または陰属性に与える特殊ダメージを44%上昇し、4ターンの間味方全体の特殊ATKを50%上昇し、5ターンの間HP回復効果量を58%減少し、確率で即戦闘不能状態にし、8ターン後に戦闘不能にする | 70 |
---|
Lv6 | 敵3体にATKの270%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間自身が絶属性または陽属性または陰属性に与える特殊ダメージを45%上昇し、4ターンの間味方全体の特殊ATKを50%上昇し、5ターンの間HP回復効果量を60%減少し、確率で即戦闘不能状態にし、8ターン後に戦闘不能にする | 70 |
---|
Lv7 | 敵3体にATKの280%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間自身が絶属性または陽属性または陰属性に与える特殊ダメージを46%上昇し、4ターンの間味方全体の特殊ATKを51%上昇し、5ターンの間HP回復効果量を62%減少し、確率で即戦闘不能状態にし、8ターン後に戦闘不能にする | 70 |
---|
Lv8 | 敵3体にATKの300%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間自身が絶属性または陽属性または陰属性に与える特殊ダメージを47%上昇し、4ターンの間味方全体の特殊ATKを52%上昇し、5ターンの間HP回復効果量を64%減少し、確率で即戦闘不能状態にし、8ターン後に戦闘不能にする | 70 |
---|
Lv9 | 敵3体にATKの320%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間自身が絶属性または陽属性または陰属性に与える特殊ダメージを48%上昇し、4ターンの間味方全体の特殊ATKを53%上昇し、5ターンの間HP回復効果量を66%減少し、確率で即戦闘不能状態にし、8ターン後に戦闘不能にする | 70 |
---|
Lv10 | 敵3体にATKの340%の特殊ダメージを与え、且つ4ターンの間自身が絶属性または陽属性または陰属性に与える特殊ダメージを50%上昇し、4ターンの間味方全体の特殊ATKを55%上昇し、5ターンの間HP回復効果量を70%減少し、確率で即戦闘不能状態にし、8ターン後に戦闘不能にする | 70 |
---|
入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 10/17 18:00 ~ 11/13 13:59 |
---|
ハロウィン型ギアイベントガチャ
ログインするともっとみられますコメントできます