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フィーネの評価 | IMPERIAL EDGE
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星5フィーネ【IMPERIAL EDGE】(インペリアル エッジ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。フィーネの使い方の参考にしてください。

目次

フィーネの基本情報とステータス

IMPERIAL EDGEインペリアル エッジ

基本情報

点数8.5/10点
レアリティ(初期)星5
属性
種族聖遺物
ギア形状聖遺物
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CV沢城みゆき

評価基準はこちら

フィーネの一覧

性能まとめ

  • 即戦闘不能状態付与の必殺技持ち
  • CT減少で状態異常付与の機会を増やせる
  • 上限解放後のHPがかなり高い

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸720391331162020
5凸2880904592232020
星6576013461169352020
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸720370316161510
1凸1320433379171510
2凸1635622442181510
3凸1927730505191510
4凸2387793514201510
5凸2880883577231510

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6576013251154351510

覚醒ボーナス

1覚醒CTR+5
2覚醒DEF+15
3覚醒CTD+10
4覚醒ATK+21

フィーネの評価

特徴

必殺技で相手を戦闘不能に

それぞれの必殺技に、相手を確率で即戦闘不能状態にする追加効果がある。HPが高い相手でも決まれば3ターン後に倒せるため、一発逆転が狙える。 必殺技の火力自体は高くない点には注意だ。

パッシブスキルでクールタイム減少

必殺技のクールタイムは少々長いが、パッシブスキルで短縮できる点が嬉しい。怒属性でダメージを受けやすい上、HP・DEFが低いので耐久を補えれば自身で必殺技を複数回使う機会を作れる点が良い。

総合評価

長期戦で特に有利なスキル

ボス級との戦いなど、敵のHPが高いときなど長期戦となる場合に特に輝く。とはいえ怒属性は長期戦にあまり向かないので、回復や麻痺などのサポートと合わせて長期戦に対応していけるとベター。

フィーネのスキル

フィーネのリーダースキル

0凸怒属性のDEFを10%上昇
1凸怒属性のDEFを10%上昇
2凸怒属性のDEFを10%上昇
3凸怒属性のDEFを10%上昇
4凸怒属性のDEFを10%上昇
5凸怒属性のDEFを10%上昇

フィーネのパッシブスキル

0覚醒通常攻撃時、必殺技クールタイムを3秒減少
1覚醒通常攻撃時、必殺技クールタイムを3秒減少
2覚醒通常攻撃時、必殺技クールタイムを5秒減少
3覚醒通常攻撃時、必殺技クールタイムを5秒減少
4覚醒通常攻撃時、必殺技クールタイムを7秒減少

フィーネの必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

私の前から消えろッ!

対象/物理特殊敵1体物理
追加効果即戦闘不能状態
強化される効果・ダメージ倍率(%)上昇
・即戦闘不能状態→戦闘不能までのターン数減少
CT減少
必殺技1の効果CT
0凸敵1体にATKの130%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする50
5凸敵1体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする50
星6
(Lv1)
敵1体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする47
星6
(Lv10)
敵1体にATKの365%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする47
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

1凸敵1体にATKの140%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする50
2凸敵1体にATKの150%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする50
3凸敵1体にATKの170%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする50
4凸敵1体にATKの180%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする50
5凸敵1体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする50

上限解放時

星6
(Lv1)
敵1体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする47
Lv2以降はこちら
Lv2敵1体にATKの225%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする47
Lv3敵1体にATKの235%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする47
Lv4敵1体にATKの245%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする47
Lv5敵1体にATKの255%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする47
Lv6敵1体にATKの265%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする47
Lv7敵1体にATKの285%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする47
Lv8敵1体にATKの305%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする47
Lv9敵1体にATKの335%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする47
Lv10敵1体にATKの365%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする47

IMPERIAL EDGE

対象/物理特殊敵2体物理
追加効果即戦闘不能状態
強化される効果・ダメージ倍率(%)上昇
CT減少
必殺技2の効果CT
0凸敵2体にATKの130%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする80
5凸敵2体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする80
星6
(Lv1)
敵2体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする47
星6
(Lv10)
敵2体にATKの350%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする47
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

1凸敵2体にATKの140%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする80
2凸敵2体にATKの150%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする80
3凸敵2体にATKの165%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする80
4凸敵2体にATKの175%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする80
5凸敵2体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする80

上限解放時

星6
(Lv1)
敵2体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする47
Lv2以降はこちら
Lv2敵2体にATKの207%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする47
Lv3敵2体にATKの217%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする47
Lv4敵2体にATKの227%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする47
Lv5敵2体にATKの237%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする47
Lv6敵2体にATKの247%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする47
Lv7敵2体にATKの267%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする47
Lv8敵2体にATKの287%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする47
Lv9敵2体にATKの317%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする47
Lv10敵2体にATKの350%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする47

入手方法

初登場時の入手方法

開催期間10/12 17:00 ~ 10/23 13:59
剛敵イベントガチャ

主な入手方法

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