星5フィーネ【IMPERIAL EDGE】(インペリアル エッジ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。フィーネの使い方の参考にしてください。
IMPERIAL EDGE

基本情報
点数 | 8.5/10点 |
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レアリティ(初期) | 星5 |
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属性 | 怒 |
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種族 | 聖遺物 |
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ギア形状 | 聖遺物 ▶必要な上限解放素材 |
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コスト(初期/最大) | 16 / 21 |
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CV | 沢城みゆき |
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評価基準はこちら
フィーネの一覧性能まとめ
- 即戦闘不能状態付与の必殺技持ち
- CT減少で状態異常付与の機会を増やせる
- 上限解放後のHPがかなり高い
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
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0凸 | 720 | 391 | 331 | 16 | 20 | 20 |
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5凸 | 2880 | 904 | 592 | 23 | 20 | 20 |
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星6 | 5760 | 1346 | 1169 | 35 | 20 | 20 |
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詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)限界突破
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
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0凸 | 720 | 370 | 316 | 16 | 15 | 10 |
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1凸 | 1320 | 433 | 379 | 17 | 15 | 10 |
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2凸 | 1635 | 622 | 442 | 18 | 15 | 10 |
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3凸 | 1927 | 730 | 505 | 19 | 15 | 10 |
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4凸 | 2387 | 793 | 514 | 20 | 15 | 10 |
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5凸 | 2880 | 883 | 577 | 23 | 15 | 10 |
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上限解放
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
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星6 | 5760 | 1325 | 1154 | 35 | 15 | 10 |
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覚醒ボーナス
1覚醒 | CTR+5 |
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2覚醒 | DEF+15 |
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3覚醒 | CTD+10 |
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4覚醒 | ATK+21 |
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フィーネの評価
特徴
必殺技で相手を戦闘不能に
それぞれの必殺技に、相手を確率で即戦闘不能状態にする追加効果がある。HPが高い相手でも決まれば3ターン後に倒せるため、一発逆転が狙える。 必殺技の火力自体は高くない点には注意だ。
パッシブスキルでクールタイム減少
必殺技のクールタイムは少々長いが、パッシブスキルで短縮できる点が嬉しい。怒属性でダメージを受けやすい上、HP・DEFが低いので耐久を補えれば自身で必殺技を複数回使う機会を作れる点が良い。
総合評価
長期戦で特に有利なスキル
ボス級との戦いなど、敵のHPが高いときなど長期戦となる場合に特に輝く。とはいえ怒属性は長期戦にあまり向かないので、回復や麻痺などのサポートと合わせて長期戦に対応していけるとベター。
フィーネのスキル
フィーネのリーダースキル
0凸 | 怒属性のDEFを10%上昇 |
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1凸 | 怒属性のDEFを10%上昇 |
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2凸 | 怒属性のDEFを10%上昇 |
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3凸 | 怒属性のDEFを10%上昇 |
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4凸 | 怒属性のDEFを10%上昇 |
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5凸 | 怒属性のDEFを10%上昇 |
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フィーネのパッシブスキル
0覚醒 | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを3秒減少 |
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1覚醒 | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを3秒減少 |
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2覚醒 | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを5秒減少 |
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3覚醒 | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを5秒減少 |
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4覚醒 | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを7秒減少 |
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フィーネの必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
私の前から消えろッ!
対象/物理特殊 | 敵1体物理 |
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追加効果 | 即戦闘不能状態 |
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強化される効果 | ・ダメージ倍率(%)上昇 ・即戦闘不能状態→戦闘不能までのターン数減少 ・CT減少 |
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| 必殺技1の効果 | CT |
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0凸 | 敵1体にATKの130%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 50 |
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5凸 | 敵1体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする | 50 |
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星6 (Lv1) | 敵1体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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星6 (Lv10) | 敵1体にATKの365%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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限界突破・上限解放時の性能限界突破時
1凸 | 敵1体にATKの140%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 50 |
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2凸 | 敵1体にATKの150%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 50 |
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3凸 | 敵1体にATKの170%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 50 |
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4凸 | 敵1体にATKの180%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 50 |
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5凸 | 敵1体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする | 50 |
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上限解放時
星6 (Lv1) | 敵1体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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Lv2以降はこちらLv2 | 敵1体にATKの225%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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Lv3 | 敵1体にATKの235%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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Lv4 | 敵1体にATKの245%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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Lv5 | 敵1体にATKの255%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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Lv6 | 敵1体にATKの265%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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Lv7 | 敵1体にATKの285%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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Lv8 | 敵1体にATKの305%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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Lv9 | 敵1体にATKの335%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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Lv10 | 敵1体にATKの365%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、2ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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IMPERIAL EDGE
対象/物理特殊 | 敵2体物理 |
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追加効果 | 即戦闘不能状態 |
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強化される効果 | ・ダメージ倍率(%)上昇 ・CT減少 |
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| 必殺技2の効果 | CT |
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0凸 | 敵2体にATKの130%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 80 |
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5凸 | 敵2体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 80 |
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星6 (Lv1) | 敵2体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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星6 (Lv10) | 敵2体にATKの350%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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限界突破・上限解放時の性能限界突破時
1凸 | 敵2体にATKの140%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 80 |
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2凸 | 敵2体にATKの150%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 80 |
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3凸 | 敵2体にATKの165%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 80 |
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4凸 | 敵2体にATKの175%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 80 |
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5凸 | 敵2体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 80 |
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上限解放時
星6 (Lv1) | 敵2体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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Lv2以降はこちらLv2 | 敵2体にATKの207%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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Lv3 | 敵2体にATKの217%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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Lv4 | 敵2体にATKの227%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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Lv5 | 敵2体にATKの237%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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Lv6 | 敵2体にATKの247%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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Lv7 | 敵2体にATKの267%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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Lv8 | 敵2体にATKの287%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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Lv9 | 敵2体にATKの317%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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Lv10 | 敵2体にATKの350%の物理ダメージを与え、且つ確率で即戦闘不能状態にし、3ターン後に戦闘不能にする | 47 |
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入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 10/12 17:00 ~ 10/23 13:59 |
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剛敵イベントガチャ主な入手方法
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
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[記事編集]GameWith
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