0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】安藤創世の評価|PAUVUS PISCIS

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】安藤創世の評価|PAUVUS PISCIS

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 安藤創世【PAUVUS PISCIS】(パルウム ピスシス)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。安藤創世の使い方の参考にしてください。

目次

安藤創世の基本情報とステータス

PAUVUS PISCISパルウム ピスシス

基本情報

点数8.5/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族メックヴァラヌス
ギア形状メックヴァラヌス
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CV小松未可子
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 毒/麻痺/睡眠/魅了/裂傷無効を持つ
  • 追加物理/特殊ダメージ無効で耐久力がある
  • 状態異常「裂傷」に特化したカード
  • 毒状態を付与することもできる
  • 味方全体にクールタイム増加無効を付与

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6566624811859291010
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸2024935734141010
1凸23571079842151010
2凸27081232959161010
3凸311314121085171010
4凸341915291175181010
5凸371616371256211010

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6560724191859291010

覚醒ボーナス

1覚醒HP+21
2覚醒ATK+13
3覚醒HP+38
4覚醒ATK+49

安藤創世の評価

特徴

状態異常に特化

状態異常異常「裂傷」で攻めるカードで、裂傷が通る相手には非常に有利に戦える。毒付与を行うこともでき、状態異常特化として特定のクエストやアリーナで活躍しやすい。

総合評価

アリーナ向きの通常コストカード

裂傷効果が活かせる場面で採用したいカードだ。他の裂傷付与持ちと組むのもおすすめ。追加物理/特殊ダメージ無効で最低限の耐久力もあり、特にアリーナに向いている。

安藤創世のスキル

リーダースキルのアイコン安藤創世のリーダースキル

5凸心属性の特殊ATKを25%上昇
リーダースキルの詳細
0凸心属性の特殊ATKを10%上昇
1凸心属性の特殊ATKを10%上昇
2凸心属性の特殊ATKを10%上昇
3凸心属性の特殊ATKを15%上昇
4凸心属性の特殊ATKを15%上昇
5凸心属性の特殊ATKを25%上昇

パッシブスキルのアイコン安藤創世のパッシブスキル

4覚醒毒、麻痺、睡眠、魅了、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で700の固定ダメージを与える、心属性である味方全体のATKを25%上昇
パッシブスキルの詳細
0覚醒毒、麻痺、睡眠、魅了、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で300の固定ダメージを与える、心属性である味方全体のATKを10%上昇
1覚醒毒、麻痺、睡眠、魅了、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で300の固定ダメージを与える、心属性である味方全体のATKを10%上昇
2覚醒毒、麻痺、睡眠、魅了、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(12回)、追加特殊ダメージを無効(12回)、全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で500の固定ダメージを与える、心属性である味方全体のATKを15%上昇
3覚醒毒、麻痺、睡眠、魅了、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(12回)、追加特殊ダメージを無効(12回)、全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で500の固定ダメージを与える、心属性である味方全体のATKを15%上昇
4覚醒毒、麻痺、睡眠、魅了、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で700の固定ダメージを与える、心属性である味方全体のATKを25%上昇

トライブスキルのアイコンメックヴァラヌスのトライブスキル

  • HP50%未満時自身の受けるダメージを60%減少
  • 自身と同属性である味方全体のCTDを20%上昇・CTRを30%上昇敵全体のATKを25%減少

安藤創世の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

力がみなぎるよッ!

対象/物理特殊敵3体特殊
追加効果裂傷ATK上昇(自身)裂傷の対象に追加ダメ(自身)特殊与ダメ上昇(心属性)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの320%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する55
星6
(Lv10)
敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの465%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを70%上昇する55
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの230%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを35%上昇し、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを30%上昇する55
1凸敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの240%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを40%上昇し、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの35%のダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを35%上昇する55
2凸敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの250%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを45%上昇し、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを40%上昇する55
3凸敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの260%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身のATKを50%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを45%上昇する55
4凸敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの280%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身のATKを60%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇する55
5凸敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの310%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する55

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの320%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する55
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの325%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを61%上昇する55
Lv3敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの335%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを62%上昇する55
Lv4敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの345%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを63%上昇する55
Lv5敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの355%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを64%上昇する55
Lv6敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの365%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを65%上昇する55
Lv7敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの385%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを66%上昇する55
Lv8敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの405%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを67%上昇する55
Lv9敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの435%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを68%上昇する55
Lv10敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの465%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを70%上昇する55

PAUVUS PISCIS

対象/物理特殊敵4体特殊
追加効果裂傷裂傷の対象に追加ダメ(自身)CT増加無効(味方全体)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの340%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
星6
(Lv10)
敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの490%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの250%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
1凸敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの260%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
2凸敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの270%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1200の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
3凸敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの280%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1600の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
4凸敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの300%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
5凸敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの330%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58

上限解放時

星6
(Lv1)
敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの340%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
Lv2以降はこちら
Lv2敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの347%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2550の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
Lv3敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの357%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2600の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
Lv4敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの367%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2650の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
Lv5敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの377%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2700の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
Lv6敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの387%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2750の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
Lv7敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの407%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2800の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
Lv8敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの427%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2850の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
Lv9敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの457%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2900の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
Lv10敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの490%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58

入手方法

初登場時の入手方法

バーサスイベントVer.メックヴァラヌスイベントガチャのミニアイキャッチ
開催期間2021/7/14 17:00 〜 7/31 13:59
バーサスイベントVer.メックヴァラヌスガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×