星5 安藤創世【PAUVUS PISCIS】(パルウム ピスシス)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。安藤創世の使い方の参考にしてください。
安藤創世の基本情報とステータス
PAUVUS PISCIS
基本情報
点数 | 8.5/10点 評価基準はこちら |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 心 |
種族 | メックヴァラヌス |
ギア形状 | メックヴァラヌス ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 16 / 21 |
CV | 小松未可子 |
性能まとめ
- 毒/麻痺/睡眠/魅了/裂傷無効を持つ
- 追加物理/特殊ダメージ無効で耐久力がある
- 状態異常「裂傷」に特化したカード
- 毒状態を付与することもできる
- 味方全体にクールタイム増加無効を付与
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 5666 | 2481 | 1859 | 29 | 10 | 10 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 2024 | 935 | 734 | 14 | 10 | 10 |
1凸 | 2357 | 1079 | 842 | 15 | 10 | 10 |
2凸 | 2708 | 1232 | 959 | 16 | 10 | 10 |
3凸 | 3113 | 1412 | 1085 | 17 | 10 | 10 |
4凸 | 3419 | 1529 | 1175 | 18 | 10 | 10 |
5凸 | 3716 | 1637 | 1256 | 21 | 10 | 10 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 5607 | 2419 | 1859 | 29 | 10 | 10 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+21 |
---|---|
2覚醒 | ATK+13 |
3覚醒 | HP+38 |
4覚醒 | ATK+49 |
安藤創世の評価
特徴
状態異常に特化
状態異常異常「裂傷」で攻めるカードで、裂傷が通る相手には非常に有利に戦える。毒付与を行うこともでき、状態異常特化として特定のクエストやアリーナで活躍しやすい。
総合評価
アリーナ向きの通常コストカード
裂傷効果が活かせる場面で採用したいカードだ。他の裂傷付与持ちと組むのもおすすめ。追加物理/特殊ダメージ無効で最低限の耐久力もあり、特にアリーナに向いている。
安藤創世のスキル
安藤創世のリーダースキル
5凸 | 心属性の特殊ATKを25%上昇 |
---|
0凸 | 心属性の特殊ATKを10%上昇 |
---|---|
1凸 | 心属性の特殊ATKを10%上昇 |
2凸 | 心属性の特殊ATKを10%上昇 |
3凸 | 心属性の特殊ATKを15%上昇 |
4凸 | 心属性の特殊ATKを15%上昇 |
5凸 | 心属性の特殊ATKを25%上昇 |
安藤創世のパッシブスキル
4覚醒 | 毒、麻痺、睡眠、魅了、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で700の固定ダメージを与える、心属性である味方全体のATKを25%上昇 |
---|
0覚醒 | 毒、麻痺、睡眠、魅了、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で300の固定ダメージを与える、心属性である味方全体のATKを10%上昇 |
---|---|
1覚醒 | 毒、麻痺、睡眠、魅了、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で300の固定ダメージを与える、心属性である味方全体のATKを10%上昇 |
2覚醒 | 毒、麻痺、睡眠、魅了、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(12回)、追加特殊ダメージを無効(12回)、全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で500の固定ダメージを与える、心属性である味方全体のATKを15%上昇 |
3覚醒 | 毒、麻痺、睡眠、魅了、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(12回)、追加特殊ダメージを無効(12回)、全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で500の固定ダメージを与える、心属性である味方全体のATKを15%上昇 |
4覚醒 | 毒、麻痺、睡眠、魅了、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で700の固定ダメージを与える、心属性である味方全体のATKを25%上昇 |
メックヴァラヌスのトライブスキル
- HP50%未満時自身の受けるダメージを60%減少
- 自身と同属性である味方全体のCTDを20%上昇・CTRを30%上昇敵全体のATKを25%減少
安藤創世の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
力がみなぎるよッ!
対象/物理特殊 | 敵3体特殊 |
---|---|
追加効果 | 裂傷ATK上昇(自身)裂傷の対象に追加ダメ(自身)特殊与ダメ上昇(心属性) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの320%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 55 |
星6 (Lv10) | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの465%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを70%上昇する | 55 |
限界突破時
0凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの230%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを35%上昇し、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを30%上昇する | 55 |
---|---|---|
1凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの240%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを40%上昇し、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの35%のダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを35%上昇する | 55 |
2凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの250%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを45%上昇し、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、4ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを40%上昇する | 55 |
3凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの260%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身のATKを50%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを45%上昇する | 55 |
4凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの280%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身のATKを60%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇する | 55 |
5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの310%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 55 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの320%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 55 |
---|
Lv2 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの325%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを61%上昇する | 55 |
---|---|---|
Lv3 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの335%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを62%上昇する | 55 |
Lv4 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの345%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを63%上昇する | 55 |
Lv5 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの355%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを64%上昇する | 55 |
Lv6 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの365%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを65%上昇する | 55 |
Lv7 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの385%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを66%上昇する | 55 |
Lv8 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの405%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを67%上昇する | 55 |
Lv9 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの435%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを68%上昇する | 55 |
Lv10 | 敵3体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つATKの465%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを70%上昇する | 55 |
PAUVUS PISCIS
対象/物理特殊 | 敵4体特殊 |
---|---|
追加効果 | 裂傷毒裂傷の対象に追加ダメ(自身)CT増加無効(味方全体) |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの340%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
星6 (Lv10) | 敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの490%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
限界突破時
0凸 | 敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの250%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
---|---|---|
1凸 | 敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの260%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
2凸 | 敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの270%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1200の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
3凸 | 敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの280%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で1600の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
4凸 | 敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの300%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
5凸 | 敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの330%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの340%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
---|
Lv2 | 敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの347%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2550の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
---|---|---|
Lv3 | 敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの357%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2600の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
Lv4 | 敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの367%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2650の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
Lv5 | 敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの377%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2700の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
Lv6 | 敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの387%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2750の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
Lv7 | 敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの407%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2800の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
Lv8 | 敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの427%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2850の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
Lv9 | 敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの457%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で2900の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
Lv10 | 敵4体を確率で2ターンの間裂傷状態にし、且つ確率で2ターンの間毒状態にし、ATKの490%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する | 58 |
入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 2021/7/14 17:00 〜 7/31 13:59 |
---|
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
全キャラ | 全メモリア | デバフ技持ち | 全ギア形状 | リーダースキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シンフォギア パッシブスキル | メモリア パッシブスキル | 必殺技 | ギア形状スキル | トライブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アドヴァンススキル | 錬成効果 | レベルごとの効果 |
ログインするともっとみられますコメントできます