0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】レイアの評価|ギルディッドシューター

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】レイアの評価|ギルディッドシューター

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 レイア・ダラーヒム【ギルディッドシューター】の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。レイアの使い方の参考にしてください。

目次

レイアの基本情報とステータス

ギルディッドシューター

基本情報

点数9.0/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族オートスコアラー
ギア形状オートスコアラー
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CV石上静香
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 技属性への魅了/睡眠/封印無効かつ自身は裂傷無効
  • 状態異常「裂傷」に特化
  • 全てのダメージ最大10回無効を持つ
  • 技属性に特殊無敵を付与できる
  • 被ダメ上昇役やCT増加対策要員にもなれる

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6550622651611291010
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸2102960627141010
1凸24621113735151010
2凸28671293852161010
3凸31191401942171010
4凸337115001028181010
5凸362315901109211010

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6544022101611291010

覚醒ボーナス

1覚醒HP+31
2覚醒ATK+14
3覚醒HP+35
4覚醒ATK+41

レイアの評価

特徴

状態異常「裂傷」に特化

必殺技2種で裂傷を付与し、スキルや必殺技1の効果で裂傷の対象に追加ダメージを与えられる。ただし、必殺技1は攻撃技ではないため、裂傷無効持ち相手に撃った場合は隙をうむことにもなる点には注意。

ダメージ無効と特殊無敵が優秀

全てのダメージ10回無効のスキルでかなり粘り強いうえ、技属性に特殊無敵付与もできる。耐久力の高さと、サポート力にも強みがあるカードといえる。

総合評価

技属性や裂傷付与持ちと相性が良い

裂傷特化としてどのパーティでも活躍するが、特に技属性パーティにおすすめ。裂傷付与持ちの絶エレクライト響との相性も良い。クールタイム増加対策や被ダメ上昇役にもなれる。

レイアのスキル

リーダースキルのアイコンレイアのリーダースキル

5凸技属性のDEFを25%上昇、オートスコアラーの物理ATKを30%上昇、錬金術師の物理ATKを30%上昇
リーダースキルの詳細
0凸技属性のDEFを10%上昇、オートスコアラーの物理ATKを10%上昇、錬金術師の物理ATKを10%上昇
1凸技属性のDEFを10%上昇、オートスコアラーの物理ATKを10%上昇、錬金術師の物理ATKを10%上昇
2凸技属性のDEFを10%上昇、オートスコアラーの物理ATKを10%上昇、錬金術師の物理ATKを10%上昇
3凸技属性のDEFを15%上昇、オートスコアラーの物理ATKを20%上昇、錬金術師の物理ATKを20%上昇
4凸技属性のDEFを15%上昇、オートスコアラーの物理ATKを20%上昇、錬金術師の物理ATKを20%上昇
5凸技属性のDEFを25%上昇、オートスコアラーの物理ATKを30%上昇、錬金術師の物理ATKを30%上昇

パッシブスキルのアイコンレイアのパッシブスキル

4覚醒裂傷効果を受けない、HP50%以上の時自身のATKを50%上昇、全てのダメージを無効(10回)、全ての攻撃時、対象が裂傷状態である場合追加でATKの50%のダメージを与える、技属性である味方全体は魅了、睡眠、封印効果を受けない
パッシブスキルの詳細
0覚醒裂傷効果を受けない、HP50%以上の時自身のATKを30%上昇、全てのダメージを無効(6回)、全ての攻撃時、対象が裂傷状態である場合追加でATKの30%のダメージを与える、技属性である味方全体は魅了、睡眠、封印効果を受けない
1覚醒裂傷効果を受けない、HP50%以上の時自身のATKを30%上昇、全てのダメージを無効(6回)、全ての攻撃時、対象が裂傷状態である場合追加でATKの30%のダメージを与える、技属性である味方全体は魅了、睡眠、封印効果を受けない
2覚醒裂傷効果を受けない、HP50%以上の時自身のATKを40%上昇、全てのダメージを無効(8回)、全ての攻撃時、対象が裂傷状態である場合追加でATKの40%のダメージを与える、技属性である味方全体は魅了、睡眠、封印効果を受けない
3覚醒裂傷効果を受けない、HP50%以上の時自身のATKを40%上昇、全てのダメージを無効(8回)、全ての攻撃時、対象が裂傷状態である場合追加でATKの40%のダメージを与える、技属性である味方全体は魅了、睡眠、封印効果を受けない
4覚醒裂傷効果を受けない、HP50%以上の時自身のATKを50%上昇、全てのダメージを無効(10回)、全ての攻撃時、対象が裂傷状態である場合追加でATKの50%のダメージを与える、技属性である味方全体は魅了、睡眠、封印効果を受けない

トライブスキルのアイコンオートスコアラーのトライブスキル

  • HP50%未満の時自身の受けるダメージを60%減少
  • オートスコアラーである味方全体のHPを20%上昇
  • 自身と同属性である味方全体のDEFを20%上昇

レイアの必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

力を溜めるッ!

対象/物理特殊敵4体
追加効果裂傷CTD減少裂傷の対象に追加ダメ(自身)物理ATK上昇(技属性)CT増加無効(味方全体)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵4体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つ5ターンの間CTDを60%減少し、4ターンの間自身は対象が裂傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する55
星6
(Lv10)
敵4体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つ5ターンの間CTDを60%減少し、4ターンの間自身は対象が裂傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する55
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵4体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つ4ターンの間CTDを30%減少し、3ターンの間自身は対象が裂傷状態である場合、追加で400の固定ダメージを与え、4ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを30%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する55
1凸敵4体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つ4ターンの間CTDを35%減少し、3ターンの間自身は対象が裂傷状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、4ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを35%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する55
2凸敵4体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つ4ターンの間CTDを40%減少し、3ターンの間自身は対象が裂傷状態である場合、追加で600の固定ダメージを与え、4ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを40%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する55
3凸敵4体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つ5ターンの間CTDを45%減少し、4ターンの間自身は対象が裂傷状態である場合、追加で700の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを45%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する55
4凸敵4体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つ5ターンの間CTDを50%減少し、4ターンの間自身は対象が裂傷状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを50%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する55
5凸敵4体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つ5ターンの間CTDを60%減少し、4ターンの間自身は対象が裂傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する55

上限解放時

星6
(Lv1)
敵4体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つ5ターンの間CTDを60%減少し、4ターンの間自身は対象が裂傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する55
Lv2以降はこちら
Lv2敵4体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つ5ターンの間CTDを60%減少し、4ターンの間自身は対象が裂傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを61%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する55
Lv3敵4体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つ5ターンの間CTDを60%減少し、4ターンの間自身は対象が裂傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを62%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する55
Lv4敵4体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つ5ターンの間CTDを60%減少し、4ターンの間自身は対象が裂傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを63%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する55
Lv5敵4体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つ5ターンの間CTDを60%減少し、4ターンの間自身は対象が裂傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを64%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する55
Lv6敵4体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つ5ターンの間CTDを60%減少し、4ターンの間自身は対象が裂傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを65%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する55
Lv7敵4体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つ5ターンの間CTDを60%減少し、4ターンの間自身は対象が裂傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを66%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する55
Lv8敵4体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つ5ターンの間CTDを60%減少し、4ターンの間自身は対象が裂傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを67%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する55
Lv9敵4体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つ5ターンの間CTDを60%減少し、4ターンの間自身は対象が裂傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを68%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する55
Lv10敵4体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つ5ターンの間CTDを60%減少し、4ターンの間自身は対象が裂傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、5ターンの間技属性である味方全体の物理ATKを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(4回)を付与する55

ギルディッドシューター

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果裂傷被ダメ上昇特殊無敵(技属性)ATK上昇(オートスコアラー/錬金術師)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つATKの370%の物理ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを80%上昇させ、4ターンの間技属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間オートスコアラーまたは錬金術師である味方全体のATKを80%上昇する58
星6
(Lv10)
敵3体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つATKの520%の物理ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを80%上昇させ、4ターンの間技属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間オートスコアラーまたは錬金術師である味方全体のATKを80%上昇する58
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つATKの250%の物理ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを40%上昇させ、3ターンの間技属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、4ターンの間オートスコアラーまたは錬金術師である味方全体のATKを40%上昇する58
1凸敵3体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つATKの260%の物理ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを45%上昇させ、3ターンの間技属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、4ターンの間オートスコアラーまたは錬金術師である味方全体のATKを45%上昇する58
2凸敵3体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つATKの270%の物理ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを50%上昇させ、3ターンの間技属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、4ターンの間オートスコアラーまたは錬金術師である味方全体のATKを50%上昇する58
3凸敵3体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つATKの290%の物理ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを60%上昇させ、3ターンの間技属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間オートスコアラーまたは錬金術師である味方全体のATKを60%上昇する58
4凸敵3体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つATKの320%の物理ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを70%上昇させ、3ターンの間技属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間オートスコアラーまたは錬金術師である味方全体のATKを70%上昇する58
5凸敵3体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つATKの360%の物理ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを80%上昇させ、3ターンの間技属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間オートスコアラーまたは錬金術師である味方全体のATKを80%上昇する58

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つATKの370%の物理ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを80%上昇させ、4ターンの間技属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間オートスコアラーまたは錬金術師である味方全体のATKを80%上昇する58
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つATKの377%の物理ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを80%上昇させ、4ターンの間技属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間オートスコアラーまたは錬金術師である味方全体のATKを80%上昇する58
Lv3敵3体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つATKの387%の物理ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを80%上昇させ、4ターンの間技属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間オートスコアラーまたは錬金術師である味方全体のATKを80%上昇する58
Lv4敵3体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つATKの397%の物理ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを80%上昇させ、4ターンの間技属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間オートスコアラーまたは錬金術師である味方全体のATKを80%上昇する58
Lv5敵3体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つATKの407%の物理ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを80%上昇させ、4ターンの間技属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間オートスコアラーまたは錬金術師である味方全体のATKを80%上昇する58
Lv6敵3体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つATKの417%の物理ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを80%上昇させ、4ターンの間技属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間オートスコアラーまたは錬金術師である味方全体のATKを80%上昇する58
Lv7敵3体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つATKの437%の物理ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを80%上昇させ、4ターンの間技属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間オートスコアラーまたは錬金術師である味方全体のATKを80%上昇する58
Lv8敵3体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つATKの457%の物理ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを80%上昇させ、4ターンの間技属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間オートスコアラーまたは錬金術師である味方全体のATKを80%上昇する58
Lv9敵3体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つATKの487%の物理ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを80%上昇させ、4ターンの間技属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間オートスコアラーまたは錬金術師である味方全体のATKを80%上昇する58
Lv10敵3体を確率で3ターンの間裂傷状態にし、且つATKの520%の物理ダメージを与え、2ターンの間受けるダメージを80%上昇させ、4ターンの間技属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間オートスコアラーまたは錬金術師である味方全体のATKを80%上昇する58

入手方法

初登場時の入手方法

金色に輝く想い出イベントガチャのミニアイキャッチ
開催期間2021/1/1 0:00 〜 1/31 16:59
金色に輝く想い出イベントガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×