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【シンフォギアXD】立花響の評価|我流・爆突光弾

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【シンフォギアXD】立花響の評価|我流・爆突光弾

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 立花響【我流・爆突光弾】(ガリュウ・バクトツコウダン)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。立花響の使い方の参考にしてください。

目次

立花響の基本情報とステータス

我流・爆突光弾ガリュウ・バクトツコウダン

基本情報

点数8.5/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状オリジナル
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CV悠木碧
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 火傷/気絶/即戦闘不能効果を受けない
  • 追加物理ダメージ無効を持つ
  • 状態異常「気絶」特化カード
  • 味方全体に気絶の対象へ追加ダメ効果を付与

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6573421921760291010
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸2083858614141010
1凸2425975722151010
2凸27851101839161010
3凸31811236983171010
4凸348713351073181010
5凸377514161154211010

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6566321441760291010

覚醒ボーナス

1覚醒ATK+18
2覚醒HP+22
3覚醒ATK+30
4覚醒HP+49

立花響の評価

特徴

気絶特化カード

状態異常「気絶」に特化したカードで、気絶が通る相手に有利に戦える。味方全体へ気絶の対象に追加ダメージ効果の付与もできる。

総合評価

アリーナでの採用もアリな報酬カード

気絶効果が活かせる場面でおすすめ。追加物理ダメージ無効を持つため、アタッカーが不足していればアリーナでの採用も見込める。

立花響のスキル

リーダースキルのアイコン立花響のリーダースキル

5凸力属性の特殊ATKを15%上昇
リーダースキルの詳細
0凸力属性の特殊ATKを10%上昇
1凸力属性の特殊ATKを10%上昇
2凸力属性の特殊ATKを10%上昇
3凸力属性の特殊ATKを12%上昇
4凸力属性の特殊ATKを12%上昇
5凸力属性の特殊ATKを15%上昇

パッシブスキルのアイコン立花響のパッシブスキル

4覚醒火傷、気絶、即戦闘不能効果を受けない、HP30%以上の時自身のATKを40%上昇、追加物理ダメージを無効(10回)、力属性である味方全体の特殊ATKを20%上昇
パッシブスキルの詳細
0覚醒火傷、気絶、即戦闘不能効果を受けない、HP30%以上の時自身のATKを20%上昇、追加物理ダメージを無効(5回)、力属性である味方全体の特殊ATKを10%上昇
1覚醒火傷、気絶、即戦闘不能効果を受けない、HP30%以上の時自身のATKを20%上昇、追加物理ダメージを無効(5回)、力属性である味方全体の特殊ATKを10%上昇
2覚醒火傷、気絶、即戦闘不能効果を受けない、HP30%以上の時自身のATKを30%上昇、追加物理ダメージを無効(7回)、力属性である味方全体の特殊ATKを15%上昇
3覚醒火傷、気絶、即戦闘不能効果を受けない、HP30%以上の時自身のATKを30%上昇、追加物理ダメージを無効(7回)、力属性である味方全体の特殊ATKを15%上昇
4覚醒火傷、気絶、即戦闘不能効果を受けない、HP30%以上の時自身のATKを40%上昇、追加物理ダメージを無効(10回)、力属性である味方全体の特殊ATKを20%上昇

立花響の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

気絶狙いでッ!

対象/物理特殊敵2体特殊
追加効果気絶ATK上昇(自身)気絶の対象に追加ダメ(自身)4体対象特殊技ダメ上昇(味方全体)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの330%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間味方全体の4体を対象とした必殺技による特殊ダメージを50%上昇する51
星6
(Lv10)
敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの475%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間味方全体の4体を対象とした必殺技による特殊ダメージを50%上昇する51
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの220%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを20%上昇し、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの10%のダメージを与え、4ターンの間味方全体の4体を対象とした必殺技による特殊ダメージを15%上昇する51
1凸敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの230%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを25%上昇し、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの15%のダメージを与え、4ターンの間味方全体の4体を対象とした必殺技による特殊ダメージを20%上昇する51
2凸敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの240%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身のATKを30%上昇し、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、4ターンの間味方全体の4体を対象とした必殺技による特殊ダメージを25%上昇する51
3凸敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの260%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを35%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、5ターンの間味方全体の4体を対象とした必殺技による特殊ダメージを30%上昇する51
4凸敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの280%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを40%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、5ターンの間味方全体の4体を対象とした必殺技による特殊ダメージを40%上昇する51
5凸敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの320%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間味方全体の4体を対象とした必殺技による特殊ダメージを50%上昇する51

上限解放時

星6
(Lv1)
敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの330%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間味方全体の4体を対象とした必殺技による特殊ダメージを50%上昇する51
Lv2以降はこちら
Lv2敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの335%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間味方全体の4体を対象とした必殺技による特殊ダメージを50%上昇する51
Lv3敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの345%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間味方全体の4体を対象とした必殺技による特殊ダメージを50%上昇する51
Lv4敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの355%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間味方全体の4体を対象とした必殺技による特殊ダメージを50%上昇する51
Lv5敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの365%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間味方全体の4体を対象とした必殺技による特殊ダメージを50%上昇する51
Lv6敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの375%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間味方全体の4体を対象とした必殺技による特殊ダメージを50%上昇する51
Lv7敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの395%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間味方全体の4体を対象とした必殺技による特殊ダメージを50%上昇する51
Lv8敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの415%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間味方全体の4体を対象とした必殺技による特殊ダメージを50%上昇する51
Lv9敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの445%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間味方全体の4体を対象とした必殺技による特殊ダメージを50%上昇する51
Lv10敵2体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの475%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身のATKを50%上昇し、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、5ターンの間味方全体の4体を対象とした必殺技による特殊ダメージを50%上昇する51

我流・爆突光弾

対象/物理特殊敵4体特殊
追加効果気絶与ダメ上昇(自身)物理被ダメ減少(力属性)気絶の対象に追加ダメ(味方全体)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの310%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身の与えるダメージを40%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の受ける物理ダメージを40%減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える57
星6
(Lv10)
敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの460%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身の与えるダメージを50%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の受ける物理ダメージを40%減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える57
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの240%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身の与えるダメージを15%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の受ける物理ダメージを15%減少し、2ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加で450の固定ダメージを与える57
1凸敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの250%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身の与えるダメージを20%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の受ける物理ダメージを20%減少し、2ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加で500の固定ダメージを与える57
2凸敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの260%の特殊ダメージを与え、4ターンの間自身の与えるダメージを25%上昇し、4ターンの間力属性である味方全体の受ける物理ダメージを25%減少し、2ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加で550の固定ダメージを与える57
3凸敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの270%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身の与えるダメージを30%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の受ける物理ダメージを30%減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加で600の固定ダメージを与える57
4凸敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの280%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身の与えるダメージを35%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の受ける物理ダメージを35%減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加で700の固定ダメージを与える57
5凸敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの300%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身の与えるダメージを40%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の受ける物理ダメージを40%減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える57

上限解放時

星6
(Lv1)
敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの310%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身の与えるダメージを40%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の受ける物理ダメージを40%減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える57
Lv2以降はこちら
Lv2敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの317%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身の与えるダメージを41%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の受ける物理ダメージを40%減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える57
Lv3敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの327%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身の与えるダメージを42%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の受ける物理ダメージを40%減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える57
Lv4敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの337%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身の与えるダメージを43%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の受ける物理ダメージを40%減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える57
Lv5敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの347%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身の与えるダメージを44%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の受ける物理ダメージを40%減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える57
Lv6敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの357%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身の与えるダメージを45%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の受ける物理ダメージを40%減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える57
Lv7敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの377%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身の与えるダメージを46%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の受ける物理ダメージを40%減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える57
Lv8敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの397%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身の与えるダメージを47%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の受ける物理ダメージを40%減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える57
Lv9敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの427%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身の与えるダメージを48%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の受ける物理ダメージを40%減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える57
Lv10敵4体を確率で2ターンの間気絶状態にし、ATKの460%の特殊ダメージを与え、5ターンの間自身の与えるダメージを50%上昇し、5ターンの間力属性である味方全体の受ける物理ダメージを40%減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が気絶状態である場合、追加で800の固定ダメージを与える57

入手方法

初登場時の入手方法

宇宙駆ける友の歌のミニアイキャッチ
開催期間2021/6/26 19:00 〜 7/31 13:59
宇宙駆ける友の歌報酬
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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[記事編集]GameWith
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