星5月読調【Σ式・繊月閃光】(シグマシキ・センゲツセンコウ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。月読調の使い方の参考にしてください。
月読調の基本情報とステータス
Σ式・繊月閃光

基本情報
点数 | 9.5/10点 |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 技 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | ツクヨミ ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 南條愛乃 |
評価基準はこちら
月読調の一覧性能まとめ
- 気絶/魅了/封印/狂化/裂傷/凍結無効を持つ
- 状態異常「凍結」と「裂傷」に特化
- 追加物理/特殊ダメージ無効やクールタイム増加無効を持つ
- 味方全体のHP回復も可能
- 超覚醒で被ダメ時CT減少や固定被ダメ減少、裂傷効果の強化が可能
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・気絶/魅了/封印/狂化/裂傷/凍結無効 ・追加物理/特殊ダメージ無効 ・凍結の対象に追加ダメージ クールタイム増加無効 必殺技1 ・凍結の対象に追加ダメージ 必殺技2 ・凍結の対象に追加ダメージ ・HP回復 |
技属性 | 必殺技1 ・ATK上昇 |
味方全体 | パッシブスキル・特殊ATK上昇 必殺技2 ・与えるダメージ上昇 |
敵 | 必殺技1 ・凍結付与 ・特殊DEF減少 必殺技2 ・凍結付与 ・裂傷付与 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 7420 | 3628 | 2147 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒 | 10920 | 3778 | 2891 | 35 | 20 | 20 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 2662 | 1359 | 843 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 3103 | 1557 | 960 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 3571 | 1764 | 1095 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 4156 | 1989 | 1239 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 4552 | 2169 | 1338 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 4930 | 2340 | 1428 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 7385 | 3557 | 2122 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 10885 | 3707 | 2866 | 35 | 20 | 20 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+35 |
---|---|
2覚醒 | ATK+15 |
3覚醒 | DEF+25 |
4覚醒 | ATK+56 |
月読調の評価
特徴
凍結か裂傷が通るとかなり強い
状態異常「凍結」と「裂傷」に特化したカードで、凍結か裂傷の付与さえできれば状態異常の対象に追加ダメージで相手のHPを大きく削りやすい。状態異常が通らない場合も純粋な火力で攻めることもできる。
耐久やサポート面でも強みがある
耐久面では追加物理/特殊ダメ無効や味方全体のHP回復が強みで、クールタイム増加無効を持つのも嬉しい。サポート面では特殊DEF減少やCT減少無効付与、裂傷の対象に追加ダメ効果を味方全体に付与できるのも特徴だ。
総合評価
アリーナで特に活躍する
凍結/裂傷効果や追加ダメージ無効などを活かしやすいアリーナでの採用が最もおすすめ。様々なパーティでアタッカーになれるが、特に技属性パーティで輝く。他の凍結効果持ちと組むのも良い。
組み合わせカード候補
※各属性のアリーナでの主流カードを掲載しています
※一部役割が重複するカードも掲載しています
※本カード自身が含まれる場合があります
月読調のスキル
月読調のリーダースキル
5凸 | 技属性のATKを30%上昇、技属性の受ける物理ダメージを25%減少 |
---|
0凸 | 技属性のATKを10%上昇、技属性の受ける物理ダメージを10%減少 |
---|---|
1凸 | 技属性のATKを10%上昇、技属性の受ける物理ダメージを10%減少 |
2凸 | 技属性のATKを10%上昇、技属性の受ける物理ダメージを10%減少 |
3凸 | 技属性のATKを20%上昇、技属性の受ける物理ダメージを15%減少 |
4凸 | 技属性のATKを20%上昇、技属性の受ける物理ダメージを15%減少 |
5凸 | 技属性のATKを30%上昇、技属性の受ける物理ダメージを25%減少 |
月読調のパッシブスキル
4覚醒 | 気絶、魅了、封印、狂化、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与える、必殺技クールタイム増加無効(5回)、味方全体の特殊ATKを35%上昇 |
---|
0覚醒 | 気絶、魅了、封印、狂化、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で300の固定ダメージを与える、必殺技クールタイム増加無効(3回)、味方全体の特殊ATKを15%上昇 |
---|---|
1覚醒 | 気絶、魅了、封印、狂化、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で300の固定ダメージを与える、必殺技クールタイム増加無効(3回)、味方全体の特殊ATKを15%上昇 |
2覚醒 | 気絶、魅了、封印、狂化、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(12回)、追加特殊ダメージを無効(12回)、全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与える、必殺技クールタイム増加無効(4回)、味方全体の特殊ATKを25%上昇 |
3覚醒 | 気絶、魅了、封印、狂化、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(12回)、追加特殊ダメージを無効(12回)、全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与える、必殺技クールタイム増加無効(4回)、味方全体の特殊ATKを25%上昇 |
4覚醒 | 気絶、魅了、封印、狂化、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与える、必殺技クールタイム増加無効(5回)、味方全体の特殊ATKを35%上昇 |
月読調の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
これで流れを変える
対象/物理特殊 | 敵3体特殊 |
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追加効果 | 凍結裂傷凍結の対象に追加ダメ(自身)裂傷の対象に追加ダメ(味方全体)特殊DEF減少CT減少無効ATK上昇(技属性) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの370%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを70%上昇する | 52 |
星6 (Lv10) | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの515%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを80%上昇する | 52 |
限界突破時
0凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの10%のダメージを与え、敵3体にATKの270%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを30%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(5回)にし、6ターンの間技属性である味方全体のATKを30%上昇する | 52 |
---|---|---|
1凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で600の固定ダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの15%のダメージを与え、敵3体にATKの280%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを35%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(5回)にし、6ターンの間技属性である味方全体のATKを35%上昇する | 52 |
2凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、敵3体にATKの290%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを40%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(5回)にし、6ターンの間技属性である味方全体のATKを40%上昇する | 52 |
3凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、敵3体にATKの310%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを45%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(6回)にし、7ターンの間技属性である味方全体のATKを50%上昇する | 52 |
4凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、敵3体にATKの330%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを50%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(6回)にし、7ターンの間技属性である味方全体のATKを60%上昇する | 52 |
5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの360%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを70%上昇する | 52 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの370%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを70%上昇する | 52 |
---|
Lv2 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの375%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを71%上昇する | 52 |
---|---|---|
Lv3 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの385%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを72%上昇する | 52 |
Lv4 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの395%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを73%上昇する | 52 |
Lv5 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの405%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを74%上昇する | 52 |
Lv6 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの415%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを75%上昇する | 52 |
Lv7 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの435%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを76%上昇する | 52 |
Lv8 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの455%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを77%上昇する | 52 |
Lv9 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの485%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを78%上昇する | 52 |
Lv10 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの515%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを80%上昇する | 52 |
Σ式・繊月閃光
対象/物理特殊 | 敵3体特殊 |
---|---|
追加効果 | 凍結裂傷凍結の対象に追加ダメ(自身)特殊与ダメ上昇(技属性)全体回復与ダメ上昇(味方全体) |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの450%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 55 |
星6 (Lv10) | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの80%のダメージを与え、敵3体にATKの600%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 55 |
限界突破時
0凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの35%のダメージを与え、敵3体にATKの300%の特殊ダメージを与え、6ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを30%上昇し、味方全体のHPを50%回復し、4ターンの間味方全体の与えるダメージを25%上昇する | 55 |
---|---|---|
1凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの320%の特殊ダメージを与え、6ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを35%上昇し、味方全体のHPを60%回復し、4ターンの間味方全体の与えるダメージを30%上昇する | 55 |
2凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの45%のダメージを与え、敵3体にATKの340%の特殊ダメージを与え、6ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを40%上昇し、味方全体のHPを70%回復し、4ターンの間味方全体の与えるダメージを35%上昇する | 55 |
3凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与え、敵3体にATKの370%の特殊ダメージを与え、7ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを45%上昇し、味方全体のHPを80%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを40%上昇する | 55 |
4凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与え、敵3体にATKの400%の特殊ダメージを与え、7ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇し、味方全体のHPを90%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを50%上昇する | 55 |
5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの440%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 55 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの450%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 55 |
---|
Lv2 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの71%のダメージを与え、敵3体にATKの457%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 55 |
---|---|---|
Lv3 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの72%のダメージを与え、敵3体にATKの467%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 55 |
Lv4 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの73%のダメージを与え、敵3体にATKの477%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 55 |
Lv5 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの74%のダメージを与え、敵3体にATKの487%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 55 |
Lv6 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの75%のダメージを与え、敵3体にATKの497%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 55 |
Lv7 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの76%のダメージを与え、敵3体にATKの517%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 55 |
Lv8 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの77%のダメージを与え、敵3体にATKの537%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 55 |
Lv9 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの78%のダメージを与え、敵3体にATKの567%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 55 |
Lv10 | 敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの80%のダメージを与え、敵3体にATKの600%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する | 55 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
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HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
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CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 暗闇無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
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麻痺無効 | 火傷無効 | HP回復量上昇+被ダメ減少 | 被ダメ時CT減少+受ける固定ダメ減少 | 全ての攻撃時裂傷付与+裂傷の対象に追加ダメ+ATK上昇 |
おすすめスペシャルアビリティ
SA13~SA15がいずれも強力
HP回復量上昇+被ダメ減少のSA13、被ダメ時CT減少+固定被ダメ減少のSA14、全ての攻撃時裂傷付与+裂傷の対象に追加ダメ+ATK上昇のSA15が並んで強力。不足ぎみの耐久力を補い、元から持つ裂傷効果をより活かせるようになる。
暗闇/麻痺/火傷も便利
SA10~12を解放すれば暗闇/麻痺/火傷を受けなくなり、これらの状態異常技持ち相手により戦いやすくなるのが良い。残りで自分の好みにあわせてHP/ATK/DEF上昇を中心にステ強化を行おう。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
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★1 | HP10%上昇 | HP5%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 暗闇効果を受けない(5ターン) | 麻痺効果を受けない(5ターン) | 火傷効果を受けない(5ターン) | HP回復効果量を10%上昇、受けるダメージを10%減少 | ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを3秒減少、受ける固定ダメージを500減少 | 全ての攻撃時に確率で3ターン裂傷状態にする(25%)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加で500のダメージを与える、ATK30%上昇 |
★2 | HP20%上昇 | HP10%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 暗闇効果を受けない(6ターン) | 麻痺効果を受けない(6ターン) | 火傷効果を受けない(6ターン) | HP回復効果量を15%上昇、受けるダメージを15%減少 | ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを4秒減少、受ける固定ダメージを600減少 | 全ての攻撃時に確率で3ターン裂傷状態にする(30%)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加で700のダメージを与える、ATK40%上昇 |
★3 | HP30%上昇 | HP15%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 暗闇効果を受けない(7ターン) | 麻痺効果を受けない(7ターン) | 火傷効果を受けない(7ターン) | HP回復効果量を20%上昇、受けるダメージを20%減少 | ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを5秒減少、受ける固定ダメージを800減少 | 全ての攻撃時に確率で3ターン裂傷状態にする(40%)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加で1000のダメージを与える、ATK50%上昇 |
★4 | HP45%上昇 | HP20%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 暗闇効果を受けない(8ターン) | 麻痺効果を受けない(8ターン) | 火傷効果を受けない(8ターン) | HP回復効果量を25%上昇、受けるダメージを30%減少 | ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを6秒減少、受ける固定ダメージを1000減少 | 全ての攻撃時に確率で3ターン裂傷状態にする(50%)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加で1400のダメージを与える、ATK60%上昇 |
★5 | HP60%上昇 | HP30%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 暗闇効果を受けない | 麻痺効果を受けない | 火傷効果を受けない | HP回復効果量を30%上昇、受けるダメージを40%減少 | ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを8秒減少、受ける固定ダメージを1500減少 | 全ての攻撃時に確率で3ターン裂傷状態にする(60%)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加で2000のダメージを与える、ATK70%上昇 |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
![]() 【HP上昇】 | ![]() 【HP上昇】 | ![]() 【ATK上昇】 | ![]() 【DEF上昇】 | ![]() 【SPD上昇】 | ![]() 【CTD上昇】 | ![]() 【与ダメ上昇】 | ![]() 【追加攻撃率上昇】 | ![]() 【反撃率上昇】 | ![]() 【暗闇無効】 | ![]() 【麻痺無効】 | ![]() 【火傷無効】 | ![]() 【HP回復量上昇+被ダメ減少】 | ![]() 【被ダメ時CT減少+受ける固定ダメ減少】 | ![]() 【全ての攻撃時裂傷付与+裂傷の対象に追加ダメ+ATK上昇】 | |
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★1 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★2 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★3 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★4 | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
★5 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒素材の入手方法
入手方法
初登場時の入手方法

開催期間 | 2021/8/13 17:00 〜 8/31 13:59 |
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