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【シンフォギアXD】月読調の評価|Σ式・繊月閃光

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【シンフォギアXD】月読調の評価|Σ式・繊月閃光

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 月読調【Σ式・繊月閃光】(シグマシキ・センゲツセンコウ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。月読調の使い方の参考にしてください。

目次

月読調の基本情報とステータス

Σ式・繊月閃光シグマシキ・センゲツセンコウ

基本情報

点数9.0/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状ツクヨミ
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)76 / 90
CV南條愛乃
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 気絶/魅了/封印/狂化/裂傷/凍結無効を持つ
  • 状態異常「凍結」と「裂傷」に特化
  • 追加物理/特殊ダメージ無効やクールタイム増加無効を持つ
  • 味方全体のHP回復も可能
  • 超覚醒で被ダメ時CT減少や固定被ダメ減少、裂傷効果の強化が可能
パッシブスキルと必殺技の効果まとめ
対象追加効果
自身パッシブスキル
・気絶/魅了/封印/狂化/裂傷/凍結無効
・追加物理/特殊ダメージ無効
・凍結の対象に追加ダメージ
クールタイム増加無効
必殺技1
・凍結の対象に追加ダメージ
必殺技2
・凍結の対象に追加ダメージ
・HP回復
技属性必殺技1
・ATK上昇
味方全体パッシブスキル・特殊ATK上昇
必殺技2
・与えるダメージ上昇
必殺技1
・凍結付与
・特殊DEF減少
必殺技2
・凍結付与
・裂傷付与

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6742036282147352020
超覚醒1092037782891352020
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸26621359843181010
1凸31031557960191212
2凸357117641095201414
3凸415619891239211616
4凸455221691338221818
5凸493023401428252020

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6738535572122352020

超覚醒

HPATKDEFSPDCTRCTD
超覚醒1088537072866352020

覚醒ボーナス

1覚醒HP+35
2覚醒ATK+15
3覚醒DEF+25
4覚醒ATK+56

月読調の評価

特徴

凍結か裂傷が通るとかなり強い

状態異常「凍結」と「裂傷」に特化したカードで、凍結か裂傷の付与さえできれば状態異常の対象に追加ダメージで相手のHPを大きく削りやすい。状態異常が通らない場合も純粋な火力で攻めることもできる。

耐久やサポート面でも強みがある

耐久面では追加物理/特殊ダメ無効や味方全体のHP回復が強みで、クールタイム増加無効を持つのも嬉しい。サポート面では特殊DEF減少やCT減少無効付与、裂傷の対象に追加ダメ効果を味方全体に付与できるのも特徴だ。

総合評価

アリーナで特に活躍する

凍結/裂傷効果や追加ダメージ無効などを活かしやすいアリーナでの採用が最もおすすめ。様々なパーティでアタッカーになれるが、特に技属性パーティで輝く。他の凍結効果持ちと組むのも良い。

月読調のスキル

リーダースキルのアイコン月読調のリーダースキル

5凸技属性のATKを30%上昇、技属性の受ける物理ダメージを25%減少
リーダースキルの詳細
0凸技属性のATKを10%上昇、技属性の受ける物理ダメージを10%減少
1凸技属性のATKを10%上昇、技属性の受ける物理ダメージを10%減少
2凸技属性のATKを10%上昇、技属性の受ける物理ダメージを10%減少
3凸技属性のATKを20%上昇、技属性の受ける物理ダメージを15%減少
4凸技属性のATKを20%上昇、技属性の受ける物理ダメージを15%減少
5凸技属性のATKを30%上昇、技属性の受ける物理ダメージを25%減少

パッシブスキルのアイコン月読調のパッシブスキル

4覚醒気絶、魅了、封印、狂化、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与える、必殺技クールタイム増加無効(5回)、味方全体の特殊ATKを35%上昇
パッシブスキルの詳細
0覚醒気絶、魅了、封印、狂化、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で300の固定ダメージを与える、必殺技クールタイム増加無効(3回)、味方全体の特殊ATKを15%上昇
1覚醒気絶、魅了、封印、狂化、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で300の固定ダメージを与える、必殺技クールタイム増加無効(3回)、味方全体の特殊ATKを15%上昇
2覚醒気絶、魅了、封印、狂化、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(12回)、追加特殊ダメージを無効(12回)、全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与える、必殺技クールタイム増加無効(4回)、味方全体の特殊ATKを25%上昇
3覚醒気絶、魅了、封印、狂化、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(12回)、追加特殊ダメージを無効(12回)、全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与える、必殺技クールタイム増加無効(4回)、味方全体の特殊ATKを25%上昇
4覚醒気絶、魅了、封印、狂化、裂傷、凍結効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与える、必殺技クールタイム増加無効(5回)、味方全体の特殊ATKを35%上昇

月読調の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

これで流れを変える

対象/物理特殊敵3体特殊
追加効果凍結裂傷凍結の対象に追加ダメ(自身)裂傷の対象に追加ダメ(味方全体)特殊DEF減少CT減少無効ATK上昇(技属性)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの370%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを70%上昇する52
星6
(Lv10)
敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの515%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを80%上昇する52
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの10%のダメージを与え、敵3体にATKの270%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを30%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(5回)にし、6ターンの間技属性である味方全体のATKを30%上昇する52
1凸敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で600の固定ダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの15%のダメージを与え、敵3体にATKの280%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを35%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(5回)にし、6ターンの間技属性である味方全体のATKを35%上昇する52
2凸敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、敵3体にATKの290%の特殊ダメージを与え、4ターンの間特殊DEFを40%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(5回)にし、6ターンの間技属性である味方全体のATKを40%上昇する52
3凸敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、敵3体にATKの310%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを45%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(6回)にし、7ターンの間技属性である味方全体のATKを50%上昇する52
4凸敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、敵3体にATKの330%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを50%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(6回)にし、7ターンの間技属性である味方全体のATKを60%上昇する52
5凸敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの360%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを70%上昇する52

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの370%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを70%上昇する52
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの375%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを71%上昇する52
Lv3敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの385%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを72%上昇する52
Lv4敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの395%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを73%上昇する52
Lv5敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの405%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを74%上昇する52
Lv6敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの415%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを75%上昇する52
Lv7敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの435%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを76%上昇する52
Lv8敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの455%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを77%上昇する52
Lv9敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの485%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを78%上昇する52
Lv10敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が裂傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの515%の特殊ダメージを与え、5ターンの間特殊DEFを60%減少し、必殺技クールタイム減少を無効(7回)にし、8ターンの間技属性である味方全体のATKを80%上昇する52

Σ式・繊月閃光

対象/物理特殊敵3体特殊
追加効果凍結裂傷凍結の対象に追加ダメ(自身)特殊与ダメ上昇(技属性)全体回復与ダメ上昇(味方全体)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの450%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する55
星6
(Lv10)
敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの80%のダメージを与え、敵3体にATKの600%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する55
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの35%のダメージを与え、敵3体にATKの300%の特殊ダメージを与え、6ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを30%上昇し、味方全体のHPを50%回復し、4ターンの間味方全体の与えるダメージを25%上昇する55
1凸敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの320%の特殊ダメージを与え、6ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを35%上昇し、味方全体のHPを60%回復し、4ターンの間味方全体の与えるダメージを30%上昇する55
2凸敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの45%のダメージを与え、敵3体にATKの340%の特殊ダメージを与え、6ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを40%上昇し、味方全体のHPを70%回復し、4ターンの間味方全体の与えるダメージを35%上昇する55
3凸敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与え、敵3体にATKの370%の特殊ダメージを与え、7ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを45%上昇し、味方全体のHPを80%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを40%上昇する55
4凸敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与え、敵3体にATKの400%の特殊ダメージを与え、7ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇し、味方全体のHPを90%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを50%上昇する55
5凸敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの440%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する55

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの450%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する55
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの71%のダメージを与え、敵3体にATKの457%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する55
Lv3敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの72%のダメージを与え、敵3体にATKの467%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する55
Lv4敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの73%のダメージを与え、敵3体にATKの477%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する55
Lv5敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの74%のダメージを与え、敵3体にATKの487%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する55
Lv6敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの75%のダメージを与え、敵3体にATKの497%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する55
Lv7敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの76%のダメージを与え、敵3体にATKの517%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する55
Lv8敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの77%のダメージを与え、敵3体にATKの537%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する55
Lv9敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの78%のダメージを与え、敵3体にATKの567%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する55
Lv10敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で3ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの80%のダメージを与え、敵3体にATKの600%の特殊ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、5ターンの間味方全体の与えるダメージを60%上昇する55

スペシャルアビリティ

スペシャルアビリティ(SA)早見表

SA1SA2SA3SA4SA5
HP上昇HP上昇ATK上昇DEF上昇SPD上昇
SA6SA7SA8SA9SA10
CTD上昇与ダメ上昇追加攻撃率上昇反撃率上昇暗闇無効
SA11SA12SA13SA14SA15
麻痺無効火傷無効HP回復量上昇+被ダメ減少被ダメ時CT減少+受ける固定ダメ減少全ての攻撃時裂傷付与+裂傷の対象に追加ダメ+ATK上昇

おすすめスペシャルアビリティ

SA13~SA15がいずれも強力

HP回復量上昇+被ダメ減少のSA13、被ダメ時CT減少+固定被ダメ減少のSA14、全ての攻撃時裂傷付与+裂傷の対象に追加ダメ+ATK上昇のSA15が並んで強力。不足ぎみの耐久力を補い、元から持つ裂傷効果をより活かせるようになる。

暗闇/麻痺/火傷も便利

SA10~12を解放すれば暗闇/麻痺/火傷を受けなくなり、これらの状態異常技持ち相手により戦いやすくなるのが良い。残りで自分の好みにあわせてHP/ATK/DEF上昇を中心にステ強化を行おう。

SAの基本的な優先度

スペシャルアビリティの効果詳細

※横にスクロールするテーブルです

SA1SA2SA3SA4SA5SA6SA7SA8SA9SA10SA11SA12SA13SA14SA15
★1HP10%上昇HP5%上昇ATK150上昇DEF150上昇SPD1上昇CTD10%上昇与えるダメージ10%上昇追加攻撃確率を25%上昇反撃率25%上昇暗闇効果を受けない(5ターン)麻痺効果を受けない(5ターン)火傷効果を受けない(5ターン)HP回復効果量を10%上昇、受けるダメージを10%減少ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを3秒減少、受ける固定ダメージを500減少全ての攻撃時に確率で3ターン裂傷状態にする(25%)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加で500のダメージを与える、ATK30%上昇
★2HP20%上昇HP10%上昇ATK200上昇DEF200上昇SPD2上昇CTD15%上昇与えるダメージ20%上昇追加攻撃確率を30%上昇反撃率30%上昇暗闇効果を受けない(6ターン)麻痺効果を受けない(6ターン)火傷効果を受けない(6ターン)HP回復効果量を15%上昇、受けるダメージを15%減少ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを4秒減少、受ける固定ダメージを600減少全ての攻撃時に確率で3ターン裂傷状態にする(30%)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加で700のダメージを与える、ATK40%上昇
★3HP30%上昇HP15%上昇ATK250上昇DEF250上昇SPD3上昇CTD20%上昇与えるダメージ30%上昇追加攻撃確率を35%上昇反撃率35%上昇暗闇効果を受けない(7ターン)麻痺効果を受けない(7ターン)火傷効果を受けない(7ターン)HP回復効果量を20%上昇、受けるダメージを20%減少ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを5秒減少、受ける固定ダメージを800減少全ての攻撃時に確率で3ターン裂傷状態にする(40%)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加で1000のダメージを与える、ATK50%上昇
★4HP45%上昇HP20%上昇ATK350上昇DEF350上昇SPD5上昇CTD25%上昇与えるダメージ40%上昇追加攻撃確率を45%上昇反撃率45%上昇暗闇効果を受けない(8ターン)麻痺効果を受けない(8ターン)火傷効果を受けない(8ターン)HP回復効果量を25%上昇、受けるダメージを30%減少ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを6秒減少、受ける固定ダメージを1000減少全ての攻撃時に確率で3ターン裂傷状態にする(50%)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加で1400のダメージを与える、ATK60%上昇
★5HP60%上昇HP30%上昇ATK500上昇DEF500上昇SPD7上昇CTD45%上昇与えるダメージ50%上昇追加攻撃確率を60%上昇反撃率60%上昇暗闇効果を受けない麻痺効果を受けない火傷効果を受けないHP回復効果量を30%上昇、受けるダメージを40%減少ダメージを受けた時に必殺技クールタイムを8秒減少、受ける固定ダメージを1500減少全ての攻撃時に確率で3ターン裂傷状態にする(60%)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加で2000のダメージを与える、ATK70%上昇

解放に必要な素材

※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能

SA1
【HP上昇】
SA2
【HP上昇】
SA3
【ATK上昇】
SA4
【DEF上昇】
SA5
【SPD上昇】
SA6
【CTD上昇】
SA7
【与ダメ上昇】
SA8
【追加攻撃率上昇】
SA9
【反撃率上昇】
SA10
【暗闇無効】
SA11
【麻痺無効】
SA12
【火傷無効】
SA13
【HP回復量上昇+被ダメ減少】
SA14
【被ダメ時CT減少+受ける固定ダメ減少】
SA15
【全ての攻撃時裂傷付与+裂傷の対象に追加ダメ+ATK上昇】
★1
×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

★2
×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

★3
×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

★4
×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

★5
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万

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