0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】立花響の評価|我流・衝掌フラッシュインパクト

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】立花響の評価|我流・衝掌フラッシュインパクト

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 立花響【我流・衝掌フラッシュインパクト】(ガリュウ・ショウショウフラッシュインパクト)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。立花響の使い方の参考にしてください。

目次

立花響の基本情報とステータス

我流・衝掌フラッシュインパクトガリュウ・ショウショウフラッシュインパクト

基本情報

点数9.5/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状魔導師型ギア×響
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)76 / 90
CV悠木碧
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 毒/火傷/麻痺/暗闇/封印/裂傷無効を持つ
  • 物理技2種に加えて真覇ダメージを与える絶技を持つのが大きな特徴
  • 全てのダメージ無効や復活能力、貫通被ダメ減少などで耐久力が高め
  • 敵のCT増加やCT減少無効付与、技属性に無効/無敵貫通効果付与などサポートが優秀
  • 超覚醒でCT増加無効や確定クリティカル、与ダメ時HP回復効果などを持てる

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星61385444553402352035
超覚醒1395445553502352035
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸1228674475181010
1凸19661043736191212
2凸273114571042201414
3凸354119161393211616
4凸439624201789221818
5凸528729692239252020

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星61375044553355352035

超覚醒

HPATKDEFSPDCTRCTD
超覚醒1385045553455352035

覚醒ボーナス

1覚醒DEF+20
2覚醒HP+34
3覚醒DEF+27
4覚醒HP+70

立花響の評価

特徴

物理技と真覇技を持つ初のカード

物理技2種と真覇の絶技の2種類の攻撃技を持つ初のカード。所持している火力バフが必殺技種を問わないバフで噛み合っている。攻撃の通る相手が多く、味方の物理バフと真覇バフの両方を受けられるのは強みといえる。

優秀なサポート効果や耐久性能も強み

技属性に全ての攻撃時無効/無敵貫通効果付与や、敵のクールタイム増加やクールタイム減少無効付与、バフターン減少などサポート効果が優秀。また、全てのダメージ無効や復活能力、貫通被ダメ減少を持ち、耐久面でも強みがある。

総合評価

技属性パーティ向きのアタッカー&サポート役

技属性パーティのアタッカー兼サポート役としての採用がおすすめ。ただし、アタッカー性能が飛び抜けて高いわけではないので、超覚醒や他カードなどで火力強化や被ダメ減少/ブロック無視付与ができるとベターだ。

立花響のスキル

リーダースキルのアイコン立花響のリーダースキル

5凸技属性のATKを5000上昇、技属性のDEFを50%上昇
リーダースキルの詳細
0凸技属性のATKを3000上昇、技属性のDEFを30%上昇
1凸技属性のATKを3000上昇、技属性のDEFを30%上昇
2凸技属性のATKを3000上昇、技属性のDEFを30%上昇
3凸技属性のATKを4000上昇、技属性のDEFを40%上昇
4凸技属性のATKを4000上昇、技属性のDEFを40%上昇
5凸技属性のATKを5000上昇、技属性のDEFを50%上昇

パッシブスキルのアイコン立花響のパッシブスキル

4覚醒毒、火傷、麻痺、暗闇、封印、裂傷効果を受けない、全てのダメージを無効(20回)、戦闘不能時に最大HPの30%で復活(1回)、HPが50%以上の時のATKを50%上昇
パッシブスキルの詳細
0覚醒毒、火傷、麻痺、暗闇、封印、裂傷効果を受けない、全てのダメージを無効(10回)、戦闘不能時に最大HPの10%で復活(1回)、HPが50%以上の時のATKを30%上昇
1覚醒毒、火傷、麻痺、暗闇、封印、裂傷効果を受けない、全てのダメージを無効(10回)、戦闘不能時に最大HPの10%で復活(1回)、HPが50%以上の時のATKを30%上昇
2覚醒毒、火傷、麻痺、暗闇、封印、裂傷効果を受けない、全てのダメージを無効(15回)、戦闘不能時に最大HPの20%で復活(1回)、HPが50%以上の時のATKを40%上昇
3覚醒毒、火傷、麻痺、暗闇、封印、裂傷効果を受けない、全てのダメージを無効(15回)、戦闘不能時に最大HPの20%で復活(1回)、HPが50%以上の時のATKを40%上昇
4覚醒毒、火傷、麻痺、暗闇、封印、裂傷効果を受けない、全てのダメージを無効(20回)、戦闘不能時に最大HPの30%で復活(1回)、HPが50%以上の時のATKを50%上昇

ギア形状スキルのアイコン魔導師型ギア×響のギア形状スキル

  • 自身のHPを30%上昇
  • 自身が受ける貫通ダメージを10%減少
  • 自身が受ける貫通ダメージを1000減少
  • 自身は受ける全てのダメージを30%減少して減少したダメージを反射

立花響の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

力がみなぎってきたッ!

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果バフターン減少CT減少無効ATK上昇(味方全体)CTD固定値上昇(味方全体)全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ(技属性)全ての攻撃時追加物理ダメ(技属性)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体にATKの510%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイム減少無効(10回)を付与し、8ターンの間味方全体のATKを100%上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを4000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える58
星6
(Lv10)
敵3体にATKの600%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイム減少無効(10回)を付与し、8ターンの間味方全体のATKを150%上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを4000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える58
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体にATKの410%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、必殺技クールタイム減少無効(5回)を付与し、6ターンの間味方全体のATKを50%上昇し、6ターンの間味方全体のCTDを2000上昇し、6ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの15%の貫通ダメージを与え、6ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの30%の物理ダメージを与える58
1凸敵3体にATKの420%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、必殺技クールタイム減少無効(5回)を付与し、6ターンの間味方全体のATKを60%上昇し、6ターンの間味方全体のCTDを2200上昇し、6ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの20%の貫通ダメージを与え、6ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの35%の物理ダメージを与える58
2凸敵3体にATKの430%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、必殺技クールタイム減少無効(5回)を付与し、6ターンの間味方全体のATKを70%上昇し、6ターンの間味方全体のCTDを2600上昇し、6ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの25%の貫通ダメージを与え、6ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与える58
3凸敵3体にATKの450%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、必殺技クールタイム減少無効(7回)を付与し、7ターンの間味方全体のATKを80%上昇し、7ターンの間味方全体のCTDを3000上昇し、7ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの30%の貫通ダメージを与え、7ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える58
4凸敵3体にATKの470%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、必殺技クールタイム減少無効(7回)を付与し、7ターンの間味方全体のATKを90%上昇し、7ターンの間味方全体のCTDを3400上昇し、7ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの35%の貫通ダメージを与え、7ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える58
5凸敵3体にATKの500%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイム減少無効(10回)を付与し、8ターンの間味方全体のATKを100%上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを4000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える58

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体にATKの510%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイム減少無効(10回)を付与し、8ターンの間味方全体のATKを100%上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを4000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える58
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体にATKの520%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイム減少無効(10回)を付与し、8ターンの間味方全体のATKを105%上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを4000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える58
Lv3敵3体にATKの530%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイム減少無効(10回)を付与し、8ターンの間味方全体のATKを110%上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを4000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える58
Lv4敵3体にATKの540%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイム減少無効(10回)を付与し、8ターンの間味方全体のATKを115%上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを4000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える58
Lv5敵3体にATKの550%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイム減少無効(10回)を付与し、8ターンの間味方全体のATKを120%上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを4000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える58
Lv6敵3体にATKの560%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイム減少無効(10回)を付与し、8ターンの間味方全体のATKを125%上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを4000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える58
Lv7敵3体にATKの570%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイム減少無効(10回)を付与し、8ターンの間味方全体のATKを130%上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを4000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える58
Lv8敵3体にATKの580%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイム減少無効(10回)を付与し、8ターンの間味方全体のATKを135%上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを4000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える58
Lv9敵3体にATKの590%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイム減少無効(10回)を付与し、8ターンの間味方全体のATKを140%上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを4000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える58
Lv10敵3体にATKの600%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイム減少無効(10回)を付与し、8ターンの間味方全体のATKを150%上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを4000上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える58

我流・衝掌フラッシュインパクト

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果バフターン減少CT増加ATK固定値上昇(味方全体)CTD上昇(味方全体)全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ(技属性)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体にATKの510%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間味方全体のATKを4000上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを100%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で4000の貫通ダメージを与える60
星6
(Lv10)
敵3体にATKの600%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間味方全体のATKを4000上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを150%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で4000の貫通ダメージを与える60
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体にATKの410%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、必殺技クールタイムを25秒増加し、6ターンの間味方全体のATKを2000上昇し、6ターンの間味方全体のCTDを50%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与える60
1凸敵3体にATKの420%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、必殺技クールタイムを30秒増加し、6ターンの間味方全体のATKを2200上昇し、6ターンの間味方全体のCTDを60%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2200の貫通ダメージを与える60
2凸敵3体にATKの430%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、必殺技クールタイムを35秒増加し、6ターンの間味方全体のATKを2600上昇し、6ターンの間味方全体のCTDを70%上昇し、6ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2600の貫通ダメージを与える60
3凸敵3体にATKの450%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、必殺技クールタイムを40秒増加し、7ターンの間味方全体のATKを3000上昇し、7ターンの間味方全体のCTDを80%上昇し、7ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3000の貫通ダメージを与える60
4凸敵3体にATKの470%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、必殺技クールタイムを45秒増加し、7ターンの間味方全体のATKを3400上昇し、7ターンの間味方全体のCTDを90%上昇し、7ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3400の貫通ダメージを与える60
5凸敵3体にATKの500%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間味方全体のATKを4000上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを100%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で4000の貫通ダメージを与える60

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体にATKの510%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間味方全体のATKを4000上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを100%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で4000の貫通ダメージを与える60
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体にATKの520%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間味方全体のATKを4000上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを105%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で4000の貫通ダメージを与える60
Lv3敵3体にATKの530%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間味方全体のATKを4000上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを110%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で4000の貫通ダメージを与える60
Lv4敵3体にATKの540%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間味方全体のATKを4000上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを115%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で4000の貫通ダメージを与える60
Lv5敵3体にATKの550%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間味方全体のATKを4000上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを120%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で4000の貫通ダメージを与える60
Lv6敵3体にATKの560%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間味方全体のATKを4000上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを125%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で4000の貫通ダメージを与える60
Lv7敵3体にATKの570%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間味方全体のATKを4000上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを130%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で4000の貫通ダメージを与える60
Lv8敵3体にATKの580%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間味方全体のATKを4000上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを135%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で4000の貫通ダメージを与える60
Lv9敵3体にATKの590%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間味方全体のATKを4000上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを140%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で4000の貫通ダメージを与える60
Lv10敵3体にATKの600%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間味方全体のATKを4000上昇し、8ターンの間味方全体のCTDを150%上昇し、8ターンの間技属性である味方全体は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で4000の貫通ダメージを与える60

立花響の絶技

こういう攻撃はどうかな?

対象/物理特殊敵全体真覇
追加効果CT増加全ての攻撃時追加物理ダメ(自身)
絶技Lv絶技の効果
Lv1敵全体の必殺技クールタイムを20秒増加し、ATKの630%の真覇ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に追加でATKの10%の真覇ダメージを与える
Lv15敵全体の必殺技クールタイムを25秒増加し、ATKの750%の真覇ダメージを与え、5ターンの間自身は全ての攻撃時に追加でATKの15%の真覇ダメージを与える
絶技Lv上昇時の性能

絶技Lv上昇時

絶技Lv絶技の効果
Lv1敵全体の必殺技クールタイムを20秒増加し、ATKの630%の真覇ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に追加でATKの10%の真覇ダメージを与える
Lv2敵全体の必殺技クールタイムを20秒増加し、ATKの635%の真覇ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に追加でATKの10%の真覇ダメージを与える
Lv3敵全体の必殺技クールタイムを20秒増加し、ATKの640%の真覇ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に追加でATKの10%の真覇ダメージを与える
Lv4敵全体の必殺技クールタイムを20秒増加し、ATKの645%の真覇ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に追加でATKの10%の真覇ダメージを与える
Lv5敵全体の必殺技クールタイムを20秒増加し、ATKの650%の真覇ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に追加でATKの10%の真覇ダメージを与える
Lv6敵全体の必殺技クールタイムを20秒増加し、ATKの655%の真覇ダメージを与え、4ターンの間自身は全ての攻撃時に追加でATKの10%の真覇ダメージを与える
Lv7敵全体の必殺技クールタイムを20秒増加し、ATKの660%の真覇ダメージを与え、5ターンの間自身は全ての攻撃時に追加でATKの10%の真覇ダメージを与える
Lv8敵全体の必殺技クールタイムを20秒増加し、ATKの665%の真覇ダメージを与え、5ターンの間自身は全ての攻撃時に追加でATKの10%の真覇ダメージを与える
Lv9敵全体の必殺技クールタイムを20秒増加し、ATKの670%の真覇ダメージを与え、5ターンの間自身は全ての攻撃時に追加でATKの10%の真覇ダメージを与える
Lv10敵全体の必殺技クールタイムを20秒増加し、ATKの675%の真覇ダメージを与え、5ターンの間自身は全ての攻撃時に追加でATKの10%の真覇ダメージを与える
Lv11敵全体の必殺技クールタイムを21秒増加し、ATKの690%の真覇ダメージを与え、5ターンの間自身は全ての攻撃時に追加でATKの11%の真覇ダメージを与える
Lv12敵全体の必殺技クールタイムを22秒増加し、ATKの705%の真覇ダメージを与え、5ターンの間自身は全ての攻撃時に追加でATKの12%の真覇ダメージを与える
Lv13敵全体の必殺技クールタイムを23秒増加し、ATKの720%の真覇ダメージを与え、5ターンの間自身は全ての攻撃時に追加でATKの13%の真覇ダメージを与える
Lv14敵全体の必殺技クールタイムを24秒増加し、ATKの735%の真覇ダメージを与え、5ターンの間自身は全ての攻撃時に追加でATKの14%の真覇ダメージを与える
Lv15敵全体の必殺技クールタイムを25秒増加し、ATKの750%の真覇ダメージを与え、5ターンの間自身は全ての攻撃時に追加でATKの15%の真覇ダメージを与える

スペシャルアビリティ

スペシャルアビリティ(SA)早見表

SA1SA2SA3SA4SA5
★★・★★・★★・★★・★★・
HP上昇HP上昇ATK上昇DEF上昇CTD上昇
SA6SA7SA8SA9SA10
★★・★★・★★★★★★★★・
物理与ダメ上昇+与ダメ上昇物理与ダメ上昇CT増加無効確定クリティカルATK上昇+狂化無効
SA11SA12SA13SA14SA15
★★・★★・★★・★★★★★★
DEF上昇+睡眠無効CTD上昇+魅了無効被ダメ減少+3体攻撃技ダメ上昇HP回復量上昇+与ダメ時HP回復CTD固定値上昇+物理CTD上昇+クリティカル時追加物理ダメ
SAの基本的な優先度

スペシャルアビリティの効果詳細

※横にスクロールするテーブルです

SA1SA2SA3SA4SA5SA6SA7SA8SA9SA10SA11SA12SA13SA14SA15
★1HP10%上昇HP10%上昇ATK10%上昇DEF10%上昇CTD10%上昇与える物理ダメージ10%上昇、与えるダメージ5%上昇与える物理ダメージ10%上昇必殺技クールタイム増加無効(1回)全ての攻撃にクリティカルを適用(1ターン)ATK5%上昇、狂化効果を受けない(5ターン)DEF5%上昇、睡眠効果を受けない(5ターン)CTD5%上昇、魅了効果を受けない(5ターン)受けるダメージを10%減少、3体を対象とした必殺技によるダメージを10%上昇HP回復効果量を15%上昇、与えたダメージの10%HPを回復するCTD1000上昇、物理CTD30%上昇、クリティカル攻撃時に追加でATKの30%の物理ダメージを与える
★2HP20%上昇HP20%上昇ATK15%上昇DEF15%上昇CTD15%上昇与える物理ダメージ15%上昇、与えるダメージ10%上昇与える物理ダメージ15%上昇必殺技クールタイム増加無効(2回)全ての攻撃にクリティカルを適用(2ターン)ATK10%上昇、狂化効果を受けない(6ターン)DEF10%上昇、睡眠効果を受けない(6ターン)CTD10%上昇、魅了効果を受けない(6ターン)受けるダメージを15%減少、3体を対象とした必殺技によるダメージを15%上昇HP回復効果量を20%上昇、与えたダメージの20%HPを回復するCTD1100上昇、物理CTD40%上昇、クリティカル攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与える
★3HP30%上昇HP30%上昇ATK20%上昇DEF20%上昇CTD20%上昇与える物理ダメージ20%上昇、与えるダメージ15%上昇与える物理ダメージ20%上昇必殺技クールタイム増加無効(3回)全ての攻撃にクリティカルを適用(3ターン)ATK15%上昇、狂化効果を受けない(7ターン)DEF15%上昇、睡眠効果を受けない(7ターン)CTD15%上昇、魅了効果を受けない(7ターン)受けるダメージを20%減少、3体を対象とした必殺技によるダメージを20%上昇HP回復効果量を25%上昇、与えたダメージの30%HPを回復するCTD1200上昇、物理CTD50%上昇、クリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える
★4HP40%上昇HP40%上昇ATK25%上昇DEF25%上昇CTD25%上昇与える物理ダメージ25%上昇、与えるダメージ20%上昇与える物理ダメージ25%上昇必殺技クールタイム増加無効(4回)全ての攻撃にクリティカルを適用(4ターン)ATK20%上昇、狂化効果を受けない(8ターン)DEF20%上昇、睡眠効果を受けない(8ターン)CTD20%上昇、魅了効果を受けない(8ターン)受けるダメージを25%減少、3体を対象とした必殺技によるダメージを25%上昇HP回復効果量を30%上昇、与えたダメージの40%HPを回復するCTD1300上昇、物理CTD60%上昇、クリティカル攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える
★5HP50%上昇HP50%上昇ATK35%上昇DEF35%上昇CTD35%上昇与える物理ダメージ35%上昇、与えるダメージ25%上昇与える物理ダメージ35%上昇必殺技クールタイム増加無効(5回)全ての攻撃にクリティカルを適用ATK25%上昇、狂化効果を受けないDEF25%上昇、睡眠効果を受けないCTD25%上昇、魅了効果を受けない受けるダメージを30%減少、3体を対象とした必殺技によるダメージを30%上昇HP回復効果量を35%上昇、与えたダメージの50%HPを回復するCTD1500上昇、物理CTD70%上昇、クリティカル攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える

解放に必要な素材

※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能

SA1
【HP上昇】
SA2
【HP上昇】
SA3
【ATK上昇】
SA4
【DEF上昇】
SA5
【CTD上昇】
SA6
【物理与ダメ上昇+与ダメ上昇】
SA7
【物理与ダメ上昇】
SA8
【CT増加無効】
SA9
【確定クリティカル】
SA10
【ATK上昇+狂化無効】
SA11
【DEF上昇+睡眠無効】
SA12
【CTD上昇+魅了無効】
SA13
【被ダメ減少+3体攻撃技ダメ上昇】
SA14
【HP回復量上昇+与ダメ時HP回復】
SA15
【CTD固定値上昇+物理CTD上昇+クリティカル時追加物理ダメ】
★1
×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

★2
×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

★3
×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

★4
×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

★5
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万

超覚醒素材の入手方法

超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから

入手方法

初登場時の入手方法

立花響【我流・衝掌フラッシュインパクト】ガチャのミニアイキャッチ
開催期間2023/2/16 17:00 〜 3/2 13:59
  • 立花響【我流・衝掌フラッシュインパクト】ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×