星5 セレナ・カデンツァヴナ・イヴ【TWINKLE†RIVERRAY】(トゥインクル†リバーレイ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。セレナの使い方の参考にしてください。
セレナの基本情報とステータス
TWINKLE†RIVERRAY
基本情報
点数 | 8.5/10点 評価基準はこちら |
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レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 力 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | エクスドライブ ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 堀江由衣 |
性能まとめ
- 麻痺/気絶/魅了/封印/狂化/即戦闘不能/睡眠が無効
- 味方の全状態異常回復ができる
- 力属性の手数を増やせる
- 自身の物理ダメやDEFを固定値上昇できる
- コストは非常に重い
対象 | 追加効果 |
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自身 | パッシブスキル ・麻痺/気絶/魅了/封印/狂化/即戦闘不能/睡眠無効 ・復活能力 ・ブロック効果 必殺技1 ・ATK/DEF上昇 ・受ける防御無視ダメージ減少 必殺技2 ・パラメータ減少効果の解除 ・物理ダメージ上昇 |
力属性 | パッシブスキル ・ATK上昇 必殺技1 ・追加攻撃 必殺技2 ・全ての攻撃時に追加ダメージ |
味方全体 | 必殺技1 ・全状態異常回復 |
敵 | 必殺技2 ・バフターン減少 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
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星6 | 5058 | 1850 | 2089 | 28 | 10 | 10 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
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0凸 | 1000 | 486 | 522 | 13 | 10 | 10 |
1凸 | 1162 | 563 | 594 | 14 | 10 | 10 |
2凸 | 1342 | 644 | 684 | 15 | 10 | 10 |
3凸 | 1540 | 732 | 810 | 16 | 10 | 10 |
4凸 | 1792 | 822 | 981 | 17 | 10 | 10 |
5凸 | 2107 | 957 | 1202 | 20 | 10 | 10 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
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星6 | 5015 | 1827 | 2031 | 28 | 10 | 10 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+43 |
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2覚醒 | DEF+18 |
3覚醒 | ATK+23 |
4覚醒 | DEF+40 |
セレナの評価
特徴
全状態異常解除持ち!
必殺技1で味方の全状態異常を解除できる。心XDセレナとは違い回復はないが、状態異常解除以外の効果が無駄になりにくい。バフより状態異常解除が優先され、アリーナでは味方が状態異常になったときに発動することが多い。
耐久とサポート力が高い
状態異常耐性や復活能力、ブロック効果、DEF上昇やステ減少効果解除を持ち耐久力が高い。一方で力属性に追加攻撃や追加ダメージ効果付与のサポートも可能。自身の物理ダメージを最大2000上げたうえでの追加ダメージで火力も高い。
総合評価
多くの場面で活躍できる優秀な高コスト
自身は麻痺/気絶/魅了/封印/狂化/即戦闘不能/睡眠といった必殺技を撃てない状態異常を受けず、状態異常解除技を撃ちやすい。火力・耐久力・サポート力が高く様々な場面で使える、優秀な高コストだ。
セレナのスキル
セレナのリーダースキル
5凸 | 力属性のHPを20%上昇 |
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0凸 | 力属性のHPを10%上昇 |
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1凸 | 力属性のHPを10%上昇 |
2凸 | 力属性のHPを10%上昇 |
3凸 | 力属性のHPを15%上昇 |
4凸 | 力属性のHPを15%上昇 |
5凸 | 力属性のHPを20%上昇 |
セレナのパッシブスキル
4覚醒 | 麻痺、気絶、魅了、封印、狂化、即戦闘不能、睡眠効果を受けない、戦闘不能時、最大HPの50%で復活(1回)、ブロック効果を適用、力属性である味方全体のATKを30%上昇 |
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0覚醒 | 麻痺、気絶、魅了、封印、狂化、即戦闘不能、睡眠効果を受けない、戦闘不能時、最大HPの30%で復活(1回)、ブロック効果を適用、力属性である味方全体のATKを10%上昇 |
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1覚醒 | 麻痺、気絶、魅了、封印、狂化、即戦闘不能、睡眠効果を受けない、戦闘不能時、最大HPの30%で復活(1回)、ブロック効果を適用、力属性である味方全体のATKを10%上昇 |
2覚醒 | 麻痺、気絶、魅了、封印、狂化、即戦闘不能、睡眠効果を受けない、戦闘不能時、最大HPの40%で復活(1回)、ブロック効果を適用、力属性である味方全体のATKを20%上昇 |
3覚醒 | 麻痺、気絶、魅了、封印、狂化、即戦闘不能、睡眠効果を受けない、戦闘不能時、最大HPの40%で復活(1回)、ブロック効果を適用、力属性である味方全体のATKを20%上昇 |
4覚醒 | 麻痺、気絶、魅了、封印、狂化、即戦闘不能、睡眠効果を受けない、戦闘不能時、最大HPの50%で復活(1回)、ブロック効果を適用、力属性である味方全体のATKを30%上昇 |
セレナの必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
もう1度いきますッ!
対象/物理特殊 | 味方 |
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追加効果 | 追加攻撃(力属性)ATK上昇(自身)DEF上昇(自身)被防御無視ダメ減少(自身)全状態異常解除(味方全体) |
必殺技1の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 7ターンの間力属性である味方全体は70%の確率で追加攻撃を行い、且つ7ターンの間自身のATKを70%上昇し、7ターンの間自身のDEFを1500上昇し、7ターンの間自身が受ける防御を無視するダメージを50%減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 70 |
星6 (Lv10) | 7ターンの間力属性である味方全体は70%の確率で追加攻撃を行い、且つ7ターンの間自身のATKを80%上昇し、7ターンの間自身のDEFを2000上昇し、7ターンの間自身が受ける防御を無視するダメージを50%減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 70 |
限界突破時
0凸 | 5ターンの間力属性である味方全体は30%の確率で追加攻撃を行い、且つ5ターンの間自身のATKを30%上昇し、5ターンの間自身のDEFを500上昇し、5ターンの間自身が受ける防御を無視するダメージを25%減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 70 |
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1凸 | 5ターンの間力属性である味方全体は35%の確率で追加攻撃を行い、且つ5ターンの間自身のATKを35%上昇し、5ターンの間自身のDEFを600上昇し、5ターンの間自身が受ける防御を無視するダメージを30%減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 70 |
2凸 | 5ターンの間力属性である味方全体は40%の確率で追加攻撃を行い、且つ5ターンの間自身のATKを40%上昇し、5ターンの間自身のDEFを700上昇し、5ターンの間自身が受ける防御を無視するダメージを35%減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 70 |
3凸 | 6ターンの間力属性である味方全体は45%の確率で追加攻撃を行い、且つ6ターンの間自身のATKを50%上昇し、6ターンの間自身のDEFを900上昇し、6ターンの間自身が受ける防御を無視するダメージを40%減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 70 |
4凸 | 6ターンの間力属性である味方全体は50%の確率で追加攻撃を行い、且つ6ターンの間自身のATKを60%上昇し、6ターンの間自身のDEFを1200上昇し、6ターンの間自身が受ける防御を無視するダメージを45%減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 70 |
5凸 | 7ターンの間力属性である味方全体は60%の確率で追加攻撃を行い、且つ7ターンの間自身のATKを70%上昇し、7ターンの間自身のDEFを1500上昇し、7ターンの間自身が受ける防御を無視するダメージを50%減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 70 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 7ターンの間力属性である味方全体は70%の確率で追加攻撃を行い、且つ7ターンの間自身のATKを70%上昇し、7ターンの間自身のDEFを1500上昇し、7ターンの間自身が受ける防御を無視するダメージを50%減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 70 |
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Lv2 | 7ターンの間力属性である味方全体は70%の確率で追加攻撃を行い、且つ7ターンの間自身のATKを71%上昇し、7ターンの間自身のDEFを1520上昇し、7ターンの間自身が受ける防御を無視するダメージを50%減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 70 |
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Lv3 | 7ターンの間力属性である味方全体は70%の確率で追加攻撃を行い、且つ7ターンの間自身のATKを72%上昇し、7ターンの間自身のDEFを1550上昇し、7ターンの間自身が受ける防御を無視するダメージを50%減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 70 |
Lv4 | 7ターンの間力属性である味方全体は70%の確率で追加攻撃を行い、且つ7ターンの間自身のATKを73%上昇し、7ターンの間自身のDEFを1580上昇し、7ターンの間自身が受ける防御を無視するダメージを50%減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 70 |
Lv5 | 7ターンの間力属性である味方全体は70%の確率で追加攻撃を行い、且つ7ターンの間自身のATKを74%上昇し、7ターンの間自身のDEFを1610上昇し、7ターンの間自身が受ける防御を無視するダメージを50%減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 70 |
Lv6 | 7ターンの間力属性である味方全体は70%の確率で追加攻撃を行い、且つ7ターンの間自身のATKを75%上昇し、7ターンの間自身のDEFを1660上昇し、7ターンの間自身が受ける防御を無視するダメージを50%減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 70 |
Lv7 | 7ターンの間力属性である味方全体は70%の確率で追加攻撃を行い、且つ7ターンの間自身のATKを76%上昇し、7ターンの間自身のDEFを1710上昇し、7ターンの間自身が受ける防御を無視するダメージを50%減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 70 |
Lv8 | 7ターンの間力属性である味方全体は70%の確率で追加攻撃を行い、且つ7ターンの間自身のATKを77%上昇し、7ターンの間自身のDEFを1800上昇し、7ターンの間自身が受ける防御を無視するダメージを50%減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 70 |
Lv9 | 7ターンの間力属性である味方全体は70%の確率で追加攻撃を行い、且つ7ターンの間自身のATKを78%上昇し、7ターンの間自身のDEFを1890上昇し、7ターンの間自身が受ける防御を無視するダメージを50%減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 70 |
Lv10 | 7ターンの間力属性である味方全体は70%の確率で追加攻撃を行い、且つ7ターンの間自身のATKを80%上昇し、7ターンの間自身のDEFを2000上昇し、7ターンの間自身が受ける防御を無視するダメージを50%減少し、味方全体の全ての状態異常を解除する | 70 |
TWINKLE†RIVERRAY
対象/物理特殊 | 敵1体物理 |
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追加効果 | デバフ解除(自身)与物理ダメ上昇(自身)追加ダメージ(力属性)バフターン減少 |
必殺技2の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 自身のパラメータ減少効果を解除し、且つ3ターンの間自身が与える物理ダメージを1000上昇し、3ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与え、敵1体にATKの460%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少する | 40 |
星6 (Lv10) | 自身のパラメータ減少効果を解除し、且つ3ターンの間自身が与える物理ダメージを2000上昇し、3ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与え、敵1体にATKの665%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少する | 40 |
限界突破時
0凸 | 自身のパラメータ減少効果を解除し、且つ3ターンの間自身が与える物理ダメージを100上昇し、3ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与え、敵1体にATKの200%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少する | 40 |
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1凸 | 自身のパラメータ減少効果を解除し、且つ3ターンの間自身が与える物理ダメージを200上昇し、3ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの45%の物理ダメージを与え、敵1体にATKの250%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少する | 40 |
2凸 | 自身のパラメータ減少効果を解除し、且つ3ターンの間自身が与える物理ダメージを300上昇し、3ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与え、敵1体にATKの300%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少する | 40 |
3凸 | 自身のパラメータ減少効果を解除し、且つ3ターンの間自身が与える物理ダメージを500上昇し、3ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与え、敵1体にATKの350%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少する | 40 |
4凸 | 自身のパラメータ減少効果を解除し、且つ3ターンの間自身が与える物理ダメージを700上昇し、3ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与え、敵1体にATKの400%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少する | 40 |
5凸 | 自身のパラメータ減少効果を解除し、且つ3ターンの間自身が与える物理ダメージを1000上昇し、3ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与え、敵1体にATKの450%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少する | 40 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 自身のパラメータ減少効果を解除し、且つ3ターンの間自身が与える物理ダメージを1000上昇し、3ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与え、敵1体にATKの460%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少する | 40 |
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Lv2 | 自身のパラメータ減少効果を解除し、且つ3ターンの間自身が与える物理ダメージを1100上昇し、3ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与え、敵1体にATKの468%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少する | 40 |
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Lv3 | 自身のパラメータ減少効果を解除し、且つ3ターンの間自身が与える物理ダメージを1200上昇し、3ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与え、敵1体にATKの483%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少する | 40 |
Lv4 | 自身のパラメータ減少効果を解除し、且つ3ターンの間自身が与える物理ダメージを1300上昇し、3ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与え、敵1体にATKの498%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少する | 40 |
Lv5 | 自身のパラメータ減少効果を解除し、且つ3ターンの間自身が与える物理ダメージを1400上昇し、3ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与え、敵1体にATKの513%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少する | 40 |
Lv6 | 自身のパラメータ減少効果を解除し、且つ3ターンの間自身が与える物理ダメージを1500上昇し、3ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与え、敵1体にATKの538%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少する | 40 |
Lv7 | 自身のパラメータ減少効果を解除し、且つ3ターンの間自身が与える物理ダメージを1600上昇し、3ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与え、敵1体にATKの563%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少する | 40 |
Lv8 | 自身のパラメータ減少効果を解除し、且つ3ターンの間自身が与える物理ダメージを1700上昇し、3ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与え、敵1体にATKの595%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少する | 40 |
Lv9 | 自身のパラメータ減少効果を解除し、且つ3ターンの間自身が与える物理ダメージを1800上昇し、3ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与え、敵1体にATKの630%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少する | 40 |
Lv10 | 自身のパラメータ減少効果を解除し、且つ3ターンの間自身が与える物理ダメージを2000上昇し、3ターンの間力属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの80%の物理ダメージを与え、敵1体にATKの665%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少する | 40 |
入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 2019/9/20 17:00 〜 10/16 13:59 |
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総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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全キャラ | 全メモリア | デバフ技持ち | 全ギア形状 | リーダースキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シンフォギア パッシブスキル | メモリア パッシブスキル | 必殺技 | ギア形状スキル | トライブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アドヴァンススキル | 錬成効果 | レベルごとの効果 |
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