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ミカの評価 | ペネトレイトロッド

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星5ミカ・ジャウカーン【ペネトレイトロッド】の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。ミカの使い方の参考にしてください。

目次

ミカの基本情報とステータス

ペネトレイトロッド

基本情報

点数9.0/10点
レアリティ(初期)星5
属性
種族オートスコアラー
ギア形状オートスコアラー
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CV井澤詩織

評価基準はこちら

ミカ・ジャウカーンの一覧

性能まとめ

  • オートスコアラーへの火傷/魅了を無効化
  • 状態異常「火傷」に特化
  • オートスコアラーと組むと特に活かせる
  • 超覚醒で火傷の対象に追加ダメや狂化/封印無効を持てる

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸1010689359141010
5凸18201464689211010
星6431924491468291010
超覚醒451927491668291010
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸950632359141010
1凸1112727409151010
2凸1274835459161010
3凸1436970527171010
4凸15981150599181010
5凸17601407689211010

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6425923921468291010

超覚醒

HPATKDEFSPDCTRCTD
超覚醒445926921668291010

覚醒ボーナス

1覚醒HP+42
2覚醒ATK+15
3覚醒HP+18
4覚醒ATK+42

ミカの評価

特徴

火傷で敵のHPを削れる

通常攻撃や必殺技で火傷を付与でき、火傷の対象に固定の追加ダメージで敵のHPを削りやすい。状態異常無効持ちが多い高難易度では活躍しづらいが、アリーナでは比較的活躍しやすい。

総合評価

火傷が通る場合や同種族パーティで活躍

火傷が通る敵にはかなり強い。オートスコアラーへの火傷/魅了無効やバフができるため、同種族で組むと特に輝く。火傷は通らないが、魅了無効と属性相性面でマルチバトル(機体/陽)での採用もアリ。

ミカのスキル

ミカのリーダースキル

0凸陽属性または陰属性である味方全体の特殊ダメージを15%上昇
1凸陽属性または陰属性である味方全体の特殊ダメージを15%上昇
2凸陽属性または陰属性である味方全体の特殊ダメージを15%上昇
3凸陽属性または陰属性である味方全体の特殊ダメージを20%上昇
4凸陽属性または陰属性である味方全体の特殊ダメージを20%上昇
5凸陽属性または陰属性である味方全体の特殊ダメージを30%上昇

ミカのパッシブスキル

0覚醒通常攻撃後、確率で3ターン持続する火傷状態を付与、全ての攻撃時、対象が火傷状態である場合追加で200の固定ダメージを与える、オートスコアラーである味方全体は火傷・魅了効果を受けない、絶属性またはオートスコアラーである味方全体のATKを10%上昇
1覚醒通常攻撃後、確率で3ターン持続する火傷状態を付与、全ての攻撃時、対象が火傷状態である場合追加で200の固定ダメージを与える、オートスコアラーである味方全体は火傷・魅了効果を受けない、絶属性またはオートスコアラーである味方全体のATKを10%上昇
2覚醒通常攻撃後、確率で3ターン持続する火傷状態を付与、全ての攻撃時、対象が火傷状態である場合追加で350の固定ダメージを与える、オートスコアラーである味方全体は火傷・魅了効果を受けない、絶属性またはオートスコアラーである味方全体のATKを20%上昇
3覚醒通常攻撃後、確率で3ターン持続する火傷状態を付与、全ての攻撃時、対象が火傷状態である場合追加で350の固定ダメージを与える、オートスコアラーである味方全体は火傷・魅了効果を受けない、絶属性またはオートスコアラーである味方全体のATKを20%上昇
4覚醒通常攻撃後、確率で3ターン持続する火傷状態を付与、全ての攻撃時、対象が火傷状態である場合追加で500の固定ダメージを与える、オートスコアラーである味方全体は火傷・魅了効果を受けない、絶属性またはオートスコアラーである味方全体のATKを30%上昇

トライブスキルのアイコンオートスコアラーのトライブスキル

発動条件発動効果
HP50%未満時自身の受けるダメージを60%減少
常時オートスコアラーである味方全体のHPを20%上昇
自身と同属性である味方全体のDEFを20%上昇

ミカの必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

アツアツだぞ~

対象/物理特殊敵2体特殊
追加効果火傷追加ダメ(火傷の敵)特殊ダメ上昇(オートスコアラー)
強化される効果・各種倍率(%)上昇
・各種ターン数増加
・追加ダメージ量増加
必殺技1の効果CT
0凸敵2体にATKの170%の特殊ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、3ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを25%上昇する52
5凸敵2体にATKの200%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、4ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇する52
星6
(Lv1)
敵2体にATKの210%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、4ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇する52
星6
(Lv10)
敵2体にATKの355%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、4ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する52
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

1凸敵2体にATKの175%の特殊ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で700の固定ダメージを与え、3ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを30%上昇する52
2凸敵2体にATKの180%の特殊ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で900の固定ダメージを与え、3ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを35%上昇する52
3凸敵2体にATKの185%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で1200の固定ダメージを与え、4ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを40%上昇する52
4凸敵2体にATKの190%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、4ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを45%上昇する52
5凸敵2体にATKの200%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、4ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇する52

上限解放時

星6
(Lv1)
敵2体にATKの210%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、4ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇する52
Lv2以降はこちら
Lv2敵2体にATKの215%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、4ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを51%上昇する52
Lv3敵2体にATKの225%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、4ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを52%上昇する52
Lv4敵2体にATKの235%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、4ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを53%上昇する52
Lv5敵2体にATKの245%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、4ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを54%上昇する52
Lv6敵2体にATKの255%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、4ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを55%上昇する52
Lv7敵2体にATKの275%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、4ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを56%上昇する52
Lv8敵2体にATKの295%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、4ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを57%上昇する52
Lv9敵2体にATKの325%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、4ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを58%上昇する52
Lv10敵2体にATKの355%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、4ターンの間オートスコアラーである味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する52

ペネトレイトロッド

対象/物理特殊敵4体特殊
追加効果火傷火傷の対象に追加ダメ(自身)
強化される効果・各種倍率(%)上昇
・各種ターン数増加
必殺技2の効果CT
0凸敵4体にATKの180%の特殊ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与える48
5凸敵4体にATKの220%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの80%のダメージを与える48
星6
(Lv1)
敵4体にATKの230%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与える48
星6
(Lv10)
敵4体にATKの380%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの100%のダメージを与える48
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

1凸敵4体にATKの185%の特殊ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与える48
2凸敵4体にATKの190%の特殊ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える48
3凸敵4体にATKの200%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与える48
4凸敵4体にATKの210%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与える48
5凸敵4体にATKの220%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの80%のダメージを与える48

上限解放時

星6
(Lv1)
敵4体にATKの230%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの90%のダメージを与える48
Lv2以降はこちら
Lv2敵4体にATKの237%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの91%のダメージを与える48
Lv3敵4体にATKの247%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの92%のダメージを与える48
Lv4敵4体にATKの257%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの93%のダメージを与える48
Lv5敵4体にATKの267%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの94%のダメージを与える48
Lv6敵4体にATKの277%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの95%のダメージを与える48
Lv7敵4体にATKの297%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの96%のダメージを与える48
Lv8敵4体にATKの317%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの97%のダメージを与える48
Lv9敵4体にATKの347%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの98%のダメージを与える48
Lv10敵4体にATKの380%の特殊ダメージを与え、且つ確率で3ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの100%のダメージを与える48

スペシャルアビリティ

スペシャルアビリティ(SA)早見表

SA1SA2SA3SA4SA5
HP上昇ATK上昇DEF上昇2体対象特殊技ダメ上昇4体対象特殊技ダメ上昇
SA6SA7SA8SA9SA10
4体対象特殊技ダメ上昇追加攻撃率上昇反撃率上昇追加特殊ダメ(全ての攻撃時)狂化無効
SA11SA12SA13SA14SA15
封印無効追加ダメ(対象が火傷時)ATK上昇(バトルアリーナ時)特殊与ダメ上昇(バトルアリーナ時)特殊無効(バトルアリーナ時)
超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから

おすすめスペシャルアビリティ

火傷の対象に追加ダメージがおすすめ

SA12の火傷の対象へ追加ダメージを解放すれば、元々の火傷効果をより活かせるようになるのでおすすめ。SA7~9で手数を増やせば追加ダメージを与える機会を増やすことも狙える。

状態異常無効や特殊無効も良い

SA10,11の狂化/封印無効を解放すると活躍の幅を広げられるのでこれらも良い。バトルアリーナで使うなら、SA15のバトルアリーナ時特殊無効も役立つ。

SAの基本的な優先度

スペシャルアビリティの効果詳細

※横にスクロールするテーブルです

SA1SA2SA3SA4SA5SA6SA7SA8SA9SA10SA11SA12SA13SA14SA15
★1HP10%上昇ATK150上昇DEF150上昇2体を対象とした必殺技による特殊ダメージ200上昇4体を対象とした必殺技による特殊ダメージ100上昇4体を対象とした必殺技による特殊ダメージ20%上昇追加攻撃確率を25%上昇反撃率25%上昇全ての攻撃時に追加でATKの15%の特殊ダメージを与える狂化効果を受けない(5ターン)封印効果を受けない(5ターン)攻撃対象が火傷状態の場合、追加でATKの40%のダメージを与えるバトルアリーナ時にATK300上昇バトルアリーナ時に与える特殊ダメージ200上昇バトルアリーナ時に特殊ダメージを無効化(5回)
★2HP15%上昇ATK200上昇DEF200上昇2体を対象とした必殺技による特殊ダメージ300上昇4体を対象とした必殺技による特殊ダメージ200上昇4体を対象とした必殺技による特殊ダメージ25%上昇追加攻撃確率を30%上昇反撃率30%上昇全ての攻撃時に追加でATKの20%の特殊ダメージを与える狂化効果を受けない(6ターン)封印効果を受けない(6ターン)攻撃対象が火傷状態の場合、追加でATKの50%のダメージを与えるバトルアリーナ時にATK400上昇バトルアリーナ時に与える特殊ダメージ300上昇バトルアリーナ時に特殊ダメージを無効化(6回)
★3HP20%上昇ATK250上昇DEF250上昇2体を対象とした必殺技による特殊ダメージ450上昇4体を対象とした必殺技による特殊ダメージ300上昇4体を対象とした必殺技による特殊ダメージ30%上昇追加攻撃確率を35%上昇反撃率35%上昇全ての攻撃時に追加でATKの25%の特殊ダメージを与える狂化効果を受けない(7ターン)封印効果を受けない(7ターン)攻撃対象が火傷状態の場合、追加でATKの60%のダメージを与えるバトルアリーナ時にATK550上昇バトルアリーナ時に与える特殊ダメージ500上昇バトルアリーナ時に特殊ダメージを無効化(7回)
★4HP25%上昇ATK300上昇DEF300上昇2体を対象とした必殺技による特殊ダメージ600上昇4体を対象とした必殺技による特殊ダメージ400上昇4体を対象とした必殺技による特殊ダメージ35%上昇追加攻撃確率を45%上昇反撃率45%上昇全ての攻撃時に追加でATKの35%の特殊ダメージを与える狂化効果を受けない(8ターン)封印効果を受けない(8ターン)攻撃対象が火傷状態の場合、追加でATKの75%のダメージを与えるバトルアリーナ時にATK750上昇バトルアリーナ時に与える特殊ダメージ700上昇バトルアリーナ時に特殊ダメージを無効化(8回)
★5HP30%上昇ATK400上昇DEF400上昇2体を対象とした必殺技による特殊ダメージ800上昇4体を対象とした必殺技による特殊ダメージ600上昇4体を対象とした必殺技による特殊ダメージ45%上昇追加攻撃確率を60%上昇反撃率60%上昇全ての攻撃時に追加でATKの50%の特殊ダメージを与える狂化効果を受けない封印効果を受けない攻撃対象が火傷状態の場合、追加でATKの90%のダメージを与えるバトルアリーナ時にATK1000上昇バトルアリーナ時に与える特殊ダメージ1000上昇バトルアリーナ時に特殊ダメージを無効化(10回)

解放に必要な素材

※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能

SA1
【HP上昇】
SA2
【ATK上昇】
SA3
【DEF上昇】
SA4
【2体対象特殊技ダメ上昇】
SA5
【4体対象特殊技ダメ上昇】
SA6
【4体対象特殊技ダメ上昇】
SA7
【追加攻撃率上昇】
SA8
【反撃率上昇】
SA9
【追加特殊ダメ(全ての攻撃時)】
SA10
【狂化無効】
SA11
【封印無効】
SA12
【追加ダメ(対象が火傷時)】
SA13
【ATK上昇(バトルアリーナ時)】
SA14
【特殊与ダメ上昇(バトルアリーナ時)】
SA15
【特殊無効(バトルアリーナ時)】
★1
×10 ×10 ×10 ×10
×10 ×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×10 ×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×10 ×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×20万
×10 ×10 ×10 ×20万
×10 ×10 ×10 ×20万
×10 ×10 ×10 ×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×10 ×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×20万
×10 ×10 ×10 ×20万
★2
×30 ×30 ×30 ×30
×30 ×30 ×50万
×30 ×30 ×30 ×30
×30 ×30 ×50万
×30 ×30 ×30 ×30
×30 ×30 ×50万
×30 ×30 ×30 ×30
×50万
×30 ×30 ×30 ×30
×50万
×30 ×30 ×30 ×30
×50万
×30 ×30 ×30 ×30
×30 ×50万
×30 ×30 ×30 ×30
×30 ×50万
×30 ×30 ×30 ×30
×30 ×50万
×30 ×30 ×30 ×30
×30 ×50万
×30 ×30 ×30 ×30
×30 ×50万
×30 ×30 ×30 ×30
×30 ×50万
×30 ×30 ×30 ×30
×30 ×30 ×50万
×30 ×30 ×30 ×30
×50万
×30 ×30 ×30 ×30
×30 ×50万
★3
×75 ×50 ×20 ×75
×75 ×75 ×100万
×75 ×50 ×20 ×75
×75 ×75 ×100万
×75 ×50 ×20 ×75
×75 ×75 ×100万
×100 ×75 ×50 ×75
×75 ×100万
×100 ×75 ×50 ×75
×75 ×100万
×100 ×75 ×50 ×75
×75 ×100万
×75 ×50 ×20 ×85
×85 ×100万
×75 ×50 ×20 ×85
×85 ×100万
×75 ×50 ×20 ×85
×85 ×100万
×90 ×75 ×75 ×75
×75 ×100万
×90 ×75 ×75 ×75
×75 ×100万
×90 ×75 ×75 ×75
×75 ×100万
×75 ×50 ×20 ×75
×75 ×75 ×100万
×100 ×75 ×50 ×75
×75 ×100万
×75 ×50 ×20 ×85
×85 ×100万
★4
×100 ×50 ×100 ×75
×75 ×200万
×100 ×50 ×100 ×75
×75 ×200万
×100 ×50 ×100 ×75
×75 ×200万
×15 ×50 ×50 ×75
×50 ×200万
×15 ×50 ×50 ×75
×50 ×200万
×15 ×50 ×50 ×75
×50 ×200万
×100 ×50 ×50 ×75
×30 ×200万
×100 ×50 ×50 ×75
×30 ×200万
×100 ×50 ×50 ×75
×30 ×200万
×100 ×50 ×65 ×15
×200万
×100 ×50 ×65 ×15
×200万
×100 ×50 ×65 ×15
×200万
×100 ×50 ×100 ×75
×75 ×200万
×15 ×50 ×50 ×75
×50 ×200万
×100 ×50 ×50 ×75
×30 ×200万
★5
×125 ×125 ×125 ×125
×125 ×500万
×125 ×125 ×125 ×125
×125 ×500万
×125 ×125 ×125 ×125
×125 ×500万
×125 ×125 ×125 ×125
×500万
×125 ×125 ×125 ×125
×500万
×125 ×125 ×125 ×125
×500万
×125 ×125 ×125 ×30
×500万
×125 ×125 ×125 ×30
×500万
×125 ×125 ×125 ×30
×500万
×100 ×100 ×100 ×15
×500万
×100 ×100 ×100 ×15
×500万
×100 ×100 ×100 ×15
×500万
×125 ×125 ×125 ×125
×125 ×500万
×125 ×125 ×125 ×125
×500万
×125 ×125 ×125 ×30
×500万

超覚醒素材の入手方法

入手方法

初登場時の入手方法

復活ッ!オートスコアラー メモリアイベント連動ガチャのミニアイキャッチ
開催期間2019/10/16 17:00 ~ 11/12 13:59
復活ッ!オートスコアラー メモリアイベント連動ガチャ
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