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【シンフォギアXD】マリアの評価|SPACIUM†RAY

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【シンフォギアXD】マリアの評価|SPACIUM†RAY

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 マリア・カデンツァヴナ・イヴ【SPACIUM†RAY】(スペシウム†レイ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。マリアの使い方の参考にしてください。

目次

マリアの基本情報とステータス

SPACIUM†RAYスペシウム†レイ

基本情報

点数9.0/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状オリジナル
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)76 / 90
CV日笠陽子
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 火傷/麻痺/魅了/睡眠/常闇が無効
  • 火傷付与+火傷の対象に追加ダメや無効/無敵貫通ダメで攻める
  • 味方全体に被ダメ減少無視付与やHP回復ができる
  • 巧属性に特殊無敵付与も有用
  • 超覚醒で確定クリティカルやクリティカル時追加ダメ効果を持てる
パッシブスキルと必殺技の効果まとめ
対象追加効果
自身パッシブスキル
・火傷/麻痺/魅了/睡眠/常闇無効
・HP50%以上時ATK上昇
必殺技1
・与えるダメージ上昇
・ATK上昇
必殺技2
・与えるダメージ固定値上昇
・全ての攻撃時無効/無敵貫通の追加ダメージ
巧属性パッシブスキル
・全ての攻撃時追加物理ダメージ
・受ける特殊ダメージ減少
必殺技1
・特殊ダメージ無敵
必殺技2
・物理ATK上昇
味方全体パッシブスキル
・与える物理ダメージ上昇
必殺技1
・火傷の対象に追加ダメージ
・物理ダメージ上昇
必殺技2
・被ダメ減少効果無視
・HP回復
・3体対象物理技ダメージ上昇
味方全体必殺技1
・火傷
必殺技2
・火傷

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6719236052117352020
超覚醒1105040052573352020
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸16721005473181010
1凸19241140545191212
2凸21761275626201414
3凸24371419707211616
4凸27071572788221818
5凸30041734878252020

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6715035382101352020

超覚醒

HPATKDEFSPDCTRCTD
超覚醒1100839382557352020

覚醒ボーナス

1覚醒HP+42
2覚醒ATK+13
3覚醒DEF+16
4覚醒ATK+54

マリアの評価

特徴

火傷や無効/無敵貫通で攻める

火傷付与+火傷の対象に追加ダメージや全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメージで攻めるアタッカー。味方全体に被ダメ減少無視効果の付与もでき、攻撃の通る相手が多い。

有用なサポート効果を複数持つ

巧属性に特殊無敵付与や味方全体のHP回復などのサポートも優秀。火傷の対象への追加ダメージ効果は味方全体に付与できるのも嬉しい。

総合評価

巧属性パーティ向きのアタッカー兼サポート役

巧属性パーティのアタッカー兼サポート役としておすすめのカード。耐久性能は巧属性への特殊無敵付与と全体回復のみで、高火力の物理技などには弱い。他カードや超覚醒で補おう。

マリアのスキル

リーダースキルのアイコンマリアのリーダースキル

5凸巧属性の物理ATKを35%上昇、巧属性の物理ダメージを20%上昇
リーダースキルの詳細
0凸巧属性の物理ATKを20%上昇、巧属性の物理ダメージを10%上昇
1凸巧属性の物理ATKを20%上昇、巧属性の物理ダメージを10%上昇
2凸巧属性の物理ATKを20%上昇、巧属性の物理ダメージを10%上昇
3凸巧属性の物理ATKを25%上昇、巧属性の物理ダメージを15%上昇
4凸巧属性の物理ATKを25%上昇、巧属性の物理ダメージを15%上昇
5凸巧属性の物理ATKを35%上昇、巧属性の物理ダメージを20%上昇

パッシブスキルのアイコンマリアのパッシブスキル

4覚醒火傷、麻痺、魅了、睡眠、常闇効果を受けない、HP50%以上の時自身のATKを50%上昇、巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える、巧属性である味方全体の受ける特殊ダメージを40%減少、味方全体の与える物理ダメージを30%上昇
パッシブスキルの詳細
0覚醒火傷、麻痺、魅了、睡眠、常闇効果を受けない、HP50%以上の時自身のATKを30%上昇、巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える、巧属性である味方全体の受ける特殊ダメージを20%減少、味方全体の与える物理ダメージを10%上昇
1覚醒火傷、麻痺、魅了、睡眠、常闇効果を受けない、HP50%以上の時自身のATKを30%上昇、巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える、巧属性である味方全体の受ける特殊ダメージを20%減少、味方全体の与える物理ダメージを10%上昇
2覚醒火傷、麻痺、魅了、睡眠、常闇効果を受けない、HP50%以上の時自身のATKを40%上昇、巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの35%の物理ダメージを与える、巧属性である味方全体の受ける特殊ダメージを30%減少、味方全体の与える物理ダメージを20%上昇
3覚醒火傷、麻痺、魅了、睡眠、常闇効果を受けない、HP50%以上の時自身のATKを40%上昇、巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの35%の物理ダメージを与える、巧属性である味方全体の受ける特殊ダメージを30%減少、味方全体の与える物理ダメージを20%上昇
4覚醒火傷、麻痺、魅了、睡眠、常闇効果を受けない、HP50%以上の時自身のATKを50%上昇、巧属性である味方全体は全ての攻撃時に追加でATKの70%の物理ダメージを与える、巧属性である味方全体の受ける特殊ダメージを40%減少、味方全体の与える物理ダメージを30%上昇

マリアの必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

力がみなぎってくるッ!

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果火傷火傷の対象に追加ダメ(味方全体)与ダメ上昇(自身)ATK上昇(自身)特殊無敵付与(巧属性)物理与ダメ上昇(味方全体)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態の場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの360%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身の与えるダメージを70%上昇し、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、3ターンの間巧属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する53
星6
(Lv10)
敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態の場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの505%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身の与えるダメージを70%上昇し、8ターンの間自身のATKを80%上昇し、3ターンの間巧属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する53
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態の場合追加でATKの10%のダメージを与え、敵3体にATKの270%の物理ダメージを与え、6ターンの間自身の与えるダメージを35%上昇し、6ターンの間自身のATKを35%上昇し、3ターンの間巧属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、4ターンの間味方全体の与える物理ダメージを30%上昇する53
1凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態の場合追加でATKの15%のダメージを与え、敵3体にATKの280%の物理ダメージを与え、6ターンの間自身の与えるダメージを40%上昇し、6ターンの間自身のATKを40%上昇し、3ターンの間巧属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、4ターンの間味方全体の与える物理ダメージを35%上昇する53
2凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態の場合追加でATKの20%のダメージを与え、敵3体にATKの290%の物理ダメージを与え、6ターンの間自身の与えるダメージを45%上昇し、6ターンの間自身のATKを45%上昇し、3ターンの間巧属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、4ターンの間味方全体の与える物理ダメージを40%上昇する53
3凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態の場合追加でATKの25%のダメージを与え、敵3体にATKの300%の物理ダメージを与え、7ターンの間自身の与えるダメージを50%上昇し、7ターンの間自身のATKを50%上昇し、3ターンの間巧属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間味方全体の与える物理ダメージを45%上昇する53
4凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態の場合追加でATKの30%のダメージを与え、敵3体にATKの320%の物理ダメージを与え、7ターンの間自身の与えるダメージを60%上昇し、7ターンの間自身のATKを60%上昇し、3ターンの間巧属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間味方全体の与える物理ダメージを50%上昇する53
5凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態の場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの350%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身の与えるダメージを70%上昇し、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、3ターンの間巧属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する53

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態の場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの360%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身の与えるダメージを70%上昇し、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、3ターンの間巧属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する53
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態の場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの365%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身の与えるダメージを70%上昇し、8ターンの間自身のATKを71%上昇し、3ターンの間巧属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する53
Lv3敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態の場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの375%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身の与えるダメージを70%上昇し、8ターンの間自身のATKを72%上昇し、3ターンの間巧属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する53
Lv4敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態の場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの385%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身の与えるダメージを70%上昇し、8ターンの間自身のATKを73%上昇し、3ターンの間巧属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する53
Lv5敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態の場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの395%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身の与えるダメージを70%上昇し、8ターンの間自身のATKを74%上昇し、3ターンの間巧属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する53
Lv6敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態の場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの405%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身の与えるダメージを70%上昇し、8ターンの間自身のATKを75%上昇し、3ターンの間巧属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する53
Lv7敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態の場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの425%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身の与えるダメージを70%上昇し、8ターンの間自身のATKを76%上昇し、3ターンの間巧属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する53
Lv8敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態の場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの445%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身の与えるダメージを70%上昇し、8ターンの間自身のATKを77%上昇し、3ターンの間巧属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する53
Lv9敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態の場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの475%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身の与えるダメージを70%上昇し、8ターンの間自身のATKを78%上昇し、3ターンの間巧属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する53
Lv10敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態の場合追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの505%の物理ダメージを与え、8ターンの間自身の与えるダメージを70%上昇し、8ターンの間自身のATKを80%上昇し、3ターンの間巧属性である味方全体は特殊ダメージに対して無敵状態になり、5ターンの間味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する53

SPACIUM†RAY

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果火傷被ダメ減少無視(味方全体)与ダメ固定値上昇(自身)全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ(自身)物理ATK上昇(巧属性)全体回復3体対象物理技ダメ上昇(味方全体)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与えるダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3500の貫通ダメージを与え、敵3体にATKの470%の物理ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体の物理ATKを70%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、8ターンの間味方全体の与える3体を対象とした必殺技による物理ダメージを70%上昇する58
星6
(Lv10)
敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与えるダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3500の貫通ダメージを与え、敵3体にATKの620%の物理ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体の物理ATKを70%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、8ターンの間味方全体の与える3体を対象とした必殺技による物理ダメージを80%上昇する58
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、6ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、6ターンの間自身の与えるダメージを500上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で500の貫通ダメージを与え、敵3体にATKの300%の物理ダメージを与え、4ターンの間巧属性である味方全体の物理ATKを35%上昇し、味方全体のHPを30%回復し、6ターンの間味方全体の与える3体を対象とした必殺技による物理ダメージを30%上昇する58
1凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、6ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、6ターンの間自身の与えるダメージを550上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で700の貫通ダメージを与え、敵3体にATKの330%の物理ダメージを与え、4ターンの間巧属性である味方全体の物理ATKを40%上昇し、味方全体のHPを40%回復し、6ターンの間味方全体の与える3体を対象とした必殺技による物理ダメージを35%上昇する58
2凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、6ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、6ターンの間自身の与えるダメージを600上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1000の貫通ダメージを与え、敵3体にATKの360%の物理ダメージを与え、4ターンの間巧属性である味方全体の物理ATKを45%上昇し、味方全体のHPを50%回復し、6ターンの間味方全体の与える3体を対象とした必殺技による物理ダメージを40%上昇する58
3凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、7ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、7ターンの間自身の与えるダメージを800上昇し、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1400の貫通ダメージを与え、敵3体にATKの390%の物理ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体の物理ATKを50%上昇し、味方全体のHPを60%回復し、7ターンの間味方全体の与える3体を対象とした必殺技による物理ダメージを50%上昇する58
4凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、7ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、7ターンの間自身の与えるダメージを1000上昇し、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、敵3体にATKの420%の物理ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体のHPを70%回復し、7ターンの間味方全体の与える3体を対象とした必殺技による物理ダメージを60%上昇する58
5凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与えるダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3500の貫通ダメージを与え、敵3体にATKの460%の物理ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体の物理ATKを70%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、8ターンの間味方全体の与える3体を対象とした必殺技による物理ダメージを70%上昇する58

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与えるダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3500の貫通ダメージを与え、敵3体にATKの470%の物理ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体の物理ATKを70%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、8ターンの間味方全体の与える3体を対象とした必殺技による物理ダメージを70%上昇する58
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与えるダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3500の貫通ダメージを与え、敵3体にATKの477%の物理ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体の物理ATKを70%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、8ターンの間味方全体の与える3体を対象とした必殺技による物理ダメージを71%上昇する58
Lv3敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与えるダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3500の貫通ダメージを与え、敵3体にATKの487%の物理ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体の物理ATKを70%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、8ターンの間味方全体の与える3体を対象とした必殺技による物理ダメージを72%上昇する58
Lv4敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与えるダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3500の貫通ダメージを与え、敵3体にATKの497%の物理ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体の物理ATKを70%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、8ターンの間味方全体の与える3体を対象とした必殺技による物理ダメージを73%上昇する58
Lv5敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与えるダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3500の貫通ダメージを与え、敵3体にATKの507%の物理ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体の物理ATKを70%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、8ターンの間味方全体の与える3体を対象とした必殺技による物理ダメージを74%上昇する58
Lv6敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与えるダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3500の貫通ダメージを与え、敵3体にATKの517%の物理ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体の物理ATKを70%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、8ターンの間味方全体の与える3体を対象とした必殺技による物理ダメージを75%上昇する58
Lv7敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与えるダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3500の貫通ダメージを与え、敵3体にATKの537%の物理ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体の物理ATKを70%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、8ターンの間味方全体の与える3体を対象とした必殺技による物理ダメージを76%上昇する58
Lv8敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与えるダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3500の貫通ダメージを与え、敵3体にATKの557%の物理ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体の物理ATKを70%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、8ターンの間味方全体の与える3体を対象とした必殺技による物理ダメージを77%上昇する58
Lv9敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与えるダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3500の貫通ダメージを与え、敵3体にATKの587%の物理ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体の物理ATKを70%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、8ターンの間味方全体の与える3体を対象とした必殺技による物理ダメージを78%上昇する58
Lv10敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の与えるダメージを2500上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で3500の貫通ダメージを与え、敵3体にATKの620%の物理ダメージを与え、5ターンの間巧属性である味方全体の物理ATKを70%上昇し、味方全体のHPを100%回復し、8ターンの間味方全体の与える3体を対象とした必殺技による物理ダメージを80%上昇する58

スペシャルアビリティ

スペシャルアビリティ(SA)早見表

SA1SA2SA3SA4SA5
HP上昇HP上昇ATK上昇DEF上昇SPD上昇
SA6SA7SA8SA9SA10
CTD上昇与ダメ上昇追加攻撃率上昇反撃率上昇封印無効
SA11SA12SA13SA14SA15
凍結/裂傷無効追加ダメ(対象が火傷時)物理CTD上昇+クリティカル時追加物理ダメ物理与ダメ上昇+物理ATK上昇追加物理/特殊ダメ無効+確定クリティカル

おすすめスペシャルアビリティ

SA12~15で火力を上げよう

火傷の対象に追加ダメージのSA12、物理CTD上昇+クリティカル時追加物理ダメのSA13、追加物理/特殊ダメ無効+確定クリティカル効果のSA15でアタッカー性能を上げるのが、まずはおすすめ。次点で物理与ダメ上昇+物理ATK上昇のSA14も良い。

封印/凍結/裂傷無効も有用

SA10と11で封印/凍結/裂傷耐性を持たせるのも良い。アタッカーとして強いカードなので、残りはATK/CTD/与ダメ上昇を中心に解放しよう。

SAの基本的な優先度

スペシャルアビリティの効果詳細

※横にスクロールするテーブルです

SA1SA2SA3SA4SA5SA6SA7SA8SA9SA10SA11SA12SA13SA14SA15
★1HP10%上昇HP10%上昇ATK150上昇DEF150上昇SPD1上昇CTD10%上昇与えるダメージ10%上昇追加攻撃確率を25%上昇反撃率25%上昇封印効果を受けない(5ターン)凍結効果を受けない(5ターン)、裂傷効果を受けない(5ターン)攻撃対象が火傷状態の場合、追加で500のダメージを与える物理CTD10%上昇、クリティカル攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える与える物理ダメージ10%上昇、物理ATK10%上昇追加特殊ダメージを無効(4回)、追加物理ダメージを無効(4回)、全ての攻撃にクリティカルを適用(1ターン)
★2HP20%上昇HP15%上昇ATK200上昇DEF200上昇SPD2上昇CTD15%上昇与えるダメージ20%上昇追加攻撃確率を30%上昇反撃率30%上昇封印効果を受けない(6ターン)凍結効果を受けない(6ターン)、裂傷効果を受けない(6ターン)攻撃対象が火傷状態の場合、追加で700のダメージを与える物理CTD20%上昇、クリティカル攻撃時に追加でATKの30%の物理ダメージを与える与える物理ダメージ20%上昇、物理ATK20%上昇追加特殊ダメージを無効(5回)、追加物理ダメージを無効(5回)、全ての攻撃にクリティカルを適用(2ターン)
★3HP30%上昇HP20%上昇ATK250上昇DEF250上昇SPD3上昇CTD20%上昇与えるダメージ30%上昇追加攻撃確率を35%上昇反撃率35%上昇封印効果を受けない(7ターン)凍結効果を受けない(7ターン)、裂傷効果を受けない(7ターン)攻撃対象が火傷状態の場合、追加で1000のダメージを与える物理CTD30%上昇、クリティカル攻撃時に追加でATKの40%の物理ダメージを与える与える物理ダメージ30%上昇、物理ATK30%上昇追加特殊ダメージを無効(6回)、追加物理ダメージを無効(6回)、全ての攻撃にクリティカルを適用(3ターン)
★4HP45%上昇HP30%上昇ATK350上昇DEF350上昇SPD5上昇CTD25%上昇与えるダメージ40%上昇追加攻撃確率を45%上昇反撃率45%上昇封印効果を受けない(8ターン)凍結効果を受けない(8ターン)、裂傷効果を受けない(8ターン)攻撃対象が火傷状態の場合、追加で1400のダメージを与える物理CTD40%上昇、クリティカル攻撃時に追加でATKの50%の物理ダメージを与える与える物理ダメージ40%上昇、物理ATK40%上昇追加特殊ダメージを無効(7回)、追加物理ダメージを無効(7回)、全ての攻撃にクリティカルを適用(4ターン)
★5HP60%上昇HP35%上昇ATK500上昇DEF500上昇SPD7上昇CTD45%上昇与えるダメージ50%上昇追加攻撃確率を60%上昇反撃率60%上昇封印効果を受けない凍結効果を受けない、裂傷効果を受けない攻撃対象が火傷状態の場合、追加で2000のダメージを与える物理CTD50%上昇、クリティカル攻撃時に追加でATKの60%の物理ダメージを与える与える物理ダメージ50%上昇、物理ATK50%上昇追加特殊ダメージを無効(10回)、追加物理ダメージを無効(10回)、全ての攻撃にクリティカルを適用

解放に必要な素材

※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能

SA1
【HP上昇】
SA2
【HP上昇】
SA3
【ATK上昇】
SA4
【DEF上昇】
SA5
【SPD上昇】
SA6
【CTD上昇】
SA7
【与ダメ上昇】
SA8
【追加攻撃率上昇】
SA9
【反撃率上昇】
SA10
【封印無効】
SA11
【凍結/裂傷無効】
SA12
【追加ダメ(対象が火傷時)】
SA13
【物理CTD上昇+クリティカル時追加物理ダメ】
SA14
【物理与ダメ上昇+物理ATK上昇】
SA15
【追加物理/特殊ダメ無効+確定クリティカル】
★1
×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

★2
×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

★3
×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

×17 ×28 ×35万

★4
×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

★5
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万
×20 ×21 ×21 ×35
×35 ×175万

超覚醒素材の入手方法

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