星5風鳴翼【轟刃・ブリッツセイバー】(ゴウジン・ブリッツセイバー)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。風鳴翼の使い方の参考にしてください。
轟刃・ブリッツセイバー

基本情報
点数 | 9.0/10点 |
---|
レアリティ(初期) | 星5 |
---|
属性 | 技 |
---|
種族 | シンフォギア装者 |
---|
ギア形状 | オリジナル ▶必要な上限解放素材 |
---|
コスト(初期/最大) | 16 / 21 |
---|
CV | 水樹奈々 |
---|
評価基準はこちら
風鳴翼の一覧性能まとめ
- 火傷/睡眠/即戦闘不能効果無効を持つ
- 全てのダメージを最大6回無効化
- 火傷特化かつ睡眠付与も可能
- 味方全体のCTを減少する
- ATK減少や被ダメ減少で耐久サポートも得意
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
---|
0凸 | 1264 | 511 | 534 | 14 | 10 | 10 |
---|
5凸 | 2263 | 903 | 957 | 21 | 10 | 10 |
---|
星6 | 4992 | 1905 | 1800 | 29 | 10 | 10 |
---|
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)限界突破
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
---|
0凸 | 1184 | 511 | 493 | 14 | 10 | 10 |
---|
1凸 | 1364 | 583 | 565 | 15 | 10 | 10 |
---|
2凸 | 1553 | 655 | 646 | 16 | 10 | 10 |
---|
3凸 | 1742 | 727 | 727 | 17 | 10 | 10 |
---|
4凸 | 1949 | 808 | 817 | 18 | 10 | 10 |
---|
5凸 | 2183 | 903 | 916 | 21 | 10 | 10 |
---|
上限解放
| HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD |
---|
星6 | 4912 | 1905 | 1759 | 29 | 10 | 10 |
---|
覚醒ボーナス
1覚醒 | DEF+19 |
---|
2覚醒 | HP+31 |
---|
3覚醒 | DEF+22 |
---|
4覚醒 | HP+49 |
---|
風鳴翼の評価
特徴
火傷/睡眠で攻めるカード
必殺技で火傷や睡眠を付与し、火傷の対象に最大3000もの追加ダメージを与えられる。状態異常が通る相手にはかなり有利に戦いやすい。
複数の耐久性能を持つ
HP50%以上時DEF上昇や全てのダメージ最大6回無効、技属性の被ダメ減少などで耐久力が高い。体/知属性相手にはスキルによって常時ATK減少も可能だ。
総合評価
火力/耐久/サポートそれぞれで強みがある
高い耐久で粘りつつ状態異常で攻め続けられる優秀なカード。味方全体のCT減少で必殺技の回転率を上げて繰り返し撃てるのも強みだ。自身にCT増加技が当たらなければCT増加対策として役立つ場合もある。
風鳴翼のスキル
風鳴翼のリーダースキル
0凸 | 技属性のDEFを10%上昇 |
---|
1凸 | 技属性のDEFを10%上昇 |
---|
2凸 | 技属性のDEFを10%上昇 |
---|
3凸 | 技属性のDEFを15%上昇 |
---|
4凸 | 技属性のDEFを15%上昇 |
---|
5凸 | 技属性のDEFを25%上昇 |
---|
風鳴翼のパッシブスキル
0覚醒 | 体属性または知属性である敵全体のATKを10%減少、火傷、睡眠、即戦闘不能効果を受けない、HP50%以上の時自身のDEFを30%上昇、全てのダメージを無効(4回) |
---|
1覚醒 | 体属性または知属性である敵全体のATKを10%減少、火傷、睡眠、即戦闘不能効果を受けない、HP50%以上の時自身のDEFを30%上昇、全てのダメージを無効(4回) |
---|
2覚醒 | 体属性または知属性である敵全体のATKを15%減少、火傷、睡眠、即戦闘不能効果を受けない、HP50%以上の時自身のDEFを40%上昇、全てのダメージを無効(5回) |
---|
3覚醒 | 体属性または知属性である敵全体のATKを15%減少、火傷、睡眠、即戦闘不能効果を受けない、HP50%以上の時自身のDEFを40%上昇、全てのダメージを無効(5回) |
---|
4覚醒 | 体属性または知属性である敵全体のATKを20%減少、火傷、睡眠、即戦闘不能効果を受けない、HP50%以上の時自身のDEFを50%上昇、全てのダメージを無効(6回) |
---|
風鳴翼の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
絡め手だッ!
対象/物理特殊 | 敵2体物理 |
---|
追加効果 | 火傷睡眠被ダメ減少(技属性) |
---|
強化される効果 | ・各種倍率(%)上昇 ・バフターン数増加 |
---|
| 必殺技1の効果 | CT |
---|
0凸 | 敵2体にATKの180%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、4ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを25%減少する | 54 |
---|
5凸 | 敵2体にATKの240%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、5ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 54 |
---|
星6 (Lv1) | 敵2体にATKの250%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、5ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 54 |
---|
星6 (Lv10) | 敵2体にATKの360%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、5ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する | 54 |
---|
限界突破・上限解放時の性能限界突破時
1凸 | 敵2体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、4ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを30%減少する | 54 |
---|
2凸 | 敵2体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、4ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを35%減少する | 54 |
---|
3凸 | 敵2体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、5ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを40%減少する | 54 |
---|
4凸 | 敵2体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、5ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを45%減少する | 54 |
---|
5凸 | 敵2体にATKの240%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、5ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 54 |
---|
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵2体にATKの250%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、5ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを50%減少する | 54 |
---|
Lv2以降はこちらLv2 | 敵2体にATKの255%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、5ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを51%減少する | 54 |
---|
Lv3 | 敵2体にATKの260%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、5ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを52%減少する | 54 |
---|
Lv4 | 敵2体にATKの270%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、5ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを53%減少する | 54 |
---|
Lv5 | 敵2体にATKの280%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、5ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを54%減少する | 54 |
---|
Lv6 | 敵2体にATKの290%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、5ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを55%減少する | 54 |
---|
Lv7 | 敵2体にATKの300%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、5ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを56%減少する | 54 |
---|
Lv8 | 敵2体にATKの320%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、5ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを57%減少する | 54 |
---|
Lv9 | 敵2体にATKの340%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、5ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを58%減少する | 54 |
---|
Lv10 | 敵2体にATKの360%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、5ターンの間技属性である味方全体の受けるダメージを60%減少する | 54 |
---|
轟刃・ブリッツセイバー
対象/物理特殊 | 敵3体物理 |
---|
追加効果 | 火傷追加固定ダメ(火傷の対象)CT減少(味方全体) |
---|
強化される効果 | ・ダメージ倍率(%)上昇 ・追加ダメージ量増加 ・CT減少の秒数増加 |
---|
| 必殺技2の効果 | CT |
---|
0凸 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの210%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを10秒減少する | 51 |
---|
5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの260%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 51 |
---|
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの270%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 51 |
---|
星6 (Lv10) | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの410%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 51 |
---|
限界突破・上限解放時の性能限界突破時
1凸 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの220%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを12秒減少する | 51 |
---|
2凸 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの230%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で1200の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを14秒減少する | 51 |
---|
3凸 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの240%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で1600の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを16秒減少する | 51 |
---|
4凸 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの250%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを18秒減少する | 51 |
---|
5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの260%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 51 |
---|
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの270%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 51 |
---|
Lv2以降はこちらLv2 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの275%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で2550の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 51 |
---|
Lv3 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの280%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で2600の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 51 |
---|
Lv4 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの290%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で2650の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 51 |
---|
Lv5 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの300%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で2700の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 51 |
---|
Lv6 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの315%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で2750の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 51 |
---|
Lv7 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの330%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で2800の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 51 |
---|
Lv8 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの350%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で2850の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 51 |
---|
Lv9 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの375%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で2900の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 51 |
---|
Lv10 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つATKの410%の物理ダメージを与え、対象が火傷状態である場合、追加で3000の固定ダメージを与え、味方全体の必殺技クールタイムを20秒減少する | 51 |
---|
入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 2020/5/31 17:00 〜 6/13 16:59 |
---|
唄いつなぐ小さな魔法イベントガチャ
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、ポケラボ
▶シンフォギアXD公式サイト
ログインするともっとみられますコメントできます