星5 雪音クリス【FIREWIND METEOR】(ファイアーウインド メテオ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。雪音クリスの使い方の参考にしてください。
雪音クリスの基本情報とステータス
FIREWIND METEOR
基本情報
点数 | 9.0/10点 評価基準はこちら |
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レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 体 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | バーニング・エクスドライブ ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 高垣彩陽 |
性能まとめ
- 体属性への麻痺/魅了/睡眠/狂化効果を防げる
- 追加物理/特殊ダメ無効や復活能力、各種耐久バフで硬い
- 麻痺や睡眠効果で攻められる
- 体属性にブロック付与や味方全体回復が可能
- 超覚醒でダメージ反射や状態異常時追加割合ダメ減少効果を持てる
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効 ・戦闘不能時最大HPの○%で復活 |
体属性 | パッシブスキル ・麻痺/魅了/睡眠/狂化効果無効 ・ATK上昇 必殺技1 ・ブロック 必殺技2 ・DEF上昇 ・与える物理ダメージ上昇 |
味方全体 | パッシブスキル ・受ける固定ダメージ減少 必殺技1 ・麻痺の対象に追加ダメージ 必殺技2 ・全状態異常解除 ・全体回復 |
敵 | 必殺技1 ・麻痺 ・睡眠 ・クールタイム増加 必殺技2 ・麻痺 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 11802 | 3553 | 3283 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒 | 11902 | 3653 | 3383 | 35 | 20 | 20 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 2801 | 766 | 902 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 3278 | 901 | 1046 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 3773 | 1054 | 1208 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 4304 | 1225 | 1388 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 4403 | 1243 | 1415 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 4457 | 1261 | 1442 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 11722 | 3531 | 3253 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 11822 | 3631 | 3353 | 35 | 20 | 20 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+38 |
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2覚醒 | ATK+22 |
3覚醒 | DEF+30 |
4覚醒 | HP+42 |
雪音クリスの評価
特徴
優秀なサポートカード
体属性や味方全体のサポートが得意で、体属性にブロック効果付与や味方全体の受ける固定ダメ減少、全状態異常解除、全体回復など優秀な効果を複数持つ。サポート役としてかなり優秀なカードといえる。
対象 | 追加効果 |
---|---|
体属性 | パッシブスキル ・麻痺/魅了/睡眠/狂化効果無効 ・ATK上昇 必殺技1 ・ブロック 必殺技2 ・DEF上昇 ・与える物理ダメージ上昇 |
味方全体 | パッシブスキル ・受ける固定ダメージ減少 必殺技1 ・麻痺の対象に追加ダメージ 必殺技2 ・全状態異常解除 ・全体回復 |
敵 | 必殺技1 ・麻痺 ・睡眠 ・クールタイム増加 必殺技2 ・麻痺 |
耐久力の高さも強み
自身は追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効や復活能力、ブロック、DEF上昇、受ける固定ダメ減少、全体回復などで非常に耐久力が高い。高耐久で粘りつつ全体回復技でパーティを立て直せるのが嬉しい。
総合評価
体属性パーティの耐久サポート役としておすすめ
耐久力の高い耐久サポートカードとして、特に体属性パーティで輝く。麻痺の対象に追加ダメージや睡眠効果で攻めることもできるが、全ての攻撃時追加ダメージ効果を持たない点でも火力はやや控えめだ。
雪音クリスのスキル
雪音クリスのリーダースキル
5凸 | 体属性のDEFを30%上昇、体属性の受けるダメージを25%減少 |
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0凸 | 体属性のDEFを10%上昇、体属性の受けるダメージを10%減少 |
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1凸 | 体属性のDEFを10%上昇、体属性の受けるダメージを10%減少 |
2凸 | 体属性のDEFを10%上昇、体属性の受けるダメージを10%減少 |
3凸 | 体属性のDEFを20%上昇、体属性の受けるダメージを15%減少 |
4凸 | 体属性のDEFを20%上昇、体属性の受けるダメージを15%減少 |
5凸 | 体属性のDEFを30%上昇、体属性の受けるダメージを25%減少 |
雪音クリスのパッシブスキル
4覚醒 | 体属性である味方全体は麻痺、魅了、睡眠、狂化効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、戦闘不能時、最大HPの70%で復活(1回)、体属性である味方全体のATKを40%上昇、味方全体の受ける固定ダメージを1500減少する |
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0覚醒 | 体属性である味方全体は麻痺、魅了、睡眠、狂化効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、戦闘不能時、最大HPの40%で復活(1回)、体属性である味方全体のATKを10%上昇、味方全体の受ける固定ダメージを500減少する |
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1覚醒 | 体属性である味方全体は麻痺、魅了、睡眠、狂化効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、戦闘不能時、最大HPの40%で復活(1回)、体属性である味方全体のATKを10%上昇、味方全体の受ける固定ダメージを500減少する |
2覚醒 | 体属性である味方全体は麻痺、魅了、睡眠、狂化効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、戦闘不能時、最大HPの50%で復活(1回)、体属性である味方全体のATKを20%上昇、味方全体の受ける固定ダメージを1000減少する |
3覚醒 | 体属性である味方全体は麻痺、魅了、睡眠、狂化効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、戦闘不能時、最大HPの50%で復活(1回)、体属性である味方全体のATKを20%上昇、味方全体の受ける固定ダメージを1000減少する |
4覚醒 | 体属性である味方全体は麻痺、魅了、睡眠、狂化効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、戦闘不能時、最大HPの70%で復活(1回)、体属性である味方全体のATKを40%上昇、味方全体の受ける固定ダメージを1500減少する |
バーニング・エクスドライブのギア形状スキル
- HP30%以上の時自身のATKを30%上昇
- 自身に50%の追加攻撃効果を付与
- 自身と同属性である味方全体の受けるダメージを30%減少
雪音クリスの必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
痺れろッ!
対象/物理特殊 | 敵3体物理 |
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追加効果 | 麻痺麻痺の対象に追加ダメ(味方全体)睡眠CT増加ブロック(体属性) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの390%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、必殺技クールタイムを50秒増加し、7ターンの間体属性である味方全体にブロック効果を付与する | 58 |
星6 (Lv10) | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与え、敵3体にATKの595%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、必殺技クールタイムを50秒増加し、7ターンの間体属性である味方全体にブロック効果を付与する | 58 |
限界突破時
0凸 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの10%のダメージを与え、敵3体にATKの280%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、必殺技クールタイムを25秒増加し、5ターンの間体属性である味方全体にブロック効果を付与する | 58 |
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1凸 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの15%のダメージを与え、敵3体にATKの290%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、必殺技クールタイムを30秒増加し、5ターンの間体属性である味方全体にブロック効果を付与する | 58 |
2凸 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、敵3体にATKの310%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、必殺技クールタイムを35秒増加し、5ターンの間体属性である味方全体にブロック効果を付与する | 58 |
3凸 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、敵3体にATKの330%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、必殺技クールタイムを40秒増加し、6ターンの間体属性である味方全体にブロック効果を付与する | 58 |
4凸 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、敵3体にATKの350%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、必殺技クールタイムを45秒増加し、6ターンの間体属性である味方全体にブロック効果を付与する | 58 |
5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの380%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、必殺技クールタイムを50秒増加し、7ターンの間体属性である味方全体にブロック効果を付与する | 58 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの390%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、必殺技クールタイムを50秒増加し、7ターンの間体属性である味方全体にブロック効果を付与する | 58 |
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Lv2 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの41%のダメージを与え、敵3体にATKの398%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、必殺技クールタイムを50秒増加し、7ターンの間体属性である味方全体にブロック効果を付与する | 58 |
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Lv3 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの42%のダメージを与え、敵3体にATKの413%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、必殺技クールタイムを50秒増加し、7ターンの間体属性である味方全体にブロック効果を付与する | 58 |
Lv4 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの43%のダメージを与え、敵3体にATKの428%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、必殺技クールタイムを50秒増加し、7ターンの間体属性である味方全体にブロック効果を付与する | 58 |
Lv5 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの44%のダメージを与え、敵3体にATKの443%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、必殺技クールタイムを50秒増加し、7ターンの間体属性である味方全体にブロック効果を付与する | 58 |
Lv6 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの45%のダメージを与え、敵3体にATKの468%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、必殺技クールタイムを50秒増加し、7ターンの間体属性である味方全体にブロック効果を付与する | 58 |
Lv7 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの46%のダメージを与え、敵3体にATKの493%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、必殺技クールタイムを50秒増加し、7ターンの間体属性である味方全体にブロック効果を付与する | 58 |
Lv8 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの47%のダメージを与え、敵3体にATKの525%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、必殺技クールタイムを50秒増加し、7ターンの間体属性である味方全体にブロック効果を付与する | 58 |
Lv9 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの48%のダメージを与え、敵3体にATKの560%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、必殺技クールタイムを50秒増加し、7ターンの間体属性である味方全体にブロック効果を付与する | 58 |
Lv10 | 敵3体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が麻痺状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与え、敵3体にATKの595%の物理ダメージを与え、確率で2ターンの間睡眠状態(解除時にATKの100%のダメージを与える)にし、必殺技クールタイムを50秒増加し、7ターンの間体属性である味方全体にブロック効果を付与する | 58 |
FIREWIND METEOR
対象/物理特殊 | 敵4体物理 |
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追加効果 | 全状態異常解除(味方全体)麻痺DEF上昇(体属性)物理与ダメ上昇(体属性)全体回復(味方全体) |
必殺技2の効果 | CT | |
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星6 (Lv1) | 味方全体の全ての状態異常を解除し、敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、ATKの440%の物理ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のDEFを120%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 62 |
星6 (Lv10) | 味方全体の全ての状態異常を解除し、敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、ATKの645%の物理ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のDEFを120%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 62 |
限界突破時
0凸 | 味方全体の全ての状態異常を解除し、敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、ATKの300%の物理ダメージを与え、3ターンの間体属性である味方全体のDEFを70%上昇し、4ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを30%上昇し、味方全体のHPを40%回復する | 62 |
---|---|---|
1凸 | 味方全体の全ての状態異常を解除し、敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、ATKの320%の物理ダメージを与え、3ターンの間体属性である味方全体のDEFを80%上昇し、4ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを35%上昇し、味方全体のHPを50%回復する | 62 |
2凸 | 味方全体の全ての状態異常を解除し、敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、ATKの340%の物理ダメージを与え、3ターンの間体属性である味方全体のDEFを90%上昇し、4ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを40%上昇し、味方全体のHPを60%回復する | 62 |
3凸 | 味方全体の全ての状態異常を解除し、敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、ATKの370%の物理ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のDEFを100%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを45%上昇し、味方全体のHPを70%回復する | 62 |
4凸 | 味方全体の全ての状態異常を解除し、敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、ATKの400%の物理ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のDEFを110%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを50%上昇し、味方全体のHPを80%回復する | 62 |
5凸 | 味方全体の全ての状態異常を解除し、敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、ATKの430%の物理ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のDEFを120%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 62 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 味方全体の全ての状態異常を解除し、敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、ATKの440%の物理ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のDEFを120%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 62 |
---|
Lv2 | 味方全体の全ての状態異常を解除し、敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、ATKの448%の物理ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のDEFを120%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを61%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 62 |
---|---|---|
Lv3 | 味方全体の全ての状態異常を解除し、敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、ATKの463%の物理ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のDEFを120%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを62%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 62 |
Lv4 | 味方全体の全ての状態異常を解除し、敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、ATKの478%の物理ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のDEFを120%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを63%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 62 |
Lv5 | 味方全体の全ての状態異常を解除し、敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、ATKの493%の物理ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のDEFを120%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを64%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 62 |
Lv6 | 味方全体の全ての状態異常を解除し、敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、ATKの518%の物理ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のDEFを120%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを65%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 62 |
Lv7 | 味方全体の全ての状態異常を解除し、敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、ATKの543%の物理ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のDEFを120%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを66%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 62 |
Lv8 | 味方全体の全ての状態異常を解除し、敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、ATKの575%の物理ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のDEFを120%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを67%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 62 |
Lv9 | 味方全体の全ての状態異常を解除し、敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、ATKの610%の物理ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のDEFを120%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを68%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 62 |
Lv10 | 味方全体の全ての状態異常を解除し、敵4体を確率で2ターンの間麻痺状態にし、ATKの645%の物理ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のDEFを120%上昇し、5ターンの間体属性である味方全体の与える物理ダメージを70%上昇し、味方全体のHPを100%回復する | 62 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
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HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 暗闇無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
凍結無効 | 追加ダメ(対象が麻痺時) | ATK上昇 | ダメージ反射 | CT増加無効+DEF上昇+状態異常時追加割合被ダメ減少 |
おすすめスペシャルアビリティ
3効果あるSA15の優先度が高い
クールタイム増加無効+DEF上昇+状態異常時追加割合被ダメ減少の3つの効果があるSA15が特に優秀なので最優先で解放したい。次点でダメージ反射のSA14や麻痺効果をより活かせるようになるSA12もおすすめだ。
暗闇と凍結無効も良い
SA10と11の暗闇/凍結無効を解放すると戦える相手が増えるのでこちらも良い。残りでステータス強化を行おう。サポートカードとして耐久力に特化するか、不足ぎみの火力を補うか、好みに合わせて割り振ろう。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 | SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 | SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 | |
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★1 | HP10%上昇 | HP5%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 暗闇効果を受けない(5ターン) | 凍結効果を受けない(5ターン) | 攻撃対象が麻痺状態の場合、追加で300のダメージを与える | ATK30%上昇 | 自身が受けたダメージの10%を反射する | 必殺技クールタイム増加無効(1回)、DEF30%上昇、状態異常時追加割合ダメージを20%減少 |
★2 | HP20%上昇 | HP10%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 暗闇効果を受けない(6ターン) | 凍結効果を受けない(6ターン) | 攻撃対象が麻痺状態の場合、追加で400のダメージを与える | ATK40%上昇 | 自身が受けたダメージの15%を反射する | 必殺技クールタイム増加無効(1回)、DEF40%上昇、状態異常時追加割合ダメージを25%減少 |
★3 | HP30%上昇 | HP15%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 暗闇効果を受けない(7ターン) | 凍結効果を受けない(7ターン) | 攻撃対象が麻痺状態の場合、追加で550のダメージを与える | ATK50%上昇 | 自身が受けたダメージの20%を反射する | 必殺技クールタイム増加無効(2回)、DEF50%上昇、状態異常時追加割合ダメージを30%減少 |
★4 | HP45%上昇 | HP20%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 暗闇効果を受けない(8ターン) | 凍結効果を受けない(8ターン) | 攻撃対象が麻痺状態の場合、追加で750のダメージを与える | ATK60%上昇 | 自身が受けたダメージの25%を反射する | 必殺技クールタイム増加無効(2回)、DEF60%上昇、状態異常時追加割合ダメージを40%減少 |
★5 | HP60%上昇 | HP30%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 暗闇効果を受けない | 凍結効果を受けない | 攻撃対象が麻痺状態の場合、追加で1000のダメージを与える | ATK70%上昇 | 自身が受けたダメージの30%を反射する | 必殺技クールタイム増加無効(3回)、DEF70%上昇、状態異常時追加割合ダメージを50%減少 |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
SA1 【HP上昇】 | SA2 【HP上昇】 | SA3 【ATK上昇】 | SA4 【DEF上昇】 | SA5 【SPD上昇】 | SA6 【CTD上昇】 | SA7 【与ダメ上昇】 | SA8 【追加攻撃率上昇】 | SA9 【反撃率上昇】 | SA10 【暗闇無効】 | SA11 【凍結無効】 | SA12 【追加ダメ(対象が麻痺時)】 | SA13 【ATK上昇】 | SA14 【ダメージ反射】 | SA15 【CT増加無効+DEF上昇+状態異常時追加割合被ダメ減少】 | |
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★1 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 |
★2 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 |
★3 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 |
★4 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 |
★5 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 |
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開催期間 | 2022/1/11 17:00 〜 2/7 13:59 |
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全キャラ | 全メモリア | デバフ技持ち | 全ギア形状 | リーダースキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シンフォギア パッシブスキル | メモリア パッシブスキル | 必殺技 | ギア形状スキル | トライブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アドヴァンススキル | 錬成効果 | レベルごとの効果 |
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