星5風鳴翼【至高善・薔薇X字】(シコウゼン・バラジュウジ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。風鳴翼の使い方の参考にしてください。
風鳴翼の基本情報とステータス
至高善・薔薇X字

基本情報
点数 | 9.5/10点 |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 技 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | アマルガム ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 水樹奈々 |
評価基準はこちら
風鳴翼の一覧性能まとめ
- 自身は毒/火傷/麻痺/封印/睡眠/裂傷を受けない
- 状態異常「火傷」特化かつ封印付与もできる
- 敵の攻防弱体化も得意
- 超覚醒で火傷/封印効果の強化や通常攻撃時CT減少が可能
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・毒/火傷/麻痺/封印/睡眠/裂傷無効 ・追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効 ・全ての攻撃時火傷付与 必殺技2 ・ATK上昇 |
技属性 | パッシブスキル ・与える物理ダメージ上昇 必殺技1 ・与える物理ダメージ上昇 |
味方全体 | 必殺技1 ・火傷の対象に追加ダメージ 必殺技2 火傷の対象に追加ダメージ |
敵 | パッシブスキル ・ATK減少 必殺技1 ・火傷 ・DEF減少 ・ATK減少 必殺技2 ・火傷 ・封印 ・バフターン減少 ・CTD減少 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 10828 | 3992 | 2505 | 40 | 20 | 20 |
超覚醒 | 10928 | 4092 | 2605 | 40 | 20 | 20 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 2559 | 1404 | 811 | 18 | 10 | 10 |
1凸 | 2973 | 1611 | 937 | 19 | 12 | 12 |
2凸 | 3414 | 1836 | 1081 | 20 | 14 | 14 |
3凸 | 3864 | 2079 | 1243 | 21 | 16 | 16 |
4凸 | 3918 | 2142 | 1315 | 22 | 18 | 18 |
5凸 | 3972 | 2205 | 1387 | 25 | 20 | 20 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 10732 | 3966 | 2489 | 40 | 20 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 10832 | 4066 | 2589 | 40 | 20 | 20 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+40 |
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2覚醒 | DEF+16 |
3覚醒 | ATK+26 |
4覚醒 | HP+56 |
風鳴翼の評価
特徴
火傷特化カード
状態異常「火傷」に特化しており、全ての攻撃時に火傷を付与し、火傷の対象に追加ダメ効果を味方全体に付与できる。火傷が通らない場合でも、封印を付与することもできる。
敵を弱体化するのも得意
ATK・DEF・CTD減少、バフターン減少などで敵を弱体化するのが得意。特にATK減少効果の倍率(%)が高く、パッシブスキル効果とあわせて最大185%も減少できるのが強みだ。
総合評価
状態異常アタッカー兼サポート役
状態異常アタッカーかつ敵の弱体化を行うサポート役として活躍する。技属性パーティでの採用はもちろん、他の火傷効果や封印効果持ちと組むのもアリだ。耐久性能は追加物理/特殊/埒外物理ダメ無効が主なので、他で補えると安心感がある。
組み合わせカード候補
※各属性のアリーナでの主流カードを掲載しています
※一部役割が重複するカードも掲載しています
※本カード自身が含まれる場合があります
風鳴翼のスキル
風鳴翼のリーダースキル
5凸 | 技属性の物理ATKを35%上昇、技属性のHPを25%上昇 |
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0凸 | 技属性の物理ATKを15%上昇、技属性のHPを10%上昇 |
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1凸 | 技属性の物理ATKを15%上昇、技属性のHPを10%上昇 |
2凸 | 技属性の物理ATKを15%上昇、技属性のHPを10%上昇 |
3凸 | 技属性の物理ATKを25%上昇、技属性のHPを15%上昇 |
4凸 | 技属性の物理ATKを25%上昇、技属性のHPを15%上昇 |
5凸 | 技属性の物理ATKを35%上昇、技属性のHPを25%上昇 |
風鳴翼のパッシブスキル
4覚醒 | 毒、火傷、麻痺、封印、睡眠、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、全ての攻撃時、確率で3ターン持続する火傷状態を付与、技属性である味方全体の与える物理ダメージを35%上昇、敵全体のATKを35%減少 |
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0覚醒 | 毒、火傷、麻痺、封印、睡眠、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、全ての攻撃時、確率で3ターン持続する火傷状態を付与、技属性である味方全体の与える物理ダメージを15%上昇、敵全体のATKを15%減少 |
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1覚醒 | 毒、火傷、麻痺、封印、睡眠、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、全ての攻撃時、確率で3ターン持続する火傷状態を付与、技属性である味方全体の与える物理ダメージを15%上昇、敵全体のATKを15%減少 |
2覚醒 | 毒、火傷、麻痺、封印、睡眠、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、全ての攻撃時、確率で3ターン持続する火傷状態を付与、技属性である味方全体の与える物理ダメージを25%上昇、敵全体のATKを25%減少 |
3覚醒 | 毒、火傷、麻痺、封印、睡眠、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、全ての攻撃時、確率で3ターン持続する火傷状態を付与、技属性である味方全体の与える物理ダメージを25%上昇、敵全体のATKを25%減少 |
4覚醒 | 毒、火傷、麻痺、封印、睡眠、裂傷効果を受けない、追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、全ての攻撃時、確率で3ターン持続する火傷状態を付与、技属性である味方全体の与える物理ダメージを35%上昇、敵全体のATKを35%減少 |
アマルガムのギア形状スキル
発動条件 | 発動効果 |
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HP50%以上時 | 自身のDEFを50%上昇 |
HP50%未満時 | 自身のATKを70%上昇 |
常時 | 自身と同属性である味方全体の通常攻撃力を40%上昇 |
風鳴翼の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
炎の一閃ッ!
対象/物理特殊 | 敵4体物理 |
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追加効果 | 火傷火傷の対象に追加ダメ(味方全体)DEF減少ATK減少物理与ダメ上昇(技属性) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵4体にATKの370%の物理ダメージを与え、5ターンの間DEFを70%減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する | 53 |
星6 (Lv10) | 敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵4体にATKの515%の物理ダメージを与え、5ターンの間DEFを70%減少し、5ターンの間ATKを150%減少し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する | 53 |
限界突破時
0凸 | 敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの10%のダメージを与え、敵4体にATKの280%の物理ダメージを与え、4ターンの間DEFを30%減少し、4ターンの間ATKを50%減少し、6ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを20%上昇する | 53 |
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1凸 | 敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの15%のダメージを与え、敵4体にATKの290%の物理ダメージを与え、4ターンの間DEFを35%減少し、4ターンの間ATKを60%減少し、6ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを25%上昇する | 53 |
2凸 | 敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、敵4体にATKの300%の物理ダメージを与え、4ターンの間DEFを40%減少し、4ターンの間ATKを70%減少し、6ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを30%上昇する | 53 |
3凸 | 敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、敵4体にATKの320%の物理ダメージを与え、5ターンの間DEFを50%減少し、5ターンの間ATKを80%減少し、7ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを40%上昇する | 53 |
4凸 | 敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、敵4体にATKの340%の物理ダメージを与え、5ターンの間DEFを60%減少し、5ターンの間ATKを90%減少し、7ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを50%上昇する | 53 |
5凸 | 敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵4体にATKの360%の物理ダメージを与え、5ターンの間DEFを70%減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する | 53 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵4体にATKの370%の物理ダメージを与え、5ターンの間DEFを70%減少し、5ターンの間ATKを100%減少し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する | 53 |
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Lv2 | 敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵4体にATKの375%の物理ダメージを与え、5ターンの間DEFを70%減少し、5ターンの間ATKを105%減少し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する | 53 |
---|---|---|
Lv3 | 敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵4体にATKの385%の物理ダメージを与え、5ターンの間DEFを70%減少し、5ターンの間ATKを110%減少し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する | 53 |
Lv4 | 敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵4体にATKの395%の物理ダメージを与え、5ターンの間DEFを70%減少し、5ターンの間ATKを115%減少し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する | 53 |
Lv5 | 敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵4体にATKの405%の物理ダメージを与え、5ターンの間DEFを70%減少し、5ターンの間ATKを120%減少し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する | 53 |
Lv6 | 敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵4体にATKの415%の物理ダメージを与え、5ターンの間DEFを70%減少し、5ターンの間ATKを125%減少し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する | 53 |
Lv7 | 敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵4体にATKの435%の物理ダメージを与え、5ターンの間DEFを70%減少し、5ターンの間ATKを130%減少し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する | 53 |
Lv8 | 敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵4体にATKの455%の物理ダメージを与え、5ターンの間DEFを70%減少し、5ターンの間ATKを135%減少し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する | 53 |
Lv9 | 敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵4体にATKの485%の物理ダメージを与え、5ターンの間DEFを70%減少し、5ターンの間ATKを140%減少し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する | 53 |
Lv10 | 敵4体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵4体にATKの515%の物理ダメージを与え、5ターンの間DEFを70%減少し、5ターンの間ATKを150%減少し、8ターンの間技属性である味方全体の与える物理ダメージを60%上昇する | 53 |
至高善・薔薇X字
対象/物理特殊 | 敵3体物理 |
---|---|
追加効果 | 火傷封印火傷の対象に追加ダメ(味方全体)バフターン減少CTD減少ATK上昇 |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で3000のダメージを与え、敵3体にATKの470%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間CTDを80%減少し、8ターンの間自身のATKを70%上昇する | 54 |
星6 (Lv10) | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で3000のダメージを与え、敵3体にATKの620%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間CTDを90%減少し、8ターンの間自身のATKを70%上昇する | 54 |
限界突破時
0凸 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間封印状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で500のダメージを与え、敵3体にATKの330%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間CTDを30%減少し、6ターンの間自身のATKを35%上昇する | 54 |
---|---|---|
1凸 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間封印状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で700のダメージを与え、敵3体にATKの340%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間CTDを40%減少し、6ターンの間自身のATKを40%上昇する | 54 |
2凸 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間封印状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で1000のダメージを与え、敵3体にATKの360%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間CTDを50%減少し、6ターンの間自身のATKを45%上昇する | 54 |
3凸 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間封印状態にし、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で1400のダメージを与え、敵3体にATKの390%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間CTDを60%減少し、7ターンの間自身のATKを50%上昇する | 54 |
4凸 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間封印状態にし、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で2000のダメージを与え、敵3体にATKの420%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、5ターンの間CTDを70%減少し、7ターンの間自身のATKを60%上昇する | 54 |
5凸 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で3000のダメージを与え、敵3体にATKの460%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間CTDを80%減少し、8ターンの間自身のATKを70%上昇する | 54 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で3000のダメージを与え、敵3体にATKの470%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間CTDを80%減少し、8ターンの間自身のATKを70%上昇する | 54 |
---|
Lv2 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で3000のダメージを与え、敵3体にATKの477%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間CTDを81%減少し、8ターンの間自身のATKを70%上昇する | 54 |
---|---|---|
Lv3 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で3000のダメージを与え、敵3体にATKの487%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間CTDを82%減少し、8ターンの間自身のATKを70%上昇する | 54 |
Lv4 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で3000のダメージを与え、敵3体にATKの497%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間CTDを83%減少し、8ターンの間自身のATKを70%上昇する | 54 |
Lv5 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で3000のダメージを与え、敵3体にATKの507%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間CTDを84%減少し、8ターンの間自身のATKを70%上昇する | 54 |
Lv6 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で3000のダメージを与え、敵3体にATKの517%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間CTDを85%減少し、8ターンの間自身のATKを70%上昇する | 54 |
Lv7 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で3000のダメージを与え、敵3体にATKの537%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間CTDを86%減少し、8ターンの間自身のATKを70%上昇する | 54 |
Lv8 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で3000のダメージを与え、敵3体にATKの557%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間CTDを87%減少し、8ターンの間自身のATKを70%上昇する | 54 |
Lv9 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で3000のダメージを与え、敵3体にATKの587%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間CTDを88%減少し、8ターンの間自身のATKを70%上昇する | 54 |
Lv10 | 敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、確率で2ターンの間封印状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で3000のダメージを与え、敵3体にATKの620%の物理ダメージを与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、5ターンの間CTDを90%減少し、8ターンの間自身のATKを70%上昇する | 54 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
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HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
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CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 暗闇無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
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気絶無効 | 魅了無効 | CT減少(通常攻撃時) | ATK上昇+物理ATK上昇 | 封印/火傷の対象に追加ダメ+反射無効 |
おすすめスペシャルアビリティ
CT減少と封印/火傷効果の強化が優秀
通常攻撃時クールタイム減少のSA13と封印/火傷の対象に追加ダメ+反射無効のSA15が特に優秀。必殺技の回転率上昇と封印/火傷効果の強化でアタッカー性能を上げられる。まずはこれら2つの解放を優先しよう。
暗闇/気絶/魅了無効も有用
SA10~12の暗闇/気絶/魅了無効を解放すれば、これらの状態異常技持ち相手に戦いやすくなるので良い。残りは状態異常時追加ダメージ量を上げられるATK上昇系やHP/DEF上昇といった耐久系に割り振るのがおすすめ。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
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★1 | HP10%上昇 | HP10%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 暗闇効果を受けない(5ターン) | 気絶効果を受けない(5ターン) | 魅了効果を受けない(5ターン) | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを5秒減少 | ATK30%上昇、物理ATK20%上昇 | 攻撃対象が封印状態の場合、追加で500のダメージを与える、攻撃対象が火傷状態の場合、追加で500のダメージを与える、反射によるダメージを受けない(1ターン) |
★2 | HP20%上昇 | HP15%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 暗闇効果を受けない(6ターン) | 気絶効果を受けない(6ターン) | 魅了効果を受けない(6ターン) | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを6秒減少 | ATK40%上昇、物理ATK30%上昇 | 攻撃対象が封印状態の場合、追加で700のダメージを与える、攻撃対象が火傷状態の場合、追加で600のダメージを与える、反射によるダメージを受けない(2ターン) |
★3 | HP30%上昇 | HP20%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 暗闇効果を受けない(7ターン) | 気絶効果を受けない(7ターン) | 魅了効果を受けない(7ターン) | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを7秒減少 | ATK50%上昇、物理ATK40%上昇 | 攻撃対象が封印状態の場合、追加で900のダメージを与える、攻撃対象が火傷状態の場合、追加で700のダメージを与える、反射によるダメージを受けない(3ターン) |
★4 | HP45%上昇 | HP30%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 暗闇効果を受けない(8ターン) | 気絶効果を受けない(8ターン) | 魅了効果を受けない(8ターン) | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを8秒減少 | ATK60%上昇、物理ATK50%上昇 | 攻撃対象が封印状態の場合、追加で1100のダメージを与える、攻撃対象が火傷状態の場合、追加で800のダメージを与える、反射によるダメージを受けない(4ターン) |
★5 | HP60%上昇 | HP35%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 暗闇効果を受けない | 気絶効果を受けない | 魅了効果を受けない | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを10秒減少 | ATK70%上昇、物理ATK60%上昇 | 攻撃対象が封印状態の場合、追加で1500のダメージを与える、攻撃対象が火傷状態の場合、追加で1000のダメージを与える、反射によるダメージを受けない |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
![]() 【HP上昇】 | ![]() 【HP上昇】 | ![]() 【ATK上昇】 | ![]() 【DEF上昇】 | ![]() 【SPD上昇】 | ![]() 【CTD上昇】 | ![]() 【与ダメ上昇】 | ![]() 【追加攻撃率上昇】 | ![]() 【反撃率上昇】 | ![]() 【暗闇無効】 | ![]() 【気絶無効】 | ![]() 【魅了無効】 | ![]() 【CT減少(通常攻撃時)】 | ![]() 【ATK上昇+物理ATK上昇】 | ![]() 【封印/火傷の対象に追加ダメ+反射無効】 | |
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★1 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
★2 | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() | ![]() ![]() |
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超覚醒素材の入手方法
入手方法
初登場時の入手方法

開催期間 | 2022/3/14 17:00 〜 4/6 13:59 |
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