星5 天羽奏【KING∞ATOMICBREATH】(キング∞アトミックブレス)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。天羽奏の使い方の参考にしてください。
天羽奏の基本情報とステータス
KING∞ATOMICBREATH
基本情報
点数 | 9.0/10点 評価基準はこちら |
---|---|
レアリティ(初期) | 星5 |
属性 | 心 |
種族 | シンフォギア装者 |
ギア形状 | オリジナル ▶必要な上限解放素材 |
コスト(初期/最大) | 76 / 90 |
CV | 高山みなみ |
性能まとめ
- 火傷/麻痺/封印/魅了/狂化/即戦闘不能効果を受けない
- 最大10ターンの特殊無敵を持つ
- 高火力のクリティカルアタッカー
- 火傷付与+火傷の対象に追加ダメージでも攻められる
- 超覚醒で火傷効果とクリティカル攻撃の強化や通常攻撃時CT減少が可能
対象 | 追加効果 |
---|---|
自身 | パッシブスキル ・火傷/麻痺/封印/魅了/狂化/即戦闘不能効果無効 ・特殊ダメージ無敵 ・全ての攻撃時追加特殊ダメージ ・火傷の対象に追加ダメージ 必殺技1 ・与える特殊ダメージ固定値上昇 ・CTD上昇 ・全ての攻撃時無効/無敵貫通の追加ダメージ ・与える特殊ダメージ上昇 必殺技2 ・特殊CTD固定値上昇 ・ATK上昇 |
心属性 | パッシブスキル ・通常攻撃力上昇 必殺技1 ・特殊ATK上昇 必殺技2 ・受けるダメージ減少効果の無視 ・与える特殊ダメージ上昇 |
味方全体 | 必殺技1 ・全ての攻撃クリティカル 必殺技2 ・火傷の対象に追加ダメージ |
敵 | 必殺技1 ・火傷 必殺技2 ・火傷 |
最大ステータス(覚醒ボーナス込み)
プラスを除いた数値を掲載
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 7169 | 3683 | 2032 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒 | 10857 | 3973 | 2477 | 35 | 20 | 30 |
限界突破
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
0凸 | 892 | 504 | 372 | 14 | 10 | 10 |
1凸 | 1041 | 576 | 422 | 15 | 10 | 10 |
2凸 | 1206 | 666 | 476 | 16 | 10 | 10 |
3凸 | 1373 | 792 | 548 | 17 | 10 | 10 |
4凸 | 1540 | 972 | 638 | 18 | 10 | 10 |
5凸 | 1759 | 1233 | 764 | 21 | 10 | 10 |
上限解放
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
星6 | 7128 | 3616 | 2016 | 35 | 20 | 20 |
超覚醒
HP | ATK | DEF | SPD | CTR | CTD | |
---|---|---|---|---|---|---|
超覚醒 | 10816 | 3906 | 2461 | 35 | 20 | 30 |
覚醒ボーナス
1覚醒 | HP+41 |
---|---|
2覚醒 | ATK+14 |
3覚醒 | DEF+16 |
4覚醒 | ATK+53 |
天羽奏の評価
特徴
必殺技1→必殺技2の流れが強い
全ての攻撃クリティカル+自身の火力上昇からの全体攻撃が強い。必殺技1→2の順に使えば高い火力を出せるため、この順での発動がおすすめだ。
火傷効果や無効/無敵貫通も優秀
全ての攻撃時や必殺技で火傷付与も行える。火傷の対象に追加ダメージ効果を味方全体に付与するなど、火傷で攻めることもできる。また、ダメージ無効/無敵貫通効果も持ち、攻め手の多様さが強みといえる。
総合評価
状態異常アタッカー兼クリティカルアタッカー
クリティカル攻撃と火傷効果、無効/無効貫通の3つの手段で攻めることができるアタッカーとして優秀。ただし、耐久性能は特殊ダメージ無敵のみなので、他カードで補うのは必須級といえる。
天羽奏のスキル
天羽奏のリーダースキル
5凸 | 心属性の特殊ダメージを30%上昇、心属性のATKを20%上昇 |
---|
0凸 | 心属性の特殊ダメージを15%上昇、心属性のATKを10%上昇 |
---|---|
1凸 | 心属性の特殊ダメージを15%上昇、心属性のATKを10%上昇 |
2凸 | 心属性の特殊ダメージを15%上昇、心属性のATKを10%上昇 |
3凸 | 心属性の特殊ダメージを20%上昇、心属性のATKを15%上昇 |
4凸 | 心属性の特殊ダメージを20%上昇、心属性のATKを15%上昇 |
5凸 | 心属性の特殊ダメージを30%上昇、心属性のATKを20%上昇 |
天羽奏のパッシブスキル
4覚醒 | 火傷、麻痺、封印、魅了、狂化、即戦闘不能効果を受けない、特殊ダメージに対して無敵(10ターン)、全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与える、全ての攻撃時、対象が火傷状態である場合追加で1500の固定ダメージを与える、心属性である味方全体の通常攻撃力を30%上昇 |
---|
0覚醒 | 火傷、麻痺、封印、魅了、狂化、即戦闘不能効果を受けない、特殊ダメージに対して無敵(5ターン)、全ての攻撃時に追加でATKの50%の特殊ダメージを与える、全ての攻撃時、対象が火傷状態である場合追加で500の固定ダメージを与える、心属性である味方全体の通常攻撃力を10%上昇 |
---|---|
1覚醒 | 火傷、麻痺、封印、魅了、狂化、即戦闘不能効果を受けない、特殊ダメージに対して無敵(5ターン)、全ての攻撃時に追加でATKの50%の特殊ダメージを与える、全ての攻撃時、対象が火傷状態である場合追加で500の固定ダメージを与える、心属性である味方全体の通常攻撃力を10%上昇 |
2覚醒 | 火傷、麻痺、封印、魅了、狂化、即戦闘不能効果を受けない、特殊ダメージに対して無敵(7ターン)、全ての攻撃時に追加でATKの60%の特殊ダメージを与える、全ての攻撃時、対象が火傷状態である場合追加で1000の固定ダメージを与える、心属性である味方全体の通常攻撃力を20%上昇 |
3覚醒 | 火傷、麻痺、封印、魅了、狂化、即戦闘不能効果を受けない、特殊ダメージに対して無敵(7ターン)、全ての攻撃時に追加でATKの60%の特殊ダメージを与える、全ての攻撃時、対象が火傷状態である場合追加で1000の固定ダメージを与える、心属性である味方全体の通常攻撃力を20%上昇 |
4覚醒 | 火傷、麻痺、封印、魅了、狂化、即戦闘不能効果を受けない、特殊ダメージに対して無敵(10ターン)、全ての攻撃時に追加でATKの70%の特殊ダメージを与える、全ての攻撃時、対象が火傷状態である場合追加で1500の固定ダメージを与える、心属性である味方全体の通常攻撃力を30%上昇 |
天羽奏の必殺技
限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)
ここで流れを変えるッ!
対象/物理特殊 | 敵1体特殊 |
---|---|
追加効果 | 特殊与ダメ固定値上昇(自身)確定クリティカル(味方全体)火傷CTD上昇(自身)全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ(自身)特殊与ダメ上昇(自身)特殊ATK上昇(心属性) |
必殺技1の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 8ターンの間自身が与える特殊ダメージを2500上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵1体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間自身のCTDを60%上昇し、敵1体にATKの610%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、7ターンの間自身の与える特殊ダメージを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の特殊ATKを60%上昇する | 55 |
星6 (Lv10) | 8ターンの間自身が与える特殊ダメージを2500上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵1体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間自身のCTDを60%上昇し、敵1体にATKの755%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、7ターンの間自身の与える特殊ダメージを80%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の特殊ATKを60%上昇する | 55 |
限界突破時
0凸 | 6ターンの間自身が与える特殊ダメージを800上昇し、6ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵1体を確率で2ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身のCTDを10%上昇し、敵1体にATKの400%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの10%の貫通ダメージを与え、5ターンの間自身の与える特殊ダメージを35%上昇し、4ターンの間心属性である味方全体の特殊ATKを30%上昇する | 55 |
---|---|---|
1凸 | 6ターンの間自身が与える特殊ダメージを900上昇し、6ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵1体を確率で2ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身のCTDを20%上昇し、敵1体にATKの420%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの15%の貫通ダメージを与え、5ターンの間自身の与える特殊ダメージを40%上昇し、4ターンの間心属性である味方全体の特殊ATKを35%上昇する | 55 |
2凸 | 6ターンの間自身が与える特殊ダメージを1200上昇し、6ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵1体を確率で2ターンの間火傷状態にし、4ターンの間自身のCTDを30%上昇し、敵1体にATKの460%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの20%の貫通ダメージを与え、5ターンの間自身の与える特殊ダメージを45%上昇し、4ターンの間心属性である味方全体の特殊ATKを40%上昇する | 55 |
3凸 | 7ターンの間自身が与える特殊ダメージを1600上昇し、7ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵1体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間自身のCTDを40%上昇し、敵1体にATKの500%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの30%の貫通ダメージを与え、6ターンの間自身の与える特殊ダメージを50%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の特殊ATKを45%上昇する | 55 |
4凸 | 7ターンの間自身が与える特殊ダメージを2000上昇し、7ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵1体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間自身のCTDを50%上昇し、敵1体にATKの540%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与え、6ターンの間自身の与える特殊ダメージを60%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の特殊ATKを50%上昇する | 55 |
5凸 | 8ターンの間自身が与える特殊ダメージを2500上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵1体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間自身のCTDを60%上昇し、敵1体にATKの600%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、7ターンの間自身の与える特殊ダメージを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の特殊ATKを60%上昇する | 55 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 8ターンの間自身が与える特殊ダメージを2500上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵1体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間自身のCTDを60%上昇し、敵1体にATKの610%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、7ターンの間自身の与える特殊ダメージを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の特殊ATKを60%上昇する | 55 |
---|
Lv2 | 8ターンの間自身が与える特殊ダメージを2500上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵1体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間自身のCTDを60%上昇し、敵1体にATKの615%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、7ターンの間自身の与える特殊ダメージを71%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の特殊ATKを60%上昇する | 55 |
---|---|---|
Lv3 | 8ターンの間自身が与える特殊ダメージを2500上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵1体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間自身のCTDを60%上昇し、敵1体にATKの625%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、7ターンの間自身の与える特殊ダメージを72%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の特殊ATKを60%上昇する | 55 |
Lv4 | 8ターンの間自身が与える特殊ダメージを2500上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵1体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間自身のCTDを60%上昇し、敵1体にATKの635%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、7ターンの間自身の与える特殊ダメージを73%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の特殊ATKを60%上昇する | 55 |
Lv5 | 8ターンの間自身が与える特殊ダメージを2500上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵1体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間自身のCTDを60%上昇し、敵1体にATKの645%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、7ターンの間自身の与える特殊ダメージを74%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の特殊ATKを60%上昇する | 55 |
Lv6 | 8ターンの間自身が与える特殊ダメージを2500上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵1体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間自身のCTDを60%上昇し、敵1体にATKの655%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、7ターンの間自身の与える特殊ダメージを75%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の特殊ATKを60%上昇する | 55 |
Lv7 | 8ターンの間自身が与える特殊ダメージを2500上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵1体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間自身のCTDを60%上昇し、敵1体にATKの675%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、7ターンの間自身の与える特殊ダメージを76%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の特殊ATKを60%上昇する | 55 |
Lv8 | 8ターンの間自身が与える特殊ダメージを2500上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵1体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間自身のCTDを60%上昇し、敵1体にATKの695%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、7ターンの間自身の与える特殊ダメージを77%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の特殊ATKを60%上昇する | 55 |
Lv9 | 8ターンの間自身が与える特殊ダメージを2500上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵1体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間自身のCTDを60%上昇し、敵1体にATKの725%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、7ターンの間自身の与える特殊ダメージを78%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の特殊ATKを60%上昇する | 55 |
Lv10 | 8ターンの間自身が与える特殊ダメージを2500上昇し、8ターンの間味方全体の全ての攻撃にクリティカルを適用し、敵1体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間自身のCTDを60%上昇し、敵1体にATKの755%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与え、7ターンの間自身の与える特殊ダメージを80%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の特殊ATKを60%上昇する | 55 |
KING∞ATOMICBREATH
対象/物理特殊 | 敵全体特殊 |
---|---|
追加効果 | 被ダメ減少無視(味方全体)特殊CTD固定値上昇(自身)火傷火傷の対象に追加ダメ(味方全体)ATK上昇(自身)特殊与ダメ上昇(心属性) |
必殺技2の効果 | CT | |
---|---|---|
星6 (Lv1) | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の特殊CTDを2500上昇し、敵全体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵全体にATKの470%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 75 |
星6 (Lv10) | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の特殊CTDを2500上昇し、敵全体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵全体にATKの620%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを80%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 75 |
限界突破時
0凸 | 6ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、6ターンの間自身の特殊CTDを500上昇し、敵全体を確率で2ターンの間火傷状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの10%のダメージを与え、敵全体にATKの200%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身のATKを30%上昇し、4ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを30%上昇する | 75 |
---|---|---|
1凸 | 6ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、6ターンの間自身の特殊CTDを600上昇し、敵全体を確率で2ターンの間火傷状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの15%のダメージを与え、敵全体にATKの220%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身のATKを35%上昇し、4ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを35%上昇する | 75 |
2凸 | 6ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、6ターンの間自身の特殊CTDを800上昇し、敵全体を確率で2ターンの間火傷状態にし、4ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与え、敵全体にATKの250%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身のATKを40%上昇し、4ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを40%上昇する | 75 |
3凸 | 7ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、7ターンの間自身の特殊CTDを1000上昇し、敵全体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与え、敵全体にATKの300%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを50%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを45%上昇する | 75 |
4凸 | 7ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、7ターンの間自身の特殊CTDを1200上昇し、敵全体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、敵全体にATKの350%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身のATKを60%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇する | 75 |
5凸 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の特殊CTDを2500上昇し、敵全体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵全体にATKの460%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 75 |
上限解放時
星6 (Lv1) | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の特殊CTDを2500上昇し、敵全体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵全体にATKの470%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 75 |
---|
Lv2 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の特殊CTDを2500上昇し、敵全体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵全体にATKの477%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを71%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 75 |
---|---|---|
Lv3 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の特殊CTDを2500上昇し、敵全体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵全体にATKの487%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを72%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 75 |
Lv4 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の特殊CTDを2500上昇し、敵全体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵全体にATKの497%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを73%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 75 |
Lv5 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の特殊CTDを2500上昇し、敵全体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵全体にATKの507%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを74%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 75 |
Lv6 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の特殊CTDを2500上昇し、敵全体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵全体にATKの517%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを75%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 75 |
Lv7 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の特殊CTDを2500上昇し、敵全体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵全体にATKの537%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを76%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 75 |
Lv8 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の特殊CTDを2500上昇し、敵全体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵全体にATKの557%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを77%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 75 |
Lv9 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の特殊CTDを2500上昇し、敵全体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵全体にATKの587%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを78%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 75 |
Lv10 | 8ターンの間味方全体は敵が持つ受けるダメージを減少する効果を無視し、8ターンの間自身の特殊CTDを2500上昇し、敵全体を確率で2ターンの間火傷状態にし、5ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵全体にATKの620%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身のATKを80%上昇し、5ターンの間心属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する | 75 |
スペシャルアビリティ
スペシャルアビリティ(SA)早見表
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 |
---|---|---|---|---|
HP上昇 | HP上昇 | ATK上昇 | DEF上昇 | SPD上昇 |
SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 |
CTD上昇 | 与ダメ上昇 | 追加攻撃率上昇 | 反撃率上昇 | 暗闇無効 |
SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 |
裂傷/凍結無効 | 追加ダメ(対象が火傷時) | CT減少(通常攻撃時) | ATK上昇+特殊ATK上昇 | 特殊CTD上昇+CTD上昇+クリティカル時追加の特殊ダメ |
おすすめスペシャルアビリティ
SA12/SA13/SA15が特に優秀
火傷の対象に追加ダメージのSA12や通常攻撃時CT減少のSA13、特殊CTD上昇+CTD上昇+クリティカル時追加ダメのSA15で火力を上げるのがおすすめ。まずはこれら3つを解放したい。
暗闇/裂傷/凍結無効も有用
SA10の暗闇無効やSA11の裂傷/凍結無効で状態異常耐性を上げるのも良い。アタッカーとして強いカードなので、残りはATK/与ダメ/CTD上昇を中心に割り振るのがおすすめだ。低耐久を補いたい場合は、2つのHP上昇を解放するのもアリ。
SAの基本的な優先度スペシャルアビリティの効果詳細
※横にスクロールするテーブルです
SA1 | SA2 | SA3 | SA4 | SA5 | SA6 | SA7 | SA8 | SA9 | SA10 | SA11 | SA12 | SA13 | SA14 | SA15 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | HP10%上昇 | HP10%上昇 | ATK150上昇 | DEF150上昇 | SPD1上昇 | CTD10%上昇 | 与えるダメージ10%上昇 | 追加攻撃確率を25%上昇 | 反撃率25%上昇 | 暗闇効果を受けない(5ターン) | 裂傷効果を受けない(5ターン)、凍結効果を受けない(5ターン) | 攻撃対象が火傷状態の場合、追加で500のダメージを与える | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを5秒減少 | ATK20%上昇、特殊ATK10%上昇 | 特殊CTD10%上昇、CTD500上昇、クリティカル攻撃時に追加でATKの20%の特殊ダメージを与える |
★2 | HP20%上昇 | HP15%上昇 | ATK200上昇 | DEF200上昇 | SPD2上昇 | CTD15%上昇 | 与えるダメージ20%上昇 | 追加攻撃確率を30%上昇 | 反撃率30%上昇 | 暗闇効果を受けない(6ターン) | 裂傷効果を受けない(6ターン)、凍結効果を受けない(6ターン) | 攻撃対象が火傷状態の場合、追加で700のダメージを与える | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを6秒減少 | ATK30%上昇、特殊ATK20%上昇 | 特殊CTD20%上昇、CTD600上昇、クリティカル攻撃時に追加でATKの30%の特殊ダメージを与える |
★3 | HP30%上昇 | HP20%上昇 | ATK250上昇 | DEF250上昇 | SPD3上昇 | CTD20%上昇 | 与えるダメージ30%上昇 | 追加攻撃確率を35%上昇 | 反撃率35%上昇 | 暗闇効果を受けない(7ターン) | 裂傷効果を受けない(7ターン)、凍結効果を受けない(7ターン) | 攻撃対象が火傷状態の場合、追加で900のダメージを与える | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを7秒減少 | ATK40%上昇、特殊ATK30%上昇 | 特殊CTD30%上昇、CTD700上昇、クリティカル攻撃時に追加でATKの40%の特殊ダメージを与える |
★4 | HP45%上昇 | HP30%上昇 | ATK350上昇 | DEF350上昇 | SPD5上昇 | CTD25%上昇 | 与えるダメージ40%上昇 | 追加攻撃確率を45%上昇 | 反撃率45%上昇 | 暗闇効果を受けない(8ターン) | 裂傷効果を受けない(8ターン)、凍結効果を受けない(8ターン) | 攻撃対象が火傷状態の場合、追加で1200のダメージを与える | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを8秒減少 | ATK50%上昇、特殊ATK40%上昇 | 特殊CTD40%上昇、CTD800上昇、クリティカル攻撃時に追加でATKの50%の特殊ダメージを与える |
★5 | HP60%上昇 | HP35%上昇 | ATK500上昇 | DEF500上昇 | SPD7上昇 | CTD45%上昇 | 与えるダメージ50%上昇 | 追加攻撃確率を60%上昇 | 反撃率60%上昇 | 暗闇効果を受けない | 裂傷効果を受けない、凍結効果を受けない | 攻撃対象が火傷状態の場合、追加で1500のダメージを与える | 通常攻撃時、必殺技クールタイムを10秒減少 | ATK60%上昇、特殊ATK50%上昇 | 特殊CTD50%上昇、CTD1000上昇、クリティカル攻撃時に追加でATKの60%の特殊ダメージを与える |
解放に必要な素材
※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能
SA1 【HP上昇】 | SA2 【HP上昇】 | SA3 【ATK上昇】 | SA4 【DEF上昇】 | SA5 【SPD上昇】 | SA6 【CTD上昇】 | SA7 【与ダメ上昇】 | SA8 【追加攻撃率上昇】 | SA9 【反撃率上昇】 | SA10 【暗闇無効】 | SA11 【裂傷/凍結無効】 | SA12 【追加ダメ(対象が火傷時)】 | SA13 【CT減少(通常攻撃時)】 | SA14 【ATK上昇+特殊ATK上昇】 | SA15 【特殊CTD上昇+CTD上昇+クリティカル時追加の特殊ダメ】 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★1 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 | ×7 ×7 ×7万 |
★2 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 | ×21 ×21 ×17万 |
★3 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 | ×17 ×28 ×35万 |
★4 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 | ×24 ×28 ×35 ×70万 |
★5 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 | ×20 ×21 ×21 ×35 ×35 ×175万 |
超覚醒素材の入手方法
超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから入手方法
初登場時の入手方法
開催期間 | 2019/11/30 17:00 ~ 12/13 13:59 |
---|
総合一覧 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
全キャラ | 全メモリア | デバフ技持ち | 全ギア形状 | リーダースキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
シンフォギア パッシブスキル | メモリア パッシブスキル | 必殺技 | ギア形状スキル | トライブスキル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アドヴァンススキル | 錬成効果 | レベルごとの効果 |
ログインするともっとみられますコメントできます