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【シンフォギアXD】レイアの評価|ウェーブズトンファー

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【シンフォギアXD】レイアの評価|ウェーブズトンファー

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 レイア・ダラーヒム【ウェーブズトンファー】の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。レイアの使い方の参考にしてください。

目次

レイアの基本情報とステータス

ウェーブズトンファー

基本情報

点数8.5/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族オートスコアラー
ギア形状オートスコアラー
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CV石上静香
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 体属性への麻痺/魅了を無効化
  • 体属性の被ダメ減少や復活能力で耐久◎
  • 耐久デバフの倍率が高くデバフ役として優秀
  • 味方全体の物理ダメ固定値バフが強い
  • 麻痺付与、バフターン減少、CT増加無効付与も便利

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6544016952035301010
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸1364556572151010
1凸1571628644161010
2凸1787700725171010
3凸2012781806181010
4凸2255862896191010
5凸2525952995221010

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6535816762020301010

覚醒ボーナス

1覚醒HP+34
2覚醒DEF+15
3覚醒ATK+19
4覚醒HP+48

レイアの評価

特徴

バフデバフの汎用性と効果が高い

味方全体の物理ダメージ最大1000上昇や敵の物理DEF最大70%減少などの火力バフ・耐久デバフを行える。対象が限定的でなく汎用性が高いうえ、効果も大きいのが強みだ。

優秀な能力を複数持ち使い勝手が良い

麻痺付与や敵のバフターン減少、味方全体にクールタイム増加無効付与、復活能力など便利な効果も複数持つ。通常コストながらできることが多く、使い勝手が良い。

総合評価

活躍の場面が多い優秀な通常コスト

バフターン減少、CT増加対策、デバフなど複数の役割を持ち、アリーナから高難易度まで広く使いやすい。味方全体の物理ダメ固定値バフを活かせる物理パーティでは特に活躍する。

レイアのスキル

リーダースキルのアイコンレイアのリーダースキル

5凸体属性のHPを20%上昇、オートスコアラーの物理ATKを25%上昇
リーダースキルの詳細
0凸体属性のHPを10%上昇、オートスコアラーの物理ATKを10%上昇
1凸体属性のHPを10%上昇、オートスコアラーの物理ATKを10%上昇
2凸体属性のHPを10%上昇、オートスコアラーの物理ATKを10%上昇
3凸体属性のHPを15%上昇、オートスコアラーの物理ATKを15%上昇
4凸体属性のHPを15%上昇、オートスコアラーの物理ATKを15%上昇
5凸体属性のHPを20%上昇、オートスコアラーの物理ATKを25%上昇

パッシブスキルのアイコンレイアのパッシブスキル

4覚醒HPが0になっても最大HPの50%を残して耐える(1回)、体属性である味方全体は麻痺、魅了効果を受けない、体属性である味方全体の受けるダメージを30%減少、オートスコアラーである味方全体の物理ATKを35%上昇
パッシブスキルの詳細
0覚醒HPが0になっても最大HPの20%を残して耐える(1回)、体属性である味方全体は麻痺、魅了効果を受けない、体属性である味方全体の受けるダメージを15%減少、オートスコアラーである味方全体の物理ATKを20%上昇
1覚醒HPが0になっても最大HPの20%を残して耐える(1回)、体属性である味方全体は麻痺、魅了効果を受けない、体属性である味方全体の受けるダメージを15%減少、オートスコアラーである味方全体の物理ATKを20%上昇
2覚醒HPが0になっても最大HPの30%を残して耐える(1回)、体属性である味方全体は麻痺、魅了効果を受けない、体属性である味方全体の受けるダメージを20%減少、オートスコアラーである味方全体の物理ATKを25%上昇
3覚醒HPが0になっても最大HPの30%を残して耐える(1回)、体属性である味方全体は麻痺、魅了効果を受けない、体属性である味方全体の受けるダメージを20%減少、オートスコアラーである味方全体の物理ATKを25%上昇
4覚醒HPが0になっても最大HPの50%を残して耐える(1回)、体属性である味方全体は麻痺、魅了効果を受けない、体属性である味方全体の受けるダメージを30%減少、オートスコアラーである味方全体の物理ATKを35%上昇

トライブスキルのアイコンオートスコアラーのトライブスキル

  • HP50%未満の時自身の受けるダメージを60%減少
  • オートスコアラーである味方全体のHPを20%上昇
  • 自身と同属性である味方全体のDEFを20%上昇

レイアの必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

力を溜めるッ!

対象/物理特殊敵4体物理
追加効果麻痺バフターン減少物理ATK上昇(味方全体)CT増加無効(味方全体)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵4体にATKの270%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間麻痺状態にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
星6
(Lv10)
敵4体にATKの415%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間麻痺状態にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体の物理ATKを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵4体にATKの190%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間麻痺状態にし、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間味方全体の物理ATKを35%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(2回)を付与する58
1凸敵4体にATKの200%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間麻痺状態にし、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間味方全体の物理ATKを40%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(2回)を付与する58
2凸敵4体にATKの210%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間麻痺状態にし、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間味方全体の物理ATKを45%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(2回)を付与する58
3凸敵4体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間麻痺状態にし、全てのターン制バフを6ターン減少し、6ターンの間味方全体の物理ATKを50%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
4凸敵4体にATKの230%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間麻痺状態にし、全てのターン制バフを6ターン減少し、6ターンの間味方全体の物理ATKを55%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
5凸敵4体にATKの260%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間麻痺状態にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58

上限解放時

星6
(Lv1)
敵4体にATKの270%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間麻痺状態にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体の物理ATKを60%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
Lv2以降はこちら
Lv2敵4体にATKの275%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間麻痺状態にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体の物理ATKを61%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
Lv3敵4体にATKの285%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間麻痺状態にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体の物理ATKを62%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
Lv4敵4体にATKの295%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間麻痺状態にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体の物理ATKを63%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
Lv5敵4体にATKの305%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間麻痺状態にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体の物理ATKを64%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
Lv6敵4体にATKの315%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間麻痺状態にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体の物理ATKを65%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
Lv7敵4体にATKの335%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間麻痺状態にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体の物理ATKを66%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
Lv8敵4体にATKの355%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間麻痺状態にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体の物理ATKを67%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
Lv9敵4体にATKの385%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間麻痺状態にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体の物理ATKを68%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58
Lv10敵4体にATKの415%の物理ダメージを与え、且つ確率で2ターンの間麻痺状態にし、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間味方全体の物理ATKを70%上昇し、味方全体に必殺技クールタイム増加無効(3回)を付与する58

ウェーブズトンファー

対象/物理特殊敵4体物理
追加効果物理DEF減少DEF減少(知属性)与ダメ上昇(体属性)物理与ダメ上昇(味方全体)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵4体にATKの300%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理DEFを70%減少し、対象が知属性である場合5ターンの間DEFを60%減少し、7ターンの間体属性である味方全体の与えるダメージを50%上昇し、3ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1000上昇する60
星6
(Lv10)
敵4体にATKの450%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理DEFを70%減少し、対象が知属性である場合5ターンの間DEFを60%減少し、7ターンの間体属性である味方全体の与えるダメージを60%上昇し、3ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1000上昇する60
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵4体にATKの220%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理DEFを35%減少し、対象が知属性である場合4ターンの間DEFを30%減少し、5ターンの間体属性である味方全体の与えるダメージを20%上昇し、3ターンの間味方全体の与える物理ダメージを500上昇する60
1凸敵4体にATKの230%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理DEFを40%減少し、対象が知属性である場合4ターンの間DEFを35%減少し、5ターンの間体属性である味方全体の与えるダメージを25%上昇し、3ターンの間味方全体の与える物理ダメージを550上昇する60
2凸敵4体にATKの240%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理DEFを45%減少し、対象が知属性である場合4ターンの間DEFを40%減少し、5ターンの間体属性である味方全体の与えるダメージを30%上昇し、3ターンの間味方全体の与える物理ダメージを600上昇する60
3凸敵4体にATKの250%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理DEFを50%減少し、対象が知属性である場合5ターンの間DEFを45%減少し、6ターンの間体属性である味方全体の与えるダメージを35%上昇し、3ターンの間味方全体の与える物理ダメージを700上昇する60
4凸敵4体にATKの260%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理DEFを60%減少し、対象が知属性である場合5ターンの間DEFを50%減少し、6ターンの間体属性である味方全体の与えるダメージを40%上昇し、3ターンの間味方全体の与える物理ダメージを800上昇する60
5凸敵4体にATKの290%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理DEFを70%減少し、対象が知属性である場合5ターンの間DEFを60%減少し、7ターンの間体属性である味方全体の与えるダメージを50%上昇し、3ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1000上昇する60

上限解放時

星6
(Lv1)
敵4体にATKの300%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理DEFを70%減少し、対象が知属性である場合5ターンの間DEFを60%減少し、7ターンの間体属性である味方全体の与えるダメージを50%上昇し、3ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1000上昇する60
Lv2以降はこちら
Lv2敵4体にATKの307%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理DEFを70%減少し、対象が知属性である場合5ターンの間DEFを60%減少し、7ターンの間体属性である味方全体の与えるダメージを51%上昇し、3ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1000上昇する60
Lv3敵4体にATKの317%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理DEFを70%減少し、対象が知属性である場合5ターンの間DEFを60%減少し、7ターンの間体属性である味方全体の与えるダメージを52%上昇し、3ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1000上昇する60
Lv4敵4体にATKの327%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理DEFを70%減少し、対象が知属性である場合5ターンの間DEFを60%減少し、7ターンの間体属性である味方全体の与えるダメージを53%上昇し、3ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1000上昇する60
Lv5敵4体にATKの337%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理DEFを70%減少し、対象が知属性である場合5ターンの間DEFを60%減少し、7ターンの間体属性である味方全体の与えるダメージを54%上昇し、3ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1000上昇する60
Lv6敵4体にATKの347%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理DEFを70%減少し、対象が知属性である場合5ターンの間DEFを60%減少し、7ターンの間体属性である味方全体の与えるダメージを55%上昇し、3ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1000上昇する60
Lv7敵4体にATKの367%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理DEFを70%減少し、対象が知属性である場合5ターンの間DEFを60%減少し、7ターンの間体属性である味方全体の与えるダメージを56%上昇し、3ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1000上昇する60
Lv8敵4体にATKの387%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理DEFを70%減少し、対象が知属性である場合5ターンの間DEFを60%減少し、7ターンの間体属性である味方全体の与えるダメージを57%上昇し、3ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1000上昇する60
Lv9敵4体にATKの417%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理DEFを70%減少し、対象が知属性である場合5ターンの間DEFを60%減少し、7ターンの間体属性である味方全体の与えるダメージを58%上昇し、3ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1000上昇する60
Lv10敵4体にATKの450%の物理ダメージを与え、且つ2ターンの間物理DEFを70%減少し、対象が知属性である場合5ターンの間DEFを60%減少し、7ターンの間体属性である味方全体の与えるダメージを60%上昇し、3ターンの間味方全体の与える物理ダメージを1000上昇する60

入手方法

初登場時の入手方法

超高難易度レイア【ウェーブズトンファー】獲得クエストのミニアイキャッチ
開催期間2020/7/22 17:00 〜 7/25 13:59
超高難易度レイア【ウェーブズトンファー】獲得クエスト
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[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
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