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【シンフォギアXD】小日向未来の評価|流転 GRATEFUL CROSS

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【シンフォギアXD】小日向未来の評価|流転 GRATEFUL CROSS

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 小日向未来【流転 GRATEFUL CROSS】(ルテン グレイトフル クロス)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。小日向未来の使い方の参考にしてください。

目次

小日向未来の基本情報とステータス

流転 GRATEFUL CROSSルテン グレイトフル クロス

基本情報

点数9.0/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状アイギス(未来×クリス)
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)76 / 90
CV井口裕香
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 毒/麻痺/気絶/魅了/即戦闘不能/凍結効果を受けない
  • 状態異常「凍結」や「暗闇」で攻めるカード
  • 体属性や味方全体の耐久バフ効果を複数持つ
  • ギア形状スキルで連撃効果を発動できる
  • 超覚醒で追加ダメ無効や通常攻撃時凍結付与を持てる
パッシブスキルと必殺技の効果まとめ
対象追加効果
自身パッシブスキル
・毒/麻痺/気絶/魅了/即戦闘不能/凍結無効
・全ての攻撃時に暗闇の対象に追加ダメージ
・全ての攻撃時に暗闇付与
必殺技1
・全ての攻撃時に凍結の対象に追加ダメージ
・ATK上昇
必殺技2
・全ての攻撃時に凍結の対象に追加ダメージ
・全ての攻撃時に無効/無敵の対象に追加の貫通ダメージ
体属性パッシブスキル
・受ける固定ダメージ減少
必殺技2
・DEF固定値上昇
味方全体パッシブスキル
・与える特殊ダメージ上昇
必殺技1
・物理DEF上昇
必殺技2
・受けるダメージ減少
必殺技1
・凍結付与
・クールタイム増加
必殺技2
・凍結付与
・暗闇付与

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6733032342272352020
超覚醒743033342372352020
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸2520800646181010
1凸30061034808191212
2凸351013311069201414
3凸403216731303211616
4凸445519071393221818
5凸486921321465252020

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6730032042200352020

超覚醒

HPATKDEFSPDCTRCTD
超覚醒740033042300352020

覚醒ボーナス

1覚醒HP+30
2覚醒DEF+17
3覚醒ATK+30
4覚醒DEF+55

小日向未来の評価

特徴

暗闇/凍結特化カード

暗闇/凍結付与+暗闇/凍結の対象に追加ダメージ効果で攻める状態異常特化カードで、状態異常が通る相手にはかなり強い。無効/無敵貫通追加ダメージ効果で攻めることもできる。

連撃効果や耐久バフも強み

味方全体の特殊与ダメ/DEF/物理DEF上昇や被ダメ減少、連撃効果などサポート面でも強みがある。どのパーティでも使えるが、特に体属性の耐久強化役として優秀だ。

総合評価

火力/耐久力/サポート力の揃った強カード

状態異常系アタッカーかつ耐久サポート役として広く活躍する。超覚醒で追加物理/特殊ダメージ無効効果をもたせるとより安定感がある。全ての攻撃時追加ダメージ効果はないので、他カードで付与できると良い。

小日向未来のスキル

リーダースキルのアイコン小日向未来のリーダースキル

5凸体属性のDEFを30%上昇、体属性のHPを25%上昇
リーダースキルの詳細
0凸体属性のDEFを10%上昇、体属性のHPを10%上昇
1凸体属性のDEFを10%上昇、体属性のHPを10%上昇
2凸体属性のDEFを10%上昇、体属性のHPを10%上昇
3凸体属性のDEFを20%上昇、体属性のHPを15%上昇
4凸体属性のDEFを20%上昇、体属性のHPを15%上昇
5凸体属性のDEFを30%上昇、体属性のHPを25%上昇

パッシブスキルのアイコン小日向未来のパッシブスキル

4覚醒毒、麻痺、気絶、魅了、即戦闘不能、凍結効果を受けない、全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与える、全ての攻撃時、確率で2ターン持続する暗闇状態を付与、体属性である味方全体の受ける固定ダメージを2000減少、味方全体の与える特殊ダメージを30%上昇
パッシブスキルの詳細
0覚醒毒、麻痺、気絶、魅了、即戦闘不能、凍結効果を受けない、全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与える、全ての攻撃時、確率で2ターン持続する暗闇状態を付与、体属性である味方全体の受ける固定ダメージを500減少、味方全体の与える特殊ダメージを10%上昇
1覚醒毒、麻痺、気絶、魅了、即戦闘不能、凍結効果を受けない、全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与える、全ての攻撃時、確率で2ターン持続する暗闇状態を付与、体属性である味方全体の受ける固定ダメージを500減少、味方全体の与える特殊ダメージを10%上昇
2覚醒毒、麻痺、気絶、魅了、即戦闘不能、凍結効果を受けない、全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与える、全ての攻撃時、確率で2ターン持続する暗闇状態を付与、体属性である味方全体の受ける固定ダメージを1000減少、味方全体の与える特殊ダメージを20%上昇
3覚醒毒、麻痺、気絶、魅了、即戦闘不能、凍結効果を受けない、全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与える、全ての攻撃時、確率で2ターン持続する暗闇状態を付与、体属性である味方全体の受ける固定ダメージを1000減少、味方全体の与える特殊ダメージを20%上昇
4覚醒毒、麻痺、気絶、魅了、即戦闘不能、凍結効果を受けない、全ての攻撃時に対象が暗闇状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与える、全ての攻撃時、確率で2ターン持続する暗闇状態を付与、体属性である味方全体の受ける固定ダメージを2000減少、味方全体の与える特殊ダメージを30%上昇

ギア形状スキルのアイコンアイギス(未来×クリス)のギア形状スキル

  • 自身と同属性である味方全体のDEFを30%上昇
  • 敵全体のHP回復効果量を60%減少
  • 15%の確率でいずれかの味方1体は連撃を発動する

小日向未来の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

畳み掛けるよッ!

対象/物理特殊敵2体特殊
追加効果凍結凍結の対象に追加ダメ(自身)CT増加ATK上昇(自身)物理DEF上昇(味方全体)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵2体にATKの380%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間味方全体の物理DEFを70%上昇する53
星6
(Lv10)
敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵2体にATKの525%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間自身のATKを80%上昇し、5ターンの間味方全体の物理DEFを70%上昇する53
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、敵2体にATKの270%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを25秒増加し、6ターンの間自身のATKを30%上昇し、4ターンの間味方全体の物理DEFを30%上昇する53
1凸敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で600の固定ダメージを与え、敵2体にATKの280%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、6ターンの間自身のATKを35%上昇し、4ターンの間味方全体の物理DEFを35%上昇する53
2凸敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、敵2体にATKの290%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを35秒増加し、6ターンの間自身のATKを40%上昇し、4ターンの間味方全体の物理DEFを40%上昇する53
3凸敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、敵2体にATKの300%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを40秒増加し、7ターンの間自身のATKを50%上昇し、5ターンの間味方全体の物理DEFを50%上昇する53
4凸敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で1500の固定ダメージを与え、敵2体にATKの330%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを45秒増加し、7ターンの間自身のATKを60%上昇し、5ターンの間味方全体の物理DEFを60%上昇する53
5凸敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵2体にATKの370%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間味方全体の物理DEFを70%上昇する53

上限解放時

星6
(Lv1)
敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵2体にATKの380%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間自身のATKを70%上昇し、5ターンの間味方全体の物理DEFを70%上昇する53
Lv2以降はこちら
Lv2敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵2体にATKの385%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間自身のATKを71%上昇し、5ターンの間味方全体の物理DEFを70%上昇する53
Lv3敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵2体にATKの395%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間自身のATKを72%上昇し、5ターンの間味方全体の物理DEFを70%上昇する53
Lv4敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵2体にATKの405%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間自身のATKを73%上昇し、5ターンの間味方全体の物理DEFを70%上昇する53
Lv5敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵2体にATKの415%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間自身のATKを74%上昇し、5ターンの間味方全体の物理DEFを70%上昇する53
Lv6敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵2体にATKの425%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間自身のATKを75%上昇し、5ターンの間味方全体の物理DEFを70%上昇する53
Lv7敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵2体にATKの445%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間自身のATKを76%上昇し、5ターンの間味方全体の物理DEFを70%上昇する53
Lv8敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵2体にATKの465%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間自身のATKを77%上昇し、5ターンの間味方全体の物理DEFを70%上昇する53
Lv9敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵2体にATKの495%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間自身のATKを78%上昇し、5ターンの間味方全体の物理DEFを70%上昇する53
Lv10敵2体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加で2500の固定ダメージを与え、敵2体にATKの525%の特殊ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、8ターンの間自身のATKを80%上昇し、5ターンの間味方全体の物理DEFを70%上昇する53

流転 GRATEFUL CROSS

対象/物理特殊敵3体特殊
追加効果凍結暗闇凍結の対象に追加ダメ(自身)無効/無敵貫通追加ダメ(自身)DEF固定値上昇(体属性)被ダメ減少(味方全体)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの440%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のDEFを1500上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少する57
星6
(Lv10)
敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの590%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のDEFを2000上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少する57
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与え、敵3体にATKの320%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で500の貫通ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のDEFを500上昇し、4ターンの間味方全体の受けるダメージを20%減少する57
1凸敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの35%のダメージを与え、敵3体にATKの340%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で600の貫通ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のDEFを550上昇し、4ターンの間味方全体の受けるダメージを25%減少する57
2凸敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの360%の特殊ダメージを与え、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で800の貫通ダメージを与え、4ターンの間体属性である味方全体のDEFを600上昇し、4ターンの間味方全体の受けるダメージを30%減少する57
3凸敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与え、敵3体にATKの380%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1000の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のDEFを800上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを40%減少する57
4凸敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与え、敵3体にATKの400%の特殊ダメージを与え、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で1400の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のDEFを1000上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを50%減少する57
5凸敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの430%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のDEFを1500上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少する57

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの440%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のDEFを1500上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少する57
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの447%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のDEFを1550上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少する57
Lv3敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの457%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のDEFを1600上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少する57
Lv4敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの467%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のDEFを1650上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少する57
Lv5敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの477%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のDEFを1700上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少する57
Lv6敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの487%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のDEFを1750上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少する57
Lv7敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの507%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のDEFを1800上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少する57
Lv8敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの527%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のDEFを1850上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少する57
Lv9敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの557%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のDEFを1900上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少する57
Lv10敵3体を確率で2ターンの間凍結状態にし、且つ確率で2ターンの間暗闇状態にし、3ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が凍結状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの590%の特殊ダメージを与え、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加で2000の貫通ダメージを与え、5ターンの間体属性である味方全体のDEFを2000上昇し、5ターンの間味方全体の受けるダメージを60%減少する57

スペシャルアビリティ

スペシャルアビリティ(SA)早見表

SA1SA2SA3SA4SA5
HP上昇ATK上昇DEF上昇SPD上昇CTR上昇
SA6SA7SA8SA9SA10
CTD上昇与ダメ上昇追加攻撃率上昇反撃率上昇封印無効
SA11SA12SA13SA14SA15
睡眠無効常闇無効物理DEF上昇特殊与ダメ上昇追加物理/特殊ダメ無効+通常攻撃時に凍結付与

おすすめスペシャルアビリティ

SA15の解放優先度が高い

追加物理/特殊ダメ無効と通常攻撃時凍結付与のSA15は非常に優秀なので、最優先で解放したい。次点で、活躍の幅が広がる、SA10~SA12の封印/睡眠/常闇無効がおすすめだ。

火力強化のSAを中心に解放しよう

残りはステ強化に割り振ろう。耐久特化にするのもアリだが、耐久バフや追加物理/特殊ダメ無効で十分耐久力は高めなので、基本は火力系のSAを中心に解放するのが良い。

SAの基本的な優先度

スペシャルアビリティの効果詳細

※横にスクロールするテーブルです

SA1SA2SA3SA4SA5SA6SA7SA8SA9SA10SA11SA12SA13SA14SA15
★1HP10%上昇ATK150上昇DEF150上昇SPD1上昇CTR10%上昇CTD10%上昇与えるダメージ10%上昇追加攻撃確率を25%上昇反撃率25%上昇封印効果を受けない(5ターン)睡眠効果を受けない(5ターン)常闇効果を受けない(5ターン)物理DEF30%上昇与える特殊ダメージ20%上昇追加物理ダメージを無効(4回)、追加特殊ダメージを無効(4回)、通常攻撃時に確率で2ターン凍結状態にする(20%)
★2HP20%上昇ATK200上昇DEF200上昇SPD2上昇CTR15%上昇CTD15%上昇与えるダメージ20%上昇追加攻撃確率を30%上昇反撃率30%上昇封印効果を受けない(6ターン)睡眠効果を受けない(6ターン)常闇効果を受けない(6ターン)物理DEF40%上昇与える特殊ダメージ30%上昇追加物理ダメージを無効(5回)、追加特殊ダメージを無効(5回)、通常攻撃時に確率で2ターン凍結状態にする(30%)
★3HP30%上昇ATK250上昇DEF250上昇SPD3上昇CTR20%上昇CTD20%上昇与えるダメージ30%上昇追加攻撃確率を35%上昇反撃率35%上昇封印効果を受けない(7ターン)睡眠効果を受けない(7ターン)常闇効果を受けない(7ターン)物理DEF50%上昇与える特殊ダメージ40%上昇追加物理ダメージを無効(6回)、追加特殊ダメージを無効(6回)、通常攻撃時に確率で2ターン凍結状態にする(40%)
★4HP45%上昇ATK350上昇DEF350上昇SPD5上昇CTR25%上昇CTD25%上昇与えるダメージ40%上昇追加攻撃確率を45%上昇反撃率45%上昇封印効果を受けない(8ターン)睡眠効果を受けない(8ターン)常闇効果を受けない(8ターン)物理DEF60%上昇与える特殊ダメージ50%上昇追加物理ダメージを無効(7回)、追加特殊ダメージを無効(7回)、通常攻撃時に確率で2ターン凍結状態にする(50%)
★5HP60%上昇ATK500上昇DEF500上昇SPD7上昇CTR45%上昇CTD45%上昇与えるダメージ50%上昇追加攻撃確率を60%上昇反撃率60%上昇封印効果を受けない睡眠効果を受けない常闇効果を受けない物理DEF70%上昇与える特殊ダメージ60%上昇追加物理ダメージを無効(8回)、追加特殊ダメージを無効(8回)、通常攻撃時に確率で2ターン凍結状態にする(60%)

解放に必要な素材

※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能

SA1
【HP上昇】
SA2
【ATK上昇】
SA3
【DEF上昇】
SA4
【SPD上昇】
SA5
【CTR上昇】
SA6
【CTD上昇】
SA7
【与ダメ上昇】
SA8
【追加攻撃率上昇】
SA9
【反撃率上昇】
SA10
【封印無効】
SA11
【睡眠無効】
SA12
【常闇無効】
SA13
【物理DEF上昇】
SA14
【特殊与ダメ上昇】
SA15
【追加物理/特殊ダメ無効+通常攻撃時に凍結付与】
★1
×10 ×10 ×10 ×10
×10 ×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×10 ×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×10 ×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×10 ×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×10 ×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×10 ×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×20万
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