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【シンフォギアXD】立花響の評価|我流・炎連天破

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【シンフォギアXD】立花響の評価|我流・炎連天破

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 立花響【我流・炎連天破】(ガリュウ・エンレンテンハ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。立花響の使い方の参考にしてください。

目次

立花響の基本情報とステータス

我流・炎連天破ガリュウ・エンレンテンハ

基本情報

点数9.0/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状バーニング・エクスドライブ
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)76 / 90
CV悠木碧
全シンフォギアカード一覧

性能まとめ

  • 力属性への火傷/即戦闘不能効果を防げる
  • 追加物理/特殊/埒外物理無効のスキルを持つ
  • 状態異常「火傷」に特化しており裂傷付与もできる
  • 防御無視攻撃技や無効/無敵貫通効果を持つ
  • 超覚醒で裂傷の対象に追加ダメ効果を持てる
パッシブスキルと必殺技の効果まとめ
対象追加効果
自身パッシブスキル
・追加物理/特殊/埒外物理ダメージ無効
・全ての攻撃後火傷付与
・全ての攻撃時火傷の対象に追加ダメージ
必殺技1
・ATK上昇
・全ての攻撃時無効/無敵の対象に追加の貫通ダメージ
力属性パッシブスキル
・火傷/即戦闘不能効果無効
・ATK上昇
必殺技2
・与えるダメージ固定値上昇
味方全体必殺技1
・全ての攻撃時火傷の対象に追加ダメージ
必殺技2
・全ての攻撃時火傷の対象に追加ダメージ
必殺技1
・火傷
・防御無視
・バフターン減少
必殺技2
・火傷
・裂傷
・DEF減少
・クールタイム増加

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星61008940022505352035
超覚醒1018941022605352035
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸33021564890181010
1凸386918161043191215
2凸444520861223201420
3凸506623741421211625
4凸515624551511221830
5凸523725361538252035

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星61005539312475352035

超覚醒

HPATKDEFSPDCTRCTD
超覚醒1015540312575352035

覚醒ボーナス

1覚醒HP+34
2覚醒ATK+18
3覚醒DEF+30
4覚醒ATK+53

立花響の評価

特徴

攻め手が豊富なアタッカー

火傷付与+火傷の対象に追加ダメージや裂傷付与、防御無視攻撃、無効/無敵貫通ダメージなど複数の攻める手段を持つアタッカーだ。DEF減少のデバフも相まって、非常に火力が高い。

耐久やサポート面にも強みがある

火傷の対象に追加ダメ効果を味方全体に付与する他、バフターン減少やクールタイム増加などのサポートも優秀。耐久面では追加物理/特殊/埒外物理無効を持つ上、最大HPが1万超えと非常に高い点にも注目したい。

総合評価

力属性パーティのアタッカーとして輝く

アタッカーとしてどのパーティでも活躍できるが、サポート性能も最大限に活かしたいなら力属性パーティでの採用がおすすめ。元々の性能が高いが、超覚醒すれば火力や状態異常耐性をさらに上げられるのも嬉しい。

立花響のスキル

リーダースキルのアイコン立花響のリーダースキル

5凸力属性の特殊ATKを30%上昇、力属性のHPを40%上昇
リーダースキルの詳細
0凸力属性の特殊ATKを10%上昇、力属性のHPを20%上昇
1凸力属性の特殊ATKを10%上昇、力属性のHPを20%上昇
2凸力属性の特殊ATKを10%上昇、力属性のHPを20%上昇
3凸力属性の特殊ATKを20%上昇、力属性のHPを30%上昇
4凸力属性の特殊ATKを20%上昇、力属性のHPを30%上昇
5凸力属性の特殊ATKを30%上昇、力属性のHPを40%上昇

パッシブスキルのアイコン立花響のパッシブスキル

4覚醒追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、全ての攻撃後、対象に確率で3ターン持続する火傷状態を付与、全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合追加でATKの70%のダメージを与える、力属性である味方全体は火傷、即戦闘不能効果を受けない、力属性である味方全体のATKを30%上昇
パッシブスキルの詳細
0覚醒追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、全ての攻撃後、対象に確率で3ターン持続する火傷状態を付与、全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合追加でATKの50%のダメージを与える、力属性である味方全体は火傷、即戦闘不能効果を受けない、力属性である味方全体のATKを10%上昇
1覚醒追加物理ダメージを無効(10回)、追加特殊ダメージを無効(10回)、追加埒外物理ダメージを無効(10回)、全ての攻撃後、対象に確率で3ターン持続する火傷状態を付与、全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合追加でATKの50%のダメージを与える、力属性である味方全体は火傷、即戦闘不能効果を受けない、力属性である味方全体のATKを10%上昇
2覚醒追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、全ての攻撃後、対象に確率で3ターン持続する火傷状態を付与、全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合追加でATKの60%のダメージを与える、力属性である味方全体は火傷、即戦闘不能効果を受けない、力属性である味方全体のATKを20%上昇
3覚醒追加物理ダメージを無効(15回)、追加特殊ダメージを無効(15回)、追加埒外物理ダメージを無効(15回)、全ての攻撃後、対象に確率で3ターン持続する火傷状態を付与、全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合追加でATKの60%のダメージを与える、力属性である味方全体は火傷、即戦闘不能効果を受けない、力属性である味方全体のATKを20%上昇
4覚醒追加物理ダメージを無効(20回)、追加特殊ダメージを無効(20回)、追加埒外物理ダメージを無効(20回)、全ての攻撃後、対象に確率で3ターン持続する火傷状態を付与、全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合追加でATKの70%のダメージを与える、力属性である味方全体は火傷、即戦闘不能効果を受けない、力属性である味方全体のATKを30%上昇

ギア形状スキルのアイコンバーニング・エクスドライブのギア形状スキル

  • HP30%以上の時自身のATKを30%上昇
  • 自身に50%の追加攻撃効果を付与
  • 自身と同属性である味方全体の受けるダメージを30%減少

立花響の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

熱っつい攻撃ッ!

対象/物理特殊敵3体特殊
追加効果火傷火傷の対象に追加ダメ(味方全体)防御無視バフターン減少ATK上昇(自身)無効/無敵貫通ダメ(自身)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの150%の特殊ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える55
星6
(Lv10)
敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの80%のダメージを与え、敵3体にATKの190%の特殊ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える55
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの35%のダメージを与え、敵3体にATKの75%の特殊ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間自身のATKを30%上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの20%の貫通ダメージを与える55
1凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与え、敵3体にATKの80%の特殊ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間自身のATKを35%上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの25%の貫通ダメージを与える55
2凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの45%のダメージを与え、敵3体にATKの85%の特殊ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間自身のATKを40%上昇し、6ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの30%の貫通ダメージを与える55
3凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与え、敵3体にATKの90%の特殊ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、6ターンの間自身のATKを50%上昇し、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの35%の貫通ダメージを与える55
4凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与え、敵3体にATKの100%の特殊ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを6ターン減少し、6ターンの間自身のATKを60%上昇し、7ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与える55
5凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの140%の特殊ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える55

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与え、敵3体にATKの150%の特殊ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える55
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの71%のダメージを与え、敵3体にATKの152%の特殊ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える55
Lv3敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの72%のダメージを与え、敵3体にATKの154%の特殊ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える55
Lv4敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの73%のダメージを与え、敵3体にATKの157%の特殊ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える55
Lv5敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの74%のダメージを与え、敵3体にATKの160%の特殊ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える55
Lv6敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの75%のダメージを与え、敵3体にATKの164%の特殊ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える55
Lv7敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの76%のダメージを与え、敵3体にATKの168%の特殊ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える55
Lv8敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの77%のダメージを与え、敵3体にATKの174%の特殊ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える55
Lv9敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの78%のダメージを与え、敵3体にATKの180%の特殊ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える55
Lv10敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加でATKの80%のダメージを与え、敵3体にATKの190%の特殊ダメージを防御を無視して与え、全てのターン制バフを7ターン減少し、7ターンの間自身のATKを70%上昇し、8ターンの間自身は全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与える55

我流・炎連天破

対象/物理特殊敵3体特殊
追加効果火傷裂傷火傷の対象に追加ダメ(味方全体)与ダメ固定値バフ(力属性)DEF減少CT増加
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1200上昇し、敵3体にATKの480%の特殊ダメージを与え、8ターンの間DEFを60%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加させる58
星6
(Lv10)
敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵3体にATKの685%の特殊ダメージを与え、8ターンの間DEFを60%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加させる58
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間裂傷状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で500の固定ダメージを与え、4ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを500上昇し、敵3体にATKの370%の特殊ダメージを与え、6ターンの間DEFを25%減少し、必殺技クールタイムを25秒増加させる58
1凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間裂傷状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で600の固定ダメージを与え、4ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを550上昇し、敵3体にATKの380%の特殊ダメージを与え、6ターンの間DEFを30%減少し、必殺技クールタイムを30秒増加させる58
2凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間裂傷状態にし、6ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で800の固定ダメージを与え、4ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを600上昇し、敵3体にATKの390%の特殊ダメージを与え、6ターンの間DEFを35%減少し、必殺技クールタイムを35秒増加させる58
3凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間裂傷状態にし、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で1000の固定ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを800上昇し、敵3体にATKの410%の特殊ダメージを与え、7ターンの間DEFを40%減少し、必殺技クールタイムを40秒増加させる58
4凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間裂傷状態にし、7ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で1400の固定ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1000上昇し、敵3体にATKの430%の特殊ダメージを与え、7ターンの間DEFを50%減少し、必殺技クールタイムを45秒増加させる58
5凸敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1200上昇し、敵3体にATKの470%の特殊ダメージを与え、8ターンの間DEFを60%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加させる58

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1200上昇し、敵3体にATKの480%の特殊ダメージを与え、8ターンの間DEFを60%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加させる58
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1230上昇し、敵3体にATKの488%の特殊ダメージを与え、8ターンの間DEFを60%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加させる58
Lv3敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1260上昇し、敵3体にATKの503%の特殊ダメージを与え、8ターンの間DEFを60%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加させる58
Lv4敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1290上昇し、敵3体にATKの518%の特殊ダメージを与え、8ターンの間DEFを60%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加させる58
Lv5敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1320上昇し、敵3体にATKの533%の特殊ダメージを与え、8ターンの間DEFを60%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加させる58
Lv6敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1350上昇し、敵3体にATKの558%の特殊ダメージを与え、8ターンの間DEFを60%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加させる58
Lv7敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1380上昇し、敵3体にATKの583%の特殊ダメージを与え、8ターンの間DEFを60%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加させる58
Lv8敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1410上昇し、敵3体にATKの615%の特殊ダメージを与え、8ターンの間DEFを60%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加させる58
Lv9敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1440上昇し、敵3体にATKの650%の特殊ダメージを与え、8ターンの間DEFを60%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加させる58
Lv10敵3体を確率で2ターンの間火傷状態にし、且つ確率で2ターンの間裂傷状態にし、8ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が火傷状態である場合、追加で2000の固定ダメージを与え、5ターンの間力属性である味方全体の与えるダメージを1500上昇し、敵3体にATKの685%の特殊ダメージを与え、8ターンの間DEFを60%減少し、必殺技クールタイムを50秒増加させる58

スペシャルアビリティ

スペシャルアビリティ(SA)早見表

SA1SA2SA3SA4SA5
HP上昇ATK上昇DEF上昇SPD上昇CTR上昇
SA6SA7SA8SA9SA10
CTD上昇与ダメ上昇追加攻撃率上昇反撃率上昇魅了無効
SA11SA12SA13SA14SA15
気絶無効麻痺無効特殊ATK上昇特殊与ダメ上昇凍結無効+裂傷の対象に追加ダメ+ATK上昇

おすすめスペシャルアビリティ

3効果あるSA15が強力

凍結無効+裂傷の対象に追加ダメージ+ATK上昇の3つの効果があるSA15が強力なので最優先で解放したい。アタッカーとしてより活躍しやすくなる。SA13, 14などの火力アップ系もあわせておすすめだ。

状態異常耐性3つも良い

魅了/気絶/麻痺無効のSA10~SA12も解放すれば、状態異常耐性が豊富になり、より広く活躍しやすいのでおすすめ。残りはステ強化に割り振ろう。耐久性能が心もとないため、HP上昇やDEF上昇を解放するのも良い。

SAの基本的な優先度

スペシャルアビリティの効果詳細

※横にスクロールするテーブルです

SA1SA2SA3SA4SA5SA6SA7SA8SA9SA10SA11SA12SA13SA14SA15
★1HP10%上昇ATK150上昇DEF150上昇SPD1上昇CTR10%上昇CTD10%上昇与えるダメージ10%上昇追加攻撃確率を25%上昇反撃率25%上昇魅了効果を受けない(5ターン)気絶効果を受けない(5ターン)麻痺効果を受けない(5ターン)特殊ATK30%上昇与える特殊ダメージ500上昇凍結効果を受けない(5ターン)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加でATKの30%のダメージを与える、ATK40%上昇
★2HP20%上昇ATK200上昇DEF200上昇SPD2上昇CTR15%上昇CTD15%上昇与えるダメージ20%上昇追加攻撃確率を30%上昇反撃率30%上昇魅了効果を受けない(6ターン)気絶効果を受けない(6ターン)麻痺効果を受けない(6ターン)特殊ATK40%上昇与える特殊ダメージ600上昇凍結効果を受けない(6ターン)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加でATKの40%のダメージを与える、ATK50%上昇
★3HP30%上昇ATK250上昇DEF250上昇SPD3上昇CTR20%上昇CTD20%上昇与えるダメージ30%上昇追加攻撃確率を35%上昇反撃率35%上昇魅了効果を受けない(7ターン)気絶効果を受けない(7ターン)麻痺効果を受けない(7ターン)特殊ATK50%上昇与える特殊ダメージ700上昇凍結効果を受けない(7ターン)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加でATKの50%のダメージを与える、ATK60%上昇
★4HP45%上昇ATK350上昇DEF350上昇SPD5上昇CTR25%上昇CTD25%上昇与えるダメージ40%上昇追加攻撃確率を45%上昇反撃率45%上昇魅了効果を受けない(8ターン)気絶効果を受けない(8ターン)麻痺効果を受けない(8ターン)特殊ATK60%上昇与える特殊ダメージ850上昇凍結効果を受けない(8ターン)、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加でATKの60%のダメージを与える、ATK70%上昇
★5HP60%上昇ATK500上昇DEF500上昇SPD7上昇CTR45%上昇CTD45%上昇与えるダメージ50%上昇追加攻撃確率を60%上昇反撃率60%上昇魅了効果を受けない気絶効果を受けない麻痺効果を受けない特殊ATK70%上昇与える特殊ダメージ1000上昇凍結効果を受けない、攻撃対象が裂傷状態の場合、追加でATKの70%のダメージを与える、ATK80%上昇

解放に必要な素材

※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能

SA1
【HP上昇】
SA2
【ATK上昇】
SA3
【DEF上昇】
SA4
【SPD上昇】
SA5
【CTR上昇】
SA6
【CTD上昇】
SA7
【与ダメ上昇】
SA8
【追加攻撃率上昇】
SA9
【反撃率上昇】
SA10
【魅了無効】
SA11
【気絶無効】
SA12
【麻痺無効】
SA13
【特殊ATK上昇】
SA14
【特殊与ダメ上昇】
SA15
【凍結無効+裂傷の対象に追加ダメ+ATK上昇】
★1
×10 ×10 ×10 ×10
×10 ×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×10 ×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×10 ×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×10 ×20万
×10 ×10 ×10 ×10
×10 ×20万
×10 ×10 ×10 ×10
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