0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】小日向未来の評価|爽涼

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】小日向未来の評価|爽涼

シンフォギア攻略からのお知らせ

星5 小日向未来【爽涼】(ソウリョウ)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。小日向未来の使い方の参考にしてください。

目次

小日向未来の基本情報とステータス

爽涼ソウリョウ

基本情報

点数9.5/10点
評価基準はこちら
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状サマーバケーション型ギア×未来
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)76 / 90
CV井口裕香
全シンフォギアカード一覧

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
星61765026655413352030
超覚醒1775027655513352030
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸45758801227181010
1凸516010781452191212
2凸579013391713201414
3凸651016452028211616
4凸732020052379221818
5凸822024102766252020

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星61750026655353352030

超覚醒

HPATKDEFSPDCTRCTD
超覚醒1760027655453352030

覚醒ボーナス

1覚醒DEF+25
2覚醒HP+50
3覚醒DEF+35
4覚醒HP+100

組み合わせおすすめカード

「小日向未来【爽涼】」は陽属性のサポーター!新スキル効果と属性により高い耐久性能を備えており、さらに「かばう」持ち!どの属性とも相性がいいので、好きなアタッカーと組み合わせよう!

小日向未来のスキル

リーダースキルのアイコン小日向未来のリーダースキル

5凸陽属性のHP・DEFを100%上昇
リーダースキルの詳細
0凸陽属性のHP・DEFを70%上昇
1凸陽属性のHP・DEFを70%上昇
2凸陽属性のHP・DEFを70%上昇
3凸陽属性のHP・DEFを80%上昇
4凸陽属性のHP・DEFを80%上昇
5凸陽属性のHP・DEFを100%上昇

パッシブスキルのアイコン小日向未来のパッシブスキル

4覚醒全ての状態異常効果を受けない、受ける追加ダメージを75%減少、受ける貫通ダメージを50%減少、ブロック効果を付与、クールタイム減少およびクールタイム増加の効果を受けない、HPが0になっても最大HPの50%を残して耐える(1回)、HPが50%以上の時のDEFを70%上昇
パッシブスキルの詳細
0覚醒全ての状態異常効果を受けない、受ける追加ダメージを25%減少、受ける貫通ダメージを30%減少、ブロック効果を付与、クールタイム減少およびクールタイム増加の効果を受けない、HPが0になっても最大HPの30%を残して耐える(1回)、HPが50%以上の時のDEFを40%上昇
1覚醒全ての状態異常効果を受けない、受ける追加ダメージを25%減少、受ける貫通ダメージを30%減少、ブロック効果を付与、クールタイム減少およびクールタイム増加の効果を受けない、HPが0になっても最大HPの30%を残して耐える(1回)、HPが50%以上の時のDEFを40%上昇
2覚醒全ての状態異常効果を受けない、受ける追加ダメージを50%減少、受ける貫通ダメージを40%減少、ブロック効果を付与、クールタイム減少およびクールタイム増加の効果を受けない、HPが0になっても最大HPの40%を残して耐える(1回)、HPが50%以上の時のDEFを50%上昇
3覚醒全ての状態異常効果を受けない、受ける追加ダメージを50%減少、受ける貫通ダメージを40%減少、ブロック効果を付与、クールタイム減少およびクールタイム増加の効果を受けない、HPが0になっても最大HPの40%を残して耐える(1回)、HPが50%以上の時のDEFを50%上昇
4覚醒全ての状態異常効果を受けない、受ける追加ダメージを75%減少、受ける貫通ダメージを50%減少、ブロック効果を付与、クールタイム減少およびクールタイム増加の効果を受けない、HPが0になっても最大HPの50%を残して耐える(1回)、HPが50%以上の時のDEFを70%上昇

ギア形状スキルのアイコンサマーバケーション型ギア×未来のギア形状スキル

  • 味方全体のHP・DEFを75%上昇
  • 敵全体のATK・CTDを75%減少
  • 敵全体の連撃発動確率を50%減少
  • 敵全体は追加攻撃を行う確率が50%減少
  • 敵全体は反撃を行う確率が50%減少

バトルパレスパッシブスキルのアイコンバトルパレスパッシブスキル

  • バトルパレスでは陽・陰属性である味方全体の受けるダメージを50%減少

小日向未来の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

力を削ぎますッ!

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果CT増加バフターン減少絶技ゲージ減少ATK減少物理ATK減少特殊ATK減少真覇ATK減少DEF上昇(味方全体)物理DEF上昇(味方全体)特殊DEF上昇(味方全体)真覇DEF上昇(味方全体)真覇ダメージ上限(自身)絶技ゲージ上昇(自身)バトルパレス時DEF上昇(陽/陰属性)
必殺技1の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体にATKの510%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間ATK・物理ATK・特殊ATK・真覇ATKを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、自身の絶技ゲージを30%上昇する
さらに、バトルパレスでは8ターンの間陽・陰属性である味方全体のDEFを100%上昇する
55
星6
(Lv10)
敵3体にATKの600%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間ATK・物理ATK・特殊ATK・真覇ATKを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、自身の絶技ゲージを30%上昇する
さらに、バトルパレスでは8ターンの間陽・陰属性である味方全体のDEFを100%上昇する
55
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体にATKの410%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを10秒増加し、全てのターン制バフを7ターン減少し、絶技ゲージを50%減少し、6ターンの間ATK・物理ATK・特殊ATK・真覇ATKを90%減少し、6ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを90%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(1回)を付与し、自身の絶技ゲージを15%上昇する
さらに、バトルパレスでは8ターンの間陽・陰属性である味方全体のDEFを100%上昇する
55
1凸敵3体にATKの420%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを20秒増加し、全てのターン制バフを7ターン減少し、絶技ゲージを60%減少し、6ターンの間ATK・物理ATK・特殊ATK・真覇ATKを100%減少し、6ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを100%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(1回)を付与し、自身の絶技ゲージを17%上昇する
さらに、バトルパレスでは8ターンの間陽・陰属性である味方全体のDEFを100%上昇する
55
2凸敵3体にATKの430%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、全てのターン制バフを7ターン減少し、絶技ゲージを70%減少し、6ターンの間ATK・物理ATK・特殊ATK・真覇ATKを110%減少し、6ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを110%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(1回)を付与し、自身の絶技ゲージを19%上昇する
さらに、バトルパレスでは8ターンの間陽・陰属性である味方全体のDEFを100%上昇する
55
3凸敵3体にATKの450%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを40秒増加し、全てのターン制バフを7ターン減少し、絶技ゲージを80%減少し、7ターンの間ATK・物理ATK・特殊ATK・真覇ATKを120%減少し、7ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを120%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(2回)を付与し、自身の絶技ゲージを22%上昇する
さらに、バトルパレスでは8ターンの間陽・陰属性である味方全体のDEFを100%上昇する
55
4凸敵3体にATKの470%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、全てのターン制バフを8ターン減少し、絶技ゲージを90%減少し、7ターンの間ATK・物理ATK・特殊ATK・真覇ATKを130%減少し、7ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを130%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(2回)を付与し、自身の絶技ゲージを25%上昇する
さらに、バトルパレスでは8ターンの間陽・陰属性である味方全体のDEFを100%上昇する
55
5凸敵3体にATKの500%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間ATK・物理ATK・特殊ATK・真覇ATKを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、自身の絶技ゲージを30%上昇する
さらに、バトルパレスでは8ターンの間陽・陰属性である味方全体のDEFを100%上昇する
55

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体にATKの510%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間ATK・物理ATK・特殊ATK・真覇ATKを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、自身の絶技ゲージを30%上昇する
さらに、バトルパレスでは8ターンの間陽・陰属性である味方全体のDEFを100%上昇する
55
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体にATKの520%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間ATK・物理ATK・特殊ATK・真覇ATKを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、自身の絶技ゲージを30%上昇する
さらに、バトルパレスでは8ターンの間陽・陰属性である味方全体のDEFを100%上昇する
55
Lv3敵3体にATKの530%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間ATK・物理ATK・特殊ATK・真覇ATKを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、自身の絶技ゲージを30%上昇する
さらに、バトルパレスでは8ターンの間陽・陰属性である味方全体のDEFを100%上昇する
55
Lv4敵3体にATKの540%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間ATK・物理ATK・特殊ATK・真覇ATKを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、自身の絶技ゲージを30%上昇する
さらに、バトルパレスでは8ターンの間陽・陰属性である味方全体のDEFを100%上昇する
55
Lv5敵3体にATKの550%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間ATK・物理ATK・特殊ATK・真覇ATKを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、自身の絶技ゲージを30%上昇する
さらに、バトルパレスでは8ターンの間陽・陰属性である味方全体のDEFを100%上昇する
55
Lv6敵3体にATKの560%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間ATK・物理ATK・特殊ATK・真覇ATKを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、自身の絶技ゲージを30%上昇する
さらに、バトルパレスでは8ターンの間陽・陰属性である味方全体のDEFを100%上昇する
55
Lv7敵3体にATKの570%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間ATK・物理ATK・特殊ATK・真覇ATKを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、自身の絶技ゲージを30%上昇する
さらに、バトルパレスでは8ターンの間陽・陰属性である味方全体のDEFを100%上昇する
55
Lv8敵3体にATKの580%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間ATK・物理ATK・特殊ATK・真覇ATKを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、自身の絶技ゲージを30%上昇する
さらに、バトルパレスでは8ターンの間陽・陰属性である味方全体のDEFを100%上昇する
55
Lv9敵3体にATKの590%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間ATK・物理ATK・特殊ATK・真覇ATKを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、自身の絶技ゲージを30%上昇する
さらに、バトルパレスでは8ターンの間陽・陰属性である味方全体のDEFを100%上昇する
55
Lv10敵3体にATKの600%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間ATK・物理ATK・特殊ATK・真覇ATKを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、自身の絶技ゲージを30%上昇する
さらに、バトルパレスでは8ターンの間陽・陰属性である味方全体のDEFを100%上昇する
55

爽涼

対象/物理特殊敵3体物理
追加効果CT増加バフターン減少絶技ゲージ減少CTD減少物理CTD減少特殊CTD減少真覇CTD減少DEF上昇(味方全体)物理DEF上昇(味方全体)特殊DEF上昇(味方全体)真覇DEF上昇(味方全体)真覇ダメージ上限(自身)かばう(自身)絶技ゲージ上昇(自身)回復(自身)
必殺技2の効果CT
星6
(Lv1)
敵3体にATKの510%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間CTD・物理CTD・特殊CTD・真覇CTDを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身の絶技ゲージを30%上昇し、自身のHPを100%回復する75
星6
(Lv10)
敵3体にATKの600%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間CTD・物理CTD・特殊CTD・真覇CTDを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身の絶技ゲージを30%上昇し、自身のHPを100%回復する75
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

0凸敵3体にATKの410%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを10秒増加し、全てのターン制バフを7ターン減少し、絶技ゲージを50%減少し、6ターンの間CTD・物理CTD・特殊CTD・真覇CTDを90%減少し、6ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを90%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身の絶技ゲージを15%上昇し、自身のHPを50%回復する75
1凸敵3体にATKの420%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを20秒増加し、全てのターン制バフを7ターン減少し、絶技ゲージを60%減少し、6ターンの間CTD・物理CTD・特殊CTD・真覇CTDを100%減少し、6ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを100%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身の絶技ゲージを17%上昇し、自身のHPを60%回復する75
2凸敵3体にATKの430%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを30秒増加し、全てのターン制バフを7ターン減少し、絶技ゲージを70%減少し、6ターンの間CTD・物理CTD・特殊CTD・真覇CTDを110%減少し、6ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを110%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身の絶技ゲージを19%上昇し、自身のHPを70%回復する75
3凸敵3体にATKの450%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを40秒増加し、全てのターン制バフを7ターン減少し、絶技ゲージを80%減少し、7ターンの間CTD・物理CTD・特殊CTD・真覇CTDを120%減少し、7ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを120%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身の絶技ゲージを22%上昇し、自身のHPを80%回復する75
4凸敵3体にATKの470%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを50秒増加し、全てのターン制バフを8ターン減少し、絶技ゲージを90%減少し、7ターンの間CTD・物理CTD・特殊CTD・真覇CTDを130%減少し、7ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを130%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身の絶技ゲージを25%上昇し、自身のHPを90%回復する75
5凸敵3体にATKの500%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間CTD・物理CTD・特殊CTD・真覇CTDを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身の絶技ゲージを30%上昇し、自身のHPを100%回復する75

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体にATKの510%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間CTD・物理CTD・特殊CTD・真覇CTDを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身の絶技ゲージを30%上昇し、自身のHPを100%回復する75
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体にATKの520%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間CTD・物理CTD・特殊CTD・真覇CTDを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身の絶技ゲージを30%上昇し、自身のHPを100%回復する75
Lv3敵3体にATKの530%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間CTD・物理CTD・特殊CTD・真覇CTDを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身の絶技ゲージを30%上昇し、自身のHPを100%回復する75
Lv4敵3体にATKの540%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間CTD・物理CTD・特殊CTD・真覇CTDを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身の絶技ゲージを30%上昇し、自身のHPを100%回復する75
Lv5敵3体にATKの550%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間CTD・物理CTD・特殊CTD・真覇CTDを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身の絶技ゲージを30%上昇し、自身のHPを100%回復する75
Lv6敵3体にATKの560%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間CTD・物理CTD・特殊CTD・真覇CTDを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身の絶技ゲージを30%上昇し、自身のHPを100%回復する75
Lv7敵3体にATKの570%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間CTD・物理CTD・特殊CTD・真覇CTDを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身の絶技ゲージを30%上昇し、自身のHPを100%回復する75
Lv8敵3体にATKの580%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間CTD・物理CTD・特殊CTD・真覇CTDを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身の絶技ゲージを30%上昇し、自身のHPを100%回復する75
Lv9敵3体にATKの590%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間CTD・物理CTD・特殊CTD・真覇CTDを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身の絶技ゲージを30%上昇し、自身のHPを100%回復する75
Lv10敵3体にATKの600%の物理ダメージを与え、必殺技クールタイムを60秒増加し、全てのターン制バフを10ターン減少し、絶技ゲージを100%減少し、8ターンの間CTD・物理CTD・特殊CTD・真覇CTDを150%減少し、8ターンの間味方全体のDEF・物理DEF・特殊DEF・真覇DEFを150%上昇し、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身の絶技ゲージを30%上昇し、自身のHPを100%回復する75

小日向未来の絶技

回復するね

対象/物理特殊敵全体物理
追加効果デバフ解除真覇ダメージ上限(自身)全体回復かばう(自身)被ダメ時敵のバフ/デバフ無視
絶技Lv絶技の効果
Lv1味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの800%の物理ダメージを与え、自身に真覇ダメージ上限3000(1回)を付与し、味方全体のHPを100%回復し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身がダメージを受ける際に敵に適用されているバフ・デバフ効果を無視する(2回)
Lv15味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの920%の物理ダメージを与え、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、味方全体のHPを120%回復し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身がダメージを受ける際に敵に適用されているバフ・デバフ効果を無視する(5回)
絶技Lv上昇時の性能

絶技Lv上昇時

絶技Lv絶技の効果
Lv1味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの800%の物理ダメージを与え、自身に真覇ダメージ上限3000(1回)を付与し、味方全体のHPを100%回復し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身がダメージを受ける際に敵に適用されているバフ・デバフ効果を無視する(2回)
Lv2味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの805%の物理ダメージを与え、自身に真覇ダメージ上限3000(1回)を付与し、味方全体のHPを100%回復し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身がダメージを受ける際に敵に適用されているバフ・デバフ効果を無視する(2回)
Lv3味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの810%の物理ダメージを与え、自身に真覇ダメージ上限3000(1回)を付与し、味方全体のHPを100%回復し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身がダメージを受ける際に敵に適用されているバフ・デバフ効果を無視する(2回)
Lv4味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの815%の物理ダメージを与え、自身に真覇ダメージ上限3000(2回)を付与し、味方全体のHPを110%回復し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身がダメージを受ける際に敵に適用されているバフ・デバフ効果を無視する(3回)
Lv5味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの820%の物理ダメージを与え、自身に真覇ダメージ上限3000(2回)を付与し、味方全体のHPを110%回復し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身がダメージを受ける際に敵に適用されているバフ・デバフ効果を無視する(3回)
Lv6味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの825%の物理ダメージを与え、自身に真覇ダメージ上限3000(2回)を付与し、味方全体のHPを110%回復し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身がダメージを受ける際に敵に適用されているバフ・デバフ効果を無視する(3回)
Lv7味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの830%の物理ダメージを与え、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、味方全体のHPを110%回復し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身がダメージを受ける際に敵に適用されているバフ・デバフ効果を無視する(5回)
Lv8味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの835%の物理ダメージを与え、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、味方全体のHPを120%回復し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身がダメージを受ける際に敵に適用されているバフ・デバフ効果を無視する(5回)
Lv9味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの840%の物理ダメージを与え、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、味方全体のHPを120%回復し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身がダメージを受ける際に敵に適用されているバフ・デバフ効果を無視する(5回)
Lv10味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの845%の物理ダメージを与え、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、味方全体のHPを120%回復し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身がダメージを受ける際に敵に適用されているバフ・デバフ効果を無視する(5回)
Lv11味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの860%の物理ダメージを与え、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、味方全体のHPを120%回復し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身がダメージを受ける際に敵に適用されているバフ・デバフ効果を無視する(5回)
Lv12味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの875%の物理ダメージを与え、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、味方全体のHPを120%回復し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身がダメージを受ける際に敵に適用されているバフ・デバフ効果を無視する(5回)
Lv13味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの890%の物理ダメージを与え、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、味方全体のHPを120%回復し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身がダメージを受ける際に敵に適用されているバフ・デバフ効果を無視する(5回)
Lv14味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの905%の物理ダメージを与え、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、味方全体のHPを120%回復し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身がダメージを受ける際に敵に適用されているバフ・デバフ効果を無視する(5回)
Lv15味方全体のパラメーター減少効果を解除し、敵全体にATKの920%の物理ダメージを与え、自身に真覇ダメージ上限3000(3回)を付与し、味方全体のHPを120%回復し、かばう効果(敵が次に使用する必殺技・絶技による攻撃の対象を自身のみにする)を発動し、自身がダメージを受ける際に敵に適用されているバフ・デバフ効果を無視する(5回)

スペシャルアビリティ

スペシャルアビリティ(SA)早見表

SA1SA2SA3SA4SA5
HP上昇HP上昇ATK上昇DEF上昇CTD上昇
SA6SA7SA8SA9SA10
物理与ダメ上昇+与ダメ上昇物理与ダメ上昇与ダメ上昇HP回復量上昇+与ダメ時HP回復ATK上昇
SA11SA12SA13SA14SA15
DEF上昇CTD上昇被ダメ減少全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメHP70%以上時DEF上昇+DEF上昇+全ての攻撃時追加物理ダメ
SAの基本的な優先度

スペシャルアビリティの効果詳細

※横にスクロールするテーブルです

SA1SA2SA3SA4SA5SA6SA7SA8SA9SA10SA11SA12SA13SA14SA15
★1HP10%上昇HP10%上昇ATK10%上昇DEF10%上昇CTD10%上昇与える物理ダメージ10%上昇、与えるダメージ5%上昇与える物理ダメージ10%上昇与えるダメージ10%上昇HP回復効果量を15%上昇、与えたダメージの10%HPを回復するATK10%上昇DEF10%上昇CTD10%上昇受けるダメージを10%減少全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの30%の貫通ダメージを与えるHPが70%以上の時DEFを10%上昇、DEF10%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの5%の物理ダメージを与える
★2HP20%上昇HP20%上昇ATK15%上昇DEF15%上昇CTD15%上昇与える物理ダメージ15%上昇、与えるダメージ10%上昇与える物理ダメージ15%上昇与えるダメージ15%上昇HP回復効果量を20%上昇、与えたダメージの20%HPを回復するATK20%上昇DEF20%上昇CTD20%上昇受けるダメージを15%減少全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの40%の貫通ダメージを与えるHPが70%以上の時DEFを15%上昇、DEF15%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの10%の物理ダメージを与える
★3HP30%上昇HP30%上昇ATK20%上昇DEF20%上昇CTD20%上昇与える物理ダメージ20%上昇、与えるダメージ15%上昇与える物理ダメージ20%上昇与えるダメージ20%上昇HP回復効果量を25%上昇、与えたダメージの30%HPを回復するATK30%上昇DEF30%上昇CTD30%上昇受けるダメージを20%減少全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの50%の貫通ダメージを与えるHPが70%以上の時DEFを20%上昇、DEF20%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの15%の物理ダメージを与える
★4HP40%上昇HP40%上昇ATK25%上昇DEF25%上昇CTD25%上昇与える物理ダメージ25%上昇、与えるダメージ20%上昇与える物理ダメージ25%上昇与えるダメージ25%上昇HP回復効果量を30%上昇、与えたダメージの40%HPを回復するATK40%上昇DEF40%上昇CTD40%上昇受けるダメージを25%減少全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの60%の貫通ダメージを与えるHPが70%以上の時DEFを25%上昇、DEF25%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの20%の物理ダメージを与える
★5HP50%上昇HP50%上昇ATK35%上昇DEF35%上昇CTD35%上昇与える物理ダメージ35%上昇、与えるダメージ25%上昇与える物理ダメージ35%上昇与えるダメージ35%上昇HP回復効果量を35%上昇、与えたダメージの50%HPを回復するATK50%上昇DEF50%上昇CTD50%上昇受けるダメージを30%減少全ての攻撃時に対象が無効または無敵を発動した場合、追加でATKの70%の貫通ダメージを与えるHPが70%以上の時DEFを35%上昇、DEF35%上昇、全ての攻撃時に追加でATKの25%の物理ダメージを与える

解放に必要な素材

※横にスクロールするテーブルです
※同名カードやSAチップでの解放も可能

SA1
【HP上昇】
SA2
【HP上昇】
SA3
【ATK上昇】
SA4
【DEF上昇】
SA5
【CTD上昇】
SA6
【物理与ダメ上昇+与ダメ上昇】
SA7
【物理与ダメ上昇】
SA8
【与ダメ上昇】
SA9
【HP回復量上昇+与ダメ時HP回復】
SA10
【ATK上昇】
SA11
【DEF上昇】
SA12
【CTD上昇】
SA13
【被ダメ減少】
SA14
【全ての攻撃時無効/無敵貫通ダメ】
SA15
【HP70%以上時DEF上昇+DEF上昇+全ての攻撃時追加物理ダメ】
★1
×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

×7 ×7 ×7万

★2
×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

×21 ×21 ×17万

★3
×17 ×28 ×17万

×17 ×28 ×17万

×17 ×28 ×17万

×17 ×28 ×17万

×17 ×28 ×17万

×17 ×28 ×17万

×17 ×28 ×17万

×17 ×28 ×17万

×17 ×28 ×17万

×17 ×28 ×17万

×17 ×28 ×17万

×17 ×28 ×17万

×17 ×28 ×17万

×17 ×28 ×17万

×17 ×28 ×17万

★4
×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

×24 ×28 ×35 ×70万

★5
×10 ×21 ×21 ×35
×175万
×10 ×21 ×21 ×35
×175万
×10 ×21 ×21 ×35
×175万
×10 ×21 ×21 ×35
×175万
×10 ×21 ×21 ×35
×175万
×10 ×21 ×21 ×35
×175万
×10 ×21 ×21 ×35
×175万
×10 ×21 ×21 ×35
×175万
×10 ×21 ×21 ×35
×175万
×10 ×21 ×21 ×35
×175万
×10 ×21 ×21 ×35
×175万
×10 ×21 ×21 ×35
×175万
×10 ×21 ×21 ×35
×175万
×10 ×21 ×21 ×35
×175万
×10 ×21 ×21 ×35
×175万

超覚醒素材の入手方法

超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから

入手方法

初登場時の入手方法

バーサスイベントVer.シェムハ&未来ガチャのミニアイキャッチ
開催期間2023/7/14 17:00 〜 8/3 13:59
  • バーサスイベントVer.シェム・ハ&未来ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×