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月読調の評価 | 殺Χ式・裂風残車輪

シンフォギアXD 月読調の評価 | 殺Χ式・裂風残車輪

最終更新 : シンフォギア攻略班
月読調の評価 | 殺Χ式・裂風残車輪

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星5月読調【殺X式・裂風残車輪】(サッカイシキ・レップウザンシャリン)の評価/ステータス/スキル/必殺技/入手方法などを掲載しています。月読調の使い方の参考にしてください。

目次

月読調の基本情報とステータス

殺X式・裂風残車輪サッカイシキ・レップウザンシャリン

基本情報

点数9.0/10点
レアリティ(初期)星5
属性
種族シンフォギア装者
ギア形状オリジナル
▶必要な上限解放素材
コスト(初期/最大)16 / 21
CV南條愛乃

評価基準はこちら

月読調の一覧

性能まとめ

  • 味方全体に常闇の対象に追加ダメ効果を付与
  • 常闇付与技を一種持つ
  • バフターン減少が得意
  • 体属性の特殊与ダメ固定値バフができる
  • 超覚醒で麻痺/毒/常闇付与や物理無効、HP回復などを持てるのが強い

最大ステータス(覚醒ボーナス込み)

プラスを除いた数値を掲載

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸1315343256132310
5凸2305548431202310
星6489315342083282310
超覚醒524317342533282330
詳細なステータス(覚醒ボーナスなし)

限界突破

HPATKDEFSPDCTRCTD
0凸1241343238131010
1凸1439384273141010
2凸1637425308151010
3凸1835466343161010
4凸2033507378171010
5凸2231548413201010

上限解放

HPATKDEFSPDCTRCTD
星6481915342065281010

超覚醒

HPATKDEFSPDCTRCTD
超覚醒516917342515281030

覚醒ボーナス

1覚醒CTR+13
2覚醒HP+62
3覚醒DEF+18
4覚醒HP+12

月読調の評価

特徴

常闇特化で優秀

必殺技2で常闇付与と味方全体に「常闇の対象に追加ダメージ」の効果付与ができる。超覚醒で通常攻撃時常闇付与も持てることも含め、常闇特化として優秀。

サポートにも強みがある

必殺技2種にバフターン減少効果があるほか、体属性の特殊ダメージ固定値バフもできる。サポート役としても光るものを持つカードといえる。

総合評価

アリーナでの活躍が見込める

常闇特化として、常闇が通る場面で強力なカードだ。超覚醒でより強力になれるので、アリーナでの採用も十分見込める。

月読調のスキル

月読調のリーダースキル

0凸体属性のCTRを15%上昇
1凸体属性のCTRを15%上昇
2凸体属性のCTRを15%上昇
3凸体属性のCTRを15%上昇
4凸体属性のCTRを15%上昇
5凸体属性のCTRを15%上昇

月読調のパッシブスキル

0覚醒麻痺、常闇効果を受けない、体属性である味方全体のCTRを10%上昇、バトルアリーナ時に体属性である味方全体の与える特殊ダメージを10%上昇
1覚醒麻痺、常闇効果を受けない、体属性である味方全体のCTRを10%上昇、バトルアリーナ時に体属性である味方全体の与える特殊ダメージを10%上昇
2覚醒麻痺、常闇効果を受けない、体属性である味方全体のCTRを20%上昇、バトルアリーナ時に体属性である味方全体の与える特殊ダメージを15%上昇
3覚醒麻痺、常闇効果を受けない、体属性である味方全体のCTRを20%上昇、バトルアリーナ時に体属性である味方全体の与える特殊ダメージを15%上昇
4覚醒麻痺、常闇効果を受けない、体属性である味方全体のCTRを30%上昇、バトルアリーナ時に体属性である味方全体の与える特殊ダメージを20%上昇

月読調の必殺技

限界突破前と上限解放後の効果を掲載
CT=クールタイム(秒)

引き剥がす

対象/物理特殊敵2体特殊
追加効果バフターン減少特殊与ダメ上昇2種(体属性)
強化される効果・各種倍率(%)上昇
・各種ターン数増加
・特殊与ダメ上昇量の増加
必殺技1の効果CT
0凸3ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを200上昇し、且つ敵2体にATKの115%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを4ターン減少し、3ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを25%上昇する38
5凸3ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを800上昇し、且つ敵2体にATKの220%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇する38
星6
(Lv1)
3ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを800上昇し、且つ敵2体にATKの230%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇する38
星6
(Lv10)
3ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを800上昇し、且つ敵2体にATKの350%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する38
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

1凸3ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを300上昇し、且つ敵2体にATKの170%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを4ターン減少し、3ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを30%上昇する38
2凸3ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを400上昇し、且つ敵2体にATKの180%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを4ターン減少し、3ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを35%上昇する38
3凸3ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを500上昇し、且つ敵2体にATKの190%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを40%上昇する38
4凸3ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを600上昇し、且つ敵2体にATKの200%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、4ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを45%上昇する38
5凸3ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを800上昇し、且つ敵2体にATKの220%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇する38

上限解放時

星6
(Lv1)
3ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを800上昇し、且つ敵2体にATKの230%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを50%上昇する38
Lv2以降はこちら
Lv23ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを800上昇し、且つ敵2体にATKの240%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを51%上昇する38
Lv33ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを800上昇し、且つ敵2体にATKの250%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを52%上昇する38
Lv43ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを800上昇し、且つ敵2体にATKの260%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを53%上昇する38
Lv53ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを800上昇し、且つ敵2体にATKの270%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを54%上昇する38
Lv63ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを800上昇し、且つ敵2体にATKの280%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを55%上昇する38
Lv73ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを800上昇し、且つ敵2体にATKの290%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを56%上昇する38
Lv83ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを800上昇し、且つ敵2体にATKの310%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを57%上昇する38
Lv93ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを800上昇し、且つ敵2体にATKの330%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを58%上昇する38
Lv103ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを800上昇し、且つ敵2体にATKの350%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、5ターンの間体属性である味方全体の与える特殊ダメージを60%上昇する38

殺X式・裂風残車輪

対象/物理特殊敵3体特殊
追加効果バフターン減少常闇付与常闇の対象に追加ダメ(味方全体)
強化される効果・各種倍率(%)上昇
CT増加
・バフターン減少のターン数増加
必殺技2の効果CT
0凸敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの135%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを4ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの20%のダメージを与える40
5凸敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの230%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与える40
星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの240%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与える47
星6
(Lv10)
敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの360%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与える47
限界突破・上限解放時の性能

限界突破時

1凸敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの180%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを4ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの25%のダメージを与える40
2凸敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの190%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを4ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの30%のダメージを与える40
3凸敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの200%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの40%のダメージを与える40
4凸敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの210%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの50%のダメージを与える40
5凸敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの230%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与える40

上限解放時

星6
(Lv1)
敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの240%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの60%のダメージを与える47
Lv2以降はこちら
Lv2敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの250%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの61%のダメージを与える47
Lv3敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの260%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの62%のダメージを与える47
Lv4敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの270%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの63%のダメージを与える47
Lv5敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの280%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの64%のダメージを与える47
Lv6敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの290%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの65%のダメージを与える47
Lv7敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの300%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの66%のダメージを与える47
Lv8敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの320%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの67%のダメージを与える47
Lv9敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの340%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの68%のダメージを与える47
Lv10敵3体を確率で2ターンの間常闇状態にし、且つATKの360%の特殊ダメージを与え、全てのターン制バフを5ターン減少し、3ターンの間味方全体は全ての攻撃時に対象が常闇状態である場合、追加でATKの70%のダメージを与える47

スペシャルアビリティ

スペシャルアビリティ(SA)早見表

SA1SA2SA3SA4SA5
ATK上昇HP上昇DEF上昇CTR上昇追加特殊ダメ(クリティカル時)
SA6SA7SA8SA9SA10
特殊ATK上昇特殊ATK上昇物理無効CTD上昇確率で麻痺付与(全ての攻撃時)
SA11SA12SA13SA14SA15
確率で毒付与(通常攻撃時)追加ダメ(対象が麻痺時)追加攻撃率上昇確率で常闇付与(通常攻撃時)HP回復(与ダメ時)
超覚醒クエスト攻略まとめはこちらから

おすすめスペシャルアビリティ

SA10・SA11・SA14:状態異常付与

全ての攻撃時に確率で麻痺付与と通常攻撃時に確率で毒付与、常闇付与がかなり強い。敵の動きを妨害したりHPを削れるカードとして、特にアリーナで使いやすくなる。

SA5・SA12:追加ダメージ

クリティカル時追加ダメージと麻痺状態の敵に追加ダメージも敵のHPを削りやすくなるのでおすすめ。CTR上昇のPSとも噛み合う。ただし、SA12の解放はSA10を解放していることが前提だ。

SA8:物理無効/SA15:与ダメ時HP回復

耐久力を高めたいなら物理無効や与ダメ時HP回復のSAを解放しよう。物理無効は防御無視攻撃などの高火力技対策としてアリーナで特に輝く。

SAの基本的な優先度

スペシャルアビリティの効果詳細

※横にスクロールするテーブルです

SA1SA2SA3SA4SA5SA6SA7SA8SA9SA10SA11SA12SA13SA14SA15
★1ATK100上昇HP10%上昇DEF100上昇CTR10%上昇クリティカル攻撃時に追加でATKの15%の特殊ダメージを与える特殊ATK50上昇特殊ATK10%上昇物理ダメージを無効化(2回)CTD10%上昇全ての攻撃時に確率で1ターン麻痺状態にする(10%)通常攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(8%)攻撃対象が麻痺状態の場合、追加でATKの20%のダメージを与える追加攻撃確率を20%上昇通常攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(20%)与えたダメージの5%HPを回復する
★2ATK150上昇HP15%上昇DEF200上昇CTR15%上昇クリティカル攻撃時に追加でATKの20%の特殊ダメージを与える特殊ATK70上昇特殊ATK15%上昇物理ダメージを無効化(3回)CTD15%上昇全ての攻撃時に確率で1ターン麻痺状態にする(20%)通常攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(10%)攻撃対象が麻痺状態の場合、追加でATKの25%のダメージを与える追加攻撃確率を25%上昇通常攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(25%)与えたダメージの7%HPを回復する
★3ATK200上昇HP20%上昇DEF300上昇CTR25%上昇クリティカル攻撃時に追加でATKの25%の特殊ダメージを与える特殊ATK100上昇特殊ATK20%上昇物理ダメージを無効化(4回)CTD20%上昇全ての攻撃時に確率で1ターン麻痺状態にする(25%)通常攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(12%)攻撃対象が麻痺状態の場合、追加でATKの30%のダメージを与える追加攻撃確率を30%上昇通常攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(30%)与えたダメージの10%HPを回復する
★4ATK300上昇HP25%上昇DEF400上昇CTR35%上昇クリティカル攻撃時に追加でATKの30%の特殊ダメージを与える特殊ATK150上昇特殊ATK30%上昇物理ダメージを無効化(6回)CTD25%上昇全ての攻撃時に確率で1ターン麻痺状態にする(30%)通常攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(15%)攻撃対象が麻痺状態の場合、追加でATKの35%のダメージを与える追加攻撃確率を35%上昇通常攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(35%)与えたダメージの15%HPを回復する
★5ATK400上昇HP35%上昇DEF600上昇CTR50%上昇クリティカル攻撃時に追加でATKの40%の特殊ダメージを与える特殊ATK200上昇特殊ATK40%上昇物理ダメージを無効化(8回)CTD30%上昇全ての攻撃時に確率で1ターン麻痺状態にする(40%)通常攻撃時に確率で2ターン毒状態にする(20%)攻撃対象が麻痺状態の場合、追加でATKの40%のダメージを与える追加攻撃確率を50%上昇通常攻撃時に確率で2ターン常闇状態にする(40%)与えたダメージの20%HPを回復する

解放に必要な素材

※横にスクロールするテーブルです
※★2, ★3, ★4は同名カードでの解放も可能

SA1
【ATK上昇】
SA2
【HP上昇】
SA3
【DEF上昇】
SA4
【CTR上昇】
SA5
【追加特殊ダメ(クリティカル時)】
SA6
【特殊ATK上昇】
SA7
【特殊ATK上昇】
SA8
【物理無効】
SA9
【CTD上昇】
SA10
【確率で麻痺付与(全ての攻撃時)】
SA11
【確率で毒付与(通常攻撃時)】
SA12
【追加ダメ(対象が麻痺時)】
SA13
【追加攻撃率上昇】
SA14
【確率で常闇付与(通常攻撃時)】
SA15
【HP回復(与ダメ時)】
★1
×500 ×100 ×400 ×50
×50 ×20万
×500 ×100 ×400 ×50
×50 ×20万
×500 ×100 ×400 ×50
×50 ×20万
×450 ×100 ×100 ×100
×20万
×450 ×100 ×100 ×100
×20万
×450 ×100 ×100 ×100
×20万
×400 ×150 ×100 ×20万
×400 ×150 ×100 ×20万
×400 ×150 ×100 ×20万
×300 ×100 ×100 ×100
×20万
×300 ×100 ×100 ×100
×20万
×300 ×100 ×100 ×100
×20万
×300 ×100 ×100 ×100
×20万
×300 ×100 ×100 ×100
×20万
×500 ×100 ×400 ×50
×50 ×20万
★2
×500 ×150 ×300 ×400
×100 ×150 ×50万
×500 ×150 ×300 ×400
×100 ×150 ×50万
×500 ×150 ×300 ×400
×100 ×150 ×50万
×500 ×150 ×100 ×150
×50万
×500 ×150 ×100 ×150
×50万
×500 ×150 ×100 ×150
×50万
×500 ×150 ×300 ×125
×150 ×50万
×500 ×150 ×300 ×125
×150 ×50万
×500 ×150 ×300 ×125
×150 ×50万
×400 ×200 ×150 ×100
×150 ×50万
×400 ×200 ×150 ×100
×150 ×50万
×400 ×200 ×150 ×100
×150 ×50万
×400 ×200 ×150 ×100
×150 ×50万
×400 ×200 ×150 ×100
×150 ×50万
×500 ×150 ×300 ×400
×100 ×150 ×50万
★3
×150 ×100 ×60 ×150
×150 ×150 ×100万
×150 ×100 ×60 ×150
×150 ×150 ×100万
×150 ×100 ×60 ×150
×150 ×150 ×100万
×600 ×150 ×100 ×150
×150 ×100万
×600 ×150 ×100 ×150
×150 ×100万
×600 ×150 ×100 ×150
×150 ×100万
×150 ×100 ×100 ×175
×175 ×100万
×150 ×100 ×100 ×175
×175 ×100万
×150 ×100 ×100 ×175
×175 ×100万
×450 ×150 ×150 ×150
×150 ×100万
×450 ×150 ×150 ×150
×150 ×100万
×450 ×150 ×150 ×150
×150 ×100万
×450 ×150 ×150 ×150
×150 ×100万
×450 ×150 ×150 ×150
×150 ×100万
×150 ×100 ×60 ×150
×150 ×150 ×100万
★4
×350 ×200 ×200 ×150
×150 ×200万
×350 ×200 ×200 ×150
×150 ×200万
×350 ×200 ×200 ×150
×150 ×200万
×125 ×100 ×100 ×150
×100 ×200万
×125 ×100 ×100 ×150
×100 ×200万
×125 ×100 ×100 ×150
×100 ×200万
×350 ×100 ×100 ×150
×200 ×200万
×350 ×100 ×100 ×150
×200 ×200万
×350 ×100 ×100 ×150
×200 ×200万
×350 ×100 ×125 ×125
×200万
×350 ×100 ×125 ×125
×200万
×350 ×100 ×125 ×125
×200万
×350 ×100 ×125 ×125
×200万
×350 ×100 ×125 ×125
×200万
×350 ×200 ×200 ×150
×150 ×200万
★5
×250 ×250 ×250 ×250
×250 ×500万
×250 ×250 ×250 ×250
×250 ×500万
×250 ×250 ×250 ×250
×250 ×500万
×250 ×250 ×250 ×250
×500万
×250 ×250 ×250 ×250
×500万
×250 ×250 ×250 ×250
×500万
×250 ×250 ×250 ×250
×500万
×250 ×250 ×250 ×250
×500万
×250 ×250 ×250 ×250
×500万
×200 ×200 ×200 ×150
×500万
×200 ×200 ×200 ×150
×500万
×200 ×200 ×200 ×150
×500万
×200 ×200 ×200 ×150
×500万
×200 ×200 ×200 ×150
×500万
×250 ×250 ×250 ×250
×250 ×500万

超覚醒素材の入手方法

入手方法

初登場時の入手方法

開催期間9/30 17:00 ~ 10/12 13:59
和装乱舞ガチャ

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