0


twitter share icon line share icon

【シンフォギアXD】幻獣型ギアイベント高難易度攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シンフォギアXD】幻獣型ギアイベント高難易度攻略まとめ

シンフォギア攻略からのお知らせ

シンフォギアXDの『幻獣型ギアイベント』の高難易度の攻略情報を掲載中!推奨属性や攻略のポイントなどを記載しています。

幻獣型ギアイベント高難易度攻略まとめのアイキャッチ

目次

高難易度クエストとは?

難易度が非常に高いチャレンジクエストだ。クリアすれば報酬として歌唱石とガチャチケットをもらえる。自信のある人は挑もう!

攻略記事(高難易度以外)はこちら

クエストの基本情報

幻獣型ギアイベント高難易度クエスト画面
消費EP10
推奨属性

クリア報酬

クリア報酬歌唱石5個
ミッション報酬ガチャチケット×1

攻略まとめ

力・巧属性の物理技で挑みたい

調とセレナには力属性以外、奏には力・巧属性以外のダメージが非常に通りにくい。調とセレナにはブロック効果があり、特殊ダメージも通りづらいので、巧属性も含めた力属性中心の物理技パーティで挑もう

力・巧属性の物理技持ち一覧

封印・火傷・気絶に注意

今回は封印・火傷・気絶状態を付与される。封印状態の場合2000の追加ダメージと気絶状態の場合5000の追加ダメージが強力。火傷も厄介なので、いずれも対策しておきたいところだ。

WAVE2の敵は反撃を行う

WAVE2では反撃をされることがある。反撃率上昇もされ、地味に厄介ではあるので、場合によっては反撃無効などで対策するのはアリだ。

回復はWAVE1のみ使える

WAVE2では回復効果量減少をされるためほぼ回復できないが、WAVE1では回復を使える。回復役を採用するのであれば、WAVE2に進む直前に回復技を使っておくようにしよう。

全状態異常が無効

全ての敵に対して状態異常が効かない。状態異常技で攻めるのではなく、バフやデバフ・追加ダメージを使うなどして着実に削っていこう。

WAVE2では防御無視攻撃が通りづらい

バンド型クリスなどが持つ防御無視のダメージは、WAVE1では通るがWAVE2では通りづらい。属性相性も噛み合わないので、あえて採用する必要性は低い。

スキル・必殺技一覧

おすすめカード

カード名前 / 主な効果
セレナ・カデンツァヴナ・イヴ
【DRAGON†SPELL】


味方全体の与える物理ダメ上昇が属性混合パーティ向き。力属性への封印無効や与ダメ上昇も役立つ。ダメージアップボーナスもある。
マリア【CHIVALRY†FLAME】

力属性に全ての攻撃時に追加ダメージの効果を付与でき、力属性パーティの火力強化として優秀。
マリア【SOUL†SHERD】

力属性にクリティカル時の追加ダメージ効果を付与でき、こちらも力属性パーティの火力強化として役立つ。
暁切歌【聖罰・HoワiTオNAイToォ】

単体性能が高い力属性の物理アタッカーで、力属性への気絶効果を無効化できる。特殊無効付与も活躍する。
風鳴翼【風輪火斬】

全体回復ができる力属性の物理アタッカー。WAVE2では回復がほぼ使えないものの、火傷解除は役立つ。
小日向未来【玉響】

全状態異常無効で封印・火傷・気絶を受けないのが強み。特殊無効や物理技持ちである点でも相性が良い。
天羽奏【SUNFLAME∞CREMATION】

巧属性への火傷を無効化できる。3体のDEF減少も役立ちやすい。
天羽奏【SUPERGIANT∞FLARE】

巧属性への気絶を無効化できる。必殺技の効果で巧属性を攻防の両方の面で強化することも可能だ。
マリア【VOLLMOND†ANGRIFF】

巧属性への気絶を無効化する。敵の通常攻撃力減少や味方のCT減少でのサポートもできる。
暁切歌【魔断・De亜げFaッ蛇ーtおー途】

自身は最大6ターン気絶効果を受けず、味方全体の気絶解除の必殺技も持つ。過去のイベント報酬で完凸させやすいのも◎。
慣れない得物

力属性の物理ダメージを上昇できる。上げ幅が大きいため、火力強化としてぜひ採用したい。
可愛い寝顔

力属性の物理ATKを上昇できる。慣れない得物と併用できるのが嬉しい。
ツインギター

力属性の通常攻撃力を上げられる。物理特殊問わず火力上昇として使いやすい。
お風呂上りのひと時

封印を受ける確率減少と物理ATK上昇のどちらも効果もクエスト相性が良い。かなりおすすめのメモリアといえる。
紳士的なお出迎え

聖遺物に与えるダメージを上昇できる。火力強化として使える。
ヨガ初体験

シンフォギア装者への物理ダメージを上げられる。WAVE2で役立つ。
戦闘機能特化型の実力

シンフォギア装者から受ける特殊ダメージを減少できる。こちらもWAVE2で有用だ。

WAVE1の攻略ポイント

幻獣型ギアイベント高難易度クエストWAVE1の敵

敵の構成

聖遺物

力属性の物理技なら比較的倒しやすい

火傷付与が厄介ではあるものの、十分育った力属性の物理技で攻めればここはクリアしやすい。WAVE2では回復が使えないので、回復役を採用するなら次に進む前に回復しておこう。

敵の使う主な必殺技

赤字は要注意の効果

凶暴化・力属性以外から受けるダメージ減少(20T)
・特殊DEF上昇(20T)
灼熱・全体に特殊ダメージ
・確率で封印付与(3T)
怒り狂う・1体に特殊ダメージ
・自身が受ける特殊ダメージ減少(5T)
フレイムストーム・全体に特殊ダメージ
確率で火傷付与(2T)

WAVE2の攻略ポイント

幻獣型ギアイベント高難易度クエストWAVE2の敵

敵の構成

シンフォギア装者シンフォギア装者シンフォギア装者

最も注意したい敵はセレナ

セレナは通常攻撃時に確率で封印付与ができ、気絶付与の必殺技も持つ。さらに状態異常の場合の追加ダメージが強力で、最も注意したい敵といえる。HP0を1度耐えるので長期戦も覚悟しておこう。

セレナはほぼ即死の攻撃技を持つ

セレナはHPが少なくなると「手加減なしですッ!」でほぼ確実に1体を戦闘不能にするほどの大ダメージを与えてくる。基本的には残りのメンバーや後続のフレンドなどで削り切る必要がある。

敵の使う主な必殺技

赤字は要注意の効果

調の必殺技

畳み掛ける・2体に特殊ダメージ
・全体の通常攻撃力と反撃率アップ(3T)
・自身の特殊ATKアップ(3T)
θ式・竜撃喚断・1体に特殊ダメージ
・全体が与える特殊ダメージアップ(5T)
カウンターを狙う・全体の反撃率アップ(5T)
・自身の通常攻撃力アップ(5T)

奏の必殺技

効かねーよッ!・全体に挑発付与(20T)
・全体の受ける特殊ダメージ減少(20T)
・自身が力属性以外から受けるダメージ減少(20T)
好きにはさせないってねッ!・1体に特殊ダメージ
・自身の物理DEFと特殊DEFアップ(5T)
DRAGON∞DUSK・1体に特殊ダメージ
DRAGON∞DUSK・1体に特殊ダメージ
確率で火傷付与(3T)

セレナの必殺技

好きにはさせませんッ!・2体に特殊ダメージ
・確率で封印付与(3T)
こういう攻撃はどうですか?・全体に特殊ダメージ
・回復効果量減少(10T)
・特殊ATKダウン(10T)
DRAGON†SPELL・全体に特殊ダメージ
対象が封印状態の場合、追加で2000の固定ダメージ
妨害ですッ!・全体に確率で封印付与(4T)
気絶してくださいッ!・1体に確率で気絶付与(3T)
本気の攻撃ですッ!・全体に特殊ダメージ
対象が気絶状態の場合、追加で5000の固定ダメージ
もっと頑張りますッ!・自身に物理+特殊ダメージカット付与(5T)
自身の与えるダメージアップ(5T)
手加減なしですッ!1体に特殊ダメージ

開催中のイベントクエスト

開催中のイベント情報は更新を終了しました。

シンフォギアXD関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ブシロード、キングポーン
▶シンフォギアXD公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
イベント/ガチャ情報
過去のイベント
常設ガチャ
リセマラ情報
最強ランキング
初心者攻略
クエスト攻略
一覧記事
総合一覧
スキル・必殺技一覧
ツール
×